Ryu1234567 の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 飲食店 レジミスで補填させられた。

    レジにてイージーミスなのですが -2000円が発覚して補填するように言われました。 私のミスですが、時給950円なので 学生の私には結構きついです。 オーダーを取りまちがえて料理を出してしまうと それは買取させられます。 厨房で、揚げ物をあげすぎると買取。。 お店に迷惑を掛けるのは良くないと思いますが 業務上のミスは全てスタッフ持ちになるのは法律上 当たり前でしょうか。教えてください。 中規模チェーン店です

  • 北野たけしのどこが天才なのですか

    なぜ北野たけしは天才だと言われているのですか 勉強が特にできるわけでもなし教育ママに育てられたのに(二流の明治大学出身) お笑い芸人なのに滑舌が悪い。 面白さもいまいち、かっての漫才ブームのタケチャンマンの時代、さんまとかけ合いをやっていたが完全に笑いをリードされていた。 今ならさらに紳助と並んでテレビに出れば視聴者はしゃべりのレベルの差に歴然とするだろう。 彼の週刊ポストの連載で読んだ記事だが受験生時代東大に行った友人に数学を教えてやったと自慢していた浅はかさ。 といいつつ何年か前か忘れたが今年の夏は高校の数3教科書を復習して楽しんだと言っていた。 同じ自慢するなら大学への数学の難問を全部解いてやったぐらい言えよ。 平成教育委員会等出題者としては偉そうに司会しているが回答者としては絶対出ない。(知識がなく、かって回答者として出たときにボロボロだった経験有りで) 教養番組などで司会に出たとき、たまに理系の発言をするが内容が実にお粗末。 たけしという話題の宣伝効果いっぱいあってもなぜか映画がヒットしない。しつこいほどCMをしていた座頭市が少し入りが良かった程度。 ・・・ 等いくらでもあるがなぜに皆は彼を天才だと言うんだろう。 そして彼も自分を天才だと思っているのだろう。 なにか世間皆が裸の王様に仕立て上げているのではないだろうかとも勘ぐりたくなる。

  • 初バイト面接

    初めてのアルバイト応募でいろいろと悩んでいたのですが、 書類審査に合格したようで、履歴書を送ってから3日で電話連絡が着ました! 今度面接になります。 そこで、また気になることがあります。 1)面接当日は、約束の時間くらいに近くのスタッフさんに声を掛けてくださいと言われたのですが、 約束時間ピッタリに声を掛けるのがよいでしょうか? それとも着いたらすぐにスタッフさんに声を掛けた方がよいのでしょうか? やっぱり約束の5分くらい前には行っていた方がいいと思うのですが・・・。 2)今までしたことがある面接は学校の制服だったのですが、今度は制服ではありません。 いろいろ見てるとスーツでなくてもいいようですね。 そこで質問ですが、どんな服装なら問題ないですか? さすがにジーンズは避けますけど、後はカーキ色の細身のパンツくらいしかなくて、 あと白シャツ(Tシャツではなくて襟付きです)で行こうとおもうのですが、ダメですか? 教えてください!!!

  • 合格するには・・・><;

    先日、埼玉県本庄市にある某W高校の説明会に行ってきました。 夢を見に行くつもりで行ってきたのですが・・・ 絶対に行きたいという気持ちが高まってしまいました。。 私は北辰とかでは偏差値約70弱です。。汗 やっぱり無理なんでしょうか?少しは可能性はあるのでしょうか? 得意教科がないので(どれも同じくらい)この夏は三科のどれかを重点的にやりたいと思います。この学校を第一で狙うならやっぱり数学をやるべきなのでしょうか? 質問多くてすいません><;何か合格のためのアドバイスをお願いします!

  • 和原(かずはる)という名前印象は?

    皆さん、こんにちは。今回は名付けについて皆さんの率直な印象、意見などを伺いたいと思いまして質問をしています、北海道在住のsaxasと申します。 つい先日男の子が生まれ、名前を 和原(かずはる)という名前がよいと思い、妻に提案しました。彼女曰く、名前・音の響きそのものはいいけど「原」という字を「はる」と読ませることに、今ひとつ納得いかないようなのです。そこで妻が希望で、世間のみなさんはこの名前にどのような印象を持っているのかを聞いてみて、そんなにマイナスな印象がないなら、この名前に決めてもよいという、判断材料にしてみたいとのことなので、皆さんが感じたこの名前の音の響きと、漢字の字面に対しての率直な印象、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • なぜ現在完了形?

    I won't enter the room until it ( ) cleaned. に対して、( )に適切な言葉を選べという問題文があります。 has properlyが正解になっているのですが、他の選択肢にis clearlyというのがあり、こちらではなぜだめなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • amille
    • 英語
    • 回答数4
  • この程度で離婚を考えてはいけませんか?

    結婚して4年目の37歳女性、子供はいません。 もう3年ほどセックスレスです。 私にも原因があると思います。(拒否した事があります。) 以前から生活していても虚しく、不眠になる事がありました。 そんな時に職場で気になる人(独身)ができ、相手も私に好意を持ってくれ…浮気してしまいました。2ヶ月くらいの間でした。 先月末に主人に携帯電話を見られて全て知られてしまい、二度と会わない事、連絡をしない事を約束しました。 同時期に彼も転勤になった為、約束は守っています。 主人は元々優しい性格で、家事も手伝ってくれたり…こんな事があった後なのに私に対して今まで通りに接してくれます。 結婚前に義両親との同居でもめた事があり、完全に私だけが折れた形で同居する事になったので、後ろめたさもあり、私には何も言えないようです。 (当然、浮気発覚の時は怒られましたが・・・) 変わらず接してくれる主人に感謝しなくてはならないのでしょうが。。。 主人に対して情はありますが、もう愛してはいません…。 このまま結婚生活を続けていても一生セックスレスのままだと思います。(私が受け入れる事が出来ません) 女性に生まれたからには愛する人との赤ちゃんを産みたいという気持ちも捨てきれません。 主人は離婚したくないのだと思います。私との間に子供が欲しいと思っているのだと思います。 仕事からの帰り道、家に帰りたくなくて涙が出てくる日もありますが、家にいるとこのままでも耐えられそうな気もしてきます。 主人や周囲の一生を狂わしてまで離婚する程の事ではないでしょうか。 主人は何とかやり直そうと、私に気を使ってくる姿を見ていると余計に辛いです。 こんなに優しい人とはもう知り合えないかもしれないし、年を取った時に後悔するのでは…という気持ちもあります。 日々苦しいです。私は我侭でしょうか。。。

  • これって普通なこと?

    今年結婚する予定の30代の女性です。 まだ一緒には暮らしていません。 彼がお酒好きで平日は毎日晩酌しています。 仕事が休みの日なんですが、朝からビールを飲むのです。 それって普通ですか?? わたしはそれが嫌なのです。 わたしが全然お酒を飲めないから、考えてしまうのかもしれないですが、休日の日でも朝からビールを飲むのはやめてほしいのです。 お盆やお正月とかならいいのですが・・・ 彼の父は自営業で今はほとんど仕事が無くほぼ毎日家にいて朝から晩までお酒を飲んでいるって感じです。 夜もちゃんと布団で寝ないでソファーが寝床になっている状態です。(きちんとお風呂にも入っているのか不思議です。) わたしの考えは寝るときは寝る。って感じの規則正しく生活がしたいのです。 彼も将来父に似てそんな風になるのではないかと不安になって結婚をやめようとも考えます。 グデングデンに酔っ払うと説教までもする始末です。 アル中になるんじゃないかとも考えてしまいます。

  • 韓国人に恋しちゃった?

    私は今NZに留学中の16歳です。 こっちに来てもうすぐ4か月が経とうとしていますが・・・・ 最近、韓国人の男の子が気になるんです。 今まで彼氏を作った事のない私ですが、彼のことがすごく気になります。 やっぱり素敵な恋をしたい、彼氏が欲しい・・・そんな思いはありますが、 初めての恋の相手が外国人だなんて、恋愛経験の無い私には何をどうしたらいいのか分りません。 言葉とか、文化とか、考え方とか全てが違うし、相手がどう思っているのかも予測できないし・・・・。 日本人の女の子は人気だとか、海外の男の子は優しいとか、韓国人は信用できないとかいろいろ噂を聞きますが、 それが全部本当とは限らないし・・・。 韓国人と付き合ったことのある方、また外国人と付き合ったことのある方、 何かアドバイス・体験談などありましたら教えてください。

  • 傷害事件で警察が対応くれない

    個人の居酒屋で、そこで母と祖母が飲んでいて、そのお店に酔っ払った加害者がきて、店にいた女性客や店員のお尻や胸を触ったりして母も被害にあったりしたんですが、すぐに店の女将が止めにきて、その加害者を追い出そうとしたんですが、暴れ始め女将や店員もかなり殴られ、母が止めに入って、祖母は警察に連絡したんですが、母も祖母も殴られ、特に警察に連絡した祖母はかなりひどくやられ、死ねとか、殺してやると言いながらと倒れている祖母を何度も蹴っ飛ばしているところに、警察が10人到着し6人ぐらいで、加害者を取り押さえ、近くの交番に連れて行きました。 4人の警官で実況見分始め、お客や被害者に状況を聞いてからすぐ引き上げていきました。 加害者は奥さんが身元引き受けできた為、交番に連れて行かれ1時間もしないで釈放されたとの事です。 母は全治3週間の怪我で、祖母の怪我はかなりひどく首からの筋を痛め左腕がしびれている状態で、腰と膝も痛め松葉杖がないと歩くのも困難な状態で、お店の方は全治3週間と全治1週間の怪我でお店も直すのに1週間かかったとのことで、被害届けも出しているんですが、警察は加害者と話ししてと加害者の住所と連絡先と勤務先メモで渡されたが、携帯や勤務先は使われておらず、自宅の番号は留守電のみで連絡すら取れません、こんな状況でも警察は取り合ってくれず、事件から2ヶ月たつんですが、謝罪の連絡などもまったくありません。 弁護士にも相談したんですが、警察の管轄になる為、現状では依頼料が多くかかるだけで、加害者が逮捕されないとたいしたことが出来ないといわれました。警察に動いてもらうことはできないんでしょうか?

  • 日本1の大学ってどこですか。

    日本で一般的に言われる1番目、2番目、特に"3番目"にレベルの高い大学を教えてください。

  • ひとり娘の初恋についての親の態度

    こんばんは 心配性なのか、私の心の問題なのか みなさまのご意見を伺いたくて投稿させていただきます。 私は、6年前に離婚し、女でひとつで育ててきました。 離婚した理由は、一人娘へ言葉が引き金です。 大きくなると娘もいろいろ親に言うようになってきますが そのときに、旦那に言われたことに対して彼女は 反論しました。(これは、正論だと思いました。彼女の意見) が・・・ 旦那はその言葉にカッときたのか言ってはいけない言葉である 「誰のおかげで飯が食えると思っているんだ」と 言ったのです。 それ以外にも離婚の理由はありましたが。 今、娘は18歳 私が言うのもなんですが素直な子に育ってくれています。 で、専門学校へ行き、そこで4つ上の男の子と出会いました。 携帯のアドレス交換をして何度かやり取りをして なんとなくお互い意識したようです。 娘に聞くと、「いいひとだ」「好きだよ」と言うのですが。 4歳も年上で、ちょっとした食事等はアルバイトをしている彼が お金を払ってくれるそうで、娘は恐縮しているぐらいです。 で、今日のデート中に、娘が彼氏に 「誕生日(彼)に何かプレゼントするけど何が欲しい?」と 聞くと相手(彼)は、「欲しいものはいえない」と答えたそうです。 それに相手(彼)が「今度は2人だけで泊まりで旅行へ行こう」 娘と私は友達のような関係です。(周りの方がそう、おっしゃいます) 付き合い始めて1週間弱でこのようなこと。 娘は、初めてできた彼氏にうれしそうですがちょっと怖いとも 言っています。 夜の22時まで遊ぼうと彼(相手)がいいますが。娘に 古風かもしれませんが門限は21時までと釘を刺しました。 もう、ひとり娘でかわいがりすぎたかも知れませんが 心配です。 簡易に(長い文章)説明させていただきましたが 私(親)はどのような態度で娘に、また、彼に 接すればいいでしょうか? 学校に行っている間は学校生活を楽しんで欲しいです。 娘が望んだ学校でもあるので・・・

  • 訴訟の起こし方と弁護士の必要性

    妹の息子(中3)が集団暴行に会い、眼下底骨折したそうで、目も見えにくくなっているようです。 発端は些細な口げんかだったらしいのですが、甥を除く数人が暴行したとのことです。甥は一切手を出していません。 主犯格の子供と母親が謝罪に来たのですが、病院代は折半にして欲しいと発現したり、余りに誠実でなかったために告訴をしたとのことです。 私も妹も訴訟の方法等に無知で、どうしたらいいか困っています。 教えていただきたいことは下記の内容です。 (1)告訴はしただけで相手の少年に刑事罰を科せられるのか? (2)裁判が必要なら弁護士は必要なのか? ※妹は母子家庭で3人の子供を育てており、経済的にとても弁護士に頼めるような経済状態ではありません。 (3)慰謝料を請求する場合、民事訴訟が必要か? (4)民事訴訟の場合も弁護士が必要か? (5)民事訴訟の手続き方法は? 全く無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 就職しても仕送り?

    私には、年の離れた弟が居ます。 この3月に大学を卒業し、他県で就職しました。 弟が大学へ入った頃から、両親が、既に年金生活をしている為、少しでも両親・弟の経済的な助けになればと、私も金銭面で手助けをしようと決めていました。 弟には年金生活でお金が無いと納得させた上で「親からの仕送りは必要最低限にお願いすること。足りない分は、私も出来るだけ協力して、私が出すから。」と親へあまりお金をもらわないように言いました。 弟も、ちゃんと理解できたようで、バイトが出来る時はバイトを頑張り大学と両立し、バイト代も生活費の一部に当ててくれて無事に大学を卒業できました。 就職先も、決まったのですが、そちらの会社は大学の卒業式を終えた頃からアルバイトとして雇用し、4月1日付けで正社員として雇用してもらえる会社です。 その弟から、お昼に電話があり「お給料だけで足りないので少しお金を送って欲しい。」と言う電話でした。 ちょっと耳を疑ったのですが・・・。 初任給は出たようなのですが、社宅やその関係が差し引かれて振込みになったらしく、足りない。 仕事のある日の、お昼は先輩達と外食をしなくてはいけないのでお金が足りない。 と言う話でした。 社宅と言っても、4,5万するらしいですし、社宅=激安ではありません。 一時的に7万ほど振り込んできたのですが、私は結婚しており、住宅ローンなど抱えているので、この先もずっと仕送りは正直辛いです。 主人にも、弟が大学を終えるまでと話してあります。 弟は興味のある仕事に就職できて、これからですし、いろはのいの字も分からない間に「生活できないようなら辞めろ。生活できるだけのお給料をもらえる仕事に転職しなさい。」と言うのはどうか?と悩んでいます。 私はどうだっただろう?と考えると私は自宅通勤できる所に就職し、ある程度、昇給してから転勤願いを出し、一人暮らしを始めたので仕送りをお願いする必要もありませんでした。 他県で一人暮らし、就職してからしばらくは仕送りは必要なのでしょうか? どうしたらいいでしょうか?

  • そろばんの正しい運珠について

    5をまたぐ引き算の時のそろばんの正しい運珠についておしえてください。 私自身小学生のとき5年間そろばんを習っていましたが、もう30年以上ブランクがあって、忘れてしまいました。 たとえば、7-3の計算の時、私の記憶では、まず5を払ってから2を足して、答え4としていたと思います。しかし最近、子供にそろばんを教えようとして本を買ってみていますと、その本では、先に2を足してからあとから5を払う、となっています。 どちらの指使いが正しいのでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • noname#60433
    • 数学・算数
    • 回答数4
  • 私はどうしたら…

    今、お付き合いをしてる人がいます。 彼はうそが嫌いで何でも話してくれます。 私も話ようにしています。 彼は私の過去の男性経験を気にして聞きたがります。 私は過去のことだしあまり話したくないのですが…以前そのことで付いたうそからケンカになってしまったので、今は聞かれたら話すようにしています。そして、昨日の夜にまた同じようなことがありました。 彼の今の友達と私があった過去のことがショックだったらしく口も聞いてくれなくなりました。私はうそをついてケンカになるのが嫌だったのでちゃんと話をしたのですが… その友達は彼が友達になる前から私は知っている人で、今、彼と友達なのは知りませんでした。私も今は全く連絡を取っていないし会うこともないです。 過去を聞きたがり、話せば怒ったり落ち込んだり… 落ち込む気持ちはわかるのですが こういう時は何も言わないで、そっとしておいた方がいいのでしょうか… やっぱり過去って気になりますが聞きたいですか? こういう経験がある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普段、彼氏にどんな優しさを求めますか?

    付き合っている人がいます、もっと優しい接し方をして欲しいと 言われました、普段、デート中以外にもどんな優しさが一番良いのでしょうか?

  • PC買い替え時のデータの移動について

    PCの買い替えを近々するにあたって、質問があります。 (1)携帯電話のように写真等のデータを新しいPCの方に移動する方法はないのでしょうか? (2)インターネットの「お気に入り」に入れているHPアドレスを簡単にコピー又は移動させる方法はありますか? PCに詳しくないので、よろしくお願いいたします。

  • 自己中な実母と私の家族の関係

    実母 75歳 主人・私  40代 子供 大学生・高校生 私の実家の近くに住み 15年 周りの人からは 自分の実家の近くで うらやましがられますが 正直苦痛を感じています。 と言うのは いままで 母とトラブっても 親子だから とガマンしてきましたが  最近 私の息子が母に対して疑問を持つようになりました。 というのも 突然我が家にやってきて 朝食の準備があるのに それを無視して私にしゃべり続け (話しの内容は 主に美容の話など どうでもいいような話です) 子供が 朝ご飯ある? と聞くまで まったく 家族のことに 意を介さない。 子供が駅まで送ってほしい・・・というので 出かけようと玄関を 出ているのに 母は 今日のファンデーションののりは昨日と違うか? との質問を し続け 玄関の鏡で 自分の顔を見続けている。 実家は三軒となりなので 「鍵閉めるよ。」 というまで 靴を履こうとしない。 また、 近くの整骨院まで 免許取立ての息子(孫)に迎えに来させながら 受付の人としゃべって 整骨院からでてこない。 車を一時停止するにも 交通量が多い場所なので なかなか とめられないので 困ることぐらいわかるはずなのに・・・ また 目的地に行くまでに あっちによれこっちによれ と散々振り回す。 前もって言ってくれれば ルートもきめられるのに 行き当たりばったりで、 孫は事故りそうになる・・・ こういう 人に何かをしてもらう場合の 最低限の相手に対する配慮が全く されないので正直腹が立ちます。 こういう 祖母の様子を見て 子供は信じられない。 とグチをこぼします。 年寄りだから・・・ と言うには あまりに常識が無いし 本人に 言おうものなら もう結構!となることは 解っており  祖父母孝行させるように しつけてきましたが、 もう 続ける自信がありません。 コンナ親を持った私は どのように子育てしたら良いのでしょうか・・・

  • かわいいんですが・・・

    11ヶ月目になる猫との関係なんですが・・・ 毎朝、食事の準備をして2階に置いているケージに迎えに行きます。トイレを持って階段を降りてきてトイレの処理をするんですが、その間、猫は食事をせずに待っていてくれます。 夜はトイレを持ちつつ猫を落とさないように抱っこして2階にあるケージ(寝床)に運びます。 可愛いので抱っこをして鼻と鼻をつけて猫にペロペロしてもらったり。 つまり、お互いに過保護なんです。 普段子猫は茶の間に居たり、階段を駆け上がって2階に行ったりしています。 わたしが用事で2階に行くと後から全速力で階段を駆け上がって追い越して行って待っていたり、1階に下りるとまたまた全速力で追い越して1階でわたしを待っています。 また、わたしがトイレに行くと大きな声で鳴いて呼び、わたしが部屋に戻ってくるまで茶の間の出口のところで待っています。 わたしがコタツに入ると、ひざの上に乗って来て丸くなってくつろいだり、わたしが横になっているとテーブルの上で寂しそうにすわっています。わたしが起き上がると待ってましたとばかりにすばやくひざの上に乗ってきます。 最近、あまりにもべったりでこれで良いのだろうかと思うようになりました。 もうすこしお互いに束縛しないような空間を作ったほうが良いのかなとも。 時々息苦しくなるときがあります。資格を取ろうと思っているんですが、ねこが気になって・・ でも、食事のときにテーブルに上がってきたり、茶の間の箪笥にあがったり、神棚、仏壇にあがってりやりたい放題です。 この辺の躾もしたいなぁと。 みなさん、どう飼い猫とつきあっていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#57955
    • 回答数6