taiyou69 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 彼女の言葉で落ち込んでしまいます・・・。

    質問をご覧くださってどうもありがとうございます。僕と彼女共に 大学生のカップルです。僕の女性経験は彼女が初めてで、いわゆる モテナイ君に分類される男です。 そんな、経験の少なさからか彼女に「優しくない・気遣いができない 人の気持ちをわかってくれない・口だけで行動が伴わない・女々しい」 と良く言われます。自分なりに考えて一緒に過ごしているんですが、全 く変わらないと言われます。 挙句の果てに、あれほど愚痴を言っていた元彼のほうが良いといわれ ました。ちなみに僕は童貞で、彼女は元彼と経験済みです。そんな事 もあり、こんな事を言われると全てを否定されている気がして凄く落ち 込みます。ちなみに、彼女と僕は1年半、元彼とは7ヶ月の付き合いで す・・・。曰く「元彼よりこれだけ長く一緒にいるのに、こんな程度の ことしか出来ないとはレベルが低すぎ」だそうです。また、「ずっと 一緒にいるのが私の気持ち」だそうです。 最近人間的に自分が駄目なんじゃないかと思って凄く傷ついています。 かなり落ち込んで、滅多に痛まない胃が痛み、気が狂ってしまいそうで す。自分なりに頑張っているつもりなので、どうしたら良いのか解りません。 彼女の要求に応えるには具体的にどの様なことをしたら良いのでしょう か・・・。できるだけ、多くのご意見をいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • わざわざ、は失礼?

    目上の方に 「わざわざ」メールありがとうございます は、ちょっと失礼な気がするのですが、 ほかに良い言い方はないでしょうか。

  • 彼のご両親へのお礼状の書き方を教えてください

    この前、彼のご両親にご挨拶にお伺いしました。 (そのとき初めてお会いしました。) その日は一応無事に和やかに終わりました。お時間を作って 頂いたことに対しお礼状を出そうとしているのですが、 なかなかよい文面が浮かびません。そもそも、お父様と 書いていいのかどうかもわかりません。 ネット検索をいろいろしてみましたが 「両親への挨拶の後のお礼状」といった内容では例文集等が みつかりませんでした。 みなさんがどのようなお礼状を書かれたのかを 教えていただけませんでしょうか。 是非宜しくお願いいたします。

  • ずっと友達・・・と思っていたのですが

    はじめて質問します。 質問するほどのことでは無いかな・・・・と、思いつつ、もう3日も モヤモヤとしたままなのです。もしよろしければご意見ください。 よろしくお願いします。 中学生時代からの付き合いの友人がいます。彼女は専業主婦・子どもあり。私は未婚です。昔から話し出すととまらないほど仲のいい友人なのですが・・・・。 私は8歳年下の同棲相手がいますが、結婚の予定はありません。 仕事も、幼い頃からずっと目指してきた仕事で、やっと最近忙しくなり もっと頑張りたいと思っています。 そんな私に会うたびに「入籍しないの?」と聞いてくる友人にはちょっともう・・・うんざりです。「今はいいけど将来どうするのよ」と 実家の母並みにとやかく言ってきます。 それに私の彼の仕事のことも「うまくいってるの?どうなの?」といつも聞いてきます。はっきり言って、彼女には私の彼氏の仕事がどうとか 全く関係ないと思うのですが・・・。 話していると楽しいけど、昔のアイドルの話、ワイドショー・・・などで、あとは彼女の子どもの話やママ友の話など・・・。 申し訳ないけど、心の中で「どうでもいい」思ってしまいます。 私が趣味で中国茶教室や心理学講座に通いはじめると「そんなの通って、将来何になるの?理解できない」らしくあまり興味は持ってもらえません。 「ずっと友達」と思っていただけに、距離を置く、というのもなんだか ためらってしまいます。でも会うとモヤモヤイライラしてしまいます。 生きる道が違えば、お互いの価値観も違ってきて話が合わなくなっても仕方ないのかな・・・。 もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼と同棲?結婚?

    付き合って3年になる彼がいます。 付き合い出してからずっと月に3回位のペースで会っています。しかし最近、二人とも社会人になり、土日休みの彼と、平日休みの私で会う時間が作りにくくなってしまいました。 二人とも仕事が終わるのが9時を過ぎるので、居酒屋で一緒に夕食をとったとしても、二時間も一緒にいないまま明日の仕事の為に、バイバイとなってしまいます。。それではあまりに寂しいので、1人暮しの彼のところに平日、仕事が終わってから行きお泊りするパターンがほとんどです。 それならいいじゃんと思うのですが、私(実家暮らし)の家族が厳しいために毎回毎回、「女友達の所に泊めてもらう」と嘘を行って出てきます。 すごくうしろめたくて、せっかく会っているのにと悲しくなります。 どうしたらいいと思いますか?私も1人暮ししたいと話すと家族は反対します。一度、彼が私の親と会い「なかなか会えないので一緒に住んでもいいですか?」と相談したら、結婚してないのでダメだと反対されました。。(当然かもしれませんが。。)同棲は認められないけど結婚ならOKみたいでした。。。 ちなみに、彼も私も24歳です。 このさい結婚してしまえーっと考えたのですが、彼が全く乗り気じゃないのです。先の事は考えてない、1年位ならこのままの状態でいいと言います。 3年も付き合っているのに、結婚を考えていません。まだ若いから普通でしょうか?二人とも別れるつもりは全くありません。 その事で話し合ったのですが一向に良い案が出ず今ここに相談させてもらっています。 どんな事でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • となりのトトロのトトロについて

    大学の講義で映画となりのトトロを扱っているのですが、 中々解けない疑問がいくつかあります。 まず、トトロとは一体何者なのかということです。 突然サツキとメイの前にだけ現れ、不思議なことをしていく生き物で、 突如バス停に来たのはなぜ?渡した木の実が意味するものは? 子供にしか見えないということですが、カンタにも見えていない のではないでしょうか? もう一つは何がしたくてサツキとメイの前に現れたのかということです。 最終的にトトロの存在はサツキとメイに何を与えたのでしょうか? 素直に映画を楽しんでいるだけではいけない講義なので、 こんな夢のない疑問を抱えてしまいました(^^;) みなさんのご意見を聞かせて頂けたらうれしいです(*^^)

  • 明日バイトを辞めたい

    バイトを辞めたいです。あんまり言うと愚痴になってしまうので書きませんが、店長が気に入りません。もちろん自分も悪いんでしょうけど… それにその仕事自体が向いてない気がします。 先生やいろんな人たちに相談したけど、辞める方向で行くことになりました。 行くと何時間も辛い思いで過ごさないといけないので、もう二度と行きたくないです。水曜日は休みで、木曜日がシフトに入っています。土曜日も入っています。 いろんな方に迷惑がかかるのは承知ですが、行きたくないんです。。 明日でバイトを辞める理由ってないでしょうか。 馬鹿な質問ですみません。。本気です。

  • その場で不採用

    先日ハローワークの紹介で、面接を受けました。(県の公務機関の臨時職員です) 面接官はちらっと見ただけで履歴書を封筒にしまい、私が前職の仕事内容を話すと「なんの仕事?履歴書よく見てないけど」などと言い、 面接開始から5分も話をしないうちに履歴書を返されました。 このことの意味がわからずにいると「あなたはうちの仕事に向いてない」と言われました。(仕事内容が合わないと言うことのようです) 不採用、と言う意味だったのですが こういうこと(面接の終りにその場で履歴書を返され不採用を告げられる)は普通にあることなのでしょうか? その時はあっけにとられてそのまま帰ってきたのですが、面接と言うものは不採用であっても、あとから手紙なり電話なりで連絡を頂くものだと思っていたのですがそれは私の勝手な考えなのでしょうか。 もう不採用と決まっているのだから、いちいち連絡したり履歴書を返送したりする無駄なことはしたくないのでしょうか。 なんだか自信をなくしてしまいました。 こういうことは普通にあることなのでしょうか。

  • 失敗しました。アドバイスをお願いします。

    職場でのマナーで、失敗しちゃいました。 スマートな対処法があればアドバイスを教えてください。 会社で携帯を持たされているのですが、職場のある男の子とメールやり取りをはじめました。まだ3、4回ですが、職場の仲の良い子にやり取りしていることを話してしまったんです。 別にその子に恋愛感情があるとかはないのですが、やっぱりせっかくメールを私にくれたのに、そのことをみんなが知っていたら良い気がしませんよね。なんかせっかくメールをくれたのに、悪いことしたなって気分で一杯です。 みんなといっても知ってるのは今のところ3人ですが、この数は多い少ないは関係ないですよね。 その子に謝るほどでもないし、どうしたらよいのかわかりません。困ってます。自分のまいた失敗ですが、どうしたらよいのでしょうか?良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 釣った魚に餌はやらない妻

    結婚して1年が経ちます。 結婚後、妻は化粧などをほとんどしなくなりました。 服はジーパンにトレーナーで、よっぽどの外出(結婚式とかぐらい) でないとおしゃれをしなくなりました。 妻に言わせると「楽だから」です 私の友人に逢う時も平気ですっぴんのままです。 なんとか妻にもうちょっと、人目を気を使わせる方法はないでしょうか? 別に、毎日化粧バッチリで家にいろとはいいませんが、ちょっと 出かける時や人に会う時は気を使って欲しいなーと思います。 私が人目を気にしすぎているのでしょうか? 皆さんは友達の奥さんがすっぴんで出てきたらどう思いますか? 私は28歳、妻は27歳です。7年ぐらい付き合って結婚しました。 結婚前は、週に1回程度逢っていましたが、その時は家でごろごろ するだけでも、おしゃれしてきていました。 妻は派手な方ではなくふつうの感じでどちらかというとおとなしいほうです。

  • 夫が浮気旅行を計画しています

    結婚4年目、子供が2人います。 数ヶ月前から夫に怪しい行動が多くなり、携帯メールチェックによって特定の女性と会っていることがわかりました。 それから定期的にメールチェックをするようになり浮気内容がわかってきました。 ■相手は社内の派遣社員 ■会うのは1ヶ月に1~2回 ■体の関係をもって間もない メールチェックの罪悪感もあるし、家では良き夫良き父親なのでしばらくは傍観することに決めました。 メールチェックも一度は止めていました。 しかし、来週末に会社の上司と泊りがけでゴルフに行く、という旦那に怪しい点が多々でてきたのです。 滅多に買わない私服を買ったり、何日も前から車の中を片付けだしたり…。 これまでもゴルフに行くことは何度もありましたが、明らかに様子がおかしいのです。 もしや…と思いまた携帯を覗いたところ、浮気相手との温泉旅行の計画が発覚しました。 これまでの密会はすべて平日の夜だったのが、いつもは家族と過ごしていた週末まで彼女と過ごすとは、怒りを通り越して悲しいです。 その日、子供と家に残された私は長い夜をどう過ごしたらよいのか…考えるだけでも涙がでそうです。 悔しいことにそれが明らかになっても問い詰める勇気が私にはありません。彼が家庭を捨てるとは到底思えないし、これからの生活を考えると波風をたてたくないという気がしてしまうのです。 ただ、事実を知ってしまった以上何らかの行動は起こしたいのですが… 自身の不貞を反省し、家族の大切さを身にしみてわからせるためには私はどんな行動をとるのが適切なのでしょうか。 男女問わず皆様のご意見をおきかせください。

  • 洗濯機の排水溝が臭い

    4月から、会社の借り上げ寮に引っ越してきました。 1人暮らしは初めてです。 入居時から、洗濯機の排水溝が臭いです。 最初、乾いたタオルで排水溝を覆ってにおいを止めてみたんですが、 一時しのぎにしかならず、今はかなりの悪臭がします。 自分で掃除などをして、臭わなくできるのでしょうか? それとも業者に頼まないといけないでしょうか? また、業者に頼む場合、管理会社に頼むとやってくれるんでしょうか? 私が入居する前にこの部屋にすんでいた人が会社にいるので、会社に言ってからなら、こっそり言わないといけません。。

  • 助けてください。

    この度、妻と別れることになるかもしれません。理由は、価値観の違いと喧嘩になると自分が物に八つ当たりすること、です。自分でもそれを反省し、妻に反省のメールをしました。しかし、妻からの連絡は無く、妻の母親から連絡があり、話は私を通して、と言われました。妻の母親は中を取り持って、良い方向に行けばと考えてくれました。私は子供と妻のために今まで仕事を頑張り、独立してお金に不自由をかけないくらいまで来ました。仕事のストレスを家に持ち込み喧嘩になったときに物に当たってしまった。そういう事も神に誓い絶対にやりません。私は離婚はしたくありません、可愛い息子のためにこれからも頑張って行きたいと考えてます。しかし、今の現状、私の日常の不安は半端なモノではなく、すがれるものならすがりたいと考え、家庭裁判所に相談しました。もちろん離婚の話では無く、これからもうまくやって行くためです。ところが、妻の母親に家庭裁判所に相談したことを言うと、激怒され「貴方はなんなんですか?貴方とは話もしたくない!」とまで言われました。妻の母親はなぜそこまで怒らなければいけなかったのかが、わかりません。私は黙って妻の答えを待つべきだったのでしょうか?私は一日でも早く謝罪して、二度と前のようなことをしないと誓いたかっただけなのです。確かに私は神経質で男らしくないかもしれませんが、一人になり子供が走り回っていた部屋に一人でいると、気がおかしくなり、死んでしまった方が楽だとまで、考えてしまうほど、ネガティブな性格です。妻の母親はもう間に入って話もしてくれませんし、妻は私の電話もメールも返してくれません。もう話ができない状態になってしまいました。私のとった行動は間違いだったのでしょうか?今は絶望しかありません。離婚はしたくないのですが、もし離婚することになった場合は子供だけでも私が育てたいです。妻は経済力がないため、妻の実家で妻の母親に手伝ってもらいながら生活すると思うのです。子供も妻と居た方が幸せなのかもしれませんが、妻の母親の内縁の夫がヤクザのため、そんな環境で育てて欲しくないです。誰でもそう思うと思うのですが、裁判官はどう判断するのでしょうか?確かに私は妻との喧嘩で酷い事を言ったり物に八つ当たりしたりしましたが、子供だけは私の元で育てたいのです。経済力でもベビーシッターや保育園、自分の両親(サラリーマン)に手伝ってもらう事もできる環境です。妻には問題が無いのですが、妻の実家には問題があります。こういった場合、裁判官の見解はどうなのでしょうか?一番は子供の生活環境を考えると聞きました。何かわかることがありましたら教えてください。宜しくお願いします。シングルパパの方、経験を教えてください。子供は二歳で自分では判断できないので、妻の方に行く確立が高いそうです。でも問題があるので私が引き取れる確立はあるのでしょうか?教えてください。

  • ヤフーオークションで@yahoo.co.jpのアドレスをメインのアドレスに出来ない、、

    ヤフーオークションでなぜかーー@yahoo.co.jpのアドレスをメインのアドレスに出来ません。理由がよく分かりません。ーー@yahoo.co.jpのアドレスをメインにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 逢いに行ってもいいの?

    前のバイト先の社員さんがこの度、異動になりました。 その異動先に遊びに行ってもいいんですかね?? 私はもぅバイト辞めてだいぶ経つのですが、その人とは仲良くたまにメールや電話してるのですが、なかなか忙しいみたいで繋がらない事もあり、また彼女がいるのでこっちからバンバン連絡出来ないのが現実です。 仕事先に遊びに行ってもいいでしょうか?? 前に「また仕事先に行っていい?」って聴いたら「おう」っては言ってくれてましたが。。 本当に家から一時間半以上かけて遊びに行ったら引きますかね? あと、もし行くなら何か手土産とかもいりますかね?? 知ってる人がその知り合いしかいないので。。全員分の何か必要なんですかね? あと、連絡しないで行こうと思ってるのですが。。した方がいいんですかね?? 私は、職場に遊びに行ってもし仮にその社員さんがいなくても黙って帰ろうと思ってるのですが。。 それでいいですよねぇ・・? 知人の職場に遊びに行く時のマナーとかってありますかね?? 今週末には行こうと思ってるのですが・・ 回答お願いします♪ 行かない方がいいと言う意見の人も回答お願いします!!

  • ヤフオク 入札者側の質問です。

    はじめまして、よろしくお願いします。 落札経験1回の初心者です。現在2度目の入札で、無事に落札できたのですが、 少し疑問に思うことがあるので、お聞きします。 出品者様から「商品を配送後に金額の合計をメールで送るので入金して下さい」と、メールが入りました。 はじめて落札した時の商品の受け渡しは、落札後に御本人からメール(住所・名前を含め)をいただき、 送料などの相談、私が入金、出品者様が確認、商品の発送…でした。 対して、今回の落札では、ヤフオクから届く落札完了メールに従い、そのメールに記載してあるアドレスに私がメールを送り(住所や名前など)、 次の日に、出品者様からの送付方法、住所等が記載されたメールが届きました。 そして、現在の状況です。(○日に発送します、のメールを受け取ったまま返信出来ず) 入金は発送前だと思っていましたが、逆の場合も普通にあるのですか? また、出品者様を疑っているわけではないのですが、 「商品が到着・確認後に入金をしたい」と申し入れる、または、そうする事は、 やはり出品者様の立場から見たら、ご不満(不安)でしょうか? 更に、申し入れる・申し入れずに、でしたら、どちらの方が気分が良いでしょうか? なるべく出品者様に不愉快な思いをさせたくないので、 皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

  • 正社員とアルバイトの違い。

    こんにちは。現在勤めている会社で今年2年目を迎えました。 最初は繁忙期(週に1、2回程度)にのみ出向いて働いてました。 ある日、社長からフルタイムで働かないか、というお話をいただきました。 WEBの実務経験はありませんでしたが興味分野でしたし、 社長は承知の上で「私がやりたいのであればお願いしたい」 と言ってくださったのでチャンスだと思ってOKしました。 忙しい時は夜遅くまで残ることがあるので、 最初はアルバイトとして働いて、それでも私がやっていけそうだったら切りのいいところで正社員にすることも考えていこう、と言われました。今思えば、お試し期間だったのかな、と思います。 仕事は頑張って覚えて、それなりの信頼関係も築いて 責任のある仕事も任されました。 打ち合わせも私一人で先方へ出向き、研修にも参加し、 打ち合わせにも出ますし、勤務時間帯も社員同様で遅刻もしていません。 ボーナスをもらうことと、給料が時給計算だということ 以外は社員同様で、私がアルバイトだと言わない限り誰もが 私が社員だと思うほどです。 あれから1年経つんですが、正社員の話はありません。 雇用形態はどうであれ、仕事をきちんとこなしていくことが 大事だと思って社員の話がくるまで毎日頑張りました。 うちの会社は30人もいないような中小企業ですが、 上司は私の雇用形態を見直すどころか、新しい人を雇ってばっかり。 そしてこの前、上司に切り出しました。 「私は入ったときよりもプロ意識がありますし、これからもこの会社で頑張っていきたいので私の雇用形態を見直していただけませんか」と思ってきって話したら、「約束はできない」という返事が返ってきました。 現在、私が定期的にやっている仕事の契約終了するから、 そうすると私の仕事の4割が減るから、という理由でした。 仕事が減るから雇えないということはどういうことなのでしょうか。 それでも毎日出社するし仕事がゼロになるわけではない。 「代わりの定期的な仕事が出来たら雇用形態を考える」とは 言ってくれませんでした。 実は4月から社長は関連会社の社長も勤めることになり、 そのことで忙しいのもわかるけど、だからといって 社員にできない理由になるのでしょうか。 私の他にも、アルバイトの人たちは4名ほどいますが、 彼らはシフト制で仕事をかけもちしていて、仕事がない時は休みなんです。私はこの仕事一本のみ。 なのに社長は「君よりも他のアルバイトの方が収入が不安定なんだよ」 と言って、遠回しに高望みするなと言われているようにも聞こえました。 社長の言い分としては、社員になりたいと思ってるのは 他のバイトの人も同じ気持だから、と。 私の言い分としては、 仕事全体の内容と雇用形態が違うということなんです。 私がやらされることは社員同様で、他のバイトには そこまでやらせてません。 私はいつかは社員になれるんだと思って頑張ってましたし、 だから研修にも参加して、打ち合わせや会議にも出席してました。 なのに、正社員として雇う約束ができないと言われました。 私は今年で30になる女性なので、これから「ちゃんとしたい」 という気持もあったので社長に話したのです。 できることならこの会社を辞めたくはないのですが、 31歳になっても32歳になってもバイトってのは…。 仕事内容や扱いは全てが社員と同じなのに、ってのが どうしても納得いきませんし、不公平な気がしてます。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 社員をちょくちょく雇ってるので会社の景気が 悪いとも思えませんし、転職を考えた方がいいのでしょうか。 今の私の考えとしては、この会社でスキルアップをしながら、 転職も視野に入れた方がいいと思ってます。 貯金もしたいですし、人生設計もきちんと立てたいのです。 せっかく、今年はスキルアップしようと意気込んで WEBの学校にも入学しました。もちろん自腹です。 ボーナスとかもらえたら一括で払えるのに、今後もボーナスがないなんて 思うと気が重くてモチベーションが下がってしまいます…。 同僚のみんなは「見てる人は見てるんだから、 君が努力してないなんて誰も思ってないよ。社長が見てなくてもみんな真実を知ってるから。 でも残念ながら、頑張る人ほど報われないってことはあるよね。」と。 やはり今年中に転職すべきでしょうか。 それともこの会社認めてもらえるまで頑張るべきでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 夜中に頻繁に起きるようになりました

    4か月の男の子です。 2か月に入る前から、夜ぐっすり寝てくれる子でした。 短くて6時間、長くて10時間寝てくれて、私の体もとても楽になりました。 ところが、この10日ぐらいなぜか、まさかの2~3時間起きなんです。 母乳でなくミルクです。 4カ月なら一度の量が200あってもおかしくありませんが、息子は昼間も1回に150ぐらいしか飲みません。 ですが、体重は7200あるので、足りてないことはないと考えています。 夜中のミルク量ですが、毎回まちまちで100以上のときもあれば、50も飲まない時もあります。 用意するミルクの量が定まらず、夜中が辛くなってきました。 参考までに、この10日でなにか変ったことといえば、 ・おふろの時間を23時から夕方6時~8時に変えたこと。 ・母乳がでなくなったので、ずっとミルクになったこと。 昼間は2~3時間おきになんてミルクを欲しがらないのに、なんで夜だけそんなにきっちり起きるのでしょうか? 実母に言うと『今はそんな時期と思っていちいちなぜなんだなんて考えるな。』 と言われました・・。確かに言うとおりですよね・・。 でも、私としては、前みたいにぐっすりねてもらうヒントがあれば聞きたいんです。 同じ経験された方、なにか思い当たることがある方、アドバイスください!! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#57920
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 資格・免許

    ちょっとしたことなんですが・・・ 自己紹介シートに資格と明記された欄があります。 そこには既に、英検、TOEIC、TOEFLの点数を書く欄があります。そして、その下の段にはその他で書くスペースがあります。 こういった場合、資格を意味するのであり、免許は含まれないのでしょうか? どなたか、お願いします。

  • 引越し-ガスを止める時期について

    3月末日に引越しをする者です。 ガスのことについてお聞きしたいのですが… 実は3月いっぱい仕事があるのですが、大家さんの事情で3月いっぱいまでしか、今の家に住めません。 そこで、荷物だけ3月の第4週に引越しして、私自身は3月いっぱいまで住みます。 そこで荷物の引越しの際に、ガスコンロを取り外すのですがその際にガスを止めなくてはいけないのでしょうか? その後も家で生活しますので、ガスが止まると困るのですが… ガスコンロの取り外しだけを先に行い、最終的に自分が引っ越す時にガスを止めることは可能なんでしょうか?