• 締切済み

自慰のし過ぎで病気

ukiuki2005の回答

回答No.2

ない、と断言していいと思いますが、なぜそう思うのでしょうか?友人から聞いた?噂? この種の噂?は私が中学生のころからずーっとあり、ネットのなかったころには中学生向け・ 高校生向けの雑誌の「読者相談」なんてコーナーにいっぱい相談が寄せられていました。 専門の方からの回答は「何の根拠もない」だったと記憶しております。 可能であればでいいですが、その根拠を確かめましょう。 質問の内容からして若い方とご推察いたしますが(あくまで私の妄想)、私のような年齢 (55歳)からすると質問者様が何十年かたてば「若いころには下らんことに悩んどったなー」 ということになるのではないかと思います。