• ベストアンサー

旦那様が奥様のメールや交友関係に入ってくるのどう思いますか?

orimikiの回答

  • ベストアンサー
  • orimiki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

Aだとしたら、嫌ですね。 Bに注意してもらいます。 理由は、夫婦だからって勝手に覗き見するのは失礼だからです。 Bだとしたら、やはり嫌です。 旦那への愚痴も言いたいこともあるだろうから(苦笑) パスワードを変更して、やめるように注意し、Aには謝罪します。

関連するQ&A

  • mixiで日記を「全体公開」している方へ質問

    大学の卒業論文の参考として、 【mixiで日記を全体に公開している方が、twitterを利用しているのか】 というデータを集めたいと考えています もしよかったら簡単な質問4つだけですので、回答していただけると、とても助かります。 【mixiに登録をしていて、日記の公開を「全体」に設定している方】に回答していただきたいと思います。 個人が特定できるような形では集計しません。回答を「1票のデータ」、として扱うのみです。 アンケート結果は大学のゼミ内(25名程度)でのみ公開します。 よろしくお願いいたします。 <男性か、女性かを明記して回答していただきたいと思います。> Q1:マイミクにどれくらい面識のない人がいますか。  A いない  B 1~10%いる  C 11~49%いる  D 50~90%いる  E 面識のある人はいない Q2:mixiボイスは利用していますか。    Aはい  Bいいえ Q3:twitterは利用していますか。(登録だけしていて全くログインしないものは利用していない、とします)    Aはい  Bいいえ Q4:twitterを利用していると回答いただいた方、どれくらいの頻度で書き込んでいますか。  A 1日10回以上  B 1日2回~9回  C 1日1回  D 2~3日に1回  E 4日以上の期間をあけて1回  F 全く書き込まない 回答は本日1月14日中(回答期間が短く申し訳ありません)いつでも受け付けております。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の親友

    こんばんは。私(20代後半)は好きな人(Aさん・30代後半男性)とmixiでマイミクなのですが、 先日Aさんの親友の男性(Bさん・30代半ば)のページを何となく見に行きました。 そして、日記が読める設定だったので読んでいたら、 居酒屋さんで出会った女性2人組の事を、ブスで出っ歯とか暗そうな女という風に書いていました。 内容からすると、Bさんが男性3人で飲みに行ったけれど、 男性だけではお酒が入ってるのにつまらないからという感じで、 隣の席にいた↑の二人組に何となく話しかけたのがきっかけみたいでした。 少し女性の返し方も気に障る部分があったようですが、 そんな事を書かなくてもいいのになって思ってしまいました。(容姿や服装や色々です) Aさんは、最近mixiをしていないので、 そのBさんの日記のコメントに登場していなかったのですが、 頻繁にBさんと会っているようなのでその場にいたのかなとか、 居なくても親友という人なので、私が言うのはおかしいですがちょっと悲しくなってしまいました。 よく相手の同性の親友を見なさいと言う意見を聞きますが、 やっぱり類は友を呼ぶなのでしょうか? 別に好きな人の親友のことなんて、皆さんは全く気になりませんか?

  • 日記にコメ、オフ会以外のミクシィでの女性へのアプローチ方法

    ミクシィでの女性へのアプローチ方法 以前質問させてもらって 回答に ・日記にコメント ・オフ会 ってのがあったのですが 回答を頂いてから実行しているのですが オフ会がなかなか開催されない 日記を書いている女性ばかりでもない と、手詰っています そんな状況だと 行動時間より思考時間のが長くなります そこで考えたのですが ファーストアプローチでは 『共通点』がある事が有効なよですが 私と同じように 日記が書きたくてもネタが特にないので書けない でも、微妙な時間だけあって ミクシィにアクセスしてコミュの書き込みを眺めている そんな女性に・・・ つまり日記を書いてもいないけど ミクシィにアクセスしている (むろん、メッセージの為にアクセスしているとい場合も  おうおうにしてあると思いますが・・・・) でも、 今の手詰まりで悶々としてるより 少しでも可能性があり、そして、行動しようがある方法を実行していたいです。 だけど、方法が思いつかない・・・ 何か良い手立てはないものでしょうか?

  • 自分の間違いで関係を壊してしまいました

    20代男です。このカテゴリでよいかどうかわかりませんが相談させてください。 私はmixiをやっています。 始めて以来昔の友人などと再開して旧交を温めたりととても楽しく利用していましたが、先日私のヘマが原因で深刻に悩むはめになってしましました。 私のマイミクの中には小学校時代の同級生(女性)と大学時代の後輩(男性)がいるのですが、先日後者の方より不快な行為を数回受けたこともあり、やむなくmixi上でアクセスブロックすることにしました。 方法としては「足あと」より右クリックしてアクセスブロックの欄に入力という方法を取ったのですが、そこで前者の足あとがすぐ上についており、一段間違えて右クリックし、そのままアクセスブロックの欄に入力してしまいました。要するに小学校時代の同級生の方をアクセスブロックしてしまった形です。 その時はそれで気付かなかったのですが、後日私が日記を更新した際、翌日には彼女よりマイミクを外されていました。彼女は毎回必ず日記は読みに来るので、すぐアクセスブロックされていることに気が付いた筈です。 またタイミングとしてもまずいことに、私がmixiのメッセージを通じて彼女を食事に誘った直後で、彼女より返信はなかったのですが、そのことに私が激昂してアクセスブロックに至り、そんな男キモいという風に彼女は思っていると思うのです。そんな風に捉えられて当然のミスだと思います。 それまで特にトラブルもなく、日記のコメントなども普通についており、私に悪い印象は持っていなかった筈ですが、彼女は今回の件で凄く傷付いたと思うし、私についても最悪の印象に堕ちたと思います。 私としては彼女と恋仲に発展させようというつもりでなく、それまでも1回食事に一緒に行き、その後誘った時は本当に忙しかったみたいでまた次回という流れになっていました。別に嫌で断っているという印象は受けませんでした。それだけに今回の私のこんなミスで関係を壊してしまったことが残念でなりません。 そこで、何とかして今回彼女をアクセスブロックしてしまったことが他意ではないことを伝えたく、謝罪して今までの関係を取り戻したいのです。状況としては以下の通りです。 ●彼女は家のごく近所に住んでいます。偶然会うことも充分有り得るくらいの距離です。 ●彼女の連絡先、住所などはわかりません(調べればわかる筈ですが)。 ●彼女とは会ったら普通に話ができる程度でした。ものすごく親しい訳ではありませんでした。 ●この出来事からは20日程経っています。すぐにでも行動を起こした方がよいでしょうか。 ●彼女の親友の女性には何とか連絡がつくと思います。 ●mixi上での経緯の説明や謝罪は、誠意が感じられないと思い避けたいと思っています。 今回の件は間違いで起こったことを証明する手段もなく、もうしてしまったこととして諦めた方がよいのかなとも思っています。きっと彼女も私には会いたくもないでしょう。このまま今後ずっと後悔を抱えながら生きるのも当然の報いなのかもしれません。 私が何か行動を起こせるとすればどうしたらいいでしょうか?長々とごめんなさい。真剣に悩んでいます。もしよろしければ何かいい案聞かせてほしいです。

  • 交友関係

    交友関係についてのご相談です とある友人についてです。(Aとします) 今は私と別の会社で働いています。 前々から天狗になっているのか、もともとの性格なのか以下の行動が気になります 1.“自分は忙しい、お前は休みの日が多いから”(何か友人たちときめごとをするときにそれを理由に何もやらない)みたいな言われ方されたことが何回かあります。(いわゆる忙しいアピールをします) 何か共通の知人とイベントを開いた時、日程を決めるときに期日までに返事をしないといけないのにもかかわらず返事がなく、改めて私が連絡すると“忙しいから察しろと”などと連絡がきたきり詳しい日にちの連絡がない。 また、他人に給料をいくら貰っているか気になるみたいで、よく人のプライバシーの関すると例えば、家庭の事情まできいたりします。 一度、私は異性と今までお付き合いしていないのと、親戚(又は親族)にもそういう人があまりいないのを侮辱されたことがあります。 2.特定の人間(自分が少しでもバカにできる人間について)が、何か取り決めをしたことに対してだけ自分が何もしてないのにもかかわらず文句だけいう。また、ご飯を食べに言ったとき特定の知人に対してひいきをしてその知人にだけご飯をおごろうとする。周りの友人や知人はドン引きしていました(流石に奢られた知人はその場でお金を突き返したそうです) 3.自分が原因で他人と揉め事(喧嘩)をおこしたにもかかわらずその場にいる私に“お前が悪い”などと罪を擦り付けられる。 また、自分が仕事か何かでイライラしている理由でお店で知人と一方的に喧嘩を売り店に迷惑をかけることをしたそうです。 上記の3つの理由かはわからないですが Aは長年の親友や学生時代の友人と縁をきられたりすることを私や周辺によく相談してきます。 皆さんのまわりにも上記のような人いますか? また、どう対処してますか?

  • ミクシィの訪問者

    ミクシィで見ず知らずのHNの人(aさん)から 毎日のように足あとが残っていて 一度その方のページにアクセスして 使っているアイコンや日記を読んだら 引いてしまう内容だったのでアクセス拒否にしました。 そうしたらaさんがマイミク1人のbさんと言う アカウントで今度は足あとが残るようになり 同様にbさんをアクセス禁止にすると 同じくaさんがマイミク1人のcさんが足跡に残り これがdさん、eさん、fさんと続き アクセス禁止できる6枠を超えてしまいました。 私は日記もプロフィールも書いていないのに 1日に何回もアクセスしてくるので気味が悪いです。 タイミング的にどう考えてもaさんが利用規約を無視して 個人で複数のアカウントを作成していると思うのですが あくまでも想像の領域に過ぎません。 abcdefさんが別のメールアドレスで登録していれば これ以上はどうしようもないことなのでしょうか?

  • mixiをやっている方に質問

    こんばんは。 mixiで、仲のよい友達Aの友達B(←面識はない)のプロフ等を見て興味を持ち、冒頭で突然のメッセージを詫びた上で、友達の輪を広げていきたいのでよかったらお返事くださいといったようなことを書いて送信したのですが、返事がなくて少し凹んでいます(=_=) ちなみに彼らは大学の友人同士ですが、その仲のよい友達のほうは、日記等を書いたりするのが面倒くさいということでmixiには入っていません。以前その友達と話していた時にBの名前が何度か出てきて、先日mixiで検索してみたらBを見つけたというのがこれまでの経緯です。 mixiでは、面識のない人と交流できるというのが利点ではないのでしょうか?友達に聞くと、マイミクには「リアル友達」も「ミクシー友達」もいるといいます。皆さんは、面識のない方にメッセージを送ったり、マイミクに加えたことはありませんか? 私の場合、面識のないだけならともかく、友達の友達ということでちょっと嫌な気分になっています。。友達Aにも一応、Bにメッセージ送ってみたというメールをしてありますが、このままではやはり気まずいので、Aに、Bにリアクションしてもらうよう頼んだりしていいでしょうか?それとも、そんなことをするのはちょっとしつこいでしょうかね?皆さんの考えを聞かせてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

  • 名誉棄損などで訴えられて負ける可能性がありますか?

    A男とB子は付き合っていました。でも喧嘩別れしました。 理由はA男が何度も注意したけど、B子が浮気したり、風俗で働くことを辞めなかったからです。 別れたあと、 A男はmixi上で女性(C美)として登録してB子の妹の日記(全体公開)にコメントして B子のしたことを自分でしたかのように書き込みました。 たとえば、 **************************** C美は、彼氏いたけど、浮気してしかも風俗ずっとやってたの。 でも彼氏よりお金も大事だし、他の男とも遊びたいでしょ? 何か悪いことしたかな? **************************** という書き込みです。B子の妹は自分の日記に書きこまれた内容で 自分の姉B子の元カレが書きこんだと思いました。 簡単にいうと元カレが元カノの妹の全体に公開しているmixiの日記に他人になりすまして 元カノの(他人には知られたくないはずの)行動を書きんだ場合、名誉棄損などで訴えられて 敗訴する可能性が高いかどうかです。 B子はA男を訴えて勝訴する可能性はどれぐらいあるでしょうか? 注意していただきたいのは元カノB子の妹の日記への書き込みはあくまで他人として書いていて 実際、だれでもするような内容なので厳密にB子のした行為だと特定することはできないと思います。 (固有の人名、地名、会社名などが出てこないし、B子の行動は日本ではいろんな女性がしている) ただ、元カノの妹は話を聞いて、すぐ姉のことだと思ったわけです。 こういう場合、名誉棄損は成り立つのでしょうか?

  • mixiでアクセスブロック後の表示はどのように?

    mixiに入っている者です。 このページでいちおう検索してみたのですが、 該当するものがなかったようなので、もしご存知のかたは 以下の疑問に答えてくださいませ。 友人Aさんの紹介で、私は3ヶ月ほど前にmixiに入りました。 なのでAさんのマイミク一覧に、私も載ってます。 mixiには、もうひとりの友人Bさんも入会してます。 AさんとBさんは勿論マイミク登録してます。 Aさんには日記見てもらいたいのです。 だからAさんとマイミクを削除したくないのですが、 Aさん経由でBさんに、私の存在を気づかれるのが厭なのです。 (このへんの事情はAさんには話してます) 思い切ってBさんをアクセスブロックの対象に入れようかと 思っているのですが、もしアクセスブロック処理をおこなうと Bさんがアクセスした場合、Bさん側にはどのように 表示されるのでしょうか。 「非公開になっています」ならいいのですが、 もし「アクセスブロックされています」という表示だったら 別の方法を考えるつもりです。 できればBさんに、アクセスブロックしていることを知られないで でも日記を見られないようにしたいんです。 (日記以外の、プロフィールは見られてかまいません) コミュに入っている関係上、「友人のみ公開」は避けたいので もし上の「表示がどうなるか」というのをご存知のかたは お知らせくださいませ。 追記 説明で判りにくいところがあれば、補足説明いたしますので   よろしくお願い申し上げます。

  • ミクシィ:知り合いじゃないのにアク禁されるのは?

    自分のところについた足跡をみていたところ、ある女性らしき名前の人のところを訪問しようとしましたら 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」 というアクセス禁止表示が出ました。はて? この人は知り合いでも何でもありません。 アク禁にするためには「プロパティに表示されているURLの末尾数字のIDをとって設定しなければならないはず・・・。わざわざそんな面倒をしてまでなぜアク禁にされるのか、心当たりがありません。 面識はなくても私の悪口を聞いてそのようにしたのかなぁと思い、急いで自分のマイミクの各人のマイミクを見ても、アク禁にしたその人の名はありませんでした。 アク禁にした理由も分からないし、向こうから訪問されるのに一方的にアクセスを禁止される理由が不気味です。 この疑問について同じことは前にもあります。 私のマイミクの1人が自分のマイミクにHNから明らかにアダルト系とわかる女性達を並べていたので、好奇心から彼女達のページにアクセスしようとしたところ、アク禁されました。しかも複数人です! 実はウラ技的なものがあって、ある範囲の不特定多数(例えばアダルト関連でミクシィをやっている人は関係ない女性はアク禁にするなど)に絞ってアクセスを制限するなどのことができるのでしょうか?そうでも想像しなければ不可思議です。