• 締切済み

二股男への反撃  できれば男性の意見を

DJSの回答

  • DJS
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

もう何の気持ちもない人に無視されても、お相手はかえってホッとするんじゃないですか? 全社メールで「私たち婚約しました」と流すのはどうでしょう。諸刃の剣ですけどね。

xiaoguang
質問者

お礼

この状況になると、無視されるほうが楽かもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二股男とその後

    2年間付き合っていた彼氏が、 実はいつのまにか高校時代から10年近く付き合っていた元カノ(本命彼女)と復縁していて、1年間かぶっていたことが発覚し、その彼と本命彼女の関係を以前質問させてもらったものです。 本命彼女には「全く彼女なんているとは知らずに2年間付き合っていました。すみません。」と 私と二股だったと認識させる連絡をし、でもその後、彼女と彼は(彼からの話でしかないので本当はわかりませんが)10日後くらいに彼女から「なんか連絡きたよ。ちょっと考えさせて」といわれたくらいで特に何も問題なく付き合っているそうです。 私は二股が発覚してから精神不安定になり、もう自分でも何がしたいのかどうすればいいのかわけがわからなくなっている状態です。 彼に未練はタラタラです。自分だけがツラくて彼は何事もなかった様に普通に生活をしているのが悔しくて、そして二股の手口も、どうやって?いつ会えてたの?何を考えてたの?と事実がわからず、無駄に考えてしまっていました。 この先も一生苦しめられるのは嫌なので彼に 「最後にするから私がスッキリする方法で終わりにさせて。私の2年間無駄にしてこの先も支配されるのいやだ。」 と言いちゃんと説明してもらうために会いました。 本当は一発殴って、さらに彼女の前で謝ってほしかったのですが、話していたらただただ寂しいという感情しか出てきませんでした。 最後のつもりだったのですが、その後もやはり一人でいると情緒不安定になり文句を言えるのも彼だし、一緒にいて落ち着くのも彼なんです。おかしな話ですが。 で、その後の週2くらいで会って普通に付き合ってた時のように今は過ごしています。 彼もバカなんですよね、何にも考えてないんだと思います。普通に付き合ってた時のように くだらないメールとかも毎日しています。 半分は(それ以上かもしれません)自分が会いたいから会っていますが、 残りは、やっぱり悔しいのでどうにか彼にとって一番痛い状況で制裁させてやりたいです。 もうさっさと身を引くのが一番なのもわかるのですが、やっぱり悔しくてスッキリしません。 このまま半年くらい続けて、本命彼女にまだ続いてますと伝えようかとも思ってしまいます。 二股しといて彼だけ本命彼女に捨てられないのがくやしいです。 そして友達や先輩後輩から「いいやつ!がんばってるやつ!すごいよな!」って思われてるのが本当にむかつきます。本性は二股して平気な顔してる人間なのに。 どうにかスッキリできる方法はないですかね。

  • 二股について

    付き合って4年目に、不自然な行動が増えたり連絡がとれなくなったり、明らかに他の女の影があるのに「仕事が忙しいだけ」「お前だけだよ」と平気で嘘をつく彼氏と、自分から別れましました。 他にも女が出来たことを認めなかったのはわたしが本命だったから?別れずに我慢していればいつか彼は戻ってきてくれたのかな?と後悔の気持ちでいっぱいです。 遅かれ早かれ、わたしが振られていたのでしょうか? 「わたしより魅力がある彼女」と「幸せに暮らしている元彼」に、嫉妬と悔しさで泣けます。 若い頃は女遊びも二股も良くやった、と武勇伝のように話す人で「もう落ち着いた」と言っていたしずっと他に女の影は感じなかったので信じていましたが、やっぱり人は変わらないものなのでしょうか。 二股は、される側に原因がありますか? はっきり彼女が出来たと言われて振られるより、彼女が出来たことを察して振る方が傷つかないのでしょうか。

  • 二股をばらした結果

    先日こちらで彼との浮気について、質問させていただきましたが、 その後、彼から連絡がありました。 彼女とはその後もつきあうことになったみたいなのですが、 私のことも好きと連絡がありました。 私は気持ちの整理をつけて彼とのことを終わらせようと思って いましたが、彼からのメールをみると気持ちがゆらぎます。 彼とはいろいろなところがあい、お互いに共感できる間柄です。 彼は私が二股をばらしたことも怒らず、まだ好きと言ってくれます。 結婚しているわけではないので、このまま関係をふかめていけば 本命になることは可能でしょうか。 もし可能であるならば、もう一度彼とやりなおしたいと思っているのですが どうおもいますか。

  • 浮気・二股経験者の30代以降の男性に質問です。

    http://renai.sunmarie.com/qa2774273.htmlで昨日相談させていただいたものです。 沢山の皆さんの親身なご意見ありがとうございました。 昨日ご回答いただいた皆さんは女性が多かった気がしましたので、彼の気持ちを理解するために、同じ様なことを経験または現在進行なさっている30代以降の男性のご意見を是非頂きたいです。 どういう気持ちで浮気・二股をし、彼女に対してはどう思っているのでしょうか?私自身本命ですらないのでしょうか?(本命であればいいというわけではないのですが。)また、治ることはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 二股されてました

    8月から付き合い始め、一ヶ月で「仕事が忙しい。構ってあげられない。自分に自信がない」とフラれ、一ヶ月後に向こうから戻ってきてよりを戻し、今も付き合っている彼氏がいます。 最初に付き合っていた時は連絡もマメでほぼ毎日家に来ていました。 よりを戻してからは、最初の2週間程だけマメに連絡があり、会うのは週1程度。 今では会う頻度は変わりませんが、連絡は1日1回電話があるぐらいです。 最初との違いにさみしくて不安でしたが、家に来ても疲れきっている時もあり、忙しいのだろうと思っていました。 が、やっぱりおかしいなと思うこともあり、ずっと見て見ぬふりをしてきましたが、先日彼が寝た後に携帯を見ました。本当バカです。 もう一人彼女がいました。というか私は二番目ですね。 その彼女とは、いつから付き合っていたのかはわかりませんが、10月から同棲していたようです。 最初は仲良くやってたようですが、すぐに喧嘩が増え、1月には別れ話になり、明日家を引き払うとかで。 クリスマスイブは向こうが仕事で、クリスマスは私が仕事で会えず、後日会い。 年末年始はお互い体調不良で、31日は熱があるなか私を心配して少しだけ来てくれました。 1日は会わず、2日3日はお互い体調が良くなったので普通に会いました。 彼女とは、元旦に「すっぽかすなら約束するな!」という感じのメールが来てました。 彼女も、あまり連絡してこない事や言葉が足りなかったり、愛情表現の薄い彼に不安を抱いていた様子で。 元旦のメール以降は、荷物をどうするかとかそういう内容のやりとりしかありませんでした。 たぶん別れたのだと思うのですが・・・。 同棲前にわざわざ私とよりを戻した意味がさっぱりわかりません。 色々不信に思っていた事は全て腑に落ちましたが。 嫌いになるまで知らないフリをしようか迷ったのですが、このまま黙って付き合い続けても私の頭がおかしくなりそうです。 今週会って話そうと思うのですが、こわくてちゃんと話せるか自信がないです。 話してフラレるのもこわいし、謝ってきたら許してしまいそうな自分もこわいです。 すごく腹が立つし、気持ち悪いし、家借りて家具揃えて同棲して、たった数ヶ月で終わらすアイツはアホかと思うけど、まだ嫌いになれません・・・。 二股された事がある方、発覚した時どうしましたか? 二股した事がある方、一体どういう心理なんでしょうか?

  • 二股男について

    二股の元彼と別れました。 同棲中の彼女がいながらアプローチされ、彼を信じてみることにして付き合いました。 結果、私が苦しくなり、別れました。 別れ際は最悪でもう連絡が取れません。 一緒に住んでいる彼女にバレるような形で別れました。 嫌われ別れです。 彼は私を攻め続け、連絡はまるでできません。 私が来年までにどちらか1人を選ぶと決めた約束を守らなかった、 彼女にバレるような行動をとって最悪だ(ペアリングとアルバムを彼のポストに封をして投函しました。彼女が開けてみてしまいました。) が1番だと思います。 せめて冷静にちゃんと話し合ってお別れしたかったです…。 結婚の約束もしてました。 私の母にも合わせました。(彼が会いたいといってくれました。)(父親とは仲良くないことも知っていて、家族になろう、一人にしない、子供作ろうとも言われました。) ですが、一緒に住んでいる彼女はお互いのご両親に紹介済みで簡単に別れられない、 選べないと泣かれたこともあります。 もちろん、友人からは 別れて良かった、 と言われます。 とても優しい人ではあるので私も残念ながら未練こそありますが、少しづつ現実を受け止めている最中です。 (人生大変なことばかりで、まともに恋愛もできなかったので、本当に彼は一緒にいるときは愛してくれました。) ですが、一緒に住んでいる彼女さんは、二股をした彼を許してあげているいい女、お互いがお互いを大切にしないといけないと感じ、私は恋のキューピッドをしたのか、と、とても辛く、私がまだ一番好きといってくれたことや、彼の真面目で優しい性格を知っているので(私と付き合う前は渾身的にADHDを持った彼女をささえる一筋ないい男でした。)悔しいです。 頑固で一筋縄な彼は100%戻ってくることはありませんが、もし、戻ってきてくれるなら私は結婚したいです。 彼が父親になる姿も想像できます。 基本真面目な彼なので、もうこのようなことはしない人間です。 一緒に住んでる彼女に対して彼は、申し訳ないと思っています。 いつか、私にも申し訳なかったと思う日が来るのでしょうか。 彼は今も彼女と住んで、これから結婚して、仕事もなんなりとして幸せになると思うと苦しくてしかたありません。 彼は私のことを恨んでいます。 彼は周りに一切話しをしません。 私は周りの友人などに話して自分ばかり悪者になる気持ちです…(自業自得なのですが) ですが、スッキリしません。 新しい恋を見つけてみようと頑張っているのですか、空回り。 女磨こうと思っているのですが、もう29歳。 もちろん努力はしたいです。 仕事も頑張ってはいます。 いつ素敵な人と出会えるのでしょうか。 いつ忘れられるのでしょうか。 いつ彼は少しは悪かったと思ってくれるのでしょうか。(思う日がくるのでしょうか。二股の最中は本当に二人とも好きでという感じでした。) 彼と彼女さんは幸せなのでしょうか。 正直、別れてほしいと思ってしまいます。 もちろん私も悪いところはあります。 私も成長したいです。 ご助言いただけると幸いです。

  • 二股男と彼女の関係

    二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。 ただの情なんでしょうか。 そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。 私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。 もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。 会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、 「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」 と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら 「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで 彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。 付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり 彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、 それでも隔週1回くらいは会っていました。 もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、 友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、 なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。 でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。 でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。 旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。 私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、 彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。 最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。 自分の行動もわからないのですが。 私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。 彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。 私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、 近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。 本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました) でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。 確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、 でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。 周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。 今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。 ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。 彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。 彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。 それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。 何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。 でも彼も彼女を大切にしてないですよね。 二人の関係が意味わからなすぎです。

  • 二股をかけられていました

    前に少し付き合っていた彼に、私と付き合っていたとき他の彼女がいたことを知ってしまいました。 というよりそっちが完全に本命の彼女で、私は暇なときに遊ぶだけの女でした。 それなのに私は、彼の気持ちを色々考えたり、何をしたら喜んでくれるだろう?とか考えて、サプライズの演出をしたりしていて、全くの一人相撲でした。 少しもかまってくれないし、Hしたらすぐ帰る、記念日は無視など到底彼女と思えない扱いをされていたのにそれでも好きだったんです。 疑念はあっても、自分にいいように解釈していました。 今こうして事実がわかってとてもとても悔しいです。 私が辛くて仕方ないときに、二人は楽しく笑ってたって知ってしまって苦しくて仕方ないです。 少ない恋愛経験の中で、こんな思いばかりしていて、次に恋をするのが怖くなってしまいました。 こんな私でもいい恋ができるのでしょうか。この苦しさをどうやって取り除けばいいんでしょうか。 仕事をがんばって自信をつけても、彼の本命彼女と自分を比較して卑屈になってしまったりで辛いです。 毎日こんな状態で、早く前向きになりたいのです…。皆さんはこういうときどうやって気持ちを立て直しているんでしょうか。。。

  • 二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか?

    二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか? ケータイを見て、彼には他に本命がいることを知りました。 (ケータイを見たことは言ってません・・) 他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われましたがその日に別れました。 しばらくして彼から『会いたい』と言われました。 まだ好きだったのでうれしかったですが断ると、電話がきて 気持ちに負けて出てしまいました。 『二股は誤解だ  あのまま終わるのは嫌だったから言っておきたかった  俺はずっと好きだよ  会いたいよ』と言ってきました でも誤解ではないし、会えないと伝えました。 すると 『どうすれば信用できる?  毎日こまめに連絡すればいい?  親に紹介すれば安心する?  ケータイも財布も預けてもいいよ  それとも部屋借りて一緒に住む?  毎日同じ家に帰れば安心するでしょ  無理なら(私の)近くに部屋借りて鍵を渡してもいいし  安心してくれるなら明日にでもそうする』 と言うのです。 びっくりしました。 私が見た限りでは彼らは仲良くやっていたし私が浮気相手でしたから。 彼が何を考え、どういうつもりなのかわかりません。 まだ具体的な返事はしていません。 そういう事を言っても私は断ると思って言っているんでしょうか? 繋ぎとめるための適当な言葉なんでしょうか? 浮気をする男はそういう事を平気で言えるんでしょうか・・ パニックというか、本当わけがわからない状態です