orimiki の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 家族との食事

    親と住んでいらっしゃる独身の方に主にお伺いしたいのですが・・・ (それ以外の方でも構いません) 食事はどのくらい家族で一緒にしていますか? 私は金曜~週末は家で食べないことがほとんどですが、平日は団欒にうってつけなので、一緒に食べるようにしています。 が・・・両親はお腹が減らないのか、食事の準備をゆっくりするので夜10時過ぎから夕飯開始なんです。 私の帰宅は9時頃で、その頃には既にお腹がペコペコ、会社を出た時から空腹で、電車に乗る前にお菓子を買って食べながら帰り、家に着いた頃には飢えています^^; 団欒も大事だが、空腹は辛い、ということで、外で済ますかお弁当を買って帰るかで孤食にしようかと考えあぐねており、皆さんはどのくらい家族と食事をしているのか気になりました。

    • ベストアンサー
    • noname#21480
    • アンケート
    • 回答数7
  • 生まれ育った環境と人への興味について

    以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2197091 で「人への興味がない」と指摘され、その原因を考えてみたのですが、自分が育った環境が普通と違うのではないかと思いあたりました。 私の両親は学歴のことしか関心がなく、何も言わずに自分から勉強して学校で二、三番以内の成績は当然という考えでした。私の成績は中ぐらいでしたので、「お前はどうしようもないダメな人間だ」と言われ続けていました。学校では小学4年ごろから熾烈なイジメにあっていましたが、母親に訴えても取り合ってもらえませんでした。 ある日耐えられなくなった私は学校にナイフを持っていき、イジメの相手を全員殺そうとしました。教師に止められて未遂に終りましたが、学校に呼びだされた父親はその場を取り繕うことしかせず、私の気持ちなど何も関心はないようでした。母親は「どうしてお前はそうダメなんだ」と私を詰ることしかしませんでした。私が問題を抱えることに我慢がならないという風でした。 その時私は気がつきました。自分を助けてくれる人、味方になってくれる人はこの世に誰もいないのだと。その時の気持ちは今でも忘れられません。 イジメはその後も続き、家でも学校でも楽しい嬉しい事は何もなく嫌な辛い事だけで、人との関りを避け、趣味だけに自分の楽しみ安らぎを見出し、10歳から22歳まで友人はいませんでした。 家と学校での経験が、趣味以外の人付き合いが苦手であり、指摘された「人への興味」がない原因のような気がするのですが、 私が育ったような環境は特殊なのでしょうか? それとも往々にしてよくあるものでしょうか? 親の愛情とはどのようなものでしょうか? 普通の家庭・親子というのがどんなものか私にはよく分からないのです。 また、かつて私のような環境であっても、普通の人間関係を築いている人がいましたら、意見を伺ってみたいと思います。

  • ananの好きな男ランキング

    不思議でならないことがあるので、皆さんのご意見お願いしますm(__)m 毎年4月中頃に雑誌ananで「好きな男嫌いな男ランキング」が発表されますが、今年はまだ発売されてないようですね。。 今まで長い年月続いて、人気の企画だと思うのですが、ナゼ今年は発売されないのでしょうか? 長いこと応援している方が、今年は上位に入りそうなのでとても楽しみにしているのですが(~o~) 昨年末のananに、来春上位にランクインしそうなメンバーで(山下智久君。kat-tun亀梨和也君。赤西仁君。速水もこみち君)などが書かれていました。。 もうあの企画は無くなったのでしょうか?それとも時期が変わったのでしょうか。。

  • 伊東美咲って同性から見てどうなの?

    よく、テレビ番組で「伊東美咲と付きあえるなら」と例えたりしてますが、確かに男から見たら綺麗でとても魅力的だとは思うのですが、女の人は嫌いな方もいてると思うのです。どうなのでしょう?

  • 意見を聞いてもらえません(>_<)

    こんにちわ。タイトルの通りですが、単に仲間はずれにあっているのか?と思うことがあって悩んでいます。 女性4人で社内でプロジェクトチームを組むことになったのですが、どうも誰も私の意見をまともに聞いてくれようとしません。 リーダー各である先輩のOさんは私に対してナゼか敵対心を抱いていて、自他共に認める負けず嫌いです。 私を除く3人だけで話合いをしたり、 意見を述べてその場「いいね」とは言ってくれるもののその後取り上げられることなくスルーされる状態です。 私の意見がそんなにダメなのか 悪意があってこんなことをされるのか 今後 もがいてやっぱり意見を聞いてもらえるように頑張るのがいいのか・・・ 個人的には参加したい!意見を聞いてもらいたいです。 こういう経験をされた方がいらしたらアドバイスをお願いいたします。

  • 女の子=お手伝いする ・ 親=子供の為に貯金

    女の子→母に向かって、必ず『お手伝いしてくれて楽でしょう?』 親は必ず→『子供の為に、貯金してくれてるわよ』と、色んな大人達に言われました。 ・何故、全ての女の子がお手伝いすると思うのですか? ・何故、全ての親は、貯金すると思うのですか? 上記の2点を言った事のある方に特に回答して欲しいです。 ※私の親は子供の為に貯金してませんでした。 それを、質問してくる大人に言うと『隠しているだけ』と必ず言います。 何故隠す必要があるのか? 不思議だらけです。

  • 女の子=お手伝いする ・ 親=子供の為に貯金

    女の子→母に向かって、必ず『お手伝いしてくれて楽でしょう?』 親は必ず→『子供の為に、貯金してくれてるわよ』と、色んな大人達に言われました。 ・何故、全ての女の子がお手伝いすると思うのですか? ・何故、全ての親は、貯金すると思うのですか? 上記の2点を言った事のある方に特に回答して欲しいです。 ※私の親は子供の為に貯金してませんでした。 それを、質問してくる大人に言うと『隠しているだけ』と必ず言います。 何故隠す必要があるのか? 不思議だらけです。

  • 旦那様が奥様のメールや交友関係に入ってくるのどう思いますか?

    ○登場人物 A:女性、Bの古くからの親友。既婚。 B:女性、Aの古くからの親友。現在はAとBは遠距離 C:Bのご主人。結婚式をせず、Aとは面識なし。   アクの強いタイプでAはできればかかわりたくないと思っている ○状況 AとBはなかなか会えない代わりに、メールや電話で頻繁に連絡を取り合っています。 最近はミクシィを利用し、近況を知らせあっています。 ときどき、CはBのアクセスコードを利用して、 勝手にAにアクセスしてきたり、 AがBに送ったメッセージを読んだり、 Aの日記にコメントをつけたりしてきます。 ○質問 あなたがAだとしたら、Cの行動をどう思いますか? そしてどう対処しますか? あなたがBだとしたら、Cの行動をどう思いますか? そしてどう対処しますか?

  • 旦那様が奥様のメールや交友関係に入ってくるのどう思いますか?

    ○登場人物 A:女性、Bの古くからの親友。既婚。 B:女性、Aの古くからの親友。現在はAとBは遠距離 C:Bのご主人。結婚式をせず、Aとは面識なし。   アクの強いタイプでAはできればかかわりたくないと思っている ○状況 AとBはなかなか会えない代わりに、メールや電話で頻繁に連絡を取り合っています。 最近はミクシィを利用し、近況を知らせあっています。 ときどき、CはBのアクセスコードを利用して、 勝手にAにアクセスしてきたり、 AがBに送ったメッセージを読んだり、 Aの日記にコメントをつけたりしてきます。 ○質問 あなたがAだとしたら、Cの行動をどう思いますか? そしてどう対処しますか? あなたがBだとしたら、Cの行動をどう思いますか? そしてどう対処しますか?

  • 教頭先生に融通がきかない

    教頭先生にお願いをするときどんなに分かりやすく伝わるように文章を考えて練習をしても意味が分からない。と帰されてしまいます。教頭先生など目上の方は皆融通の聞かないネチネチした方々ばかりなのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#21282
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 私の考え方を改めなければなりませんか?

    私は付き合って1年未満の彼氏がいます。 毎日携帯の長文のやりとりが日課になってます。長文は通勤中などに返信し合うので長文は朝と夜の2通ほどでその他にも短文のやりとりしてます。 昨日は退社したという報告?の短文メールが来た以来、メールが返信されず… 朝になってもメールがなかったので心配になりました。 なので、メールをしてみたら 昨日は帰宅したらすぐに寝てしまってたごめんね…という内容だったのですが、こうゆうこと結構あるんです。あたしはいつも何かあったんじゃないかという心配と『なんだ…寝ちゃってたのか』という怒りとごちゃごちゃしてて、結果怒りのほうが強くなってしまうんです。返信がこない時も「また寝ちゃったんだろな」と、怒り?呆れ?でイライラ。寝てしまったかと思いきや、遊びにいってた…とか。 彼は仕事で疲れてるのもあるのは解ってます。だけど、気付いたら無意識のうちに寝てしまう彼に…呆れるというか怒りが。。。でも彼に謝られると自分が悪いんだと考え直します。やっぱり私は心配性?干渉しすぎなのかな…と。 どうしたら良いんでしょうか。こんなメールがないだけで心配してたり、寝てることにイラっときたりする私…どうしようもない彼女ですよね…

    • 締切済み
    • noname#22658
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 私の考え方を改めなければなりませんか?

    私は付き合って1年未満の彼氏がいます。 毎日携帯の長文のやりとりが日課になってます。長文は通勤中などに返信し合うので長文は朝と夜の2通ほどでその他にも短文のやりとりしてます。 昨日は退社したという報告?の短文メールが来た以来、メールが返信されず… 朝になってもメールがなかったので心配になりました。 なので、メールをしてみたら 昨日は帰宅したらすぐに寝てしまってたごめんね…という内容だったのですが、こうゆうこと結構あるんです。あたしはいつも何かあったんじゃないかという心配と『なんだ…寝ちゃってたのか』という怒りとごちゃごちゃしてて、結果怒りのほうが強くなってしまうんです。返信がこない時も「また寝ちゃったんだろな」と、怒り?呆れ?でイライラ。寝てしまったかと思いきや、遊びにいってた…とか。 彼は仕事で疲れてるのもあるのは解ってます。だけど、気付いたら無意識のうちに寝てしまう彼に…呆れるというか怒りが。。。でも彼に謝られると自分が悪いんだと考え直します。やっぱり私は心配性?干渉しすぎなのかな…と。 どうしたら良いんでしょうか。こんなメールがないだけで心配してたり、寝てることにイラっときたりする私…どうしようもない彼女ですよね…

    • 締切済み
    • noname#22658
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 友達とランチ。他のみんなはカレー、あなたはハンバーグが食べたい…

    1.みんなに合わせてカレーにする。 2.ハンバーグを頼む。 あなたはどちらですか? 心理テスト等でこういう質問があります。 私は2.なんですが、先日友人達と話していて「大体、自分でお金を払って食べるのに何故人に合わせるのか分からない。私の中では質問自体が成り立たないんだよね、これ」と力説したらあなたらしいと大笑いされました。 そのときの友人は「う~んカレーにしちゃうかもしれない…」と言っていました。その友人は、私が「絶対ハンバーグを頼む」という事に関しては、別に気にならないけれど、自分自身はつい周りに合わせてしまいそうだ、と言っていました。 もしかして「みんなに合わせないなんて協調性のない人ね」とか思われたりする事もあるのかしら…と少し心配になりました。(もちろん時間がないとか、店が混んでるとか、条件によっては私もちゃんと人に合わせます) 皆様でしたら、1.2.のどちらですか?(1.の方、出来れば理由も教えていただけるとありがたいです) そして逆の選択をした人に対して何か思うところはありますか? 私は2.で、1.の人には「誰も文句言わないから、食べたいもの頼めばいいのにな」と思います。

  • 結婚式の交通費、この場合あなたならどうする?

    友人に相談されたことです。 友人A子は夫のB男と共に、大学時代の友人C助の結婚式に招待されたそうです。 A子B男夫妻は、遠方に住むため、飛行機を利用し、前日入り翌日帰りの2泊でなければ行けません。 C助からは、招待状が届く前に電話で、交通費だけはC助が負担すると言われました。 これはA子B男夫妻の結婚式のとき、交通費と宿泊費を夫妻が負担したお返しだと思います。 A子B男夫妻の結婚式のときは、希望の飛行機を聞いて、夫妻側で予約をし、チケットという形でC助に送付したそうです。 今回はC助曰く、テキトーに都合のいい便を取っておいて、で、結婚式当日いくらだったか言って、払うからと言われたそうです。 なのでA子B男夫妻は、交通費と宿泊代がセットになった、旅行会社のフリーパックを予約して、飛行機代の定価より安く済んだそうです(例:1人定価7万円のところ宿泊代込みで6万円だった) そこで相談されたことは、 (1)金額はいくらと言えばいいのか  A,定価で言う  B,パック料金を言う  C,パック料金から宿泊代に相当する額を引いた金額を言う (2)もし、当日C助がそのことを忘れてしまって、交通費のことに触れなかったとき  A,A子B男夫妻側から言う  B,夫妻側からは言わず、言ってくれるのを待つ C助は気が利かないタイプらしく、結婚式当日などはヘタでさえ、新郎はバタバタしているし、緊張もしているので忘れても仕方ないと思うそうです。 また、結婚式当日に金額を言って、剥き身でお金を主役から貰うのは、えげつないように感じてしまうそうで、気が重いそうです。 まだ1ヶ月ほど時間があるので、当日じゃなく・・・と言った方がいいのかとも思っているそうですが、自分たちから催促するようなのも悪いかなと迷っているそうです。

  • 新モデルと旧モデル(エスティマ)

    彼氏がエスティマの新モデルを買いました・・・。しかし、形が以前と変わらないように思えます。 せっかく新モデルを買ったのに見た目がわからないとなんか損した気分です><。 皆さんは新モデルと旧モデルの区別が見た目だけでわかりますか? また、新車と中古車の区別も見た目でわかりますか?

  • 「ヨコ」と「ソバ」の違いは?

    場所を表すのにヨコとかトナリとかソバとかいろいろありますが、意味だいだい分かりますが、それぞれの違いがよく分かりません。誰か教えてください。お願いします。

  • 埋まってる親不知?虫歯?抜歯?

    歯医者嫌いで22,3年ぶりの歯医者。32歳の女です・・・ 左下の奥の歯茎が腫れて痛みだしたので、歯医者に行くと埋まってる親不知が虫歯になりかけで抜くしかないといわれました。 炎症を起こしているのか、炎症を抑える薬と消毒をしてもらいました。 一番奥歯と腫れた歯茎の間に溝があって食べかすがたまりやすくなっていたのは自覚してたのですがショックです。 次回レントゲン撮影で、もしかするとウチでは出来なかったら大きな病院を紹介するって言われました。 普段歯医者にいかないので分からないのですが、抜歯って大変なことになるのでしょうか? 他の病院を紹介するかもって、ここの歯医者で大丈夫でしょうか? 怖いです・・・他に方法があるなら教えてください。

  • 「ヨコ」と「ソバ」の違いは?

    場所を表すのにヨコとかトナリとかソバとかいろいろありますが、意味だいだい分かりますが、それぞれの違いがよく分かりません。誰か教えてください。お願いします。

  • 子供に動物愛護をどうやって教えますか?

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、教えてください。 先日、小学生の甥に動物は殺していけないと言う話になったときに、『でも牛殺して食べてるやん』と言われ、『それは生きるために・・・』と言おうとした所、『別に動物食べなくても生きられるやん』と言われてしまいました。 確かに人間は動物を食べなくても植物製品と乳製品で十分に健康な生活が送れるのは事実です。牛や豚を殺さなくても生きていけるんです。 動物を殺すのは『おししい』という快楽の為に過ぎない事は分かっています。 そこで質問なんですが、牛や豚は快楽の為に殺しているのに、可愛い犬や猫など食べない動物は命の尊さを訴えて守ろうとするこの大人の身勝手な動物愛護精神を、子供にどのように説明しますか? なにか納得できるいい、論理を教えてください。

  • 落花生の薄皮は食べますか?

    落花生の薄皮(赤茶色のペラペラの部分です)を食べないと友人一同が言ってたのでびっくりしています。 というのも生まれてこの方、普通に疑うことなく私は食べてたからです。 一般的にはやはり食べないものですか? 皆さんはいかがなんでしょうか?