raizo1 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 誇大広告?野菜ジュースのCM

    野菜嫌いの野菜に関する質問です。 よろしくお願い致します。 自分は基本的に野菜が好きではないものの、健康上 必要だからと思い、野菜ジュースを買って飲んだり しています。 最近の野菜ジュースのCMでは、盛りだくさんの 野菜を見せて、「こんなに毎日食べられませんよね?」 「この1本で野菜を補えます」みたいなCMを見ていて 感じることがあります。 とても食べられない程の量の野菜が、人の体に必要という 意味が分かりません(笑)。 戦争などで、食糧難の時代なら、肉も卵も手に入らないから、 野菜でおなかを満たしていた、というのは分かりますが、 このご時勢、CMのような量の野菜を食べたら、他の物が 食べられないような気がするのですが、栄養的に?どう なんでしょうか?本当にあの量が必要なのでしょうか? 野菜ジュースがなかった時代は、本当にあんなに食べていた 人など、農家以外にいたんでしょうか?

  • 最近の言葉の意味

    よく中学生や高校生のホームページに 『なんしいい子だから~』 って書いてあったんですけど どういう意味なんでしょうか?

  • 飲食店で料理に髪の毛が入っていました。

    お好み焼き屋さんで、出来たお好み焼きのお皿の底に明らかに自分のではない髪の毛が入っていました。あなたならどうしますか?初めて来た地元のお店で、4分の3食べ終わっている状況だとします。 1.店員に言う。  a.ただ気をつけてもらうように言う。bcを言われても断る。  b.作り直してもらう。  c.タダにしてもらう。  d.その店のマニュアルに従う。  e.その他 2.店員に言わない。  a.そもそも気にならない。  b.気になるが自分が我慢すればいいだけ。  c.その他 (1)どのタイプか (2)あなたの年齢・性別 (3)そのお店にまた行くか・行かないか 他にも「こんな状況なら。。。」と言う別の回答もOKです。 私は2-a~bタイプで私のお皿でしたし昨日は言いませんでしたが、一緒に行った彼は1-aタイプだったみたいで「言わなきゃダメだよ」と少し不満そうでした。さすがに虫とか入ってれば言いますが。。。みなさんはどれに当てはまりますか?

  • 世界一かっこいい人、美人な人って誰ですか

    以前から疑問に思ってました。質問はタイトルどおりです。 ミスユニバースのようなものではなく一般の人が選んだ結果が知りたいです。 また、何か調査の結果のようなものがありましたらそちらもお願いします。

  • 日本人って…

    日本人って、なぜ自己を絶対視するんですか? なんで個性というものを尊重しないんですか? 例えば、オタクと呼ばれている人たち。 何にも悪いことをしていないのに世の中では オタクだとか、萌えだとか、アニオタだとか… なにも事情を知らないくせに卑下しすぎじゃないですか? 個性というものをまったく尊重していない。 前科や、過去に犯罪を起こした人にもありうる。 「こいつは過去に人を殺したから関わりたくない」 自分を絶対視しすぎですよね?改心しているかもしれない。 そうでもないかもしれない。でも、ヒドいですよね? なにも事情を知らない人が口出せるんですか? その人を咎めることができるんですか? 他人よりも自分、みんな利己主義なのでしょうか? これってアンケートなのかな…?(笑) みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 警察は暴走族に対して甘くないか?

    減少傾向にありつつあるも、いまだに存在する暴走族。 僕はこの前暴走族にフロントガラスを割られました。 前々から思っているのですが、警察は暴走族の取り締まり(もちろん他の犯罪についても)に対してかなり甘々だと思います。 スピード違反、信号無視、共同危険行為、整備不良等危険極まりないかつ一般市民へ大迷惑をかけているガキ達。 見た感じ明らかに暴走族で、警察官が何度も警告しても違法行為を止めない場合は例え車であれバイクであれパトカーで体当たりをしてまで止めるべきだと思います。 ノーヘルやアゴ紐をきちんとかけていない、自分の命を軽視している奴らなのですから例え転倒して死亡したりしても文句は言えない。 いや、言わせない環境を作ったほうがよいのではないかと思います。 法治国家の日本ですが、犯罪予備軍又は犯罪者に対してはこれくらいキツい取り締まり方法を取り入れたらどうかと思います。 もちろん、警察官も逮捕の際には、相手に出来るだけ怪我をさせないような捕まえ方を訓練する。 暴走族は警察官が手荒なマネはしないという事を逆手にとって暴走行為を繰り返しています。警察が舐められてしまう=国がダメになると僕は思っています。 日本警察はアメリカ警察をもっと見習って欲しいと思いますよ

  • なんでネットの連中は韓国人中国人を誹謗するのか

    ちょっと酷すぎると思います。2ちゃんねるの板なんか見苦しすぎます。意味不明なくらい風説の流布がなされています。彼らは何なのですか?カルトのようで怖いです。

  • 【都知事選】今朝のスーパーモーニングで

    今朝のスーパーモーニングでも都知事選のニュースをやっていました。三反園さんが「もうひとり台風の目になる人」がいるとして、まだ表明をしとぃない、「誰もが知っている人」を匂わせていました。いったいダレなんですか?

  • CNNネット投票「日本は再度慰安婦に謝罪すべきか」

    CNNのネット投票で次のような結果が出てるそうです。 「日本の謝罪は必要か」CNNアンケート81%が「NO」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85264&servcode=200&sectcode=200 慰安婦: CNNネット投票で日本に有利な結果続出 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/08/20070308000015.html 日本に有利な結果だ、と韓国では大騒ぎで「日本の組織票だ」と邪推までしてますが、 同時期のBBCの調査では 世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000045-jij-int と中韓以外、世界的には日本に好意的な人のほうが圧倒的に多いそうです。 韓国の記事では、「韓国の組織票で結果をくつがえそう!」と訴えてますが、 中韓のネット人口は巨大らしいし、彼らに結果が左右されちゃうのですか?

  • 【都知事選】今朝のスーパーモーニングで

    今朝のスーパーモーニングでも都知事選のニュースをやっていました。三反園さんが「もうひとり台風の目になる人」がいるとして、まだ表明をしとぃない、「誰もが知っている人」を匂わせていました。いったいダレなんですか?

  • マスコミが持ち上げているけど…

    マスコミが持ち上げているけど本当に流行っているのか?みんなが支持、使用しているのか疑問に思う物、事象、人は何ですか。 私はセレブという言葉が疑わしいです。 あとはよくテレビに出ている占い師のあのおばさん。SMA○、小説の東京タワー(ドラマ化された方)等です。

  • ごま油は太らない?

    ゴマが大好きで、体にも良さそうなので 炒める時やドレッシングにはごま油を使用します。 しかし気のせいか続ける様になってから 以前より痩せにくくなった気がします。 もしかしてごま油も当然太りますか?

  • 大量の飲むヨーグルト 何とかしたい!

    会社に毎日配達される飲むヨーグルト 営業マンたちが忙しいらしく、たまりに溜まってとうとう 今日で冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。 明日から配達される分が入らず処分したいのですが、 飲むのはもう飽きてしまったようなので(量も量ですし・・・) なにかデザートか料理に使えませんか? 今のところ考えているのはゼラチンもしくは寒天を入れた ゼリーとカレーに入れるくらいしか思いつきません。 何かいい案はありませんか? 一応ぐぐったのですが、ゼリー関係か味を変えて飲むレシピが 多かったようなので、質問しました。 宜しくお願いします。

  • なぜ、日本は先進国の中で自殺が多いのか?

    日本は世界で2番目の経済大国といわれながら、 自殺率は先進国で最上位の率を誇っています。 場所的にはロシアに近いから地理的な点で言えば 気候に関係するかとも思います。 どのような説でも結構ですのでなぜ、日本は先進国の中で自殺が多いのか? 教えてください。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

  • 未成年

    僕は14歳の(中)2です。 最近友達に誘われてお酒を飲んだのですが(チューハイ) 飲んだらお腹あたりがきもちよかったです。 それを忘れきれず週末の夜に買いに行くんですが、 すごくおいしいです。 そこで、思ったのですが未成年で、お酒を飲むと、 今後どうなるのですか? 知ってる事なんでも良いので教えてください!!

  • 日本は「嘘つき国家」か?

    北朝鮮の核問題を協議する六ヵ国協議で日本は相手にされていません。国民としては情けない状況ですが、日本は「嘘つき国家」かもしれないので自業自得かなと思う気持ちもあります。 「日本は嘘つき国家」に関して皆様のご意見をお聞かせください。 嘘1・拉致被害者が日本へ帰ってきたときに、日本政府は拉致被害者を北朝鮮へ返すと約束をしていましたが返しませんでした。日本政府は、嘘をついたのです。心情的には理解できますが、約束を破ることは悪いことなのではないでしょうか。 嘘つき相手にも、こちらは正直でなくてはならないように思います。それとも、嘘つきや犯罪者にはこちらも嘘をついてもよいのでしょうか? 嘘2・めぐみさんの遺骨はニセモノと発表されていますが、違うように思えます。遺骨から検出されたDNAはめぐみさんのものではなかったというのが正しい表現です。英ネイチャー誌が言っていますが、焼いた骨からDNAが検出されるのはおかしいのです。検出されたDNAは骨に付いた誰かの汗、脂かもしれないと検出した帝京大の方も言っているのです。これを、日本政府が都合よく「遺骨はニセモノ」と決め付けたのは正しくありません。嘘の可能性が大きいと思えます。せめて、遺骨に携わった人々とのDNA比較や第3国での再調査が必要なように思えます。 http://d.hatena.ne.jp/TaKo/20060706/1152201376 http://www.natureasia.com/japan/digest/0504-2.php 国家が嘘を付くと相手は長い間く覚えているものです。真珠湾攻撃は今でもアメリカでは卑怯の代表例ですし、終戦直前のロシア参戦は、日本でロシアは信用できないという事例に使われています。

  • 天邪鬼の私は心が曲がっていますか?

    屁理屈を言わせてもらいます。 よくテレビドラマや他にもいろんな場面で使われる言葉ですが、 例えば子供がご飯を残したときに「アフリカの子供たちは明日のご飯もなくて困っているのよ」と言う言葉をよく耳にしますが、 私はこう考えてしまいます、、日本は裕福な環境で毎日嫌でもお母さんがご飯を用意してくれるのが当たり前です。 アフリカの子供たちはご飯がなくて困っているのは事実ですが、かといってまったく違う環境に身を置いている子供の話をされても比較にならないと思うのです、 例えばアフリカの赤ちゃんをすぐにひきとって日本で10年日本の生活で育てれば多分同じ様におなかがいっぱいになったら何も当たり前の様に残したりする子供になると思います。 つらい環境にある子供たちを否定するつもりはありません。ただ、そういう人たちの話を引き合いに出すのはちょっと筋違いなのではないかと思うのです。 他にもいじめで不登校になっている子供に対して「南米の子供たちは学校にいきたくてもいけないのよ」と言ったり、僕はそういった表現が嫌いです。 そういうことを言っている人だってアフリカでの経験があるわけでもないのに、そういう話をするのは逆に不謹慎な気がするんです。 とはいえそういった言葉を素直に受け止められない僕も不謹慎なのかもしれませんが、、 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 韓国人と戦争

    韓国に行った際に強く感じたのですが、友人などと歴史の話をしていると 江戸時代よりも前の日本の侵略や出兵に始まりなんと百済から技術者を多く日本人がみんな連れてかえったなどということまで 現在の日本人にあてつけ(?)のように加害者扱いされ、文句を言われました。 記念館ばかり多いと感じたのですが、はっきり言って内容が洗脳的というか、さすがに誇張じゃないのかと思うような 表現や展示方法だったのが印象的でした。 日本も最近の戦争で原子爆弾まで落とされていますが、完全にアメリカ歓迎ムードですよね。(もちろんGHQのやり方がうまかったからでしょうけれども) 今の政治の動向はおいておいても、戦争は許せないけど国は許せているのではないかと感じます。 わたしは歴史に暗いのでなんとも意見を言えなかったのが悔しいのですが 韓国人と日本人の戦争に帯する意識の違いなどをどう思いますか?

  • 参加費1万円 東京マラソン2007について

    東京マラソン参加費10000円の内訳は 何ですか? マラソンには参加しませんでしたが参加費は妥当値なのか? 具体的にどのような費用に当てられたのでしょうか? この東京マラソン開催にかかった総額はどのからいですか? また、その費用はどこが負担したのでしようか?

  • 参加費1万円 東京マラソン2007について

    東京マラソン参加費10000円の内訳は 何ですか? マラソンには参加しませんでしたが参加費は妥当値なのか? 具体的にどのような費用に当てられたのでしょうか? この東京マラソン開催にかかった総額はどのからいですか? また、その費用はどこが負担したのでしようか?