banabann の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 助けて下さい。悪口書いてしまいました

    ママスタというサイトのあるトピで全く知らない人と言い争いになってしまいました。ちなみにそのサイトは自動ハンネで名前がコロコロ変わったりしてお互い全く知りません。 〜いろいろ流れがあり〜 自分「旦那の身長小さいほうが介護楽だよね」 相手「旦那チビなの?可哀想に」 自分「デカいブスはだまれ」 相手「チビブスがほざいてて草」 自分「デカいだけのブスは最悪。自さつしたら?」 と言った感じです。お互い悪口言ってるのでお互い様かもしれないですが、最後の一言は自分としても本当にやばいと思います。相手にも多分スクショとかされてると思いますし、絶対許さないから!みたいな感じで私が本当に4んだら責任取れとか言われました。 訴えられたら自分は逮捕されますか?

  • ミルクの足し方について

    1ヶ月半の子がいます。母乳中心で育てています。 桶谷式のマッサージで母乳は十分出ていると言ってもらえたのですが、子どもの舌小帯が短いことが分かりました。そのせいか、哺乳量は1回で50~80gくらい(2週間前の時点で)で、やはりお腹がすくのか日中はグズグズで頻繁におっぱいをあげています。おしっこ、うんちも出てるし、母乳で足りてる気もするのですが、グズグズ→おっぱいを繰り返した末、付き合いきれずミルクを100mlくらい足したりしてます(1日に0~2回)。それで落ち着くこともダメなこともあります。 こんな方法で2kg弱は増えているのですが、なにせグズグズだわ眠りが浅くてすぐ起きるわでちょっと困ってます。今はそんな時期で、あとで落ち着くのか。それとも舌の構造上、上手に飲めないせいでこれが続くのか・・・。もし後者なら、ミルクを足した方がお互い楽かなと思ってます。 もしミルクを足すなら、母乳のたびにミルクをあげて3時間おき授乳ですか?それとも母乳とミルクを交互にしてミルクの後は3時間空けてって感じでしょうか? 今のように1日中だらだらおっぱいをあげるのではなく、もう少し授乳の間隔があいてほしいです。主人が家にあまりいないので、1人で家事やら上の子の世話やらしないといけないんで。ただ、できれば母乳も続けたい(始めは完母希望でした)。わがままですが、そんな都合よく混合ってやっていけないでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • 3-9
    • 育児
    • 回答数2
  • どうすれば人は変わる事が出来るのかについて。

    これは私の友人(仮にXとします)と友人の恋人(Yとします)の話です。まず始めに簡単に2人について説明させて頂きます。 ※1 X(男性:友人が多く、社交性があり優しく明るい。根が真面目。少年の様な性格で繊細且つ物事を深く考えるタイプ。自己を確立しているので他人と意見が対立する事はよくあるが人の意見を受け入れる事は出来る。) Y(女性:本人曰く大人しいが気質は荒い。家事と料理が好き。友人はあまり居ない。人の意見を聞かない、天邪鬼な性格。人に合わせる癖があり、基本的に意見がその時その時によって違ったりする。) ※2 XとYは2年半前からお互いの意思により同棲を始める。 YはXに会社勤めをさせるのが嫌だといい、Xに家に居て欲しいと言いXはそれを了承(Xが体が弱く社会生活が困難な事が理由。) 最初はうまくいっていた2人だが生活をするにあたり次第に 2人の間でズレが生じ始める。理由はYが人と向き合わない事。 Yは自分以外の他人(親、友人、X、Xの友人等)に向き合う事を せず、自分の過去や思考やらは受け入れて欲しいという 大変困った性格の持ち主で、Xや友人等周りの人間は困っていた。 人と話し合う事を避ける若しくは人と話し合いをしても自分の話 に摩り替える・・・次の日になれば昨日の話が無かった事に・・・ という具合に自分の非の部分を見つめ改善する努力を怠っている。 Xや周りの友人が『無理なら無理って言って欲しい』、『嫌なら嫌 だといって欲しい』などといっても『変わりたいの』との返答。 X含め私達はこの2年半の間絶えずYに向き合い、今日まで 頑張ってきました。 ですが一向にYの改善は見られずそれどころか嘘に嘘を重ねて 生活を送っていたり他人を見下すといった侮辱行為ばかり。 それでも『変わりたいと思っているの』。の一点張り。 この発言・・・というかY自身を信じれなくなっているというのが 私達の本音。 そんなYが人として変わる方法、若しくはこれらを踏まえた上で これから私達がどうYと関わっていけばいいのかを教えて下さい。 話し合う事、Yを受け入れる事は充分にしたつもりですが それでも何か足りない部分があると思われる方はご意見下さい。

  • あきらめる方法

    10月12日、4時3分に質問させていただき、 好きな子とは脈がないのであきらめようと思っています。 どうやったらメールや電話のやりとりがあるなかで、 好きな気持ちを消していけますか? やはり、あきらめをつけるためには、メールも電話も せず返信もしないほうがよいですか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • どうすれば人は変わる事が出来るのかについて。

    これは私の友人(仮にXとします)と友人の恋人(Yとします)の話です。まず始めに簡単に2人について説明させて頂きます。 ※1 X(男性:友人が多く、社交性があり優しく明るい。根が真面目。少年の様な性格で繊細且つ物事を深く考えるタイプ。自己を確立しているので他人と意見が対立する事はよくあるが人の意見を受け入れる事は出来る。) Y(女性:本人曰く大人しいが気質は荒い。家事と料理が好き。友人はあまり居ない。人の意見を聞かない、天邪鬼な性格。人に合わせる癖があり、基本的に意見がその時その時によって違ったりする。) ※2 XとYは2年半前からお互いの意思により同棲を始める。 YはXに会社勤めをさせるのが嫌だといい、Xに家に居て欲しいと言いXはそれを了承(Xが体が弱く社会生活が困難な事が理由。) 最初はうまくいっていた2人だが生活をするにあたり次第に 2人の間でズレが生じ始める。理由はYが人と向き合わない事。 Yは自分以外の他人(親、友人、X、Xの友人等)に向き合う事を せず、自分の過去や思考やらは受け入れて欲しいという 大変困った性格の持ち主で、Xや友人等周りの人間は困っていた。 人と話し合う事を避ける若しくは人と話し合いをしても自分の話 に摩り替える・・・次の日になれば昨日の話が無かった事に・・・ という具合に自分の非の部分を見つめ改善する努力を怠っている。 Xや周りの友人が『無理なら無理って言って欲しい』、『嫌なら嫌 だといって欲しい』などといっても『変わりたいの』との返答。 X含め私達はこの2年半の間絶えずYに向き合い、今日まで 頑張ってきました。 ですが一向にYの改善は見られずそれどころか嘘に嘘を重ねて 生活を送っていたり他人を見下すといった侮辱行為ばかり。 それでも『変わりたいと思っているの』。の一点張り。 この発言・・・というかY自身を信じれなくなっているというのが 私達の本音。 そんなYが人として変わる方法、若しくはこれらを踏まえた上で これから私達がどうYと関わっていけばいいのかを教えて下さい。 話し合う事、Yを受け入れる事は充分にしたつもりですが それでも何か足りない部分があると思われる方はご意見下さい。

  • 夫に対する怒りを静めたい

    以前勤めていた会社が倒産し失業しました。 年齢的にももう、パートでもいい条件のところはないだろうし、できれば趣味等をして家でのんびりとできればいいのですが、(これは私の夢です) まだまだ、子供にお金がかかるので経済的にも専業主婦は無理です。 失業保険は、1年間もらえたので、あせらずじっくり仕事を探していました。 その間、ありがたい事に夫は、私に仕事を早く決めろとか、家事に対して多小さぼり気味でも何も文句は言いませんでした。 失業保険ももらいきって、3ヶ月たち、今パートですが、やっとなんとか仕事も決まりがんばってるところです。 無職だった頃は、当たり前ですが、私のおこづかいもなく、洋服等ほしいもの(高額なブランドものではありません)があっても、夫に遠慮して買えなくて、そのストレスもあり 「自分が働いて買うからいいよ、自分の為にも、自分のおこづかいは自分で稼ぐから」と言っていました。 いざ、又私が仕事をすることになり、前のように家事分担をしてくれるもんだと思っていたら、夫は何もする様子がありません。 夕飯の洗物は夫の担当でしたが...。 なぜ、洗物しないの?と夫に聞いたら、「自分の洋服やおこづかいの為にママは働いているんでしょ。そう前に言ったからだよ。ママが家族のために働くのであれば、家事分担もするけどね。」と意地悪な事を言われてしまいました。 そう言われてから、夫に対してむかついてしょうがありません。 はっきり言って、夫の給料で、安いスーパーにも行かず、ほしい時に私や子供のものも買えるのならば、私も今まで苦労はしない。 パートにも行くこともなく、カルチャーセンター等で楽しめるはずなのに、自分の贅沢の為にだけ働いているなんて思っている。 それも、今まで暮らしてきて(20年)大きな家族旅行といえば、沖縄に一回行ったくらいで贅沢な暮らしはけっしてしてない事、夫だってわかっているはずなのに・・・。 と悔しくなります。 「私が働くのは、前に私が言った様に自分の為でもあるけど、家族の為でもあると、あなたも今までの生活をふりかえればわかることじゃない?」と言ったら、 「じゃあママは家族の為に働くんだよね?それだったら、家事分担もやむ終えないからするよ。」と言い、夫はするようにはなりましたが、それでもそれ以来私は、今までの結婚生活を振り返り、夫に対して憎しみすら覚えます。 こんな事言う人だとは思いもしませんでしたから...。 そもそも、妻が単純にお小遣いほしさの為働いている人は、世の中たくさんいると思うのですが・・・。 世の中の夫は、それを快く思わないし、家事分担させるんだったら、こづかい稼ぎの場合は働くなという事なんでしょうか? それとも、そんな事いうのはうちの夫だけですか? 私は耐えられませんが、ぎりぎりの家計で、節約生活をしいて化粧もせず何年も同じ服を着て、そんなボロぞうきんの様な奥さんにしても平気なんでしょうか? 話がそれてしましましたが、それ以来、必要最低限の事しか夫とは会話しなくなっています。 このままでは、いけないと思っているのですが、顔を見ると怒りが込上げてきます。 何か、怒りを静める方法等ありましたら、お願いします。

  • 搾乳機と手搾りで、とれる量は違いますか?

    今1ヶ月半の子供がいます。 搾乳をしたいのですが、手搾りでほとんど搾れません・・・ 30分で20ccとれないかも、くらいで本当にやってられません。 出産直後くらいに助産師さんに相談しましたが、 やり方は間違っていないようです。 そこで、手動の搾乳機を購入しようかと思ったのですが、 手搾りでうまくいかなかったのに搾乳機ではうまく搾れる、なんてことあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HI-C
    • 育児
    • 回答数5
  • 明石家さんまっておもしろいと思いますか?

    みなさんどう感じますか? 私はおもしろいとは思えなく、嫌いです。

  • 猫のうなり声に悩まされています。

    猫の鳴き声で困っています。 生後3ヶ月くらいの時に拾い、現在7歳、オス、去勢済みです。野良だった時期があったのか、室内飼いはできず、借家の一軒家で猫窓を使って外飼いになっています。だんだん近所の迷惑も気になって、室内飼いにしようかと試みましたが、よく鳴く種類なのか、そうした時にひどいうなり声で鳴きます。ダメなことを学習させるため、外に出さないようにしましたが、一日中鳴き、ノイローゼになりました。しつけの方法などお教え下さい。このままですと保健所行きになってしまいます。

  • 温泉に誘われました

    30歳女です。 最近、仕事を通じて知りあった方で、いいな、と好感をもっている方が いるのですが、先日その方から飲みに誘われました。 飲み会ではお互いに同僚を誘い2対2で飲み、楽しい飲み会で終了しました。 その時、彼と私の趣味が温泉ということで、お互い話が盛りがったのですが、翌日飲み会のときご馳走になったお礼の電話とかけたときに、 その方から一緒に温泉に行きませんか?と誘われてしまいました。 おそらくその方も私に対して好感を抱いてくれてのかな?と思われる節があるのですが、温泉に(日帰り)に誘ってくれるのは 好感を抱いてくれてもらっていると考えてもいいのでしょうか? そして、温泉に誘う=下心がある ように思えるのですがどうなんでしょうか?回答お願いします。

  • イーバンクって大丈夫なの?

    預金金利の高さに惹かれてイーバンクに口座を開設しました。 「口座開設殺到中」とのことで、2週間もかかりました。 自身の郵便口座からの入金が手数料無料とのことでしたので、早速手続きをしたのですが、書類が届くまで1週間、はんこを押して次の日には送り返したにもかかわらず、その書類の確認に1週間、さらにそれから10日経った現在、郵便局にて手続き中とのことです。 確かに金利は高いのですが、大事ななけなしのお金を、こんな動きのトロいところに預けていいものかと不安中です。 もし万が一何かあったとき(身に覚えの無い引き出しがあった等)に、迅速に対応してもらえるのか極めて疑問です。 さらに、広告メールは毎日のように送ってくるにもかかわらず、依頼のあった書類を発送しましたとか、受け取りましたなんてメールは一切送って来ないという点も、使い慣れた同じインターネット専用のジャパンネット銀行なんかと比べると???です。 恐らくイーバンクに口座がある人なんて星の数ほどいると思いますが(口座開設も殺到中らしいし)、このような不満を感じる自分にとっては、イーバンクは合わないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 宮崎県知事に「そのまんま東」氏当選。どう思いますか?

    宮崎県民です。 昨日の出直し宮崎知事選挙で「そのまんま東」氏が、トップ当選しました。 私は、この結果を当然と思いました。宮崎県民の選択は正しいと思いました。 官僚出身では、しがらみが必ずある。そんなのは、まっぴらゴメン。 政党への失望感、信頼性の無さ。 県外の皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

  • 親子どんぶりの作り方が分かりません。

    (1)具材;卵、鳥のささみ、玉ネギで正解ですか?もし正解ならこの3つだけですか?他に何かありますか? (2)これら具材の分量(1人前の)が分かりません。 (3)調味料は何がありますか?加える順番が分かりません。 1人前当たりの分量を知りたいです。 (4)まず、鍋に火を入れますが卵、鳥のささみ、玉ネギ(正解と仮定して)を同時に鍋に入れて火を入れますか? それとも各具材を鍋に入れる順番が決まってますか?(肉が一番先かな?) (5)各調味料はいつ入れますか? (6)鍋に火を入れる時水って入れますか? (7)各具材を鍋に入れた後の火加減と煮る?時間を知りたいです。 (8)カツどんは親子どんぶりと全く同じやり方ですか? カツか親子(鶏肉?)の違いだけですか? (9)親子丼にも出汁(汁)があるんでしょうか? もしあるならいつこの出汁(汁)を鍋に入れるんでしょうか? 質問が多くて大変申し訳ありませんが一度も作ったことないので右も左も分かりません。 もしそうなら分量とタイミング(各具材を入れる前か後か同時かな?)が分かりません。

  • 白味噌のお雑煮がおいしくなく

    大阪府在住なんですが 今まですましの雑煮しか食べたことが無く 今回は白味噌で作ってみようということで作ってみたのですが 家族に好評ではなく、自分自身こんな味なの?と思ってしまいました。 本当の味を知る人がいないので基準がよくわかりません。 作り方は本を見て作りましたが 里芋、金時にんじん、大根、もちが具です 白味噌は生協の西京白味噌を使用しました。 味は味噌の味がしないような感じで甘ったるく とろみがあり、家族からはシチューのような気分という感想です。 味噌が多すぎたのかと思い、多少ダシでといたのですが やはり胃がもたれる感じ?の甘さが残っており後味がなんともすっきりしません。 味噌が悪いのか作り方が悪いのか・・・ 家族に不評だったのが非常にくやしくこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 白菜と大根、最近餅が沢山余ってます

    三つを組み合わせなくてもいいのですが おいしいレシピがあったら教えてください。 ちなみに餅は昨日もらってきたのですが生のままでパックなどに入っている感じではないのですがどのくらいもつでしょうか? ちなみにカラシを入れておくと長く保存できるとカラシが入った容器ごと箱に入れてもらってきました

  • 創価学会の彼と無宗教の私

     友達には相談できず、メールをしました。 私には付き合って2年の彼がいます。先日結婚の話になり、お互い話あっていたところ、彼から「教会では式をあげてはいけないと親が言ってるから」と言われ、そこではじめて彼と彼の親が創価学会の会員であることを知りました。そして、「結婚する相手にも会員になってもらい、一緒に活動して言ってほしい」と言われました。  私の親に話した所、親には大反対され、「結婚するのはいいけど、あなたは会員になってはいけないし、将来子供が生まれても子供も会員にするのはいけない」と言われました。  彼自身は、今のところそれほど信仰はしていないのですが、彼の両親は、信仰の熱い方なのです。これで終わりにしたくないので、私だけ入らないということはできないのかと聞いたのですが、彼の意見よりも彼の親の意見が強く、「入ってもらえるよう、話をしたいと言われました」  私は創価学会について無知なのですが、他の宗教とは少し違って規模も大きいし、しっかりしているとは聞きます。ただ、実際に自分が会員になることは想像できず、この問題は、私たちだけではなく、のちのちの世代にも関わる難しいことなので、どうしたらいいかわからなくてメールをしました。アドバイスをいただければと思います。

  • ありえない髪形に気づいて欲しい

    昨日見るに絶えれなくなった私は妹を美容院に行かせることにしました。 縮毛矯正をかっと混みでやってきてもらいます。 私が美容院に行って欲しかったのは、妹の不潔感のあるセミロングヘアのせいです。 言葉に出来ないくらい本当にみてて可愛そうになってきます。不潔なのにきづいてくれないんです。 本人が小さい頃ハスキーな声の為に男の子に間違えられたことがあってそのせいか、髪を短くする事に相当、かなりの抵抗があるようです。 周りにキモイっていくら言われても気分を害し明らかに自分では気がついていないようです。 私も色々な写真を見せたりかなり着るように説得したつもりです。 解ってもらえなくて本当に泣きそうでした。かわいそうで。 それでも本人はカットするのは顔周りのみ、後ろは枝毛のみ。 これを今までずっとしてきています。そのため、前と後ろの髪の長さのギャップがハンパないのです。明らかにおかしいです。 シャメでとって見せても無反応。別に中学生の模範生徒みたくダサくなって欲しいわけじゃないのです。本人はおしゃれで伸ばしてるつもりなので。 どうやったら解ってもらえますか?? 私は後ろの不自然に延びた毛を切ってほしいだけです。

  • 陣内智則・藤原紀香の会見で

    二人の会見の時で藤原紀香の衣装が露出度が高くて 不愉快に感じたのは私だけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#22694
    • アンケート
    • 回答数10
  • 新生児のオムツ。どのくらいでサイズアウト??

    新生児のオムツはどのくらいでサイズアウトしちゃうものですか?? しょっちゅう取り替えるから多少はあっても全く問題ないのでしょうけれど、実際、新生児のオムツって個人差はあるにしろ、どれくらいでサイズアウトしちゃうもんですか? 1ヶ月?2ヶ月?? 宜しくお願いします<(_ _)>