• 締切済み

合格するには・・・><;

Ryu1234567の回答

回答No.1

受験勉強に関して、どれかを重点的に、という考えは止めたほうがいいです。 理由は受験には暗記科目と理解科目があるから。(数学も突き詰めれば暗記ではありますが。) なので、短時間でどうにもならない英語の語彙を増やすことを習慣にしながら、理解科目をやることをお勧めします。 暗記というのは、1日で30回やるより、1ヵ月(毎日1回ずつ)で30回書くほうが、覚えるそうですよ、脳医学的に。

peach6318
質問者

お礼

↑間違えて補足のほうに書いてしまいました><; すいません!

peach6318
質問者

補足

英単語ですね・・・^^; これからは今まで以上に力を入れていきたいと思います! 暗記は比較的得意なほうなので、これからはさらに五感を使ってより覚えていきたいと思います^-^アドバイスありがとうございました!!