big-heart の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • たぬき

    タヌキとキツネは似てます。しかしタヌキの絵は足二本で立っているものが多いです。私は始めてタヌキを見たときに四本足で歩いていたので衝撃を受けました。 なぜ、絵のタヌキは二本足で立っているのが多いんでしょうか??

  • ペキンパー映画

    サムペキンパーの映画がすきでDVDでワイルドバンチ・戦争のはらわたもっています。ガルシアの首もよかったですこの三作みましたけどペキンパーらしいアクション映画の一番のおすすめはどんな作品でしょうか?

  • 残り物のカレーを利用した弁当のおかず

    お弁当を作っているのですが、共働きで時間がないため、 前日の一品を利用してお弁当を作っています。 カレーは夫婦ともども大好きでリーズナブルなので、 よく作るのですが、問題はお弁当です。 前日の残りというのが思いつかないので苦労します。 (しかも主人の弁当箱は大きいので、品数を要します。) 明日は久しぶりにカレーにしようと思っています。 もしカレーを利用したあまり時間のかからないお弁当のおかずで、何か良いアイデアがありましたら教えていただければ幸いです。

  • プッチンプリン

    みなさんは、プッチンプリンを食べるときプッチンしてますか? 私はここ十数年プッチンしてません。そしてプッチンに限らずプリンを食べるときは端っこを崩さないようにしつつ真ん中から食べます。あまり人に見られないほうがいい食べ方ですが。またカラメルは嫌いなので残します。楽しむのは食感のみといっても過言ではありません。 あとスプーンは、買ったお店でもらったスプーンで食べないと気が済みません。絶対に家のスプーンで食べたくありません。エコでなくて恐縮です。 三連プリンのサイズが一番好きです。 プッチンプリンをプッチンしてますか?他に、食べる時のこだわりはありますか?

  • イルカと遊びたい、

    大人と幼児でイルカと実際に触って遊べる所を探しています。国内外問わず教えて下さい。

  • 剣道の試合。一本が取れない・・・。

    中1の女子の者です。 剣道の試合で,なかなか一本が取れません。 いつも引き分けだったり, 一本取られたり・・・。 毎日部活に行き,一生懸命練習しているのですが。。。 一学期の途中から入ってきた初心者の子にも, 試合で一本を取られてしまいました。 家でも,自分で素振り用の重い竹刀を手作りし, 毎日振っています。 ランニングにも行っています。 顧問も「お前は声が大きい方だ」と言ってくれます。 まだまだ練習が足りないのでしょうか・・・。 胴系は特に苦手です。 どのような稽古をすれば 一本が取れるようになるでしょうか。 家での練習に何を付け足したらよいでしょうか。 もうすぐ新人戦です。 がんばりたいと思います!

  • 息子のわきが

    中学生の息子がどうやら、わきがのようです。 部活動から帰って来た時など、強烈に匂います。 私は制汗剤や制汗剤パウダー入りのウェットティッシュなどを用意し、 息子にそれを使って気をつけるように促すのですが、本人は全く気にしていません。 元々面倒臭がり屋な面がありますし、反抗期で親の言う事には逆らいたがる時期ですので、 私があれこれ言っても「どうもない、めんどくさい」と言うだけです。 あまりしつこく言うと「うるさい、ほっといてくれ」となってしまいます。 でも、このままでは友人にも「くさい」と思われているはずですし、 なんとか本人に気をつけて欲しいのですが、どう言えばいいのでしょうか? こんなことも人に相談しなければわからない母親で情けなく思いますが、 どうぞお力になってください。よろしくお願いします。

  • 生クリームを使ったお手軽レシピ

    生クリーム200ccがあるのですが、これを多く使って手軽に出来るレシピはありますか? 料理でもスイーツでもokですが、泡立てないでそのまま使えたら嬉しいです。 出来るだけ簡単(30分以内)で出来ると助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#44125
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • ユニクロのCMソングが不快!

    ユニクロのCMソングで 最近流れるようになった曲で「小さな君を守りたい」みたいな(ちょっと違うかもしれんが) が流れてて、これって小さい女性はいいですが 大きいので悩んでる女性(縦なり横なり)にとっては不愉快だと思うのは私だけ? こういう歌を作るのはいいのですが 大きいので悩んでる人ってこういう歌あまり聴きたくなくて皆が良く聞くCMに流すのはデリカシーが欠けてると思うのは私だけ。 ユニクロの商品当分買う気なくなりました。 男性でも 自分と正反対の体型を誉める歌を流すと 逆の人は不快になりませんか。 割り切れますか? PS ちなみに ラップの王様 エミネムは普段は毒舌ですが、あのマイケルジャクソンをけなした歌の最後で「背の高いギャルも 小さいギャルも ぽっちゃりギャルも 痩せてるギャルも 皆俺のところに来い」って歌を歌ってて、 この人毒舌だけど こういうところは平等なんだと思って好感もてました。 小さい女性だけを守るって歌は、このエミネムとは逆で一見良い人っぽいうただけど、なんか偽善っぽい気がします。大きい女性がどれだけ傷つくかわかってないです。 小さい女性が皆か弱くて大きいのが皆たくましいとは限らないのに。

  • EMSでスイスに荷物を送るには

    EMSでスイス在住の方に、商品を送ることになりました。 商品はデジカメのケースを2つです。小さいものです。 まず、郵便局のホームページを見ました。 EMSの送り状を郵便局でもらっていろいろと記入するのはわかりました。また、料金も載っていました。 わからないのが、「インボイス」とか「税関告知書」というものです。 スイスに送るにはこれらが必要とのことですが、これらは送り状と一緒に荷物に貼るのでしょうか?「税関告知書」はCN22とCN23があるようですが、わたしの場合どちらでしょうか? また、「税関告知書補助用紙」というのは必要ないのでしょうか? さっぱりわかりません。教えてください。

  • ユニクロのCMソングが不快!

    ユニクロのCMソングで 最近流れるようになった曲で「小さな君を守りたい」みたいな(ちょっと違うかもしれんが) が流れてて、これって小さい女性はいいですが 大きいので悩んでる女性(縦なり横なり)にとっては不愉快だと思うのは私だけ? こういう歌を作るのはいいのですが 大きいので悩んでる人ってこういう歌あまり聴きたくなくて皆が良く聞くCMに流すのはデリカシーが欠けてると思うのは私だけ。 ユニクロの商品当分買う気なくなりました。 男性でも 自分と正反対の体型を誉める歌を流すと 逆の人は不快になりませんか。 割り切れますか? PS ちなみに ラップの王様 エミネムは普段は毒舌ですが、あのマイケルジャクソンをけなした歌の最後で「背の高いギャルも 小さいギャルも ぽっちゃりギャルも 痩せてるギャルも 皆俺のところに来い」って歌を歌ってて、 この人毒舌だけど こういうところは平等なんだと思って好感もてました。 小さい女性だけを守るって歌は、このエミネムとは逆で一見良い人っぽいうただけど、なんか偽善っぽい気がします。大きい女性がどれだけ傷つくかわかってないです。 小さい女性が皆か弱くて大きいのが皆たくましいとは限らないのに。

  • はっ?これでおわり??と思った映画ってありますか?

     先日、「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)見たんですが、どうやって敵と戦うのかなーと思ってみてたら、ほとんど戦わないで終わってしまいました。(まだ見てない方がいましたらすみません) 「ダヴィンチ・コード」も話題作でしたが、難しくて2回みてもわからず・・・。「は?え?」という感想でした。 皆さんそんな風に思った映画ってありましたか? ほかにも、部分的な疑問が残った映画でも結構です。

  • レース編み つけ襟の編み図が掲載されている本。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(uu*)m レース編みで作る【つけ襟】の編み図を探しています。 いくつかの書店を周り、それらしい本を見たのですが ショールやケープは掲載されていても つけ襟は見つかりませんでした。 どなたか、つけ襟の編み図が掲載されている本を ご存知の方いらっしゃいませんか? 是非、書籍名を教えて下さいm(uu*)m

  • レース編み つけ襟の編み図が掲載されている本。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(uu*)m レース編みで作る【つけ襟】の編み図を探しています。 いくつかの書店を周り、それらしい本を見たのですが ショールやケープは掲載されていても つけ襟は見つかりませんでした。 どなたか、つけ襟の編み図が掲載されている本を ご存知の方いらっしゃいませんか? 是非、書籍名を教えて下さいm(uu*)m

  • 友人からのBCCメール・・・今後の付き合いに悩んでいます

    私は既婚子供なしの主婦です。 先日、学生時代からの友人(既婚、子供あり)からメールが来ました。 それはBCCメールで、子供のことや、自分のことだけを織り交ぜるだけの内容でした。(元気?などの挨拶はありません) 以前からも、(一年位前から)他愛のない内容や子供の事のBCCメールが友人から来る事がありました。 気になりつつ返事を出していましたが、それに対する返答はありません。 友人と私はお互い一番付き合いが古い友人です。 それにも関わらず、BCCで私の近況には触れず自分語りばかりで嫌になりました。 しかし、嫌だとも言えず、一切返事もしていません。 一時は親友というくくりだとお互い思っておりましたが、 もう友人は私のことは沢山の友人・知人の一人に成り下がってしまったのでしょうか? また、私はある持病があって体調が不安定です。 その事は友人も知っている筈なのですが、それを気遣わないのは悲しいです。 (自分勝手かも知れませんが…) 最後に、友人が出産した際(半年位前)出産祝いを渡しましたが、 内祝いはありません。 それらの事がひっかかり、友人に対する見方が少し変わり、 今後どう接してどう付き合っていけばいいか、悩んでいます。 長文になりましたが、アドバイスなどありましたら、 宜しくお願い致します。

  • 小さいころからぽっちゃりしていた人でも、痩せれるんでしょうか・・?

    何だかすごく思いつめてしまって 誰かに意見をいただきたくてOkWebに書いています。 すごく長い文になってしまい、目を通してくださる方には ご迷惑おかけしますが、相談に乗っていただけませんか? 私は21歳の♀です。 私は今まで生きてきた中で、痩せている・普通体系 であった時が0~4歳ぐらいまでのときしか有りません。(母に聞きました・・・) 食べることは好きですが、そんなに大食いではありません。 周りにも、○○(私)ちゃんはそんなにたくさん食べないのに どうしてだろうね、と一緒に悩んでくれる人もいました。 中学の三年間、ソフトボール部に所属していて その活動がとってもハード。 かなりの運動量でした。ほぼ毎日朝・夕、運動漬けの毎日でした。 そのころは筋肉ががっちりとついていて、締まってはいたと思いますが 決して普通体系の部類には入らず、具合が悪くなり病院に行くと必ず医師に言われる一言 「もう少し体重落とさないとね」 これはずーっといわれています。 自分でもわかってはいるのですが、やはり軽くショックです。 そして、中学卒業後はパッタリとそのハードな運動をやめてしまい 一気に15キロ増えて、MAXは70キロ、現在は67~8を行ったりきたりです。 ちなみに身長は153センチです。 親や彼には、そんなに体重あるように見えないけどなとか、何だかお肉の下には筋肉がまだちゃんとあるんじゃないかとか 色々と元気づけてもらって、ウォーキングも始めました。 最近体調を崩したり、忙しくなってしまったことからサボッテいます。 ウォーキングは一ヶ月ほど続け、日常でも水をたくさん飲むようにしたり、 白米を雑穀米に変え、なおかつお茶碗もふたまわりぐらい小さいものに変えて 食事をとっていましたが・・・体重はほぼかわりませんでした。 これはやはり、運動をいきなりやめてしまったことが原因? それとも、小さいときから太っていた=もう痩せれないということ? とっても思いつめてしまいました。 彼はボディービルをやっていたので、筋トレや減量にとても詳しいです。 栄養素などについても詳しいのでこれから食生活をもっと改善しようと も思いますが、どうしてももう痩せれないんではないかということが 引っかかってしまいます。何だか最近自分が暗くなったと思います。 ちなみに、彼もボディビルや運動をやめて106キロまで増え、2年で40キロほど痩せ、今リバウンドなしに65~67でキープできています。 近くに師匠的存在がいるにもかかわらず、弱音ばかり吐いてしまいます。 こんなこと彼には言えないのでここに書いてしまいました。 でも本当に、小さいころから痩せていたことがない人でも 痩せれるんでしょうか・・・?

  • 彼氏の部屋がきれい過ぎると引きますか?

    彼氏の部屋がきれい過ぎると引きますか? 僕は潔癖症というわけではないのですが、 部屋は綺麗じゃないと落ち着きません。 掃除は割りと好きなのでこまめにしています。 さすがにトイレットペーパー三角折りまではしませんが リモコン類はきちっと並べてしまいます。 率直な意見でいいので女性の方お答え願います。

  • よく足がつる

    野球やサッカーなどのよく走るスポーツをしてる最中によく足がつります。 主にふくらはぎです。準備運動はちゃんとしました。最近運動をしてなかったのでそれも関係ありますか? 学生の頃はこんなことはなかったのですが働くようになって運動をぜんぜんしなくなってたまに運動をすると必ずつります。 周りの方たちにも迷惑をかけたくないので、なんとかしたいんです。

  • うつに負ける人

    私は5年ほど前に仕事がきつく、体の不調をきたし会社を休みがちになりました。 その後も3年くらいは治った気がせず、辛かったです。 私の場合は周囲に知られたり、このことが原因で仕事を失うことが嫌だったので ひた隠しにして精神科にも通わず、いろいろと自分なりに策を講じました。 ある日、通勤途中に自分が鼻歌を歌っていることに気づき、 もしかしたら治るのかもしれない、 いい方向に向くかもしれないから頑張ろう!と 力弱く自分を励ましたのを覚えています。 でも精神科に通っていれば、 もう少し辛い思いをせずに治すことができただろうと 少し後悔していますが、過ぎた話なのであまり考えないようにしています。 さて、身近に何人かうつ状態になっている人がいますが、 そのうちの何人かは、 会社にもそういう状態であることを告げて、 精神科に通って薬をどっちゃりもらい、 職場で薬を広げ、周囲に見せびらかすようにしてじゃらじゃらと飲んでいます。 周囲から暖かい支援をもらっていることに浸かってしまい それが心地よくなって 自力で脱しようとしていないように見受けられます。 結局症状が悪化して退社する人がほとんどです。 彼らは私にとってはどうでもいいのでそれでいいのですが、 旧来から知る知人はそうもいきません。 会社を辞め、そのままの状態です。 付き添って精神科に行ったことがあります。 医師は私が想像していたよりも 前向きで無難で堅実なアドバイスをしており 安心したのですが、 当人は一向に実行に移そうとしません。 実行に移したとしてもすぐにやめてしまったり あーだこーだ不満ばかり言います。 「これは嫌だからこっちがいい」 「まず資格をとりたい」といってそのまま。 実際に職につかないような資格を取ったり。 それに「うつだ」と公言している人に限って 生活のリズムを改善したり ストレスをうまく管理しようとしない気がしてなりません。 それはなぜなのでしょうか? 私は本を何冊か読んだりしてそれを実践しているのですが 甘い言葉をかければかけるほど 現状から脱そうとしない部分が散見されるようになってきています。 私は何か行動に移して、うつと付き合いながら 這うようにして前に進んだ記憶がありますが、 知人はそうしようとしません。 そのくせ「死にたい」などと言うので 努力もしないくらいならもう死んでもいいよとも思います。 知人はその状態になってから10年経ちます。 私がこれだけ心配しているので、 親御さんの心労は相当なものだと思います。 彼がまた通常の状態に戻り 元気にやっていくには 私はどのようにしたらいいのでしょうか? 今現在うつをわずらって支離滅裂な状態になっている方の回答は固くお断り申し上げます。 私と同じ経験をされている方や過去にされた方の体験談などを踏まえて何か教えていただければ幸いです。

  • 電子オーブンレンジに使えるお菓子型

    最近ケーキを焼きたいと思っているのですが、今日型を買いに行ったところ、注意書きに『電子レンジには使用できません』と書いてある型を見つけました。私はちゃんとしたオーブンをもっているわけではなく、お菓子作りも電子レンジのオーブン機能を使ってやっているので、正直困惑してしまいました。 なかには注意書きが見れないものも多く、購入してから貼り付けてあった紙の裏側に書いてある、なんてこと過去にも何度かあってがっかりしたことがあったのですが、こんどはちゃんと理解したうえで道具を選びたいと思っているので、やり過ごすわけにはいきません。 今日お店の人に聞いたところ、注意書きの「電子レンジの使用はできません」は、電子レンジ機能には使えませんが、電子レンジのオーブン機能なら使えます、という意味だと思います、などと言われてさらに困惑。 だれか正解を教えてください。 例えば注意書きが書いていないものでも、素材がアルミニウムの型はダメで、鉄製なら良いとか…(私はそう思っていたのですが、今日鉄素材のアルミメッキという型を見つけてしまい、頭を悩ませてしまいました。) よろしくおねがいします。