aoiosoranikumo の回答履歴

全159件中1~20件表示
  • もうわかりません。

    私21で彼が29 付き合ってもうすぐ9ヶ月 同棲してもうすぐ半年になります。 結婚を考えて彼が一緒に住もうといい 私は家事をし彼は美容師で 少ない給料でも全て金銭面みてもらっています。 最近ずっと喧嘩がたえず 別れようかお互いに悩んでいます。 彼はもう疲れたと ここまで尽くしたことがないから今までしてきたことが意味がない もう前みたいには戻れないと 言っています。 こんな喧嘩は初めてじゃなく 何度も何度もくりかえしあります。 けど向き合ってきて 戻れないもう結婚も無理って 何回も言われましたが 元に戻ったりしてきました けど最近毎日のように喧嘩で 彼もまっすぐ家に帰ってこなくなり どうしていいかわかりません。 向き合っていきたいし わたしは結婚するならば こんなことで嫌になってるようじゃ だめだと、何回も彼に伝えてきましたが 私自身も限界で。。 でも好きな気持ちがあるので 諦めたくないんです。 きっと彼もそうだと信じています。 どうしたら上手く行くのかすらわからないです

  • 主人に「理解できない」と言われたこと

    主人が資格試験に落ち、そのことで主人から 「自分なりに精一般やったんだけど、こんな結果になって申し訳ない。 勉強方法を見直して、また明日から頑張る。」と言われたのですが、 合格するものだとばかり思っていた私は、会社から支給されるはず だった資格手当が消えたことで、つい、冷たい言い方や態度をとって しまいました。 主人としても、体調があまり良くない中、時間帯や学習内容を工夫して なんとかやっていたので今回の結果はかなり答えたようです。 少し時間が経ってから、言い過ぎたことを謝り、主人からも「俺だって 辛い気持ちを抑えながらも良くなかった結果を誤ったんだから、今回 のように結果が良くないことがまたあったとしても、そういう言い方や 態度はとても傷つくから二度と取らないでほしい。」と言われました。 ですが、私は、嘘を言うのが嫌なこともあり、そこまで人間が出来ていないので 「わからない。二度と言わないとは約束はできない」と答えました。 主人は、かなり脱力した感じで「おまえが理解できない・・・。」 「普通の人は、謝ることにそこまでの意味を込めて謝るもんだよ・・・。」 と言っていました。 私の言っていることや、考えはおかしいでしょうか。

  • 自分を超美人と思っている女性に嫌がらせを受けます。

    話せば長くなりますが、 あるサイトで私が別の人と女優の顔の好き嫌いについて話していました。 またそのサイトで私は写真うつりが凄い悪いことを話してました。 写真写りは悪いということを友達にいっても、悪くても可愛いでしょ、と言われますが、 実際写真を見せると絶句されるくらい悪いです。 説明のため書かせてもらいますが、 私は自分では顔にコンプレックスだらけで普通だと思っているのですが、 周りからは超美人と言われています。北川景子ちゃんを美人にした感じだとか、柴咲コウさんを少し優しくした感じとか言われています。 街中で知らない人に、あの人綺麗!とかスタイルいい!と言われたり、 知らない人に数十万払うからランチしてくれといわれ、 実際したこともあり(指一本触れられていません)、 職場では男性から取り合いになったりとか… だから経験的に私は世間的にかなり上にいるのだと判断しています。 ただ私が元々外見の評価が厳しい人間で、 自分の顔を鏡で見てもいまいちと思ったり自信はないですし、もっと綺麗になりたいと思っています。 でも、世間は私より外見の評価は甘く、私程度のレベルでも褒めてもらえ、とにかく男性からは高評価で、金銭的にかなり美味しい思いをしてきたのですが、女性からは外見で凄く嫌われてしまいます。 性格が好まれないのかと思いきや、街中ですれ違う人とかにも意地悪をされやすいので見た目・雰囲気なのだと思います… 電車降車時、ホームに押されたり、スーパーではカートを当てられてふんっとされたり、 電車内で足を踏み付けられて笑われたり… 職場で美人と言われている人から、お茶に変な物を入れられたり、書類を捨てられたりの嫌がらせとか… いつの間にか危機回避能力がつき、街で前からくる女性が意地悪をするかどうかわかるようになりました。 意地悪をしてくる人はそれなりに美人だったりお洒落だったりする人が多いです。 話を戻しますが、そのサイトで同じように意地悪をされて困っている女性にも私の経験を書いたり、相談乗りあいをしていました。 そして、サイトで女優の話をしていたときに、絡んできたRという女性がいます。 私よりも10歳若い人で、モデルやレースクイーンをしています。 その人が私の顔を見てないのですが、「あんたはどうせブス!私のほうが遥かに美人」というようなことを言ってきました。最初は放置していたのですが、私の写真写りが悪いという書き込みをみて、 「実物が悪いからだ!」とかとにかく色々酷い発言を大量にしてきました。 さすがにイラッとした私はその人の過去の内容を見たところ、びっくりしました。 こんなことをかいていました。 自分が1番大好きで鏡をずっと見すぎて、待ち合わせに遅れたり, 休みの時は半日は鏡をてたりするそうです…。 なぜ自分は男に生まれなかったのか、男に生まれたら自分と付き合えたのに、 友達に相談したら『これだけ可愛いくて美人なら仕方ないよ』と言われた、と。 そしてその人のブログを見たら… 私から見たらあまり可愛くない人で、アイメイクしすぎていて、ポーズとかがちょっと苦手でした。 スタイルは良かったですが6~7等身くらいでした。 正直自信のない私でも確実に自分のほうが上だと思えました。 私もモデルをしていて8~9等身あるし、周りのモデル友達のほうがRより美人ばかりです。 病的なヒトなのかなと思って関わらないで思うとしたのですが、 そこから罵倒ばかりされ、元々そのサイトで罵声を浴びせてくるお子さんのいるHさんと一緒に、 ブスブス!顔を出せ!とか叩いてくるようになりました。 ここには書けないようなかなり酷い事を言われ、私もスイッチが入り、 その人の写真と自分の写真をそのサイトにのせて世間で比較してもらうことにしました。 写真はまだまともな写りのものを使いましたが、それでも写りは悪いです。 でも、その上でRより上だと思っていました。 すると、やはり、一人以外、全員私のほうが上と言っていました。 これで文句はないだろ、嫌がらせもしてこないだろ、と思っていると、 悪化しました…(写真載せたのは馬鹿だとわかっているので、そこのお叱りは勘弁してください…) 私の画像を見たRが「は?私この程度のブスに馬鹿にされたの!?私に対抗するくらいだからどれだけ絶世かと思ったら、ブス!頬骨整形したら?プリクラでこのレベルが流石にやばい。写真写りが悪い?実物が悪いからだよ!私に嫉妬しないでくれる?北川景子なんて自称。全然似てない。景子に謝れ!ぜんぶ嘘の嘘吐きばばあ!テメエはブス!下の中だ!若い私に嫉妬しないでクソばばあ」と…。 そういう書き込みを数えきれないくらいされました。 プリクラじゃない画像なのに、プリクラと決めつけられました… 私の友達は、Rが私に嫉妬してるんだろう、と言うけど、 私はそうは思いません。Rの自信が凄まじいからです。 そして私はRが嘘を吐いているとも思っていません。 Rは別にブスではないし、お洒落もかなりしているので、Rを可愛いと言う人は世の中いると思うからです。 でも、あまりに酷い罵声すぎるので、 Rのリアルの友達に連絡を取って(サイトから取れます)、友達として注意してくれと言いました。 すると「Rはとても性格がいい子だから、貴方が何かしたんでしょう」と言われたので、 自惚れして鏡を見続けているという書き込みを見せました。 すると、「Rは本当にめちゃくちゃ美人で可愛くて9等身あって、周りも絶賛していたから仕方ない。貴方が 嫉妬してるだけ」と言われ、 ついに(わざと出さないでいたのですが)私への罵声の書き込みを見せました。 すると「Rは超可愛いから、可愛い人が性格悪くても気にならない」と… もう話しになりませんでした。 私なら、友達が、自惚れして鏡見てると言っていたらひきますし、 自分と付き合いたいと思ってる時点で気持ち悪いです。 でも世間では美人なら自惚れして当然と納得するものなんでしょうか…私がおかしい…? Hも更に罵声を悪化させ、Rの味方に。 「私はRさんが遥かに美人で勝ってると思います!K(私)は色々可愛い物を持っているRさんに嫉妬してるんですよ!Kはリアルで満たされてないんです」と 私の生活のことを一つずつ取り出して嘘や歪曲させて悪口を書き連ねています… 浮気とかしたことないのに浮気しまくってるとか… それを見てRは、「そんなクソだったのか!ww」と… もう見てないですが、数日間、大量に書き込まれています… Hには私の画像に、ブス!と書き込まれ、無断掲載されたことがあります。 IDを変えても執拗に私を探して罵倒してくるんです… 一体なんなんでしょうか… 私はRにいっさい嫉妬していません。 ただイラっとはしています。 私も子供なのでしょうが、人のことをブスと叩いて、自分が美人と言っている女性が本当に嫌いです。 私のなかで、多分そういう女性の鼻頭を折ってやりたいという気持ちがあるのでしょうね… ちなみに私はRをブスなどといっていません。 世間で可愛いと言われるんのはわかるということと、 スタイルがいいねとは褒めています。 服の好みとかも似ていたので、このブランドも可愛いとも言いました(罵声を受けた後です。大人な対応をしたつもりです) でも、罵声は続きます… 愚痴っぽくなりましたが、まとめます。 (1)Rは私にたいして嫉妬じゃないと思うのですが何なのでしょうか?それとも嫉妬なのでしょうか? (2)小学生の子供のいるHさんの行動は最近は普通なのでしょうか?子供がいて見本になるべき親が人にブスブ スと罵声を頻繁に書き込むのっておかしいですよね…。 (3)あなたがRの友達ならどう思いますか?美人なら自惚れしても普通なんですか? (4)本当に女性からの嫌がらせが不愉快です。どう回避していいのか… 街中とかで急に何かをされても回避できないんです… 意地悪されやすい雰囲気とかってあるんでしょうか… 顔は弱い感じではなくエスっぽいはずなのですが…(そういう系の人は意地悪されにくいはずと思っていますが…) 他にも何かあればアドバイスお願いします!

  • 振ってしまったけど

    大学2年女子です。 バイト先の先輩から紹介された人と 初めて会った日に告白されて付き合うことになりましたが、 私はその数週間後の同窓会で 以前好きだった人に会ってまた気持ちがその人に向いてしまいました。 そんな気持ちで彼とは付き合っていたらダメだと思い、振ってしまいました。 振ってから3ヶ月後、また彼からメールがありました。 もう一回会いたいと言われましたが、 私は同窓会の彼と付き合うことになったので断りました。 しかし、その彼氏に振られて… それで今、振ってしまった彼のことを考えてしまいます… また会わないかと誘われてから2ヶ月ほど経ちます。 彼は今年から社会人なので新しい出会いがあると思います。 私から彼にメールしてみてもいいんでしょうか? やはり失礼すぎますよね、、

  • きれいな思い出?

    29歳女性です。結婚を機に会社を退職しました。その会社でずっと仲良くしてもらってた37歳の既婚男性(子持ち)がいました。その男性はいつも私に「かわいい」「一番タイプ」「結婚前に出会いたかった」など、ほぼ毎日言われ続け気になってしまいました。退職前、事務所で二人きりになった時、「最後に思い出作らせて」と言われ抱きしめられキスされました。一度見つめ合い、深いキスもしました。私はそれを受け入れました。そして「きれいな思い出ができた。ありがとう」と言われました。もちろん体の関係もありませんし、連絡先も知りません。私も大切な思い出として心に閉まっておきます。 今まで二人きりで会ったことも食事に行ったこともありません。体も求められていません。ただキスが最後にしたいと…。 私も気になってた人だし、最後の思い出としてキスしたいって思いました。 そこで聞きたいのですが、この男性は下心があったのでしょうか? これも不倫になってしまうのですか?

  • 憂鬱です…。

    仕事場は、私を含めて、6人体制。自由な職場環境で、雑談は多めです。全員女性でやっています。 私は今年25になるんですが、22になった女の子が、気分屋で困っています。 機嫌が良いときは、私にもよく喋りかけてくるのですが、機嫌が悪いときは、なぜか私にだけ喋りかけてきません。 それがスゴく心の負担になっています。 仕事をしに来ているんだから、そんなことを気にすることはないと解っていても、なぜ私だけなのかと、気になって仕方ありません…。 他の年上の方達にも、気にしなくていいのに~と言われますが、私だけのこの気持ちは解らないと思います。 その女の子は、今の職場では給料が少ないので、別の会社に行きたい様子ですが、それがいつになるかわかりません…。 もうすぐ居なくなるんだから!!と、心で思ってみても、明日、会社に行くのも億劫になります。 その子が居るなら、辞めたい気持ちはありますが、社員なので、こんなことで辞めるのかと、もったいない気もします。 最近は、夢にまで見てしまうほど病んでいます。 なにか、気にしなくて済む方法、心の持ちようを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレータCSの保存容量

    現在自宅でイラストレータでのデータ作成の仕事をしております。今まで8.0でファイルサイズが大体500KBほどのデータを作っていましたが、去年CSを購入し、CSで全く同じデータを作成したところ、ファイルサイズが5MB、と大幅に増えてしまいました。メール添付で送信したいのに、こんなに重いと困ります。再インストールしたり、パソコン本体の方を調べたりしたのですが、さっぱり原因がわかりません。バージョンアップすると少しはファイルサイズが大きくなるだろう、とは知ってはいたのですが、ここまでとは・・・。他に原因があるのでしょうか。詳しい方教えていただけませんか。

  • 甘えなんでしょうね・・・

    33歳会社員、皆さんの率直な考えを聞かせてください。正社員ながら派遣先で勤務しています。5月から派遣先が変わり、そこでは何もかもうまくいかず鬱ぎこむようになりました。 もともと退職予定者の後任で入ったのですがその方は契約延長になり、私の立場は余計に厳しくなりました。 教えられた単純作業もちゃんとできない、人より倍以上も時間がかかると言われ、仕事を任せてもらえない状況です。1人分余計にかかっている経費はどうしてくれるのか、お前のせいで社内の雰囲気が悪くなった、教える時間がもったいないと言われました。確かに簡単なことでも満足にできない、改善も成長もできておらず、努力が足りないと感じています。 自社の上長からも、努力が見られない、相談もしてこない、そんなだったらどこの会社に行っても通用しないぞ、家族を守らなくていいのか!と指導を受け、鬱ぎこんでいます。 心療内科でリーゼ錠とドグマチール錠、レンドルミン錠を処方してもらいました。単なる甘えのダメ人間なのか、軽いうつ状態なのかを知りたいです。

  • 職場でデマを流される被害、有効な対策は?

    20歳代、男、バイト,工場勤務 ・入社直後に「自分がやめる」というデマを流されたました。まだ話したことがない人に自分の去就の話をされたり、周囲のあらゆる人が向こうから一方的に「まだ入ったばかりなのに」「やろうと思えばできる」「すぐやめる奴が制服の冬用上着を注文するくらいだから、服屋は儲かる」「次の職場に行く準備中」などと言われました。社内中にデマが流れ人事部にもそれが伝わったようです。それからは、嫌味を言われ嫌がらせをいろいろされるようになりました。 ・自分はやめるつもりは全くなく、そもそも、やめるやめないの話なんてしていません。「誰がやめるか!」と罵倒してやりたかったが、口で言ってもどうせ信用しないだろうも思い、仕事を一生懸命やって態度で分からせようとしています。 ・誰がデマを流したのかは(確証がなくとも)ほぼわかっています。その人は自分がとにかく従順でいることを好むようですが、自分は当初それを知らず普通に振舞ってたのが嫌われ「態度が悪い」と判断し、自分をいじめることにしたと推測しています。なるべくその人にあわせているけど、それでも自分の態度が気に入らないときには嫌味をいわれたりします。 ・自分の至らなさがあろうとも、この状況は不当であり激しい憤りを感じます。デマがデマであることと、悪質な加害者がいる事実を正しく周囲に知ってほしいのですが、有効な手段をご教授願います。

  • 上司との関係

    とある会社に正社員として勤めています。 所属部署での上司との関係で、色々と悩んでいます。 とにかく、各メンバーの事情や忙しさなど無視して、 「部署で決めたんだからやれ」と一方的に なんでもかんでも報告やら無茶な作業を押し付けられます。 それに堪えきれず、上司と喧嘩をして 部署を外された(あえて距離をとることを選択した)人もいますし、 恐怖から部署と距離をとる人、 できません、と言えずにそのまま鬱病に なって休職してしまった人もします。 押し付けられる作業には、優先度や対応の必要性の有無も疑念がありますし、 上司にももう少し、効率化を考えてほしいです。 上司の言うまま動いたら残業も発生しますし、、 あとは、例えば決定前に各自の忙しさの状況を聞いてもらうなど、してもらうと だいぶ印象が違うと思うんです。 今だと上からの押し付けな印象もあり、仕事が楽しくないですし、気分も悪いです。 (しかも上司は先に帰宅してます) できないなどの理由を正直に相談することも、 また社会人として必要な能力でしょうか・・。

  • 彼氏がストレス

    私にわ付き合って 半年になる彼氏がいます。 私の仕事わ その時わ夜をやっていたけど 彼氏がうるさい為 辞めました。 もう同棲をして 親も公認なのですが 喧嘩が毎日です。 私わ22で 彼氏わ28なのですが 私も意地っぱりだから 喧嘩しても折れません。 でもだいたい すぐ仲直りします。 でも最近 体がおかしいんです。 吐き気に襲われたり めまい?みたいのがして 立てなかったり 微熱も続いたりします。 だいたい 喧嘩の直後になるので ストレスだな~とか 勝手に思っています。 好きなんだけど 喧嘩すると 尋常じゃないくらい 殺意が芽生え ヒステリックに なってしまいます。 好きなのか 嫌いなのか わからなくなりました。 吐き気やめまいわ やっぱり ストレスから 来てるのでしょうか..?

    • 締切済み
    • noname#187749
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 二匹の猫の死と新しい命

    4月11日2度めの大きな地震の日、一匹の猫が突然亡くなりました。15才でした。そして約1か月後の5月16日亡くなった猫のパートナーも亡くなりました。16才でした。 一匹目の猫が亡くなったばかりの頃もう一匹はまだ歩けるしご飯も食べれる状態だったのに、日に日に急激にやせて、完全におもらしをするようになり、オムツになり、歩けなくなり、食べれなくなり、亡くなりました。 私はあまり霊の存在とか信じないタイプでしたが、今回ばかりは、最初の猫があの世で寂しいからと連れて行ったのかなとか、私自身が妊娠8か月なので猫ちゃん達はこれから先迷惑をかけないように亡くなっていったのかなとか、昨年私のおじいちゃんが亡くなった時からいろいろ親戚中不幸続きだからおじいちゃんの死に関係あるのかなとか、何にしてもただの偶然でない気がしてならないです。偶然でないならこれから生まれる新しい命、すでにある息子や旦那の命も不安で仕方ないです。どうしたらいいんでしょう。

  • 親から離れたいです。

    私は、大学に通っている19歳です。 地元を離れ上京しました。大学で 出会った同じ年の彼と付き合ってます。 彼氏を親に合わせたこともあり、 そのときはとても好印象でした。 そして、彼は実家から通ってたのですが 付き合ってからは、親に内緒で 私の家で同棲していました。 でも、彼の親は認めてくれていて 私に迷惑かけないようにと、お金も 入れてくれていたので、私の負担には なっていません。むしろ、本気で 結婚を考えています。 なのですが、最近私の親に 同棲していることがバレてしまい、 本気で怒られました。 大学もやめて、帰ってこいと 言われて、彼の親にも話すると・・・ たしかに、私は大学で 成績もあまりよくなく、 1年を棒にふってしまい、 大学はやめようか考えてました。 私の家は、両親ともに頑固で 両親それぞれ意見が違います。 私がホントに反省して誤り、 頑張るといっても、もう 無理だと信じてもらえず、 今は話さえも聞いてもらえません。 私的には、もう信用失った親の ゆうとうりにするのは嫌だし、 可能性を期待してもうれない 親に頼りたくもないので、 まだ諦めたくない資格もあるし、 バイトも頑張っているので、 実家には帰らずに、こっちで 頑張っていきたいです。 でも父からは、もうお前みたいなやつに 金かけてらんない。大学もやめちまえ。 そんなに好きにしたいなら 勝手にしてくれ。もう帰ってくるな と、言われました。 母は母で、なんで大学やめるの? また中途半端でいいの? 大学やめるなら、帰ってきなさい。 そう言われています。 もう1度、しっかり考えて 決意決めたら、これから先の 考えを話にこいと言われました。 でもうちの親は結局、親の 理想通りの子にならないと 怒ってきて、すべて反対 されるんです。 私わ長女で、下に妹と弟が いるのですが、私よりも 2人が好きで、私わいつも はじきにされます。 妹がやったり弟がやった 悪いことはすべて、私の 真似をしている。お前は ホントに悪い例だと言われました。 そういっても、私は今まで 親の顔色を伺いながら 生きてきました。だから、 反抗期もありませんでした。 ホントに、窮屈すぎて 実家にはいたくありません。 親は、頑張ってね。よりも 金出してやってんだから やれよ。みたいな感じで。 結局は、子供の気持ちよりも 金なんです。そして、見返りを 求めてくるのです。 彼にこの現状を話したら、 逃げずに、私と絶対にいるからと 言ってくれて、彼の親も うちにきたら?と心配して 言ってくれました。 むしろ、本気で付き合ってるんだし お互い夢あって一緒に頑張ろう って気持ちなのに、なんで そんなに怒るんだろうね。 と、言っているようです。 だから、私はもう自分で 自分の人生を歩みたいです。 親と縁を切り、もう親に一切 頼りたくないです。 そして、彼は1人暮らしするから これからはここで一緒にいようと 行ってくれました。 ホントにいい彼なのに、 彼のことも常識ないやつだ。 あんなのとお前ぢゃ、 結婚したって離婚するだけだから 別れちまえ。と言われました。 私が結婚を本気で考えて 付き合っている彼をあんな 親に否定され、ホント むかつきます。 彼氏とのことも、もう口出し してほしくありません。 でもこの考えを親に話したら あの頑固な2人が怒って 何されるかわかりません。 でもこれから先、幸せを つかむためにと思うと 勇気を振り絞るべきですよね? 後悔は絶対にしません。

  • 勝手に色々頼む先輩・・・

    28歳、会社員女性です。 会社の先輩のことで相談させてください。 朝から風邪気味で出社したら、連休前に他の人にうつしたらダメだということで、仕事も暇だし上司了解のもと、先輩に早引けしたらと言われ、早退させてもらうことにしました。 先輩が営業中の男性上司に電話をして、わたしを送るように頼んでいました。上司はすぐに戻れる状況じゃない為、NOという返事でした。 それから別の男性に電話して、取引先の社長さんと同乗しているので、降りてもらってから戻るまでに30、40分かかると言われました。 自宅まで自転車で20分程度で、体調不良とはいえ一人で帰られないほどの状態でもなかったので、一人で帰れるので大丈夫ですと断りましたら、先輩に『頑固で性格が歪んでいる』と吐き捨てるように言われました。 もやもや感と腹立たしさで気分が悪いです。 先輩が以前体調を崩した時、会社の人が送っていくと申し出てくれたのに対して、ここの会社の人たちに送ってほしくないと断固として拒否していたのに・・・。 上記の件も踏まえてなのですが、先輩はよく上司に『○○(わたし)を~してあげて』と勝手に頼み、それで上司の機嫌を損なうこともあります。 買出し等で近くのお店まで送り迎えするように頼んでいたり、行きたいと一言も言ってないところに連れて行ってあげてと頼んでいたり、その他、かけてもいない電話に、『○○(わたし)さんの電話にちゃんと出てあげて!怒ってるよ!』と言ったり、何故そんなことをするのか不思議でなりません。 今までなら『ダメって言ってるわ』と言われ、『そうですか』で済ませていたのですが、正直言うと、わたしが頼んでも、望んでもないことをわたしの了解も得ずに他人に頼んでほしくありません。 上記のことも、わたしのことを思って頼んでくれたと思うのですが、本当に思っていたらそんなことは言わないですよね・・・。 勝手に頼むことをやめてほしいのですが、先輩はちょっとでも否定されるようなことを言われると、距離を置いて無視をするので、仕事に支障が出てしまいます。 どうにかやめてもらう方法はないものでしょうか。 ちぐはぐな文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 自分のしたいこと、これからしようと思っていることは間違っているのでしょ

    自分のしたいこと、これからしようと思っていることは間違っているのでしょうか? 私は今高2までの単位を取得し、高3の4月から休学してます 全日制です 今はバイトなどして経験値を上げてる感じです 休学理由は、イジメです 4月から通信制の学校に編入して卒業の資格をとり 周りとは1年遅れですが、なるべく就職率の高い美容系の専門学校に行きたいと考えています 卒業する分には すでに60近くの単位はあるので、通信ではそんなに時間はかからないとのことです けど最近は、これが正しいのか正しくないのか分からなくなってきてしまいました やはり全日制の高校を卒業した方が絶対いい評価は与えられるだろうし、就職率の高い高校なので断然その方がいいとは思いますが 1学年下の人達と1年間やっていける強さが自分にもあるかどうか… だからといって専門学校に行くのもタダじゃないし、あまり親に金銭的な迷惑もかけたくありません 最近こんなことばかり考えて、一歩も進めてるような気がしません ネガティブになっても何も変わらないと分かっていても、涙が止まりません 皆さんなら、どうしますか? どうしたら、もっと自分に自信の持てるような道を歩めるのでしょうか? 様々な人の意見を知りたいです 意味不明かもしれませんが、回答よろしくお願いします

  • やる気が出ない病気?

    試験が明後日にもかかわらず、全くやる気が出ません。 気持ちは焦って手に付かないといった感じです。 眠気にも襲われ、毎日出来ずにここまで来てしまいました。 やらなきゃいけないのに、出来ないのはどうしてなんでしょうか?

  • 生理の遅れの原因

    生理が1週間以上遅れています。 私は28~30日周期で規則的に生理が来る方なので、 遅れたり早くなったりすることは今まで一度もありませんでした。 (ちなみに、年は今年で21になります。) 念のために妊娠検査薬を買ってみたのですが、陰性でした。 ちょうど生理が始まる一週間ほど前に海外に旅行に行っていたのですが、 そこで「食あたり(?)」にかかってしまい、嘔吐と下痢で海外の病院で注射をしてもらい、 薬も処方されました。 抗生物質、吐き気止め、解熱剤、整腸剤です。 これらの薬が原因で生理が遅れるということはあるのでしょうか? 妊娠の可能性は低いと思うので、 それ以外でなにかの病気になっているのかもしれないと思うと不安でたまりません。 生理が遅れる原因としてはどのような病気が考えられるのでしょうか・・・? 気にし過ぎもよくないとは思うのですが・・・(T_T) 病院にも忙しくてなかなか行けないという状態が続いています。 もしよろしければお返事をよろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみませんでした。

  • 生理痛がとにかくひどいです

    18歳 大学生 女です。 生理痛がとにかくひどいです。 お腹や腰をギューっと押されているような痛みです。 特に初日、2日目がひどくて動けないほどです。 痛み止めは飲んでいます。 でも、飲んでもやっとフラフラあるける程度でずっとは立っていられません。 これからバイトもしたいと思っていますが 生理痛を理由に休むなんて通用しないのではと心配です。 何か緩和する方法はないでしょうか。 あと、ここまでの痛みがあるとなにか病気とかなのでしょうか。 病院に行ったほうがいいでしょうか。

  • 子宮頚がんについて

    子宮頚がんは性交渉で感染すると聞きました。 指を膣に入れるだけでは感染しませんか?

  • 誰か教えて下さい

    今まで実家でI MAC 9.2.1を使ってまして、現在は居住地が変わりパソコンもWINDOWS VISTA ノートパソコンを使ってます。 I tune内の大量の曲を現在のWINのパソコンに取り入れたい為に、USBに曲を移そうと先日行ってみたんですが、一曲入るにもけっこう時間がかかり、またフリーズする事が多いんです。 やり方は、I tune内の一曲をUSBアイコンに直接ドラッグして地道に作業です。しかし、大量の曲をSHIFT選択せずに一曲ずつでも、たまにフリーズ…という具合です。 原因と他にでも何か良い方法はあるんでしょうか? そして、先程数曲はUSBにコピー出来たので、WINのパソコンに入れてみました。(I tuneはインストール済みです) 中に曲が収まったので、USB内を空にして、パソコンから外しその数曲を再生すると…かかりません… 『元のファイルが見つからなかったため、曲は使用できませんでした。』と表示されます。 長くなりましたが、どなたか解決策が分かる方いませんでしょうか? よろしくお願いします。