chirara_catrea の回答履歴

全317件中1~20件表示
  • おすすめのDVDレコーダー?

    DVDレコーダーを購入しようと思ってるのですが(HDD付)、おすすめのDVDレコーダーがあれば教えてください。 ・HDDの容量はどのぐらいが適当ですか? ・15~20年ぐらい前の番組(VHS)をHDDに保存しようと思うのですが適したものはありますか?

  • 職場に行きたくない。

    職場でいじめに遭っています。原因はすごく些細なことでした。 飲み会で,たまたま先輩が好きだった男性と私が話をしていたのが気に入らなかったようで,それ以来「仲の良いフリ」をして私に近づいては嫌がらせをしてきます。 例えば,給湯室で「あんた,身長170だよね?なのに,何その胸。ペチャンコじゃない。本当は男なんじゃないの?」 など・・・ また,机の上に「ローター」がコンドームと一緒にあったり・・・ 更衣室に保管してあるパンストが全部破られていたり・・・ 数え上げたらきりが無いです。 いままで,ライフという番組を見て私も負けない!とやってきましたし,何より公務員になれたので職を投げ出したくなかった。 でも,先々週に行けなくなってしまいました。 理由は「性的な」嫌がらせでした。 先輩と先輩の好きな人の前で・・・・・思い出したくもないのでかけませんが,人前では絶対したくないことをさせられました。 それから,食欲が落ち,暗くなり不眠症等を伴い,うつ病に。 上司に相談しましたが,何の解決にもならず・・・ 人事かも「病気を治しなさい」だけで,いじめに関しては知らぬふり。 職場を辞めたい。。。 どうしたら,解放されるのでしょうか・・・

  • 郵パック料金の請求について

    先日はオークション用の画像の質問でお世話になりました。 無事出品でき、思いがけず落札もされたのですが 発送方法を安易に郵パック可としてしまいました。 しかし、その料金の請求方法がわかりません。 どなたか解る方がいれば教えて下さい。 落札者からの支払いはヤフーかんたん決済で、送料は落札者負担としています。クロネコヤマトの料金着払いの方が簡単ですか?

  • DVDに焼いたが・・・・・・みれない

    最近、SONYの最新のHDDプレイヤーを購入しました。 さまざまな番組を録画し、いつもみています。   さてここでHDDに録画した番組を 市販の新しいDVDに保存しました。 この保存されたDVD内の番組をパソコンでみたいんですが・・・・ PCに入れると読み込みません 空のCDとなってしまいます。 友達の新しいビスタのPCでも同じように再生できませんでした。 DVDにキズはなく、きちんと記録されている(ディスクを目でみて確認)   なぜなのでしょうか・・・・   PCには詳しいのですが、DVDの事はいまいちよくわかりません   だれか教しえてください   おねがいします

  • ネットで中古ものを買う方法は??

    インターネットで中古本・CDを買いたいのですが カードでないとむりですか? わたしはアマゾンで新品の本を、コンビニ支払い でしか買ったことがなくて、 アマゾンでは中古はカードでないと買えない みたいなので、他に方法はありますか? カードをつくるとしたら、どうしたらいいですか? いままでレンタルとか銀行の通帳しか 自分でつくったことがないので、 できるかどうかしんぱいです。 また、ネットで購入するときはどんなことに 気をつけたらいいかについてと、 (きれいと書いてあっても、実際送られてくると そうでもないとか?) 中古の場合のシステムがよくわかっていません (郵送費がよけいかかるとか・・・?) よろしくおねがいします。

  • 寝ないとどうなる?

    ここ2週間の平均睡眠時間は1・5時間でした。 忙しい時は大丈夫(気が張っているからなんでしょうが)ですが、 少し気が緩むと、フッと意識がとびました。 寝ないとどうなりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#37713
    • アンケート
    • 回答数14
  • アル中の60歳の母。

    母は8年前に離婚し12月まで寮母として働いていました。その後行く当てが無いと泣きつかれ同居しています。私もフルタイムで働いているため、小2の娘もいて本当に助かっていました。ただ、気を使って孫に異常に甘い、週3回だけ晩御飯を作ってもっらていますがそのときの食費だけで週5万。45リットルのゴミ袋を毎日出すなど困っていました。生活費を入れてるわけでもないし、食費に1回1万以上使うのはあえてふれませんでした。すると、昨日どこかで酒を飲んだのかいきなり「こら!金耳そろえて返さんか」わめきちらし、無視していると玄関先にでて叫び始めました。私に殴りかかり家具も壊し始めたので、警察をよび、保護してもらいました。今朝電話すると、朝5時に出て行ったとのこと。妹たちに相談するとお母さんかわいそう~。確かに頼るとこもありません。だけど、私たち家族はここに越してきたばかりなのに、もうさらしものです。だけどもし帰ってくるのならどこかに相談しときたいのです。昨日の警察最初保護できませんと渋られました。

  • 携帯番号を第三者に勝手に教えられて迷惑しています

    カテゴリが違っていましたら、すみません。 実は、夫が勤務していますアルバイト先の店長が、お店のパートの女性に夫の携帯番号を聞かれ、仕事の件で連絡をとらなければいけないと言う間柄では無いにも関わらず、あっさりとその女性に夫の携帯番号を教えてしまいました。そして、休日の用事で忙しい時に、いきなりその女性から電話がかかってきました。用件は、仕事とは全く関係の無いくだらない内容のみで、夫も非常に迷惑がっていました。その女性には携帯番号を教えたはずは無いのに、なぜ知っているのか?と思いながら夫は次の日アルバイト先に行くと、複数のアルバイト仲間に「○○さん(パートの女性)から○○さん(夫)の携帯番号知らない?教えて!!って聞かれたけど、何だったの?」と聞かれたそうです。アルバイト仲間は、みんな夫の携帯番号を知らなかったので「知らないけど」と答えたそうですが、最終的に店長に聞いて店長が教えたという事が分かりました。 夫は、その女性に携帯番号など教えたく無かったのに、電話までかかってきて、非常に腹が立つのですが、店長が夫の携帯番号を仕事以外の件でかける事を知りながら、勝手に教えたのは問題があると思うのですが、こういう場合どの様に対処したら良いでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

  • この企業は優良と言えますか?

    現在就職活動をしているものです。 以下のようなIT企業の内定を承諾しようかどうか迷っています。 私がおこなった企業研究の限りにおいては、ITの中では比較的優良な企業だと思われるのですが、 世間的には優良企業といえるのでしょうか? 将来は子供二人を私立大学に通わせられるくらいには稼ぎたいと思います。それ以外は特に贅沢したいとは思いません。 その辺りもアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ・設立20年、従業員数1000人のユーザー系IT企業 ・平均年齢36歳、平均年収685万、平均勤続年数10年 ・新卒3年以内の離職率10%、全社離職率4% ・平均残業時間20h/月 ・フレックスタイムか裁量労働制かは毎月自分で選択できる。

  • 名古屋の手羽先

    先月行った名古屋で食べた手羽先がとても美味しくて忘れられず 我が家で作ってみたのですが なかなか同じような味にはなりません どなたか、美味しく出来る方教えて下さい

  • ソニーの日本産CD-Rの信頼性は?

    ソニーの日本産CD-Rの信頼性は、どの程度なのでしょうか? 使用中のパソコンの推奨ディスクにはソニーも含まれています。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • 結婚披露宴で歌います!

    新郎の友人代表で歌を歌う羽目になりました。どうせ歌うなら聴かす曲を歌いたいと思っています。いい曲があれば教えて下さい。

  • ソニーの日本産CD-Rの信頼性は?

    ソニーの日本産CD-Rの信頼性は、どの程度なのでしょうか? 使用中のパソコンの推奨ディスクにはソニーも含まれています。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • 会社の人が質問をしても、答えないし、手伝いもしてくれない。

    会社の人が、いつも私に手伝うように言うので、 手伝っています。 でも、私がお願いしたことに関しては、 今日は忙しいと断ってきます。質問をしても、 忙しいのか知りませんが、調べようともしません。 どうしたらいいんでしょうか。 上司に報告すべきなのでしょうか。 それとも、困っているということを、 本人に言うべきなのでしょうか。

  • DVDでの書き込みが途中で止まる(エラー)

    DVD±RWドライブで今まではうまくできていた、DVD-R書き込みが今日はうまくできずに書き込みの途中でエラーで止まってしまいます。 まずDVD-Rがだめで、DVD-RWをやったらOK、またDVD-Rをやったらだめ、もう一度DVD-RWをやったらOK、しつこくもう一度DVD-Rをやったらだめという結果です。メデイア以外はソフト等はまったく同じです。 そこで、違うPCで同じソフトを使用してこのDVD-Rを焼いたら、うまくいきました。 これはどんな原因が考えられますか?

  • 寒い卒業式 暖かく過ごせる方法を教えて下さい

    もうすぐ子の卒業式です。場所は学校の体育館で、時間は午前中です。 大変寒くなり(零下です)、暖かだった2月に準備していたスーツでは薄く、最近ジャケットの下に着るブラウスも購入しましたが、とてもじゃないけど足りないと思います。 とりあえず、長いコートとホッカイロは持って行きますが、ものすごい寒がりなので不安です。 「これは温まる」という知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 結婚披露宴で歌います!

    新郎の友人代表で歌を歌う羽目になりました。どうせ歌うなら聴かす曲を歌いたいと思っています。いい曲があれば教えて下さい。

  • 内定後、給与の金額を聞いて辞退はできますか?

    パート→正社員への転職です。 先週の木曜日に正社員の面接を受けに行き、次の日の金曜日に内定を頂きました。 面接の時の給与に関する質問は、現在(パートタイマー)の給料はいくらかと聞かれ、 「手取り10万円で、ここから自分で国民年金や国民健康保険、住民税等を払っているので苦しいです」と答えただけです。 今日内定先の会社から書類が送られてきたのですが、給与の金額は「16万円」と書いてありました。 募集では「16~24万円(経験により考慮)」だったのですが、今回正社員の面接を受けたのは 家庭の事情でもうパート(フリーター)ではいられないからです。 一般事務の募集で、事務職は10年程やっている(面接で話しました)為給与を期待していたのですが 16万円(手取り13万位?)ではちょっと厳しいです。 内定後、給与の金額を聞いてからの辞退はかなり非常識になってしまうでしょうか?

  • 家庭用電源の電圧と最大電圧

    1.日本国内の家庭用電圧は確か100Vでしたよね?  110Vではないですよね? 2.最大許容電圧なるものはありますか?あればいくらですか?  海外だと250Vが通常電圧で550Vが最大許容電圧みたいな制限があるということですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • レーザーディスク シングルアダブターについて

    レーザーディスクのシングルアダプター(新品・中古問わず)を探しています。オークションなどで探しまくったのですが見つかりませんでした。販売しているお店などの情報がございましたら是非教えてください。お願いします。