kaburagi の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 履歴書について

    こんばんは。 明日アルバイト(飲食店)の面接があるのですが、初めてなのでよく分からなくて…履歴書について質問させて頂きます。     履歴書に貼る写真を撮るときの服装はスーツの方が良いのでしょうか?   3月に高校を卒業したので制服というわけにもいかないですし、かといって私服ではお店側に失礼では と思っていたのですが、母には「アルバイトの履歴書に貼る写真でスーツ姿の人は居ない」と言われたので迷ってしまいました…     お手数かけますが、アドバイス等宜しくお願いします。

  • 正しい日本語の使い方を教えてください。

    私は丁寧語や敬語をうまく使いこなすことができません。正しい日本語について詳しく解説してくれるサイト等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 無双OROCHI 熟練度について

    劉備・曹操・孫権の熟練度を50にしたいと思っているのですが、 熟練度とはどの項目を見れば分かるのでしょうか? Lvとは違うのですよね? 宜しくお願い致します。

  • 無双OROCHI 熟練度について

    劉備・曹操・孫権の熟練度を50にしたいと思っているのですが、 熟練度とはどの項目を見れば分かるのでしょうか? Lvとは違うのですよね? 宜しくお願い致します。

  • 「足を洗う」

    キリストにとって、足とは何ですか?どうして洗うのに足なのですか?手じゃダメなのですか?

  • シフトを変えたらクビになりますか?

    現在、高1でスーパーでレジのバイトをしている男です。 もうすぐ夏休みも終わり、2学期が始まるのですがシフトを変えたいと思っています。 なぜかというと、2学期にはもしかしたらいままで活動していなかった部活が活動し始めるかもしれないし、テストや文化祭などいろいろな行事があるので週5はきついだろうと思ったからです… あと、テスト休みは5日と面接時に言われたのですが、5日というのはテスト前や隅だけなのでしょうか?うちの学校はテスト期間中はバイト禁止なのでテスト前休み5日間、テスト中5日間で計10日間の休みが必要なのです。 しかも面接時テスト休みは5日が限界、と言われてるのでどうすればいいか困っています。 ちゃんとこのことをバイト先に告げて、休みをもらったほうがいいでしょうか? また僕は週5から週4日か週3にしたいと思っています。 これで、じゃあ辞めていいよ なんて言われたら最悪です。 どうすればいいでしょうか?

  • いきなりの仲間はずれ

    みなさん始めまして。 自分は高校3年の男です。 いきなりですが本題です 夏休みまで仲の良かったグループ?の友達が明らかに自分を避けています::: それも2学期になった瞬間です。夏休みは普通に遊んでいました。 自分に原因があるのかと思いましたが検討がつきません;; 嫌われた原因もわからず、話しかけるのも無視されそうで怖いし、どうしたら良いのかわからなくなりました;;; 仲の良いグループとは多分学校で1番上位のグループなんです 今までは上位のグループだったために調子に乗った生活でしたが、グループのボス的存在の友達が自分を嫌ったためかクラス全員が冷たくなったような気がします。 楽しかった学校が一転してまったくおもしろくないです。 どうしたら良いのかわかりません:助けてください。

  • 全く反省のない人にどうしたら分かってもらえるでしょうか。

    メールの返事をすぐくれない、聞いていることに答えてくれない、それを避難すると理路整然と返して来る知人がいます。 今まで優しい人だったのに、彼女のことを意見した途端これです。 正直ショックで何も手につきません。 彼女にこだわりすぎでしょうか。 私は「ごめんね」の一言が欲しいだけなんですが・・・。

  • 後輩である彼女が上司

     アルバイト4年目で、彼女とも同じアルバイトをしています。 アルバイトとはいえ、昇格があり、1→2→3→4→5と5段階 あります。僕は1からはじめ、現在はまだ2です。  僕より2年遅く入った彼女は、違った契約(?)で、3からスタートして、現在は4です。  4年間やっていれば、多くの人は4のポジションにいきます。  また、バイト暦2年では、普通は2のポジションです。  ですから、キャリアだけで比べれば、僕と彼女のポジションは 逆なはずなのです。  A.キャリアの浅い彼女は僕より上の立場。  B.僕が今やっている仕事、2は彼女は経験していない。  C. 未だに2である僕は、僕の問題、努力の怠りである。  D. 彼女が4の仕事を任せられているのは確かにすごい。  そのような現状で、状況は頭では分かっているし、付き合う前は 問題には思いませんでした。    彼女は仕事上、上の立場ですが、年下であり、キャリアも低いです。 しかし、付き合う前は後輩として礼儀正しく謙虚に接してくれました。  それが付き合い始めてから彼女の態度が一変。  仕事中強い口調で叱られる事もでてきてしまいました。 僕のミスだし、仕事上は正当ですが、もう男として、先輩として、彼氏として、 プライドがズタズタです。  また、仕事後にコーヒーでも飲もうとなった時にも、 4の仕事は大変。難しい!など、彼女にとっては普通の話が自慢話に聞こえてしまい、 とてもイライラしてしまいます。  『今日は疲れたね』と言うと、『私は4だからもっとつかれたよ』などとも 言われてしまいます。  僕は2のポジションですが、経験があるため、多少なら4の仕事もできる!! と社員さんに認めていただき、人手が足らなかったときに1度2度、3のポジション にチャレンジさせてもらいました。その際も、『遅いなぁ~』『あれはダメ~』など 冗談でですが、後でダメだしをくらい本当にショックでした。    社員さんに相談したのですが、 『会社では良くある事。お前も社会に出だら分かる。俺の上司だって後輩だ』    との事でした。  このような状態でバイトが憂鬱でしかたがありません。    この状態をどうやったら乗り越えることができるのか、どんな気分で挑めばいいのか・・  アドバイスお願いいたします。

  • 新入社員ですが早出のダシに使われています

    どのカテゴリーか迷いましたが 沢山の意見が聞けそうなのでこちらで失礼します 入社二ヶ月で、工場勤務です 先日、工場長から早出をしてほしいと言われました 新入社員に早出してまでのたいした仕事はないのですが 自分が早出すると他のベテラン従業員に 「新入社員の彼ががんばって早出してるので、皆さん早出お願いします」 と言えるからです 完全にダシに使われています・・・ 自分が早出しないと ベテラン達は早出なんて拒否してしまいます 職人さんばかりなので会社も強制出来ないのでしょうね 職人がヘソ曲げると仕事が止まるので 会社的には経営陣より現場の方が若干発言力がある印象です 入社して二ヶ月ですが 現場の方々からは可愛がってもらってますが 「会社のいいなりになるなよ」と言われる様になりました ま、当然ですね自分のせいでやりたくもない早出をしてる訳ですから 自分としても早出なんてしたくないのですが 工場長が来て早出してくれって言われたら 新入社員的には拒否しにくいのが現状です ちなみにですが、これは日勤の話です 交代制なので夜勤もありますが夜勤の時は皆さん残業をしています 深夜手当てと残業手当が付くので残業は苦にならないみたいです 自分は新入社員なので現在夜勤はありません 一週間交代なので先輩社員達的には 一週間ごとに質問の状況になります 現場での人間関係は良好だったのに 今回の件でちょとだけギクシャクしたものを感じます 新入社員だからやる気を見せたい所ですが 仕事を教わるのは現場の方たちだし、現場に従って 早出を拒否した方がいいのかもしれないと思う様になりました でも、会社からみたら新入社員で仕事も出来ないのに やる気もみせない社員は冷遇されますよね? なんか悩まなくていい所で悩んでる この状況にも腹立たしいのですが アドバイス頂けたらと思い質問させて頂きました よろしくお願いします

  • 何故か分からない。

    良く私は周りの人に話さなかったらカッコ良いと言われます。 どうゆう意味か分からないです。 何か話し方が女っぽいとかですかね?

  • 10年くらい前の週刊少年ジャンプなのですが

    10年くらい前の週刊少年ジャンプ(ドラゴンボールの魔神ブー編の連載があったころか、終わった直後あたり)に、一回だけ読み切りで連載された漫画なのですが、どうしても思い出せなくて非常に気持ちが悪いです。 微かに覚えている内容なのですが、 どこか戦争かなにかしている国のお話で、設定としては数百年前のヨーロッパといった感じだったような…。 そこに、猫のような耳がはえているせいで皆から気持ち悪がられている少女がいて、その少女と若い王様のような人が会って話をして…… 若い王様はすごく嫌なヤツで… 最後は確かその国ごと滅んでしまい、そのいやな王様のおかげで少女だけが助かったような… (記憶が曖昧なので、実際とは違う部分もあるかもしれません。) と、たったこれだけしか覚えていないのですが、自分が小学生の時に読んだのですが、それ以来ずっと記憶の片隅に残っては、半年に一度くらい、強烈に読みたくなります。 どなたか、あの作品の名前や、作家の名前がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? あまりに情報が断片的で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • おじさんウケする歌は??

    どうもこんばんは。 今日、会社の飲み会の二次会でカラオケに行ったのですが 周りはおじさんばかり…流行の歌を歌っても 場が盛り上がらないような雰囲気のカラオケでして、 選曲に非常に苦労しました。 日本語ばかりの歌詞やバラードなんかは結構ウケが良かったのですが、 ちょっと今回を機に、上司の人も楽しんでもらえるような曲を 練習しようと思います。 どんな曲なら上司達(40代後半~50代の人)は喜ぶんでしょうか? なお、私は男ですので、男性ボーカルの曲でお願いします。 よろしくお願いします。

  • レンタルビデオの劣化

    大手のレンタル屋さんでDVDを借りて見るようになったのですが、ほとんどが途中でレコードが読み取れませんというエラーが出て再生が止まってしまいます。その間のレコードを飛ばせば見れますが、内容が若干わからなくなります。お金を払っているのに、こういった品質では悲しくなりますが、レンタルでは仕方のないことなのでしょうか?

  • サビが「シャララララ・・・」

    ある曲を探しています。タイトルの様に、サビが『シャララララ~』って歌詞のスローテンポな曲です。ボーカルの声は高めで男性です。バンド名忘れましたが、「サヨナラカラー」って曲と雰囲気が似ています(もしかして同じ人かも)。 ※ちなみにスクープオンサンバディの「Sha la la」とは違います。

  • 駒大付属苫小牧高校事件これで良いのか?長文です。

    表題の事件も収まるところ収まりまずはめでたしと思いますが果たして部員達に責任はないのか?と思います。この様子では日常的に暴力行為が行われていた形跡がありますが、学校側は論外として部員達に責任はないのでしょうか?こうした行為を部員達はこれを黙認してきました。何か似ていることにお気付になりませんか?今、学校で日常的に行われているいじめ問題と構造的に同じだからです。強いもののすることは見てみぬ振りをします。自分 の不利になることには口出ししません。いじめの構造もこれと酷似しています。不都合なことは学校も何とかごまかそうとします。瓜二つです。部員達も自分の不利になることは黙っていようとした後ろめたさはないのでしょうか。これから実社会へ出てもやはり長いものには巻かれろを学んだだけとゆう不幸が残ります。チームメイトとの苦しみよりやはり自分が一番だからでしょうか?皆様方のご意見拝聴させてください。

  • 一本中に入ると、という表現は使いますか?

    「一本中に入ると、高層ビルが立ち並ぶ」 こういった表現をみかけましたが、一本中に入るとはどういうことでしょうか? 通りを一つ変えるということでしょうか?

  • 歌手名、曲名を教えて下さい。

    通りがかりに聞いた曲名、歌手名がわかりません。有線からだと思うんですが、誰に聞いても判らず、大手のCDショップを何軒も回りましたがダメで最後の望みです。 ○日本の若い女性のソロシンガー。 ○曲はおそらく古いものではなく昨年ぐらいから今年にかけて出たものだと思います。 ○川嶋あい に声が良く似ているんですが本人の曲かどうかもわかりません。 ○曲調はバラード調でピアノから始まる。 ○イントロが「天使が舞い降りた~都会の暮れた空に~」  中盤で 「あなたといる時は~心に迷いがない~」  サビが 「悲しみ乗り越えて~二人は巡り合えた~」      「天使が舞い降りた~あなたと私の朝」 以上でどなたかお願いします。  

  • とっても古いのですが、こんな漫画知りませんか?

    昔に友達に借りたもので、どうしても気になって気になって仕方ないコミックがあります。 ☆ 今から5年ほど前にコミックで読んだはずなので、それより前のものです。 ☆ 遊郭で働く遊女と、ミュージシャン(バンドのボーカル)の 恋物語でした。 ☆ エロいシーンも含まれていました。 ここからは曖昧な記憶なので、あまり参考にならないかもしれません。 ★ 1巻完結ではなかったような気が・・・? ★ グレーの表紙だったような・・・? ★ 内容を考えると、連載されていたとすれば、男性コミック誌かな・・・? ★ 漢字ばかりのタイトルだったかな・・・? タイトルがわからなくても、参考になりそうなサイトとか、その他なんらかのヒントがあれば教えてください!お願いします!!

  • あっと驚く歴史の謎

    源義経が、チンギスハンだった、や松尾芭蕉は実は 服部半蔵だとか、歴史には謎がたくさんありますが。 こういう話はほかにもあったら教えてください、 できれば文献も添えて教えてほしいです、 人物、建造物、出来事なんでもかまいません。