ykoba1218 の回答履歴

全419件中1~20件表示
  • 世界最強の特殊部隊

    世界最強の特殊部隊は何だと思いますか? 米国のシールズ、デルタフォース、英国のSAS等、最強候補に挙がる部隊はけっこうあると思います。「最強」の定義などが難しいと思いますが、理由も含めて答えてもらえたら嬉しいです。

  • 女性の服装でどちらを目で追ってしまいますか?

    1.黒のタイトスカートに、白のシャツ。 2.白の膝丈のフワっとしたスカートに、黒の半袖のカットソー。 道行く女性の服装で、どちらが目を引きますか?

  • 痩せすぎは何キロから?

    身長160センチに対して、体重は何キロ以下だと痩せすぎだなぁと思いますか? 男性00キロ 女性00キロ と、男女それぞれお答えいただけると嬉しいです。 BMIや体脂肪などは、いったん頭からはずして、直感でお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#98478
    • アンケート
    • 回答数1
  • 日本に軍事クーデターの起こる可能性はありますか?

    あんなに民主的で平和的だと思っていたタイでクーデターがあったことは皆さんにとっても驚きだったと思います。一方で日本人のなかで、日本においてクーデターが起こる可能性など0だと思っている人はほぼ100%ではないかと想像いたします。 近頃このようなコメントが知識人からありました。「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」 1兆円という額には驚きました。もし近い将来北朝鮮との平和条約が締結され、日本が賠償金を支払うことになり、1兆円に近い額が支払われることになったら、日本でクーデターが起こりはしないでしょうか?可能性は0ではないように思うのですが、皆さんはどうお考えになりますか?

  • ラウンドワンのマイボールの調整。

    先日ラウンドワンでマイボールを作ったのですが、 どうも指のサイズが合わないようです・・・。 指穴が小さいため、1まわり程度大きくしてもらいたいと思ってますが、作成後に調整を依頼した場合は別途ドリル費用がかかるものでしょうか? 作成後間もないことで無償で行ってくれるものでしょうか?

  • メルアドを渡すときの言葉

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが 渡すときの言葉に迷っています どう言って渡せばよいでしょうか?? 1これ帰ってから見てくださいお願いします! 2これメルアドなんですけど良かったらメールください! 2がいいかな・・と思ったんですけど それはちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれません・・・ どなたか良い渡し方があれば回答お願いします

  • 初デート場所に遊園地を選ぶ心理を教えてください

    こんにちは。お世話になります! 私は20代前半の女性です。 今度飲み会で知り合った20代後半の男性と初デートに行くことになったのですが、相手の方が遊園地を指定してきました。 この場合の相手の心理を皆さんにお聞きしたいです。 この方とはまだお付き合いとかはしていなくて(上で書いてあるように本当に知り合ったばっかりです)、お互い話上手なほうでは無いし、一対一になったら話が続くか心配です。 私としては、初デートでは、どんなタイプの人かお互いが知る意味で カフェ等でゆっくりお話をしていきたいんです。 時間的にも5~6時間程で解散の方が楽です。(やっぱり最初は緊張するので) 遊園地となると丸一日だし、アトラクションの待ち時間での会話も自信がありません。 それを考えると、相手の方はどう思ってるのか不安になってしまいます。 はじめから「遊び相手」のつもりなんでしょうか。 凄く下らない悩みですが、一人で考えているとどうしても悪い方に考えてしまうので、皆さんのお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86193
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 素がだせない

    こんにちは、大学3年、女です。集団の中で、人の輪に入っていけない性格で悩んでいます。 幼いころから「狭く、深く」の友人関係しか経験してこず、よく先生からの通信簿にも「もっとたくさんのお友達と交流しましょう」と書かれていました。また、特にいじめを受けたこと等はありません。 現在大学のゼミでも、部活でも、なんだか疎外感があって仕方がありません。私としてはみんなに溶け込みたいですが、なんだか距離を置かれている気がしてなりません。「合わない、嫌い」と思われるのともまた違い、気を遣われているというか、よくわからないと思われているような。 本当に信頼できる人以外には壁をつくっているのかもしれません。コミュ能力の未成熟だという意見をいただいたこともあります。自分を出せないもどかしさが常にあります。特に同年代やちょっと下の子だちだと余計緊張します。 希望としては、もっと多くの人に自分を表現できるようになり、交際範囲を広げたいと思っています。すべての人と深くなれなきゃだめ、という考えは最近捨てられるようになりました。 ちなみに、もちろん相性にもよりますが、年上の人には信頼感を持ってもらえることが多いです。ここだけはちょっと嬉しいところです。 自分が出せないのは自信がないからだ、自分を受け入れることが大事、とよく見ますが、年上の人にあまり抵抗がないのは無意識のうちに「受け入れてもらえてる」という安心感があるからなのでしょうか・・・。アドバイスよろしくお願いします!

  • 心がおれそうです

    いつもお世話になっております。 どうしていいか混乱してしまって、こちらでアドバイスをいただけたらと思います。 あくまで、私視点なので一方的になってしまいますが、お願いいたします。 中小企業(社員100名・パート300名ほど)に正社員で勤務して2年半になります。 25歳専業でない主婦です。 どうしても合わない方がいまして、困っています。 箇条書きすると彼女は…  ・私より10才上。未婚。ワーカーホリックな感じ  ・さばけるタイプ(仕組みの改善が得意のようです)  ・なんでもズバズバ人の気持ちお構いなし  ・病欠社員のお客様の電話に「病欠です」とはっきり言う(何度も)  ・男性社員(みんな若い)には優しい(優しくしているように見える)  ・言い方が一方的「・・・してください」(キレがいい?威圧感を感じる) です。 私は  ・既婚。定時に帰ります(病気もあり、体力が持たない)  ・さばける方だと上司には褒めていただいています。  ・言葉にオブラートつけるタイプ(相手のことも思っているので)  ・誰にでも基本フランク(公私は区別しているつもりです)  ・依頼時は「これ、お願いしたいのですが御都合どうですか?」と聞く 最初から、嫌われているようでしたが、最近特に当たり方がひどく…。 ルール上では、各部署で調べて提出する書類を… 「これはあなたの管轄ですから、私はなれてないので調べてください」 私も忙しいので、拒否しようとしたら 「暇じゃないんです!」 無理やり押し付けられました。こちらで作成しても確認しないといけないので、印刷しておいていたらメールに添付して下さいって。 だんだん、辛くなってきて、彼女を見ると仕事も手につかなくなるぐらい震えます。 どうしても関わらないといけない部署なので毎日おびえています。 負けたくないので、やめたり、休みたくないのです。 アドバイスいただきたいのは このようなタイプと付き合い方です。 私にできることは極力したいと思います。が、出来るだけぶつかりたくないのです。 良案ありましたら、お教えくださいませ。

  • 片思い

    会社に好きな人がいます。その人は33歳です。この前最低な行為をしてしまいました。その人の携帯を見てしまったんです。彼が会社の25歳の子と最近からメールをしていました。内容は詳しくはわからないですが、気になったのが、彼女の方から夜中に電話をして、彼は起きてたのか寝てたのかはわかりませんが、電話かメールをしています。彼女は絵文字は使っていなかったと思います。その日彼女は朝出勤してますが、彼はその日休みでしたが朝9時頃に彼女にメールをしています。「寝坊しなかった?遅刻しなかった?」と言う風なメールです。その日の夜も二人は電話しています。 二人は付き合っている可能性が高いですか? ただの仲良しって事もありえますか? 最低な行為だとは思っていますが、胸が苦しいです。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#72568
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女は話したがり、男は黙り込む

    全ての人がそうだと言う訳ではありませんが、カップルが喧嘩とか別れ話になると、女性が問いかけても男の人って次第に無口になりますよね。(メールも然り) 私は女性の立場からして、「きちんと答えればうるさく言われることもないのに、何でかなぁ?」と思います。 こんなとき男性の心理ってどんな感じなのでしょう。

  • 1秒でも早く忘れる方法

    昨日、とても嫌な気分にさせられたことがあり、一刻も早く忘れたい出来事がありました。 新宿の東口ロータリーのスモーキングエリアでタバコを吸っていた時です。吸い初めた時は私の後ろに数人がおり、吸い殻入れから少し離れた所にいたのですが、人が立ち去り空いたスペースに移動しようとした時です。一人の男が近づき、おそらくヘッドホンをしていたせいか、聞こえてないと思ったのでしょう私に「デブッ 気持わりぃんだよデブッ」とつぶやいたのです。 「はぁぁっ?」という顔でその男性を見たのですが、相手がにらんでくるので、こちらも相当の凄みを利かせ睨み返したところ、やばいと感じ取ったのか、私に背を向け目の前に立ったのです。 その後も、その男はおもむろに煙を嫌がり私の方をチラリと振り返ってはにらみます。 「いやならどけば?」とも思いましたが、待ち合わせかもしれません。 しかしその厭味な態度にだんだん腹だだしく思ったので、何か一言言ってやりたかったのですが、近づいてきたとき見た顔が、34年前に飼い犬を殺された恨みで、元事務次官夫妻を殺傷した、犯人に心なしか似ていた様に思え、無意識のうちに危機感を感じたせいか、周りに人もいたせいかわかりませんが、口元まで来ていた反論の言葉をどうにか堪え、その場を立ち去りましたが、本当未だ思い出しても腹が立ちますし、ショックです。 デブは認めます。勤め先が歌舞伎町近辺なので帰りぎわホストをよく目にしますが、気にも止められません。しかし、デブな自分を気持ち悪いと思ったことはありません(お肉が醜いと思ったことはありますが・・・) ちなみにその男についてですが「お前も同等のデブ。そしてブサイク」な男でした。なので、そんな男に何を言われても正直気になりません。 が、普段から音楽を聴きながら通勤、帰宅しているので、実はいろいろ言われていたのかなぁ?と考えたら、急に周りが怖くなってしまい、昨日は自宅に着くまで周りに過剰反応し、音楽も聞かずビクビクしながら、帰ってしまいました。 家についても、怒りと上記の気持ちでなんとなく落ち着かず、早いとこ寝てしまおうかと思いましたが、いろいろと考え込んでしまい、寝つきが悪くなり眠りについてもいやな夢を見て何度か起きました。 今朝もやはり周りに過剰反応しソワソワしてしまいました。 時間が解決してくれることとは思いますし、今回のことをいい勉強として、ダイエットにはげもう等前向きに考えていますが、どうにもおさまりませんし、早いとこ忘れたいのです。 話は逸れますが、今の勤務先は小さな会社で、私たちは毎日社長あてに報告書を書きます。社長はその報告をきちんと目を通し返信してくれます。幸い昨日書いた報告がとてもいいと褒めていただき、怒りと落ち込み気分を忘れさせてもらえたのですが、時間がたちフッと思いだすと、また怒りと落ち込みモードになってしまいます。 どうにかして気持ちを切り替えたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

  • プレゼント★大きな箱と小さな箱★どちらを選ぶ?

    ここに2つのプレゼントBOX(箱)があります。 (1)大きな箱(50cm角) (2)小さな箱(10cm角) 一つ選んでくださいと言われた場合、アナタは どちらにしますか? 簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。 重さは考慮せずに見た目のみ(箱の大小)でお答えくださいね。 私は(2)小さな箱です。 何となく高価な物が入っていそうなので・・・ (舌きり雀のお話のように) ご回答よろしくお願い致します。

  • 麻雀で「やった!」こと「やられた~!」こと

    質問番号:4489673 では不快になった方もおられたようです。削除もありましたし。あのQは皆さんへの警鐘の意味だと思ってください。ただ、確かにロクな人がいないのもありますが、定年後のおじいちゃんが楽しそうに打っている姿もあります。 さて、本題。 麻雀で「やった!」こと「やられた~!」ことってありますよね。それを教えてくださいませ。セットでもフリーでも結構です。 私の場合の「やった!」こと: 「リーチ一発国士無双」ですね。北のトイツ落しで出てきました。これはフリー。 一方、「やられた~!」こと: 西を暗カンしたら、「ロン!」。何のことか? 分かりますよね。これまた国士無双でした。こっちは仲間内です。(上がった彼は当時の科学技術庁へ)

  • 『邪馬台国的発想』!麻生に取って代わってエリート女子大生を総理に!

    この前読んだ女性誌に、 麻生総理のアホウ発言の特集が載っていました。 「カップめん400円?」をはじめ、漢字の読み間違いがいっぱい! 小学生でも読めるような漢字を、堂々と読み間違えてる!(笑) あなた、学校で何を勉強したのですか!? 学習院大学政経学部、裏口入学でもしたんですか!? もう、近頃の総理はダメダメです。 「あきれた!」の一言に尽きる。 このままじゃ、日本は永遠に変わらないでしょう。←人類が滅亡するまで。 もはや世界の笑いものですよ! エンタの神様ワールド版に出たら、確実にメチャウケ!笑!笑!笑! そこで私が思いついたのは、『邪馬台国的発想』です。 いっそ麻生を総理の椅子から引きずり落とし、 エリート女子大生を代わりに座らせたらどうですか? 邪馬台国だって、卑弥呼亡き後、男性が何人も王位に就きましたが、 内乱はいっこうに治まらず…。 しかし、13歳の少女だった壹与が王となり、国は治まった。 これと同じ原理です。 その女子大生は、政治経済について高度の知識を持ち、 政治家になれる年齢であること(大学卒業後でも可)、 自民党には所属していないこと、 近い親戚に政治家がいないことを前提とします 皆さん、このとんでもない発想についてどう思われますか? 賛否両論ききたいです。

  • ドラクエシリーズで最も好きなのは?最強の敵は?

    ドラゴンクエストシリーズ(サブストーリー的なのは除く)で、 あなたが一番おもしろかった(良かった)と思うのはどれですか? それと、全シリーズの中で、最強の敵だと思うのは何ですか?

  • 形を変えたあの頃の夢

    皆さん、「形を変えたあの頃の夢」というフレーズを見て、どのようなことを感じますか? ・このフレーズのみの感じ方 ・自分なりに文脈の前後を推理しての感じ方 ・また、皆さん自身の「形を変えたあの頃の夢」についてお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • キーを打つ指の数。

    パソコンのキーボードを打つ早さに自信のある方、慣れている方に質問です。 キーボードの使い方のテキストでは両手すべての指を使用するように書かれてますが、実際はみなさん 何本、どの指を使って打ってますか??

  • 話題のネタを豊富にするには??

    女の子との会話には限りませんが、人と話す時に話題にできるようなネタの引き出しをもっと多くしたいです 一応アンテナを広げるようには心がけているのですが…何かいい方法あったら教えてください

  • 助けてください・・・生きている意味が分かりません。死にたいです・・・

    24歳会社員です。 去年の8月から正社員として働いていましたが今は休職中です。経緯なのですが、 ・2月頃から仕事が忙しくなり、零細企業で出会いも無く今までに無い位悲観的  であった ・とあるキッカケで恋をする ・それもうまくいかず これらが積み重なりストレスで体調不良になり今現在、心療内科に行っているのですが、回復しているのかも分からないです。 親元を離れて一人暮らしをしているのですが周りには友達はいません。 相談する相手もいません、助けてください。 私は真面目で純粋で天然な所があります。だからよく人に馬鹿にされます。だけどプライドも高い、だから物事も100でなかったら0にしてしまうという悪い癖があります。大学も途中で何やっているか分からず中退しました。そして今やりたくない仕事をしています。というより興味がもてないです。 コンプレックスの塊です。 対人関係が苦手、ネガティブ、考え方が狭い、彼女ができた事が無い、女性が苦手、猫背、ペーパードライバー、飽きっぽい、何をやっても上手くいかない、趣味が無い。 情けないですが、オナニーするためのオカズを探したり、原付で宛てもなく彷徨ったり、外食したり、カラオケに行ったりと、その場しのぎでしか楽しくありません。全部1人でしています。 私の家族には母方の家族に精神患者が多くて、母と兄も同じく精神病です。 幼い頃から家族との思い出も殆ど無く、最近では家族を心の中で恨むようになりました。家族とは連絡取っていません。正直頼りたいですがそんな事口が裂けても言えません。それに精神状態が不安定な人に頼っても仕方が無いと思っています。 本気で困っています。生きる意味が分かりません。何をやっても上手くいかないのに生きていてもしょうがないと感じています。世間の人を見ると羨ましくて辛いし逆に情けなくなったりします。どんな方でもいいのでご意見ください。病院行く以外の道を教えてください。