ton-ton-mee の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • 奄美大島や沖縄に訪れたことのある方へ

    私は今、観光のことについて調べています。 そこで、奄美や沖縄に訪れたことのある方へ質問です。 1.最近、いつ行きましたか。 2.目的は何でしたか。 以上2つです。 できるだけたくさん回答が欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 高松駅周辺で、早朝のうどん

    11月5日に直島に行きます。高松からいくので、讃岐うどんを食べたいです! 7:26サンライズ瀬戸で高松駅着 8:12高松港~直島へ この間に駅周辺でうどんをたべたいんですが 土曜日の朝7:30くらいに開いているお店があれば教えてください。 女性ですが、食べるのと歩くのは早い自信があります(笑)が それでもこの時間では難しいのであれば、それもご指摘ください。 駅から港までは5分くらいのようです。 直島にも一軒うどんやさんがあるそうなんですが 私が乗りたい8:12の船で行く場合、まだお店が開いてないようです。 島内で地中美術館やベネッセハウスを見学しながら、うどん屋さんまでもどるのは ちょっと避けたいので、できれば高松で食べてから島に渡ろうとおもったんです。 また、次の船では10時になってしまうのでそれも避けたいです。 ちなみに直島からは宇野港~岡山、夜は広島なので、四国にはもどりません。

  • V-MAXのライト

    VーMAXのウインカーを自分で取り替えていた所ライトとメーターランプが点かなくなりました。ヒューズが切れたと思うのですが場所がわからないので詳しい方教えてください よろしくお願いいたします

  • レントゲンが体に与える悪影響

    先日、何かの雑誌で「石原裕次郎が不妊になったのは、若い頃の怪我でレントゲン撮影をしすぎたからだ」という文章を目にしました。 私も小さい時から怪我が多く、レントゲン撮影の頻度は人より多いので、不安になりました。 どの程度以上の頻度でレントゲン撮影をしていると、 こんな悪影響が懸念される、という目安があるのであれば、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ナンバープレートによって安上がり??

    最近車に興味を持ち出して欲しい欲しいと思う毎日です。そこで、何点か質問です。 1.5ナンバーは一般、4ナンバーは商用、8ナンバーは緊急用とか聞いたのですが、3ナンバーとかもあるらしくよく分からないのですが、○ナンバーと呼ばれているのは、どこまであるのですか? 2.4ナンバーにすると、車検・税金・任意保険などが安くなると聞きました。何のナンバーにすると、車検や保険などが安くなるのですか? 3.一般の人でも4ナンバーにすることはできますか?また、どうすればできるのでしょうか。 まだまだ分からないことだらけですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 今までどんな自動車を乗り継いできましたか?

    今までは私が乗った車はスズキセルボモード2年、三菱ミラージュ4年と乗り継いで、今の車VWゴルフ3ディーゼルに乗ってもうすぐ9年です。 最近あちこち部品交換しながら乗っていますが愛着もあるし手放す気になれません。というより他に乗りたい車がないのですが。 皆さんはどんな車を乗り継いできていますか?

  • 夫から受けた暴言を忘れられない

    現在妊娠35週になりました。 はじめての子どもです。 もともと、主人は歳も下で、私の都合で海外在住しております。彼のほうは言葉もあまりままならずですが どうにか仕事もしており、生活は何とかなっています。 ただ、主人はどうも子どもっぽいことろがあって、 何かあるとすぐ人前だろうが声を荒げたり、言葉遣いが悪くなったり。手を上げることはしませんし、落ち着けばすぐに機嫌も直るのですが、問題はなにかあると “〇〇(私のこと)がそう言ったから!俺はそうしたくなかったのに、〇〇がそうしろって言ったじゃないか!”という事です。 先日夫が医者に行くために、言葉の問題もあるので付き添ったのですが、受付を出た後またこの問題が起こりました。“〇〇がいいって言うからわからなかったじゃないか!俺は聞こうと思ってたのに!” もう情けなくなって、帰りの車の中で大喧嘩に。このことでは何度もけんかになっておりその都度”自分の行動に責任を持ってくれ”と言っていてもまた起こったのです。私も妊娠中ですし、感情的になってしまい、泣き喚くようになってしまいました。すると “もういい!そんなの俺だって沢山だ!しばらくはなれてくらす!!”と言ったのです。もちろん本気ではないことはわかっています、しかし、今のこの状況で(もう35週、下手すれば明日にでも生まれるかもしれないと言う)そんな子どものような脅し文句を言えるという そのことがもう許せません。 冗談でも言っていい事と悪いことがあります。その後、自分はすっきりしたのか普通にしてきますが私は涙が止まりません・・・ 離婚ということもあたまにうかびます。 こんな性格は直るものではないのでしょうね。 何故こんなに子どもっぽいのでしょうか? 私にも悪いところはあるとは思いますが、こんな時、 思いやりをもてず自分だけの感情に走る夫・・・ どうしたらいいのでしょうか。

  • 特殊化学工場の安全性と、それを確認する方法

     近所に特殊化学工場があり、保管廃棄設備、管理区域、廃棄設備などの表示(原子力施設にあるような黄色と赤のマーク)が付いています。この工場のiso登録内容を見ると「接触燃焼式ガスセンサ・電気化学式ガスセンサ・半導体式ガスセンサ・イオン化式煙センサおよび湿度センサの、設計・開発および製造」とありました。市に問い合わせると「ネオンのようなものを作る工場。特許等も取っている。安全性に問題はない」という回答をもらったのですが、どうもよく分かりません。  この工場は敷地が狭く、幼稚園と隣接しています。  安全性を確認したいのですがどうしたらよいでしょう?直接聞くのが一番だとは思いますが、何の知識もない素人が質問しても誤魔化されそうで心配です。

  • 特殊化学工場の安全性と、それを確認する方法

     近所に特殊化学工場があり、保管廃棄設備、管理区域、廃棄設備などの表示(原子力施設にあるような黄色と赤のマーク)が付いています。この工場のiso登録内容を見ると「接触燃焼式ガスセンサ・電気化学式ガスセンサ・半導体式ガスセンサ・イオン化式煙センサおよび湿度センサの、設計・開発および製造」とありました。市に問い合わせると「ネオンのようなものを作る工場。特許等も取っている。安全性に問題はない」という回答をもらったのですが、どうもよく分かりません。  この工場は敷地が狭く、幼稚園と隣接しています。  安全性を確認したいのですがどうしたらよいでしょう?直接聞くのが一番だとは思いますが、何の知識もない素人が質問しても誤魔化されそうで心配です。

  • 初心者の富士登山(少し長いです)

    今週末に富士山に登ります。 そこで、二つ質問があります。 (1)まずは登り方についてです。 初心者ばかり、5,6人で登るのですが、私以外は持久力と体力に自信があるようでかなり不安です。(全員20代で男女混合です。私自身は女です。) 計画では13:30頃から河口湖口、5合目から登り始め、8合目で泊まり、夜中に出発してご来光を見る予定です。 もちろんグループで登るからには全員で行動するべきだとは思います。 ですが私に合わせてもらうとなると、どうしてもマイペースを守りきることが難しくなるような気がするので、できれば一人で遅れて登って行きたいのです。 8合目で追いつくことができれば良いかなと思っているのですが・・。 どうでしょうか。 (2)服装について レーヨンが4割ほど入っている(残りはポリエステルとポリウレタンです)厚めのズボンをはいていこうかと思っていますが、少し重いのです。 ユニクロで現在売っているものを買うことを考えていますが、素材をどれにしたら良いのか迷っています。 指定外繊維(テンセル)55%・ポリエステル45%でゆったりしたものや、ポリエステル100%のものなどがあります。 どれが一番登山に適しているでしょうか。 また、リュックにかぶせるカバーですが、これは専用のものでなければいけませんか。大きめのゴミ袋などで代用できないでしょうか。 複数の質問となりますが、よろしくお願いします。

  • 約束・時間を守れない人

    約束した時間を守って貰えない事を、その相手に伝えると、 「思いやる気持ちが必要だよ。」「臨機応変に対応できないかな?」 「少し余裕を持って欲しい。」と言われました。 相手の方が時間を決めて約束する事が多くなります。 約束時間に遅れる事が多くて、その理由は、緊急の用事ではなく、 ちょっとした私用や、仕事で疲れ眠ってしまったとか、遅れる連絡が できなかったとか、どう考えても言い訳に感じてしまいます。 約束を何度も破られ、相手に約束は守って欲しい事を丁寧に何度も 伝えたのですが、いつも謝るだけで、同じ失敗を繰り返されます。 私が少し強く言うと、反対に、私の方が相手を思いやっていないような (上に書いたような事など)事を言われます。 また、「これからは約束は守るようにするけど、どうしても眠い時は 遅れる事も理解して欲しい。」と言われました。 これに反論したら、「眠さには勝てない。」と更に反論されました。 私は、約束や時間を守る事(緊急時は別)は最低限、人間として 最低限の常識だと思いますが、実際、皆さんはどう思われますか? この件とは別ですが、この人はどうも自分の事だけを考えて、 相手の事を考えないで行動されている節が多く見受けられます。 約束、時間にルーズな人とは、どう対応したら良いでしょうか? また、どう言ったら、直る、解かって貰えるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 知床はなぜ世界遺産になれたの?

    北海道・知床が世界自然遺産に登録されましたが、よく選ばれたな~と思っちゃいます。ユネスコ世界遺産でも自然遺産の方は少ないし、世界には他にもっと自然豊かなところがたくさんあるのに。 北海道は大好きですが、世界の中でグランドキャニオンやイグアスの滝と並んで特別にピックアップするほどの「大自然」でしょうか?なんで登録されたんだろうと考えると気になって仕方ありません。 やっぱり政治的な絡みとかあるんでしょうか?

  • 知床はなぜ世界遺産になれたの?

    北海道・知床が世界自然遺産に登録されましたが、よく選ばれたな~と思っちゃいます。ユネスコ世界遺産でも自然遺産の方は少ないし、世界には他にもっと自然豊かなところがたくさんあるのに。 北海道は大好きですが、世界の中でグランドキャニオンやイグアスの滝と並んで特別にピックアップするほどの「大自然」でしょうか?なんで登録されたんだろうと考えると気になって仕方ありません。 やっぱり政治的な絡みとかあるんでしょうか?

  • 初めての車購入

    年内に、中古車を買う決心をしています。 まったく初めてなので知識も乏しく、しかも女なので、足元見られるような気がします。 だから少しでも、知識を持っておきたいので、アドバイスください! 一応、希望といいますか、考えているのが、四駆を狙っています。 ハイラックスサーフに乗りたいとずっと憧れていたのと、スノボへは、毎年行ってます。 とりあえず、頭金は入れたほうがいいだろうと思って30万用意するつもりです。頭金の意味もいまいちよくわかりませんけど、そのほうがいいんですよね? 車体価格と、諸経費あわせて、120万までで探すつもりです。 その、諸経費も、一体、なんの経費かがよくわかりません。 こんなことを、中古車屋さんに尋ねたら、絶対ぼったくられそうな気がするので、聞けません(;O;) 色々サーフを検索してて、狙ってるのが、平成8年式のサーフです。 でも、友達に平成8年とかやったら、車検1年ごとちゃうん?と、 言われました。まったく無知です。車検も、年式によって、何年ごとトカって決まってるのですか? ここの質問を見ていると、四駆の中古車で100万出すなら、キューブとか新車で買えるとかあったので、それも少し悩みました。車検のこととか知らないので、それも踏まえて考えないとあかんかなぁ、とは思います。 恥ずかしい質問ばかりですが、どなたか、知識を分けてください。 お願いいたします。

  • 仕事に関するアンケート。

    皆さんは、今、勤めている仕事にどのような考えを持っていますか? 1・あなたの仕事は何の為にありますか? 2・その仕事にプライドを持っていますか? 3・自分の仕事のどんな所にプライドを感じていますか? 4・仕事に自信を持って自分の子供に話せますか? 5・もし、生まれ変わっても、同じ仕事に尽きたいと思いますか? 6今の仕事が、もし世の中に無いとすれば、何の仕事をしていたと思いますか? 良かったら意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします♪

  • 携帯チェック許せますか?(男性にお聞きします。)

    携帯のチェックって、嫌がる男性多いですよね? それはどうしてですか? やましい事がなければ、パートナーに見られても全く問題 がないのでは? 見られて問題になるようなものがあるから、チェックを嫌がるのでしょうか? 携帯は、パートナーが踏み込んではいけない領域なのでしょうか? 男性の方、色んな意見お聞かせください。

  • 新車購入2年でタイヤがツルツル

    ステップワゴンを新車で購入して2年が経ちました。走行距離は19900Kmです、走り方はファミリー的に乗っているので急加速、急発進はまったくしません、それなのに前のタイヤは2本ともツルツルで、まるでスリックタイヤのように溝のかけらもありません、タイヤ側面にある消耗の目印などはあとかたもありません、タイヤってこんなにも消耗が激しいものなのでしょうか?今まで新車購入してこんなことはなかったので不思議です、どなたか詳しい人がいましたらアドバイスお願いします

  • 動物病院にお願いしたポスターについて

    この間飼っている犬が失踪し、19日経って幸運なことに見つけることが出来ました。 私は一人暮らしをしているのですが、 犬が失踪したと聞いてから居ても立ってもいられず、 実家に帰って犬を捜しました。 聞き込みをすると実家からかなり遠い所で 目撃情報が多数あり、その周辺を中心にかなり 広範囲の動物病院に、犬を捜すポスターを貼っていただきました。 犬が見つかったのでポスターをはがすようにお願いし、お礼を言いたいのですが、 私は今住んでいる家に戻って来てしまっており、 しばらく戻れません。 母は体が弱く、遠い動物病院を回るのは 難しいのです。 そこで質問なのですが、 電話でお礼と、ポスターをはがしてもらうようにお願いするのは失礼なのでしょうか、 少しずつ母に回ってもらう方がよいのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • akjdhsiejh
    • 回答数4
  • なぜ、女性は容姿端麗のほうが好まれるのでしょうか?

    タイトルどおりの質問です。 なぜ、男性は容姿のいい女性に弱いのでしょうか? どうして容姿がいいと得をするのでしょうか? 性格が問題だと常々思っているのですが・・・ 色々な方の色々な意見を聞きたいです。

  • ダンベル&バーベル購入について

    こんにちは。 質問タイトルのように、ダンベル&バーベル購入を『ネット』で考えています!! そこで質問ですが、みなさまが購入された店を教えていただけたらな~と思い質問しました。 また、「いい価格で販売されている」とか、「買うならこの商品」などでもOKです☆ また、別にセットになっていなくても、かまいませんので・・・数多くの情報を教えてください。 よろしく、お願いします!