mige8891 の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 歳の差カップルの彼が女心がわかっていない…

    よろしくお願いいたします。 彼(44)私(24)の歳の差カップルで、付き合って10ヶ月です。彼はバツイチです。 彼は1人でいるのが長かったせいか女心がわかっていません。 初デートで某ショッピングモールに行った時の事です。 駐車場に車を停めたら彼が(ついたよーや、何買おうか!?などの簡単な会話もなく)車を下りました。私も慌てておりている間に「ピッガチャ」の鍵を閉める音が。え!?と思い彼を見るとすでに歩き出していました。急いでおり追いかけましたが、彼は私を見ることなく建物と駐車場の間の横断歩道を渡っていきました。私が横断歩道につく頃には私と彼の間には車が走り、そして彼は建物内へ入っていきました。 この時はケンタッキーを買おうということでした。彼は180cmあるので一歩が大きく(私157)彼が普通に歩く早さは私の小走りです。プチ遠恋な私達。方向音痴で人混み苦手な私。初めてのモール内は何がどこにあるやら…。彼について行くしかない状態で。 彼の所まで走っていって後ろから小走りで付いていくのが精一杯でした。その間は会話もなければウィンドウショッピングもなく、縦に並んで歩いている状態です。 ケンタッキーを買った後も、次どこ行く?なんて会話もなく彼は買ったものを受け取らず歩き出したので私が持ち、また小走りで付いていきました。心の中でモヤモヤしていると、彼がエスカレーターに乗り込んだので彼を試そうと私は乗らず止まって見てました。すると彼は、私に気付かず登りきり、そのまま歩いて行きました。唖然とする私でしたが、迷子になるのだけは嫌だったので急いで駆け上がり彼の背中を見つけまた小走りでついて行きました。 車についてから、一緒に横に並んで会話をしながら歩きたいということをアピールするつもりで、歩くのが早いですと伝えると「えーそうかな?」とびっくり顔な彼。 その後3回我慢できましたが4回目には我慢できず、もし私が後ろで事故にあってたらどうしますか?と聞くと、「それは気付くでしょ(笑)」という彼。気付くか気付かないかではなくて後ろの私を気にかけてほしい!ということだったのに…。 その後我慢が限界にきて半泣きでストレートに伝えたのですが、気にはしてくれるようにはなりましたがまだまだ…。 その他、 スープ・サラダ・ドリンクバーのついているファミレスに行った際は、料理が来る前に一緒に取りに行ったつもりでしたが1人でバーっととり、私が席につく頃には黙々と食べていました。 食べてる最中も元を取りたいからなのか食べては取りに行きをせわしなくしていました。 おいしそうだねぇや、どれにしようかなぁ?や、いただきますなど、会話したかったです…。 初めてお家にお泊まりした際も、お酒など買い込みお邪魔しました。お家について私がトイレに入り、トイレからでると、トイレ以外の電気を消してありました。初めてきた家の電気のスイッチなんてどこにあるかわからず、暗い中2階の彼の部屋へ行くと買い込んできたお酒を1人で飲み始めていました。初めてのお泊まりだったので乾杯くらいしたかったのに…。 しかもその後、乾杯したかったのにーと伝えると、私の分のノンアルカクテルをプシュッとあけ、一口飲み、「うん、結構おいしいんだね。さ、改めて乾杯しよう」と、そのノンアルを渡されたときには、唖然として何も言えませんでした… 私の誕生日の日はホールでケーキを買ってくれ、ロウソクまで立ててくれて、とってもうれしかったです。しかし、火をつけてくれながら指でクリームをとり口にいれ、「甘すぎずでおいしい」といっていました。まだフーもしていないのに…しかも、私的には切り分けてから一緒に一口目を…という考えです…。嬉しさMAXから落とされた気分でした。 どれも、まるで1人で行動していたりのと同じに感じます。 その都度伝えるてちょっとずつ本人も気にするようにはなりましたが…。半泣きになりながら訴える私をいつも不思議そうにみる彼…。 結婚の話を最近するようになったため、この人とずっと一緒でいいのだろうか…と悩んでいます。たんなる私のわがままなのか…。 それに彼も歳も歳なので、子供のことを考えるとするなら早く結婚しなくては、と考えたり…。 彼に離婚の理由を聞くと、跡取りのことでと最初はいってましたが、よくよく聞くと嫁姑問題のようでした。彼のお母様に挨拶したことがありますが、笑顔はゼロで睨んだ感じで眉間に皺をよせながら顔から足先までジロジロみられ、「仲良くしているそうでねぇ。」と一言。 また、彼は前の奥様に対し「気の強い女は苦手なんだよねー」と。同居はしていなかったようですが、話の感じでは奥様がお義母様の機嫌をそこねないよう色々やることが彼の考えとは違うところがいやだったようです。「俺の意見じゃなくてお袋の顔ばっかみてさー」と。 こんな彼 どうおもいますか…?

  • 海外挙式と新婚旅行

    理由あって二人だけで海外挙式、新婚旅行を予定しています。(9月予定です) 希望は二人ともイタリア(ハワイ、グアムなどのリゾ婚は苦手なので)だったのですが、二人とも海外は初めてで、英語もまともに話せないこともあり、不安があり諦めて、せめて英語圏がいいのかな…と話し、オーストラリアを検討しはじめましたが、しっくりこなくて…。海外に行くことなんて一生に一度しかないと、互いにイタリアでの挙式、新婚旅行を諦めきれずに悩んでいます。どなたか、海外旅行初でイタリアで挙式、旅行された方いらっしゃるでしょうか…?やっぱり、二人とも海外旅行初で、イタリアなんて危険で無理な話でしょうか…?いろんな意見、よろしくお願い致します。

  • 海外挙式と新婚旅行

    理由あって二人だけで海外挙式、新婚旅行を予定しています。(9月予定です) 希望は二人ともイタリア(ハワイ、グアムなどのリゾ婚は苦手なので)だったのですが、二人とも海外は初めてで、英語もまともに話せないこともあり、不安があり諦めて、せめて英語圏がいいのかな…と話し、オーストラリアを検討しはじめましたが、しっくりこなくて…。海外に行くことなんて一生に一度しかないと、互いにイタリアでの挙式、新婚旅行を諦めきれずに悩んでいます。どなたか、海外旅行初でイタリアで挙式、旅行された方いらっしゃるでしょうか…?やっぱり、二人とも海外旅行初で、イタリアなんて危険で無理な話でしょうか…?いろんな意見、よろしくお願い致します。

  • 亡き親戚の慰霊に対する夫と姑の態度が悲しい

    身内(父の弟)で航空機事故で亡くなった者がいます。叔父は当時中学生だった私を大変可愛がってくれました。叔母は一家の大黒柱を失い、高齢になった今も精神的な病で苦しんでいます。凄惨な事故死だっただけに私も、今もフラッシュバックがあります。 今まで慰霊登山をしていた私の両親も他界しました。 幸い私は健康なので、これからも叔父と、他の犠牲者の方々を思い慰霊登山をするつもりです。 そのために年に一度、一泊家を空けるだけですが、心ない姑の言葉に傷ついています。 「27年前のことなのにまだあんたら遺族は固執してるのか?」「慰霊とは名ばかりで、旅行だろ?」 そんな姑に迎合する夫…。 一人娘だけは、一緒に山へも登ってくれたことがあり、「お母さんの大好きだったおじさんだからこれからもしてあげるといいよ」と言ってくれます。(涙) 被害者家族でないと、その苦しみは分かりません。それは仕方ないことでしょう。でも、いくら月日が流れようと、世間から事故事件が忘れ去られようと、身内の悲しみが風化することはありません。共感してくれなくてもいいから、黙っていて欲しかった…。 姑の言葉を赦せないのです。姑が憎いです…。 自分の中で姑の言葉をどのように消化したら良いのか分かりません。 今年の夏、また叔父の命日がやってきます。あの日の記憶が蘇り苦しいです。 大きな事故が起きる度、また辛い遺族が増えるのだと思い、やりきれないです。

  • 海外結婚式について

    フランスで結婚式を挙げたいのですが、どのような準備をしたらよいのか分かりません。 経験がある方、様々な経験談を聞かせてもらえませんか? また、どんな結婚式会社が信頼できるのでしょうか?

  • 死にたい気持ちと生きたい気持ちの葛藤中です・・・

    29歳の女です。70歳の高齢の母を残して死ぬわけにいけません。 でも気力がないんです。被害妄想も強くて・・・ うつで通院4年目になります。 焦ってはいけませんが、どうにか少しずつで良いから抜け出したいです。 ついつい部屋で寝てしまいます。 何をやって時間を過ごせば良いでしょうか? 夜は23時までには寝ています。 朝は7時頃に起きていますがデイケアに行く気になれずに2度寝してしまっています。 家事以外で社会復帰に繋がるようなことはないでしょうか? まとまりがなく申し訳ありません。 混乱しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 声優になるためには!

    私は今中学2年の女子です。 声優になってみたい、そう思っています。 声優になるには演技力をつけないといけませんよね 演技力をつけるには、、、劇団ひまわりとか そんなところにいかなければならないのですか? なりたいのなら専門学校にいかなければならないのですか? どこにもそういう所に通わなく、声優になんてなれないのでしょうか? ニコニコ動画で、 声優 オーディション と検索するとデジキャラットなどのオーディションを撮影されたのが 見れるのですが、 やっぱりそういう人たちも全員そういうところに通っているのでしょうか。 マンガの世界ですが、 あるマンガのヒロインの子が、普通の中学校に通っているのに、(声を録音して送ったりと努力はしているようですが) チョイ役ですが声優デビューっていう話があるんですが そういうことってありえるのでしょうか。 努力をすれば、専門学校にいかなくてもなれるのでしょうか。 あと、声優を目指すならば、 やはり東京に住んでいたほうがいいのでしょうか? オーディションってほとんど東京ですよね。 あと、声優って売れなかったらおわりますよね。 その時のためにちゃんと勉強して、ちゃんとした会社などに就職できるようになって、 それからオーディションに挑戦するのもいいですよね? 声優のお仕事って毎日あるんですか? 週にどのくらいあるのでしょうか。 声優って売れないと13000円とか前探してみたのですが それじゃ暮せませんよね。 他の仕事しながら 挑戦していき、売れるようになったら他の仕事をやめるなんて、、 都合のいいことは できないんでしょうか。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 年末年始を1人で過ごしているのですが…

    会社が年末年始の休みなのですが、毎日何をして過ごそうかと悩んでいます。 ちなみに部屋の中は寒いので掃除などは寒くてできません。 外出に関しては、あまりお金がないので、お金がかかることはできません。 ビデオデッキしか持ってないのでDVDのレンタルなどはできません。 休日を1人で楽しく過ごす方法はないでしょうか?

  • ファミ通クロスレビュー

    ファミ通にクロスレビューという最新のソフトの評価が載っていますが あれって信頼できますか? 噂によると開発会社がエンターブレインに渡すお金の金額で評価の高い、低いが決まると聞きましたが・・・。これは本当でしょうか? あと皆さんが今までプレイしたゲームでクロスレビューの評価が高くておもしろくなかったゲームまたその反対のゲームがあれば教えてください。

  • 大企業って市役所の公務員よりも忙しくて勤務時間が多く休みが少ないんどすか?

    どうなんでしょうか?

  • いくら真面目でも男性は所詮エロい?(できれば男性へ)

    すごく真面目そうに見える人でも、 男性ならやはりエッチな本やビデオは見るものですか? できれば周りに「真面目そうですね」と言われている男性、回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#39341
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • 友達が少ない!自分に嫌気がさしています。

    友達が少ないことで悩んでいます。 こんなことで悩むなんて自分でも暇だな、と思うのですが悩んでしまうのです。 大学時代、サークルに入ってはいたものの、一生付き合えるような友人にはめぐり合って折らず、ほとんど連絡も取っていません。 私の友人らはテニスサークルに入っていたりして社交的に色々な友人を作っているのに対して、私には友人と呼べる人が少ししかいません。 もう少し大学時代に友人を作っておくべきだった、と本当に悔やんでいます。 大学時代だけではなく、小・中・高と、私は友達を作るのが苦手でほとんど友人と呼べる人がいません。 自分から友達を作ろうと、遊びの企画をしたりはしていたのですが、友達から誘われることはほとんどないのです。悲しいです。 自分って楽しくないやつ?と思ってしまいます。まあ、楽しくないから誘われないのだろうな・・・。 これからも友達ができそうになく、とても不安です。 社交性のなさに腹が立ちます。 大学時代をもう一度やり直したいです。 デモやり直せません。 今から社会人サークルに入ってもバックボーンが違う人たちと仲良くなることができるのか不安です。バックボーンが似ている大学時代の友人すら作れないのに無理な気がします。 皆さん上記のようなことを感じたことがありますか? どうすればいいでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 何のために貯蓄するの?

    よく「○○才ならば○○万円くらいは貯金があって当然だ」などという話を聞きます。しかし、本来お金というのは使うためにあると思うので、使う目的が特にないのに貯蓄をする必要性があるのかとふとおもってしまいました。 例えば、家や車などを買うため、旅行に行くためにためる、これはアリでしょう。また、結婚、子供の教育資金、自身の自己投資など将来の明確な目的にためるのもアリだと思います。また、将来、万が一病気をしたとき、失業したときのためにというのもアリかもしれません。 ただそうであれば、必要資金額ありきの貯金をすればいいわけで年齢と比しての表現というのは適当であるとは思えません。 みなさんはどう思いますか?また、何のために貯金をしていますか?

  • 30代の長男の方へ聞きたいです。

    私の夫は長男で、弟がいますが、弟は10年も前に養子として 婿に入っています。(子供もいますが余り顔をだしません。 お嫁さんいわく、行きたがらないそうです。) 私たちは去年結婚したのですが、夫の職場近くにアパートを借り、 暮らしています。(私も働いています) アパートから夫の実家まで車で40分、私の実家まで車で15分ほどの距離 です。従って私はよく自分の実家へは平日の空いた時間に顔を出します。 夫は、週末と言うと、自分の実家へ私も連れてマメに帰りたがります。 私が言う前に、夫が実家の話を出してくるのが、とても嫌なのです。 親思いを通り越して、マザコンのような気がしてしまいます。 両親の誕生日が近くなると、声に出して言うし、父、母の日は もちろんです。 私としては、私が口に出して初めて、 ああ、そうだったっけ?と言うような感じが丁度いいのですが 夫以外の長男の方は、どのようなものか知りたくて質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 太っている=魅力なし?

    中2の男子です。 題名どうり僕は太っています。 さて、気になったのですが、もし太っている人(Cさん)が近くにいるとします。 しかし、AさんとBさんがいるとして、Cさんを見て、Aさんは「ブスまたは醜い・気持ち悪い」と思うとします。 でもBさんは「かわいいところもある」と思うとします。 そしてBさんの「も」と言うことはAさんと同じことを思ってると言うことです。 この差は何なのでしょう? 僕は何度も振られています。 そしてそれは体格差だと思いました。 「人は顔ですか?」と聞くと、「いいえ」と答える人がたくさんいます。 でも現実街中はイケメン&美少女のカップルがよく見かけます。 そして太っている人&美少女のカップルは会わないと思う人がこの世にいるでしょう。 でも太っている人同士はよく見かけます。 心ではないのですか? 付き合う人はまず、顔ですか? 美少女の付き合う条件は顔ですか? 必死にかわいい人を好きになる太っている人はどうなるのですか? 太っている人にもイケメン並み以上の心を持つ人もいるのです。 それが分からない人はどれだけいるか・・・ 僕もそれを心で訴えながら、片思い中です。 皆さんはどう思いますか? 僕は間違っていますか?

  • いまさらスーファミです

    東京/千葉/埼玉辺りでスーパーファミコンソフトを格安で売ってるお店をご存知でしょうか?? どなたか教えて下さい! あ、裸ソフトで問題なしです。

  • 旅行の目的

    皆さんが旅行に行く目的は何ですか?ある本に「観光名所を見るだけの旅は寂しいよね」みたいに書かれていたのですが、観光以外に何があるっていうんでしょうか? 友達とか作るんですか?何かわからないので誰か教えてください。

  • スーツは毎日換える?

    来月から中途入社する女性営業です。 スーツで仕事をしたことがないのでわかりません。 スーツは毎日違うものを着用するのが普通なのでしょうか。 インナーは勿論変えると思いますが、3日くらい同じスーツを 着てサイクルしていくのでしょうか。 みなさま、どのように1週間や1カ月過ごされてますか。 宜しくお願いします。

  • 生徒会に入りたいです。

    私は、今度中学一年生になります。 そして題名の通り、生徒会に入りたいと思います。 ですが選挙とは何をするのでしょうか? 演説と言ってもどのような事を喋れば良いのでしょうか? 先に知っておきたいな、と思いましたのでご回答いただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問

    彼氏が店長に昇進し、やはり人のうえにたつということの大変さと売上成績を残さなきゃいけないというプレッシャーから疲れとストレスがたまっているようです。彼が落ちているときなど私がいってあげた一言で乗り越えられたとかはよくいってくれますが、実際このようなとき男性の方は彼女にどのように接してほしいものなのでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。