DJS の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • ネジヤマが潰れてしまいました。

    お世話になります。 ネジヤマが潰れて抜けなくなりした。 ホルツ社のスクリューキャッチというものを塗って試してみましたがぬけません。 何か他に方法はないでしょうか? 写真を添付しますので どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 電話が切れたのが分からなかった 英語

    通話がなんらかの理由で切れたのですが、その時無言だったので20秒くらい切れていることに気付きませんでした。 電話切れているの気づかなかったわー どう表現できますか?

  • 布団の敷パット

    布団の敷パットでひんやり気持ちいいなど書いてある商品があると思うのですが あれは実際どうなんでしょうか?使用したことがある方感想を聞かせてください。

  • 英語の理解

    こんにちは。英語の勉強をしています。私は理解力がないので勉強しても成長した実感がなく 心が折れそうです…………。 中学校、高校生共に英語が嫌いで全く授業を聞いてませんでした……。 今必死でしています。 暗記したことはいえても 自分で考えて文章を言葉にできません。 英語を聴くことが大事だと言いますが 聞いてると回路みたいなものができて 理解しだす。と言われますが そんな気配は全くありません。 やる気はあるのですがどうしたらいいのか わかりません。 何かアドバイス頂けますと助かります。

  • 私の実家をばかにする彼

    彼は自分が一番正しいと思っています。 もちろん彼の実家が一番正しいと。 彼のうちと少しでも違うことがあればバカにしてきます。 例えば親戚の集まりはうちは実家に集まって食事をするのですが彼の家は 常に外食。 なぜ外食をしないのか?うちの実家はおかしいと指摘します。 それぞれ家族で方針は違うのだから違いはあると言っているのですが。 人の家の家族のことを悪くいうようだとうまくいかないですよね?ご意見よろしくお願いいたします。

  • 料理

    料理によってもたらされる利益とは何でしょうか? 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#202586
    • アンケート
    • 回答数11
  • 二股男への反撃  できれば男性の意見を

    長文です。 付き合っていた彼がいました。彼の親の反対以降、付き合いはうまくいっていない状態でした。 クリスマスを前に会う機会があり(男女関係もあり)、旅行に行く約束もしました。ただし、日程を決めただけで詳しい予定や宿泊先については決めていませんでした。数日後、日程について確認しようと思ったところ、「あとで連絡する」と言われ、連絡なしになってしまいました。クリスマスは一緒に過ごしていません。この段階で、彼にとって、「私は本命ではない」ということだと思っていました。 彼の親の反対以降のうまくいかない状況のなかで、彼に対する気持ちも冷めて行っているところだったので、二股が発覚しても、逆に「そういうことだったのか」と馬鹿馬鹿しく、おかしくなっています。気持ちは冷静です。 うまくいかなくなった時に、別れられなかった私も悪いと今は思っています。 ただ、このまま放置することはおもしろくないので、彼を精神的に追い詰めたいと思っています。 彼には、毎日職場で会います。仕事は、人間性を重要視される仕事です。不祥事を起こせばマスコミ経由で上司が謝罪しなければならないような職場です。そんな仕事をしている人が、二股をかけるということが許せません。反省してもらいたい気持ちです。 男性を精神的に追い込むにはどうしたら一番効果的でしょうか。 無視されるのが一番辛いと聞いたことがあるので、今は、無視しようと思っていますが・・・ ほかに有効な方法があったら、教えてください。 反撃などしはいほうがいいという意見なら、その理由もお願いします。

  • 女性に質問です

    いつも明るくてテンションが高いような女性は、おとなしくて割と低いトーンで話すような男性が苦手ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#164199
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性の方教えて下さい

    好きな人が居て、遊びに、行く約束を、したのですが前の日になって、あしたは、行けないて、連絡がありました。 しばらくして、好きな人からこの前、遊びに行けなかったから、何日の日に、行こうと言って来ました。 そしたら、また前の日に、明日は、行けないて言ってきました。 俺とは、遊びに、行きたくないなら、はっきり言ってくれたら良いのに、気を持たせるような事するんですかね?      自分は、まだその人の事、好きなんですけど もう連絡しない方が、良いですよね? 女性の考えがなかなか分かりません? 女性の方は、何とも思って無い男性にも、はっきり言わないいんですか?

  • いつも女友達となぜかうまくいきません...

    性格がいい、悪い、ってどういうことなのかよくわからなくなります。正直、性格がいいひとって、ものすごい稀なんじゃないかと思ってしまいます。 とくに同性(女性)についてそう思うのですが、初めはとても仲良くなって、親友のようにしょっちゅう一緒にいるのですが、たいていの女友達とは、そのうち(数か月のときもあれば数年のときもありますが)ずれがでてくるんです。自分でいうのはおかしいですが、これまでにもそういう経験があったから、いまはぜったいに相手を傷つけるようなことはいわない、自分の自慢話はしない、と決めています。なのに、「このひとは違うだろう、穏やかな人だからぜったいうまくいくだろう」と思って仲良くなっても、ほぼ必ず、うまくいかなくなるんです。 大体、暗に嫌味をいわれるようになってしまいます。それで、あまり聞きたくない話をされるようになってしまいます(例えば、相手の自慢話だったり、それとなく批判されたり、おとしめるようなことをいわれたり、恋愛話だと、私の好きな人と~した的な話題です)。 私は相手が嫌がるようなことをいってないと、誓っていえます。人からもいわれたことがあるのですが、なのにうまくいかないのは、私が敏感すぎるからでしょうか。それとも、大体女性同士はこんなものなのでしょうか。 (ちなみに、男性とはそういうつらい関係になったりはしません。趣味の話をしたり、人間関係の話をしたり、ジョークをいいあったりして、とても楽です。でも、女性はすごく年下の知り合いなどを除いては、たいていそうなってしまいます・・・。)

  • 若気の至り

    経験ありますか? 過激過ぎはご勘弁を^^;

  • 内定先に断りを入れる事に気が引ける

    地元(すごく田舎です)で、転職コンサルタントの方を通した就職活動をし、個人経営の医療施設に内定をいただいているのですが、さらに他の施設からも内定をされました。どちらも経営者・施設の環境は良く申し分ない所で、ぜひ来てほしいと言われている中、断るのは忍びないというか申し訳なく思い、どうしてよいのか考えれば考えるほどわからなくなってきました(家族総出で面接をしてくださったところもあり…)。今後どうしたらよいのでしょうか。

  • 歯並び悪いのにブライダルの仕事

    私は歯並びがかなりめちゃくちゃです。 口を開いて下方から歯を見ると横に並ばないといけない 前歯横の歯が左右共に縦に並んでいて+出っ歯。 さらに口を閉じると顎がなくなります。 そんな私は結婚式場で働く事が素敵に思えて、今度面接を受けてみたいと考えてます。 結婚式場は一生に一度のセレモニーで、幸せが集まる場なのに、こんな私が働いてもいいのでしょうか?

  • 建設予定地

    こんにちは。 美術館建設予定地というのを英語にしたいのですが、何と言えばいいのでしょうか?? The planned site for museum . The planned construction site for museum とかでしょうか?

  • 英訳おねがいします

    どうぞテレビを見てきてください という文章を英訳して欲しいです。

  • サンフランシスコでおすすめの居住エリアを教えてください

    私たち夫婦は、現在ハワイに住んでいるのですが、サンフランシスコへの引越しを真剣に考えています。 サンフランシスコの市内、または近郊のエリアでおすすめの居住区を教えていただけますか? 来月サンフランシスコに行くので、住みたいエリアを絞って、実際に見てきたいと思っています。 色々ネットで調べてみたのですが、サンフランシスコ近郊のオークランドが住みやすそうだな、と思っています。が、家賃が高くなっているという話を聞きました。 車を所有しているので、週末に遠出できるように、車は持って行きたいと思っているので、郊外でもいいかな、と思っています。 また、近いうちに子どもが欲しいので、子育てに向いている地域であること。そして、できればなるべく広いところ(2ベッド以上)で、でも家賃が手頃な地域が希望です。 仕事はサンフランシスコ市内に通勤することになるかと思いますので、もし市内でおすすめの地域があれば、そちらも教えてください。 長くなってしまいましたが、お力をかしてください! よろしくお願いします!

  • 人生に疲れた・・・。皆さんどうして明るく生きていられるのですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 生きるのに疲れました。 悩んで就職した会社や転職した会社では、売れない商品のサポート部隊に配属され、暇な日が続いていました。自分で何とかしようと思っても周りのやる気のなさに影響されてしまい、途中でがんばるのが馬鹿馬鹿しくなってしまい挫折してしまいます。 大学の同期などは最初に就職した会社で楽しそうに仕事をしています。うらやましいです。 正直なんで、自分だけがこんな目に・・・、と思います。 甘えなんだと思います。自分の不幸を環境のせいにしているからかもしれません。 でもがんばれません。資格の勉強などはしているのですがOJTベースで何かを学んでいるわけではないので履歴書に書くこともできません。 焦りが生まれてきます。 何故皆が明るくいきていられるのかがわかりません。 私は弱い人間だから、少しのことで諦めてしまうからでしょうか? 平常心でいるのが辛くていつもお酒に逃げます。 成長しなければ、と思っているのに、成長するには時間がかかり、 いまの環境から脱出も出来ずもがいて自分が嫌になり、自分で自分を否定し続けています。 だれもが何か傷を持っているのだとは思います。 親に愛されなかった 受験に失敗した 子供が出来なかった などなど。 どうやって人生の波に皆さん立ち向かっているのでしょうか? 誰にも愚痴れず、環境にも味方されず、黙々と努力をし続け、道が開くのを待つのみでしょうか? 気が遠くなり、そこまでいきていられるのかどうかわかりません。 どうか生き抜く力を持つアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 人生に疲れた・・・。皆さんどうして明るく生きていられるのですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 生きるのに疲れました。 悩んで就職した会社や転職した会社では、売れない商品のサポート部隊に配属され、暇な日が続いていました。自分で何とかしようと思っても周りのやる気のなさに影響されてしまい、途中でがんばるのが馬鹿馬鹿しくなってしまい挫折してしまいます。 大学の同期などは最初に就職した会社で楽しそうに仕事をしています。うらやましいです。 正直なんで、自分だけがこんな目に・・・、と思います。 甘えなんだと思います。自分の不幸を環境のせいにしているからかもしれません。 でもがんばれません。資格の勉強などはしているのですがOJTベースで何かを学んでいるわけではないので履歴書に書くこともできません。 焦りが生まれてきます。 何故皆が明るくいきていられるのかがわかりません。 私は弱い人間だから、少しのことで諦めてしまうからでしょうか? 平常心でいるのが辛くていつもお酒に逃げます。 成長しなければ、と思っているのに、成長するには時間がかかり、 いまの環境から脱出も出来ずもがいて自分が嫌になり、自分で自分を否定し続けています。 だれもが何か傷を持っているのだとは思います。 親に愛されなかった 受験に失敗した 子供が出来なかった などなど。 どうやって人生の波に皆さん立ち向かっているのでしょうか? 誰にも愚痴れず、環境にも味方されず、黙々と努力をし続け、道が開くのを待つのみでしょうか? 気が遠くなり、そこまでいきていられるのかどうかわかりません。 どうか生き抜く力を持つアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 話している時にされて、ちょっと嫌だなぁと思ったこと・・・

    私の客先の担当者、いつも商談中に目薬を点します。ちょっと失礼ですよね~ 別の客先では、説明会の会場に並んで座っている担当者の一人、いつもガム噛んでいるんですよ! 自分が説明者ではないとはいえ、かなり失礼ですよね~ 因みに、いずれも30歳そこそこの若手です。 皆さんは、そんな、話している時にされてちょっと嫌だなぁと思った相手の言動には、どんなことがありましたか? もちろん、仕事相手に限りませんので、いろいろとお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 老ネコちゃんの可愛がり方

    13歳になる雄ネコ(室内)と暮らしています。 以前なら楽々出来ていたベットへのジャンプなど時々失敗して自分でも少し驚いた(焦った)表情をしている老ネコです。それでもこれといった病気や困難もなく、至って普通に毎日を過ごしています。食べて、寝て、起きて、家族の会話に入って(?)、食べて、寝て。。。という平穏な毎日です。 相談と言うのは、この子の遊ばせ方、楽しませ方です。もうおじいちゃんなので、元気に飛び回る様な遊びはさせようとする方がおかしいのかもしれませんが、もっと可愛がってあげたい、楽しませてあげたいのです。昔から沢山遊ぶネコではなかったのですが、今はほとんど座って休んでいるだけです。こちらの様子を伺って「フムフム」と話しを聞いてる様子だったり、時には「窓開けて、外を見せて」とおねだりしてきたりはするのですが、その他は、ただじっとしています。何だか不憫というか、かわいそうというか。。。 年間を通して窓は開けてあげるのですが、春は花粉症対策のため、ほとんど締め切っています。そのかわり、時々、だっこしてお散歩に行きます。興味深々で気分転換になっているようです。 でも他に室内にいる時、どんな風にしたら、このネコがもっと満足して幸せに暮らせるのか、知りたいのです。毎日つまらなそうです。目つきも悪いような。。。(不満げな様子) うまく伝わっていると良いのですが。 どなたかお知恵をかしてください。 PS いい子いい子と頭や喉をなでたり、一緒にお布団に入って寝たり、スキンシップはしています。

    • ベストアンサー
    • karekoguma
    • 回答数5