ukiuki2005 の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • Tパック紅茶が余ってます・・・

    Tパックの紅茶は大量のお湯出しをして冷蔵保存できるでしょうか・・・ 煮出すと風味や味が悪くなるのは想像できますが、お湯出しならそこそこ飲めそうなんですが如何でしょうか。 ひょっとしたら長時間放置すると身体に有害だとか・・・? 以外とTパック紅茶買わないけどわりといつでも家にあるんですよねぇ、嫌いじゃないけど作らなくて 出来るんでしたらまとめて作って飲んじゃえと・・・

  • バイトの志望動機

    初めてバイトの履歴書を書いています。 こんな感じで書いたのですが、失礼にならないでしょうか? ちなみにケーキ屋さんのアルバイトです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は中学校の時に貴社で職業体験をしたことがあります。その時に担当の○○さんが「ケーキは角が命だよ」とか「クッキーを詰めるときは袋に指紋が付かないようにするんだよ」など、仕事についてとても丁寧に教えて下さった事が印象的でした。 また、将来 私は製菓専門学校に行く予定です。そのためにも今から製菓に携わる仕事がしてみたいと思い、貴社でアルバイトをして様々な経験をしたいと考えています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 訂正した方が良い点があれば教えてください!!

  • 人を信用できない

    普通の家庭で育ち、不登校はありましたが今は普通に働いています。でも信用といった部分でとても心が不安になり、毎日仕事でも恋愛でもとても疲れてしまいます。どうしたらもっと楽になれるのでしょうか。回答をお願い致します。

  • この曲ダサいですか

    http://www.youtube.com/watch?v=yL3KsW9-VEQ この曲の感想お願いします。

  • 自慰のし過ぎで病気

    タイトルのように自慰をし過ぎて、病気になることあってあるのですか? 不安なので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 貴方の好きな言葉は(座右の銘?)何ですか?

    世界や日本の偉人・賢人、一般人、親兄弟姉妹など 色んなことを言ってますよねえ あなたの好きな言葉はなんですか? 単語でも文でも構いません。 教えていただけないでしょうか? 私は「心得たと思うは心得ぬなり、心得ぬと思うは心得たるなり」とか 「雨ニモマケズ・・・・」ですねえ。 よろしくお願いします☆

  • 悩まない思考

    悩まない人、落ち込まない人になりたいです。 悩まない人、落ち込まない人はどういう思考回路なんでしょうか?

  • フリージャズの良さが僕にはまだ分かりません・・・(まだまだですねw)

    フリージャズの良さが僕にはまだ分かりません・・・(まだまだですねw) 自分はビバップの方が好きです。 しかし、それではまだジャズ好きとはいえないような気が・・・ フリージャズの魅力って何ですか? また、 みなさんはどんなところを中心にジャズを聴きますか?

  • ジャズ入門に良いアーティスト

    ジャズを聴きたいと思っているのですが、まず一番はじめに聞くとよいものはありますか? ちなみに私はあまりゆっくりとしたものは好きではなく、ジャズ以外ではサラ・ブライトマンやシセルが好きです。

  • 感動した反戦歌

    今までで一番感動した反戦歌は何ですか? 日本国内外問わず。 他、文学、名言、映画等々、おすすめのものがあれば是非お教え下さい。

  • 本を探しています

    航海士、または海に関する実話で感銘をうけたり、感心するような本をご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたなら、転職するか・仕事を続けるか教えてください。

    面接を受けましたが受かっても仕事がきつく、落ちても現場の期待に答えられないことが苦痛です。明日結果が出ます。昇級のため3次試験まで必要です。家庭のことを考えるともう少し早く帰れる職場や仕事に変わりたいと考えています。きつい・苦痛という2点から逃げ出したいだけなのか。できないことがつらいのか。あなたならどうしますか?

  • 緊張すると口が渇いてしまい困ります

    私は緊張すると口が渇いてしまい唇が歯にくっついてしまい発音が おかしくなります。精神安定剤を飲んで、今日は臨みましたが、緊張はしてないのに乾いた口が歯にくっついてしまい、その瞬間から逆に緊張し始めてしまいました。緊張は良いのですが、口が渇わかなくなる方法がないでしょうか?

  • 人と接するのが億劫です。

    30才の二人の子供を持つ母です。 昔から人見知りが激しく、人と接するのに結構 エネルギーを消耗してしまう方でした。コミュニケーション能力は普通だと思います。 最近では人と話すのも 予定を立てて遊ぶのも心の底から億劫になってしまいました。 引きこもっていたい、という訳ではないのですが、自分ひとりの時間がとても大切です。 友人から電話が掛かって来ても出るのをためらってしまう自分がいます。長電話になるのを避けているのです。 最近、少しおかしいのかな?と思うようになりました。病院にいくべきでしょうか? とにかく人付き合いが面倒で面倒で仕方がないのです。 アドバイスなど、よろしくお願いします

  • 鬱の症状なのでしょうか?頭がぼうっとして乱文です。すみません。

    30代前半の独身男です。無意識のうちに気疲れしてしまうタイプで、会社では無駄に疲れを感じています。最近、職場が変わり、31歳で新人と同じように勉強・勉強の日々です。頭というか、記憶力が悪く、メモしないとどんどん忘れてしまいます。人の名前を覚えることや暗記が大の苦手です。 また、現実生活と理想生活のギャップで思い悩みストレスを感じています。 人の視線が気になって気疲れしたり、自分を良く見せようと演技している部分もあるし、新しい職場での気疲れもあったり、同世代同僚とか後輩との差に劣等感を強く感じています。かなりのストレスです。あと、気がつくと、体に力(りき)んでいます。 体に異常を昔から時々、感じていたのですが、最近は特に多くなってきました。昔から、頭の中にもやがかかったような状態になる事が、多く、眠気に襲われる事が多かった。朝起きても、疲れが全然取れていない。起きると同時に「会社に行きたくない」と、数十回言いながら起きる日々。 頭がとにかくボウッとして、ふらつく。めまい。平衡感覚がおかしく感じるときがあり、意識(気)を強くもたないとフラフラと倒れそうになることがある。ここ2ヶ月間で、2~3回ありました。一日でも、5~6回は、フラっとくる。パソコンを一日中使っているからか? 以前、鬱で1ヶ月休職したこともあり、またかと思ってもいます。 あとは、変な咳が出ます。風邪を引いているわけでもないのに、タバコを吸っている訳でもないのに咳き込む事が多い。どうも、緊張すると咳がでるのか、よくわからない。 プレッシャーも強く感じていて、自分の自由時間も無い。長距離通勤で、家に帰ってから寝るまで1~2時間位のみ。 咳・頭のモヤモヤ感(スッキリしていない感)・めまい。 これは、鬱なのか?それとも他の病気も平行して起きているのでしょうか?同じような症状の方、または医師や専門知識をお持ちの方、解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 以前の医者ではリタリンを処方されましたが、薬の副作用が怖く使いたくないですし、この問題に対し、逃げてばかりで、逃げていると問題が解決されずに、また同じ事の繰り返しになりそうで、怖い。

  • 落ち込む父

     私の父についてですが、昔から仕事についての不満などから、時たま不満を大爆発させ、ヒステリーみたいになることがあります。しかし、その時期をこえれば、だいたいは呑気な性格のままに生活をしているので問題はありません。  ただ最近、またおかしくなっているようです。私は離れて暮らしていますが、どうも私のメールが分からないといっているらしいです。内容はたしかに少し小難しいものでしたので、少し簡単に再度送信しましたが、それでも分からないという話。  昨日は、なぜか母とも大げんか。たびたび弱い精神薬を飲んだり、ともかく最悪でも常時、神経症で苦しんでいると思います。うつ病ほどではないと思うのですが。  これはどうすれば良いのでしょうか?いろいろ父は昔からストレス解消を趣味を通してやってはきたものの、どれもほとんど神経症には効いているとは思えません。

  • 欠勤について、社会人の先輩方のご意見が欲しいです。

    私は某生命保険会社に今年から勤めている23歳の社会人です。 今、インフルエンザで高熱を出して寝込んでいたのですが、色々と不安になってベッドの中でノートPCを開いて書き込んでおります。 今年になってからというもの、 バイクを運転中に車に追突されて右手首右足首が捻挫になり、会社を二日休欠勤、 食中毒で五日欠勤、 父が倒れ、二日欠勤 そして、今、インフルエンザ。 周りの先輩や上司は 「一年目なんだから気にするな」 と優しい言葉をかけてくれますが、 ますます自分が嫌になるばかり。 やはり、出世にも関わってきますよね? こんな部下、後輩がいたらどうですか? 社会人の先輩方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの平均睡眠時間を教えてください

     あなたの平均睡眠時間を教えてください。 差し支えなければ年齢や職業もお願いします。

  • 何か良いボランティア活動や献金はありませんか

    何か会社で出来る良いボランティア活動や献金はありませんか? お客様に対して社員により良いサービス精神を持ってもらう為にも、まずは会社が良い見本となりたいのですが。

  • マウス故障→返品に行く→クレーマー扱い

    新しいパソコンに合わせてレーザーマウスに買い換えたのですが、使用3時間で故障しました。症状はポインターが縦方向にまったく動かなくなりました。古いマウスをつなげたら普通に動くのでレーザーマウスの故障です。機械ですので故障は仕方が無いと思いますが、返品に行った時の高校出たて風女店員の態度は私をクレーマー扱いでした。 症状を言っても動作確認もせずに使い方が悪いから壊れる。自分で壊したんだから返品なんか出来ないよ等言い、私をクレーマーと断言しました。それで私も怒ってしまいっちょっと声を荒げてしまいました。 その騒ぎを聞いて男性店員が駆けつけて、再度故障を説明後新品と交換出来ました。 こんな客をバカにする店員を解雇させる方法はあるのでしょうか? ちなみにその店は全国チェーン家電です。本部には一部始終メールにて送信しました。