ryuuoyakata の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 飛行機の乗り方

    初めて一人で飛行機に乗ります。 わからないことだらけなので、教えて下さい。 先日、JALの飛行機を電話で予約しました。 (予約番号なるものを書き留めました。)      ↑ これはチケットを購入する際必要なんでしょうか?? 空港でチケットの受取・支払をするそうなんですが、 空港のどこで受取・支払をすればいいんでしょう?? (株主優待券を利用します。) (クレジットカードって使えますよね??) そこでは往復分チケットの受取・支払をするんでしょうか?? ちなみに羽田空港発です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • DVDビデオの再圧縮

    子どもの学校での1年間の記録を1枚のDVDにしたものがあります。このDVDをもう一枚作ろうと思うのですが、(つまり、DVDのコピーです。著作権上は何の問題もないと思います。)、時間にすると、4時間ほどあります。(もとのDVDは、2層書き込みなのかもしれません。自分が書き込もうとしているのは、1層のDVD-Rです。)これを、DVD Shrinkをつかって、圧縮したのですが、圧縮率を自動にしても、67%ほどまでしか下がらず、「全部を1枚に収めることはできません」といったような警告が出ました。でも、そのまま、一度、圧縮はしました。 この次には、どういった作業をすればいいのでしょうか? Shrinkを使って、圧縮したものを、再圧縮することはできるのでしょうか? もし、できるとしたら、ファイルの中のどれを選べばいいのでしょうか? あるいは、最初から、DVD-Rを2枚に分けたほうがいいですか? それなら、どういった作業が必要なのでしょうか? VIDEO_TSというフォルダと、AUDIO_TSというフォルダができてはいるのですが・・・。 今使っているDVDドライブが2層書き込みに対応していないので、上のどちらかしかないと、自分では、ない知恵を絞って考えました。 もっといい方法があるなら、それを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ウイルス駆除の方法教えてください

    はじめて、ウイルスに感染したみたいで、駆除ができません、宜しくお願い致します。ウイルスは名は Downloader.Dluca.B. (パソコンを、立ち上げると、常に出てくる)

  • 嫁ぎ先の家に1回も行ったことないのって?

    こんにちは。26歳、結婚して3年です。よろしくお願いします。 実父のことなんですが、私の嫁ぎ先(同じ県内)の家に1回も行ったことがなく、そのことで少し悩んでいます。以前にも何度か実父から「娘の嫁ぎ先がどんな家から知らない。向こうの親(義父・義母)も呼んでもくれない」と愚痴のように私に言ってたのですが、 最近また同じようなことを言われました。 前に言われた時に、私が主人に相談して、主人から義両親に私の両親の気持ちを代弁してもらったのですが、いまだに義両親からの誘いの言葉もなく、今に至っています。 私も正直、実父の気持ちもよく分かるので、直接私が連れていってあげたいのですが、実父からすると、向こうの親から「いつでも来てくださいね。」みたいなかんじで言ってこない限り行かないようです。(本当はすごく行きたいのに) いったい私は、どういう行動をとれば、すんなり私の両親が嫁ぎ先に行けるでしょうか? ちなみに、義両親は人付き合いが嫌いな方達で、私の両親とは全く正反対なかんじです。 補足:実両親が、嫁ぎ先の家に1回も行ったことないのってやっぱり変ですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#15538
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 強制執行予告通知書がきました すべきことを教えてください

    クレジットの返済滞納で強制執行予告通知書がきました。先方に連絡できる時間が合わないことが始まりで 意志としては返済をしたいのですが 全額まとめての返済は不可能。当然ですが裁判もこちらの都合は関係なく 欠席。  わからないままどこに相談しようかと悩みつつ今に至ってしまいました。クレジット会社との個人交渉は嫌です。こういう時は弁護士などに依頼するのでしょうか?仕事が忙しくなる前にやっておかないと..アドバイスお願いいたします。質問に足りない点があればご指摘お願いいたします。(そうなると 弁護士はどうやって探したら良いでしょう?できれば女性希望。)

  • あかちゃんの手が、冷たい

    生後3ヶ月の娘の手が、 非常に冷たいです。 心配しています。 また、自分に見えないなにかを 眼で追っているようにみえます。 どなたか、ご存知のかた教えていただけますか?

  • 子供欲しいのですが。。。

    妊娠望んでる者です。 夫婦共に、妊娠希望なのですが、仲良くした直後か夜中に、精子が逆流してくるのですが、これでは妊娠できないのでしょうか? 同じ経験者の方、なにか知ってる方教えてください。お願いします。

  • 助けてください・・・

    こんにちわ、今とても困っています サイトを間違えて踏んでしまったのですが 3日以内に払ってくださいと書かれていました IPアドレスも記録されているようです 3日間放っておけば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

  • 検査を続けるべき?戸惑ってます。(長文)

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 今朝産婦人科に行ってきました。 先日足の付け根付近にしこりを感じその件で 初めて産婦人科に行きました。 結果は何の異常もないとのことで、妊娠を希望してると伝えると子宮と卵巣の内診をして筋腫も腫瘍もないとのことでした。その際採血も行いその結果を聞いてきたのです。 プロテクチンの数値が少し高いのが気になると指摘されました。この数値はストレスとかによっても一時的に高くなる時もあるので再検査してもし高いままなら薬も考えましょうと言われました。 子どもが欲しいのなら、まず基礎体温・超音波等で排卵の有無を見て、あとご主人の精子の検査それでも無理なら子宮卵管造影を来年3月辺りまでにしましょうと言われ戸惑っています。 私は結婚して数年たちますが子作りを始めてまだ3ヶ月です。春ぐらいから基礎体温はつけていて、きちんと低音高温の二層になってます。確かに排卵日を見計らって子作りはしてました。でも3度の失敗でこんなに焦って検査を続けないといけないのでしょうか?検査して異常がなければ安心はできるのは分かっています。でもなんだか考えただけで苦痛でなりません。 この土曜には旦那の精子を自宅で取って持ってきてくださいと言われました。再検査までは受けようとは思ってますができれば自然に授かれたらと思ってます。 プロラクチンが高ければ薬をのまないと妊娠できないのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 先生の言われるように一通り検査を済ませたほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自分の家の敷地に停めて駐車違反ですか?

    どなたか教えてください。 今、家の前は幅6メートルの公道です。 その道路に隣接する形で自分の家の敷地があり、 シャッターでふさがれた駐車場があります。 公道には、駐車禁止のたて看板があります。 シャッター前から道路までの間に、約1メートルの幅があり、そこは自分の敷地です。 3日前にそこに引越しをしてきたため、シャッター内の 駐車場にダンボールがあふれ、車をとめる事ができなかったため、(理由は問題にならないと思いますが) 上記の1メートルの幅のところに、自分の車(軽)をとめました。 車庫証明は、シャッター内に取ってあります。 車の幅は1メートル40センチなので、確かに公道に 車の半分くらい(約70センチ)は、はみ出していましたが、半分は自分の敷地内にのっています。 昨晩夜0時ごろ車で帰宅し、上記のように車をとめ また今朝、6時半ごろ家を出ようとしたところ、 車に黄色い駐車違反の札がつけらていました。 今日の夜、警察に行って、黄色い札を取ってもらいに行くつもりですが、 自分の家の敷地に半分のっていても、駐車禁止ですか? 警察に行って事情を説明する時、駐車違反を撤回してもらう方法はありませんでしょうか? 道路自体は6メートルと広く、交通量も少なく、 迷惑になるような状態ではありません。 あしたの祝日に、駐車場の荷物を整理して車を入れようと していた矢先だけに、残念でなりません。

  • 結婚式に招待する友人の人選

    3月に結婚します。小規模の結婚式をおこなうことにな りました。そんなにたくさん友人がいるわけでもない のですが、その人選に迷っています。6年前くらいに 勤めていたときの同僚についてなのですが、一人は 私も結婚式に呼ばれ、会社を辞めてからも付き合いが あったので、今回お呼びしたい、もう一人は年に二回 ほどお茶をしたりする方ですが、お付き合いがあるの でお呼びしたい、あと一人なのですが、付き合いは 年2度ほどと前述の方と変わらないのですが、ちょっと かわっていて、人と目を合わせて話せない、声がとて も小さくて聞こえない、、と初めて会う方たちには ちょっとなじめ無そうな感じの方なのです。文章では 上手く伝わらないのですが、、。 しかも悪気はないのですが、空気が読めず、その人に それをいっちゃだめだよー的なこともいってしまうの です。 披露宴を壊すとかそういうレベルの人ではないのです が少し心配です、、、。けれど先のお二方をお呼びし て、彼女にだけ声をかけないというのも、、というこ とで大変悩んでいます。自分のことを冷たい人間だな とも思うのですが、、。 同じような悩みを持った方で上手く解決を図った 方、またよい意見をお持ちの方がいらしたら ぜひおねがいしたいとおもいます。

  • 結婚式に招待する友人の人選

    3月に結婚します。小規模の結婚式をおこなうことにな りました。そんなにたくさん友人がいるわけでもない のですが、その人選に迷っています。6年前くらいに 勤めていたときの同僚についてなのですが、一人は 私も結婚式に呼ばれ、会社を辞めてからも付き合いが あったので、今回お呼びしたい、もう一人は年に二回 ほどお茶をしたりする方ですが、お付き合いがあるの でお呼びしたい、あと一人なのですが、付き合いは 年2度ほどと前述の方と変わらないのですが、ちょっと かわっていて、人と目を合わせて話せない、声がとて も小さくて聞こえない、、と初めて会う方たちには ちょっとなじめ無そうな感じの方なのです。文章では 上手く伝わらないのですが、、。 しかも悪気はないのですが、空気が読めず、その人に それをいっちゃだめだよー的なこともいってしまうの です。 披露宴を壊すとかそういうレベルの人ではないのです が少し心配です、、、。けれど先のお二方をお呼びし て、彼女にだけ声をかけないというのも、、というこ とで大変悩んでいます。自分のことを冷たい人間だな とも思うのですが、、。 同じような悩みを持った方で上手く解決を図った 方、またよい意見をお持ちの方がいらしたら ぜひおねがいしたいとおもいます。

  • 「#FFFFCC」の設定方法

    フリーの素材を活用しようと思ったところ 『背景色に「#FFFFCC」を設定しています。選択する色によってページの雰囲気が変わります。』 と、添え書きがありました。色の替え方を教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • dra96
    • CSS
    • 回答数3
  • 源泉徴収金年末調整の差額について

    どのような科目にすればよいでしょうか?

  • ビットマップの画像

    をjpgに変換するにはどうすればいいのでしょうか?専用のソフトとかが必要になりますか。 よろしくお願いします。

  • 婦人科検診で医師から(子宮内膜症?)

    昨日、会社の健康診断で、初めて婦人科検診を受けました。(31歳 独身) そこで、触診を受けたときに、 医師から、「これ、痛いでしょう?かなり腫れてるなー」と言われました。 確かに痛かったのですが、初めての検診で気が動転していて 何も言えず、(医師も別に質問していたわけでなく一人でぶつぶつ言っていた) 不安な気持ちでいっぱいです。 ネットで調べてみて、子宮内膜症ではないかと思ったのです。 一番思い当たるのが性交痛です。 生理痛は高校生のころはとてもひどく、何度か気を失いましたが そのあとはだんだん軽くなり 3年ほど前に、とてもひどいことが一回ありました(吐き気と下痢も) 最近は、それほどひどい事はないのですが、痛みの恐怖から生理直後から鎮痛剤を飲んでいます。 昨日の検診から、不安と心細さでいっぱいで眠ることができませんでした。仕事も手につきません。 検診の結果は、一ヶ月くらいかかると思うのですが その前に自分で病院に行って先に検査に行ったほうがいいのか悩んでいます。 もし、さいたま市、及び近辺、または埼京線沿線でよい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 倫理・・・

    すいません。質問の内容が掲示板と違っていたらすいません。ここしか書けそうなところがなかったため。 聞きたいんですが、価値についてのはなしなんですが、 個人的価値の判断基準 社会的価値観の判断基準 自然的価値観の判断基準 とはなんだと思いますか。考えてみたんですがわからなくて。よろしければ詳しく説明してください。お願いします!

  • 再・インターネットを接続するたびに

    インターネットを接続するたびに、ブラウザの検索ボタンが勝手に押された状態になっていて、左4分の1部分が検索になってしまいます。トップページのgooはちゃんと開きます。でも英語の検索サイトの画面が3つくらい開きます。左端の検索サイトの画面のURLは以前にも書いたのですがあとの2つはlink.exitdirect.com/rx/(その後なんか長いのですが必要ですか?)とadserv.internetfuel.comというものです。cookiesのテキストファイルは随時消去していますし、インターネットエキスプローラ-のリセットでもだめでした。PCのなかのファイルに見覚えのないものはありませんし、八方塞がりで困っています。どうしてこうなっちゃったんだろう。2ちゃんねるを見たからかしら?どなたか助けてください。

  • 画像ファイルの変更

    画像ファイルの拡張子jpgというのがありますよね。以前はコンピュータに画像を取り込むと、プレビュー機能がはたらいて見られていたのですが、いつの頃からか、画像ファイルが”クイックタイムピクチャー”という物に全て変わってしまいプレビュー機能が、働かなくなってしまいました。不便です。よく調べてみると、プレビュー機能が働いていた頃のピクチャーファイルの拡張子は「jpeg」でした。そこで、教えて欲しいことですが、画像ファイルをもとのjpegに変更する方法です。お願いします。

  • インターネット中にフリーズ

    アナログからISDN64に変更しました。 何故か、インターネット中にフリーズしてしまいます。 Ctrl+Alt+Del不能・キーボードも不能) (サウンドが入っているHPのみです) 状況及び環境は・・・ NEC VS3047D WIN98 IE4.5→5.0→5.5 MN128miniSV1(USB接続) プロバイーダーぷらら Win98再セットアップ後にアナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) IE4.0から5.0・5.5へバージョンアップをしてもNG IE5.5のオプションにてサウンド再生OFFいてHPの表示はOKがサウンド流れず 再度Win98再セットアップ アナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) NECのHPにてサウンドモジュール(レスキュー)をインストールしてもNG(IE4.0) 同一回線(ISDN)にて他のパソコンにてOK 以上 対応状況は ぷらら:特に故障は無し(パソコンの故障ではないかの解答) NEC:パソコン自体の故障は無いとの解答 (理由) アナログでOKであれば多だ単に通信速度56→64Kにするんだけなので 他の要因があるのではないか? モデムに関しての問合せはしていません 同じ環境にて他のPCはOKで何故VSだけフリーズしてしまうのでしょうか どうかお知恵を貸して頂けませんか