• ベストアンサー

飲食店で料理に髪の毛が入っていました。

raizo1の回答

  • raizo1
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.13

料理人の髪の毛が混入することは仕方ない。死ぬわけでもないし。 よって、2-cです。気にしない事にして、違うことを考えます。 男性、20歳です。 その店によります。

wyco
質問者

お礼

私は視力が弱いので全く気付きませんでしたが、彼が目ざとかったです。ちり毛だったので余計にイラッとしたと言っていました…。 まぁ確かに抜けるのは仕方ないですね。たぶん出す前に目に入れば取り除いてくれるでしょうし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の意気地のなさに落ち込んでいます(長文です)

    長文で読みにくい点もあるかと思います。ご了承ください。 私は23歳女性、会社員です。先日ここで質問させて頂き、気になるアパレルの店員さん(Aさん)にアドレスを渡そうとお店に伺いました。 この日のために服も新調し、髪もアレンジして渡す気十分だったのですが・・・ お店に入る勇気がでず、結局ベンチに座ってしばらく悩んでいました。 お店はショッピングモールの中にあるのですが、そこで偶然買い物に来ていた男友達BとCに会いました。 弱気になっていた私は、BとCに“一緒にお店に行ってAさんに彼女がいるかどうか代わりに聞いてほしい”と頼んでしまいました。 BとCは了承してくれ、一緒にお店に入りました。 しかしAさんはお休みのようで、女性店員さん1人と以前見かけたことのある男性店員さんがいました。 そこでBとCに“他の店員さんにAさんに彼女がいるか聞いてきて欲しい”と頼み、お店の外で待っていました。 BとCは男性店員さんに聞いてくれたようで、“Aさんには彼女がいるそうだ”と伝えられました。 その後帰宅し、結局Aさんにアドレスを渡すことは出来なかったのですが、自分の不甲斐なさに落ち込んでいます。 Aさんに彼女がいたことも、もちろんショックではあるのですが、 自分で渡すと決めたにも関わらず、BとCに頼んで彼女の有無を確認したことがより辛いです。 傷つくことから完全に逃げてしまいました。 自分の気持ちを伝える前に終わってしまい、不完全燃焼のような気持ちです。 この気持ちはどうすれば解消できるでしょうか。もうAさんのことは諦めるべきでしょうか。

  • よく行く飲食店の店員さんに

    週2くらいで行っている店があるんですが、そこの店員さんが気になっています。行くと大抵話はします。自分は21歳なんですが、相手は本当の年齢は言いませんが多分3、4つ年上です。だから相手にされないかもしれませんが・・・。でもそこに食べに行くのが今は凄い楽しいです。 そこでなんですが、店員さんにアドレスを渡すってのはありなんでしょうか?? 店で渡すのは相手も他の店員さんの目とかあるから困ると思うので、やっぱり終わるの待つとかするべきですか?もちろんもっとお話してからですが。 こうゆうことしたことあって、ちゃんと返事が返ってきた方、何かアドバイスをくれると参考になります。

  • 飲食店に勤めると指輪ははずす?

    自分がよく食事に行くお店の店員さん(女性)が気になっているのですが、その彼女が指輪してなかったんで結婚してないのかな?と思っていました。けど、どうやら他の店員さんも結婚指輪の類をしていませんでした。厨房で仕事をする人は指輪をしてはいけないというのは聞いた事があるのですが、配膳とかに従事する人も指輪をしてはいけないって言われるのでしょうか?(まぁ、お店にもよるのでしょうけど・・・)

  • 飲食店のレジシステム

    詳しい事は分かりませんが、先程ふと思いつきました。 飲食店などのレジ、支払いのシステムで画期的?かどうかは分かりませんが店員の業務をかなり簡素化出来ると思います。 そして今まで私は見た事もないと思います。 でもそのようなシステムを私が知らないだけで既に開発、導入している場合もあると思います。 そこで質問ですがこのような事を調べる手立てはどうすればよいでしょうか?特許を既に取ってある。とかシステムとして既に開発されているか知りたいですが ちょっと具体的には書けなくて説明しようがないのは勘弁して下さい。 例をあげると回転寿司屋は会計時に店員さんがお皿の種類と枚数を目視して数えてました、でもお皿にICチップを埋め込んで専用のリーダーで読んだりお皿をカウントする穴に入れたりして随分簡素化されて会計が楽になってると思います。(全ての店ではないので目視でお会計の店が多いと思いますけど) 私が思い付いたのは回転寿司屋ではなく他の飲食店などで大量のメニューのある店舗などです。 思いついたのはレジシステム開発の会社に聞くのが早いと思いますがもし今までなかった場合質問した企業に速攻開発されたら悲しいので・・

  • 因数分解

    解き方全く分かりません... 二乗は^2で表しますね a^2(b-c)+b^2(c+a)+c^2(a-b)-abc 答は(a+b-c)(ab+bc-ca)です aをくくりだすのかなと思って途中までは頑張ってしましたが、ギブアップしました... 自分は a^2(b-c)+(b^2c+b^2a)+(c^2a-c^2b)-abc =a^2(b-c)+a(b^2+c^2)+bc(b-c)-abcでとまりました(^-^; 最後のabcもくくりだすかなと思って a^2(b-c)+a(b^2+c^2-bc)+bc(b-c)ともしましたがb^2-bc+c^2の因数分解が出来なくて...全体でたすきがけしようともしましたが自分には出来ませんでした。 どなたか教えてください!お願いします!

  • a^3(b-c)+b^3(c-a)+c^3(a-b)

    a^3(b-c)+b^3(c-a)+c^3(a-b) =(b-c)a^3-(b-c)(b^2+bc+c^2)a+(b^2-c^2)bc となるそうですが、 b^3(c-a)+c^3(a-b)の部分が b^3c-b^3a+c^3a-c^3b=-(b-c)(b^2+bc+c^2)a+(b^2-c^2)bcとなるのだと思うのですが、この部分を詳しく教えてください。 特に自分がわからないのは、-(b-c)( )とした場合、b^3cはどう変わるのかが思いつきません

  • 飲食店で後から入ってきた客に先に注文をとられると気分悪いですよね?

    ラーメン屋だったのですが、 1番にAグループ、2番自分、3番Bグループ という具合に1分置きぐらいに店に入りました。 AとBは店員が常駐している場所よりも遠い位置、 自分は店員が常駐している場所のすぐ横に座りました。 Aグループには、水と注文をすぐに取りに行ったのですが、 出来たラーメンをテーブルに運ぶ等が入り、自分とBグループ がしばらくほったらかしになりました。(5分ぐらい?) その間にBが「すいません」といったのですが、まだ店員が バタバタしておりバタバタ動きながら「お待ちくださいー!」 と言っていました。 それからしばらくすると、近くに座っている自分の方を通り越し Bの方へ水と注文をとりに行きました。そこでもムカッときたのです が、その後すぐにこちらに取りに来るのではなく、注文を厨房に 通しまた別のラーメンを運びに行ってしまいました。 で、そのあとやっと来たので、単品のラーメンを注文しました。 結局、Bのラーメンがだいぶ早く届き、Bが食べ終わるぐらいに 自分のラーメンがきました。(注文してから15分ぐらいかかった) 長々となってしまいましたが、料理を同時に作るからとかで 順番が逆になるのは許せるのですが、上記のような状態は かなり気分が悪くなってしまうのですが、皆さんは どうでしょうか? むかつくから店員に文句を言ってしまう、 店を出る、 など、色々な意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします

  • 因数分解の問題

    (a+b+c)(ab+bc+ca)-abc aについて整理する。 ={a+(b+c)}{(b+c)a+bc}-bca =(b+c)a^2+{bc+(b+c)^2-bc}a+(b+c)bc =(a+c)a^2+(b+c)^2a+(b+c)bc =(b+c){a^2+(b+c)a+bc} =(b+c)(a+b)(a+c) =(a+b)(b+c)(c+a) この問題がよく分かりません。 解説読んでもぱっとしません。 何と何がくっついてこうなった、など解説よりも詳しく教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お好み焼きのマヨネーズはいつかける?

     少し気になったことがあるので質問します。  お好み焼き店へ行ってお店でお好み焼きを食べる時、マヨネーズはいつかけますか?  お好み焼き店へ行くとお店によくマヨネーズが置いてありますが、私は最初に半分ほどマヨネーズをかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけます。  お好み焼き店の店員さんはなにも言いませんが、他のお客さんはお好み焼きに最初からマヨネーズをかけて食べているようなので気になりました。  私としては最初の半分はなにもかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけたりしたほうが1枚で2度美味しいような気がするのですか…

  • 至急 因数分解の問題を教えてください

    (a+b)(b+c)(c+a)+abcを因数分解せよ (a+b)(b+c)(c+a)+abc ={(a+b)(b+c)}(c+a)+abc ={(ab+ac+b^2+bc)(c+a)}+abc =(abc+a^2*b+a*c^2+a^2*c+b^2*c+b^2*a+b*c^2+bca)+abc =a^2*b+a^2*c+abc+a*c^2+b^2*a+bca+abc+b^2*c+b*c^2 =(a^2*b+a^2*c)+(abc+a*c^2+b^2*a+bca+abc)+(b^2*c+b*c^2) =(b+c)a^2+(bc+c^2+b^2+bc+bc)a+bc(b+c) =(b+c)a^2+(c^2+2bc+b^2+bc)a+bc(b+c) =(b+c)a^2+{(c^2+2bc+b^2)+bc}a+bc(b+c) =(b+c)a^2+{(b+c)^2+bc}a+bc(b+c ここまで解けたのですがこの後が分かりません 教えてください