milky-moon の回答履歴

全331件中1~20件表示
  • 父の死に対する親友の態度にムカついてます「長文です」

    現在35歳の女です。 高校時代からの親友で普段から冷めてる性格だとは分かっていましたが、今回父の死で何一つ言わないのでムカついています。 ***長いので、ここからは彼女の事なので読み飛ばしてもいいです****** 友人と私の父とは面識もあり、初めての海外に行く時は前日に私の家へ泊まり、私の父親に空港まで送っていってもらいました。 運が悪い事に、その2日前に父はギックリ腰になってしまい、歩くのもやっとだったのに、私達の為にとヨロヨロして空港まで1時間半掛けて送ってくれたのを覚えています。 友人は、昔から冷めた性格で大騒ぎする事もなく、買い物の約束してても、自分が乗り気じゃない日はベンチで座ってたり、会ってすぐにバイバイしちゃう事も何十回もありました。 メールしても1~2日は空いたり、何十年も付き合っていながら電話は掛かってきた事は5回もないと思います。 でも、話してると毒気があるので正直で楽しい事もあったり、笑いのツボが一緒で話すと何時間もアッと言う間にすぎます。 でも、34になっても仕事も決まらない、親と一緒に何度も結婚相談所で相談してる友人を不敏に思い、主人に話し、知り合いを紹介してあげたら、すぐにうまくいきました。 今まで何十回も断られてた彼女が男の人と付き合うと聞いて、しかも主人の友人と。。と正直ビックリしました。 男性の方がとても優しい大人しい人だったのでうまくいったのかもしれません。。でもその後、半年以上は彼女はまだ結婚相談所でもっといい人が居ないか探してるのです。紹介した彼が自営なのが気に入らないようです。 そんな考えが、私が男だったら・・嫌かも。。と思っていました。 ************************* そして、入退院を繰り返していた父がクリスマス前に危篤状態だと連絡がありました。 そんな時彼女から『今度彼(私達夫婦が紹介した)とそっちの家にお邪魔してもいいかな?』メールが来たので『夕方に父親が危篤だと連絡があって、今慌てて電車で病院に向かうところなの』とメールしました。 そうしたら『え~そんな事言われたらヘコんじゃうね(TΛT)あ、そうそう!実は彼に今度ウチの両親に会ってもらう事になりました(〃^^〃)ノ』と返信が・・ 一瞬「ヘコむ?親が危篤と聞いてヘコむって・・しかも何この顔文字・・こんな時に・・」イラっときた私は返す言葉がなく返信しませんでした。 その日に父が他界し、慌しく年末に葬儀をし年明けの寒中見舞いで皆に知らせました。 主人の友人は「今知りました。大変だったね。ご冥福をお祈りします」と丁寧なメールが来ました。 それに引き換え彼女からは一向にメールがないのを私は「一言くらい・・」と思いました。 他の友人達も「大変だったね。知らなくて年賀状送ってゴメンね」とか「気を落とさないようにね」「香典送っても大丈夫かな?」とか何人も言ってきてくれたり、電話を貰いました。 1月が過ぎ、2月も半ばになってやっと彼女から「【おひさー】元気?メールしようか迷ったけどしました。お父さんがなくなって大変だろうけど大丈夫?何かあったらメールしてね~(*'▽^)ъ」 「何かあったら・・って今更?すぐに言うのが普通じゃないの?しかも何なのこの文章」とイラっときました。シカトしました。 そうしたら二日後に主人の友人から「あれから彼女ともうまくやってます。3月の第1週の日曜に2人で挨拶に行こうと思います。そちらの都合はどうですか?」とメールが・・ 「あ、この事を言いたくて、彼女は私にメールしてきたんだな。」とピンときました。 私の事を心配してではなく、自分達がウチに来たいからメールしてきたんだ。。と・・ 私が断って。と言うと、主人は「何で?何で嫌がるの?2人の結婚式は俺達が挨拶する事になるな!」とワクワクしています。 でも私は今回の件で本当に友人に失望してしまいました。 父の死んだ時にひとつ励ましの言葉や、あの時お世話になって。。との一言があればいいと思うのは私の勝手な思い込みなのでしょうか??

  • 旦那の実家を訪問

    結婚7年、子供がいない夫婦なので自分達のライフスタイルは比較的自由に2人仲良く暮らしています。主人の実家は電車で1時間程度。主人の実家(義理両親はリタイヤしてます)には年に2、3度ご飯を食べに訪問したり時々電話で近況報告や世間話をする程度です。特に嫁姑の問題はありませんがやはり気は使います。義理の母はもう少し顔を出しに遊びに来て欲しいようなそぶりです。特にこの時期は「お正月は忙しいの?」みたいな感じで来て欲しそうです。主人の休みもそう多くないので、時間が空いたら1月中にでも新年の挨拶に行けばいいくらいに考えていますが、それでは失礼なのでしょうか?友達からは結構気楽と言われることもありますが、結婚以来ずっとそんな感じなのです。ただ主人には新年くらい(実家訪問を)優先的に考えて欲しいと言われます。

  • 「24」に特別な意味ありますか?

    24と妻のスケジュールにありました。 映画の24ではないと思うのです。 何かわけありかもと心配です。 「24」で何か意味するものって、ありますか?

  • 自分でも嫌なのに彼を束縛してしまいます・・

    タイトルにも書きましたが、付き合って三年になる彼のことをとられたくなくて、束縛したくなります。本当に好きなら、彼を信じて自由にするものですよね。 彼と喧嘩になるときは、必ず私が束縛めいたことをするからです。自分でも分かっています。例えば・・彼が結婚式の二次会に出たあと、友達に誘われたから三次会に行ってくる、とするととっても不安になるんです。他の女性と仲良くするはずだ、と思ってしまいます。なので「早めに帰ってきて欲しい」とわがままを言ってしまい、結局彼は帰ってきてくれてとってもほっとするのですが、不機嫌な彼を見て、またやってしまったと反省します。自己中なのだと思います。 彼はみんなにフレンドリーでカッコいいほうだと思います。「彼女がいない」とその場でいえば、すぐに彼女が出来ると思います。だから・・とは言いませんが、束縛してしまうんです。逆効果なのに。嫌われるようなことをしていますよね。嫌な彼女だと思います。直したいです。 直したいと思い、なぜ私はそんな事するんだろうと考えたところ、恋愛経験が少ない上(彼で四人目)本気で愛して結婚しようと思っていた人に二股をかけられていました。その失意の中、すぐ今の彼に出会ったのですが、以前の私ならしなかったようなこと・・飲み会といえば彼の浮気を疑い、他の女性に取られまいとけん制するようになりました。彼のメールをこっそり見たこともあります。(いまはしていません) 彼を心から大切だと思えば「彼が楽しんでるならそれでいい、ほかに女性がいても彼を信じてるから大丈夫!」って思いますよね。私は勝手に不安になり、勝手に不安をぶつけてしまいます。昨日は職場の女性のメールアドレスの紙を部屋で発見し「不安だ」と言ってしまいました。私にも男友達はいるのに彼は黙認してくれているし心配していないみたいです。 彼は怒り「何もないのに疑われるのが一番嫌だ」といいました。以前からそう言われていました。お互い信じていたらいいのですが、私は男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。彼も男だし、そうじゃないかと思ってしまいます。好きだからこそ、心配なんです。矛盾していますね。好きだからこそ、彼は大丈夫と思うはずなのに。 彼は会社の飲み会にも連れて行ってくれました。ご両親ともよく食事をします。彼と結婚したいと思っているのに、これじゃ気持ちは離れていく一方です。彼が連絡をくれないので、私からしかしないのも不安です。(帰りますメールはくれます) 嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。

    • 締切済み
    • noname#115128
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 頑張る事に限界です

    3ヶ月前に子どもを病気で喪いました。 時間が経つにつれて、日に日に辛さが増してきます。 夫は私が哀しんでいるのが嫌なようで、私が泣いているとひどく嫌がります。 「何泣いてるんだ」といい、辛いというと「皆同じだろ」と言われました。 天国にいる子どもが心配しないように私たちは元気に過ごそうと言ってはいますが、 やはり悲しみは深く、私もそう割り切れるほど強くなれません。 それでもずっと我慢して頑張り続けてきましたが、ついに我慢でききれず発狂してしまいました。 自分でも抑えられなくて、物に当たったりして暴れてしまい、下の子も大泣きしてしまったので、旦那に正気に返れと頬を叩かれました。 なにより下の子が可哀想だといわれました。 一度亡くなった直後に喧嘩をして、その時も子どもがかわいそうだから離婚したいといわれて以来、 (夫もその時は精神的にも疲れていて、と謝ってくれましたが) いつ離婚したいとまた言われるのではと、常に恐れながら生きています。 正直、早く天国にいる子に会いに行きたいのですが、 自分の生を全うしなければ会えないと自分で信じているのでそれも出来ません。 私はただ、辛い時に「一緒に頑張ろうね」と肩を抱いてくれるだけで十分なのですが、 夫は私のそういうメソメソしている姿を見るのも嫌なようですが、 強い母親の仮面を被って夫の前で生きていく自信がありません。 どうしたらいいのかもう分かりません。 内科で処方されたデパス(安定剤)は飲んでいますが、 夜はなかなか眠れず、胃痛や頭痛、布団に入ると息苦しくなり時々胸痛もあります。 最近は何をしていても楽しめず、下の子が平気なら何もしたくないです。 (それも出来ないので、なんとか散歩などに行きますが) この程度で心療内科に行ってもはずかしくないでしょうか? 私が甘えているだけでしょうか?アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 母が離婚すると言い出しました!

    20代、女性です。両親が離婚しようとしています。離婚を言い出したのは母です。原因はこれまで積み重なってきたお互いへの不平不満。私が独り立ちするのを待っていたそうです。 両親の間には浮気、借金、暴力、嘘など、これまでいろいろなことがありました。お互いの実家同士もあまり仲がよくありません。 離婚を切り出したのは母ですが、父もすでにその気です。 でも、不満のない人生なんてないのだから、私は母に考え直してほしいのです。もちろん、父にも。 ヒントでも助言でも厳しい言葉でもなんでもいいので、助けてください。お願いします。

  • 婚約者に年収、貯蓄額を聞くのは失礼?

    20代の女性です。彼氏から、正式なプロポーズではないけれど、結婚をしたいという旨の言葉を伝えられました。 彼氏は20代後半で、現在一人暮らしですが、生活はギリギリだと言っていました。彼氏は夜勤が多いので、昼間に家にいます。その時間帯に一緒にいてほしいと言うので、わたしがパートや仕事に出るとすると限られた仕事しかありません。その上、私はまだあと10年近く、学生時代の奨学金の返済をしないといけないので、いわゆる借金がある状態です。 わたしも結婚は前向きに考えたいのですが、暮らしていけるのかどうかまず知りたいのです。彼に年収や現在の貯蓄額を聞くのは失礼でしょうか?

  • うちの犬について質問があります。

    生後半年になるスムースコートのチワワを飼っているのですが、フードをお皿の中で食べてくれません。必ず、何処かへ持って行きその場所で食べる癖があります。更に、お皿の中で食べないので手であげると手の上ではしっかり食べてくれるんです。治し方はないのでしょうか? 平行して、最近おしっこがすごく黄色なんです。量も以前より少ない少量のおしっこを頻繁にします。これは膀胱炎とか、そんな感じなのでしょうか?それとも水分不足で黄ばんでいるのでしょうか? ちなみに、僕の兄も同じくスムースのチワワを飼っているのですが、体臭が全くしません。お風呂も二週間に1度しか入れていないと言うのにも関わらず、うちの犬は5日もすれば、体臭が結構するので一週間に1度はお風呂で洗ってあげてます。ちなみに、シャンプーは犬用の低刺激のモノを使っています。体臭等は個々の問題なのでしょうか? ご回答の方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • korosiam
    • 回答数2
  • 私の人生、後悔ばかり

    学校時代は、初恋の失恋の後悔。 20代は、職場でいじめられて就職活動の失敗を後悔。あと、結婚しかけてふられた恋人のことを忘れられず。 30代になってからは、アダルトチルドレンの本にはまって親を責め 今は好意を寄せてくれてた男性が結婚し、あれほどの人はいないと後悔。 いつも後悔に時間とエネルギーをとられ、現実への対応が不十分でいい加減で、新たな後悔生みます。ちなみに親も同じで、何十年前の若い頃の後悔を口にしてます。頭でわかっていても後悔が心に浮かぶのです。どうしたらよいでしょう。後悔しない漢方とかサプリがあればほしいぐらいです。 ただ、気持ちが後ろ向きで休日は自堕落でも、仕事はがんばり、職場ではいじめも乗り越えて評価されています。でも、仕事中心だったから(昇格試験の勉強をがんばったから、休日出勤でデートキャンセル等)よい婚期逃した・・・とまた後悔です。

    • ベストアンサー
    • noname#21752
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • イタグレについて

    ネットでたまたま読んだのですが イタグレは耳が立っていてはいけないと書いてありました 耳の病気になりやすいとかで・・ 立っているとなんで駄目なんでしょう?バイキンが入りやすいとか? 飼っているのですが 買った時はそんな注意事項は何も言われませんでした 「見かけの好みでわざとおろすかたもいる」ということだけショップの方に言われただけでした うちの犬は完璧に立っています ちなみにおろしているイタグレも見たことが無いです 立たせていても大丈夫でしょうか??

    • ベストアンサー
    • hanagoro-
    • 回答数4
  • 高飛車な物言いと書き込む掲示板の人

    ある新聞社の掲示板で(リアルタイムではなく、検閲が入る形式)、固定ハンドルで書き込むことが多かったのですが、それを見て、二人ぐらいの(おそらく女性でしょうか)方が、○○さんは言い方が高飛車だ、と書き込みを入れてきました。 私自身、言葉が簡潔な程度で、高飛車にものを言っているつもりはないのですが、こういう風に、高飛車だと書いてくる人というのは、どういう心理の人なのでしょうか。 長い期間、固定ハンドルで書き込むと、腹がたつ方も出てきて、文句を言いたくなるのでしょうか。 ネット歴は、二年ほどです。いろいろ参考になる意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#36252
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 上の部屋のどんな音が気になりますか? どう防げばいいですか?

    新築分譲マンションに引っ越しをしました。 大きな道路も駅も近いのに、車の音、電車の音など特にせず、隣の音も全く聞こえず 快適に暮らしていますが、上の部屋のかたが引っ越してきたら、やはり 「うるさい」と感じるようになりました。 荷物整理などをしているのか、ドンという音、物を引きずるような音、 窓を開けているのか、大きな笑い声。いろいろしてきます。 同じ間取りなのですが、意外なところから意外な音が聞こえたりします。 私自身も普通に生活している足音は気をつけているものの、物を落としてしまったり、 椅子をドンとやってしまったり、買ってきた物をドンと床にうっかり置いて しまったりで、音については気にしていながらも、失敗してしまっています。 まだ引っ越しの挨拶に行っていませんし、下の部屋のかたが住んでいるかも わかりませんが、自分で防げる防音対策を教えてください。 椅子の足には、脚カバーをつけてみました。少しは効果あるでしょうか。 パソコン用の椅子がキャスター付きで、少し動いてしまうのでうるさいでしょうか。 古い椅子なので、座り直すとガタンとなることがあるし、キャスターではない 足の椅子に買い替える予定です。 床はフローリングで、リビングの一部にラグを敷いていますが、 防音対策で買ったものではなく、防音に効果はなさそうです。 ないよりはマシでしょうか。 スリッパはうるさいと思い(元々はかない主義なので)はいていません。 靴下をはいた足か裸足ですが、何かはくほうが静かになるでしょうか。 戸建住まいが長く、足音は決して小さいとは思えませんし、 時々来る彼氏がドタドタ歩くので、注意していますが気になります。 上の階のどんな音が気になるか、等も教えていただければ、と思います。

  • 親の考えが理解できません。

    私(18)は10年前に母を病気で亡くしました。 今、父(50)には女がいます。その人は亡くなった母の親友だった人です。 しかも父は今、仕事をしておらず大学に通っています。 大学に通う子供が2人もいるというのに・・・ 私は、父も父の女も許すことができません。とても怨んでいます。 私はどうすればいいでしょう?我慢するしかないのでしょうか?誰にも相談できず辛いです。 助けてください。

  • 付き合っていてもAVを見るのは普通ですか?

    はじめまして。 早速なのですが、どうしたらいいのか困っています・・・ 私は今、彼氏と一緒に住んでいます。 家にはパソコンがあるのですが、彼はそのパソコンを使って、よく音楽や映画、動画をダウンロードしています。 その中に、AV関係もあるんです。 『男の人だししょうがない』 ・・・そう思うようにしています。 ある日、その日落としたいくつかの動画を一緒に見ていました。 その中に、表示されている題名とは違い、AVの動画が混ざっていました。 私自身としてはそれを見た時、その動画をすぐに消して欲しかったです。 でも、彼氏は消さずに残していました。 『消さないの?』 ・・・その一言が言えず、そのままに・・・。 すぐに態度に出てしまう私は、なんとか感情を抑えようとしてはいましたが、ふてくされてしまいました。 彼氏に『急にどうしたの?』と聞かれましたが、 『言ってもきっと消してくれない。「これぐらいいだろ、うるさいな。」そう思われるかも・・・ お互いただ気分が悪くなるだけならあたしが我慢した方がいいのかも・・・?』 結局、その時理由を言えませんでした・・・。 他の人がAV関係の話をしていても、特に気にならないのですが、彼氏が・・・となるとかなり気になってしまいます。 『そういうの見ないで!』 そう言いたいのですが、せめて私の前では見ていないふりだけでも・・・? それともその前に、付き合っている方は見ないのでしょうか? ご意見を伺いたいです。

  • 女友達を紹介するといって自分よりかわいくない・・

    1対1で親しくなった女性の友人が、 私の友人とその女性の友人で合コンを しようとした場合、 たいてい自分より(中身が大事なので失礼ですが) 外見的にはかわいくないと思われる 友人を連れてくるのはなぜでしょうか? 友人になった女性が私の友人を紹介すると いった場合、必ずといっていいほど その人より外見的にはかわいくない(中身が大事ですが) 人を連れてくるのはなぜでしょうか?

  • 友人との会話で不愉快な気持ちに・・・私が気にしすぎ?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 3ヶ月前に結婚した29才女です。 最近しばらく会ってない友人から電話をもらい、 連絡してくれることは嬉しい?のですが、、、 その時の話です。 私は東京の都心部が実家なのですが、結婚に伴い 東京寄りの他県(大手町まで地下鉄で20分)に 引越しましたが、その友人が『どうして○○県に 住んだの?』と聞いてきて何だか気分が悪くなっ てしまいました。(ちなみに夫は大手町勤務のサ ラリーマンです。) そんな事普通聞きますかねえ?私ならご主人の実 家なり、勤務地の関係で引っ越したんだな~くら いに思っておきますけど・・・。友人には夫の実 家や勤務地は教えてあります。 ○○県だからって馬鹿にされたのかなとか、色々 考えてしまうのですが、気にしすぎですか? ちなみに友人も東京出身です。

  • 電話に出てくれなくなった彼

    1年付き合ってる彼と喧嘩してから調度1ヶ月経ちました。 喧嘩というか私が一方的に責めてしまった感じです。 原因は1ヶ月近く風邪を引いている彼の生活習慣を注意したんです。 規則正しい生活をした方がいい、みたいな事をやんわり言ったつもりです。 しかし彼が黙り込んでしまい、不安になった私はつい感情的になってしまい 「都合悪くなると黙る所、もう我慢出来ない。しばらく会いたくないし嫌い!」って思ってもいない事を言ってしまいました。 彼はそのまま帰ってしまい、私も引き止める事もなく、ちょっと考えればいいんだ。。くらいに思ってました。 しかし1日置いて、自分にも悪い所があると思い反省し、電話したりメールしたりしましたが無反応。 たまらず会いに行って謝りましたが彼の表情は凍り付いていて無反応。話になりませんでした。 怒った所を見た事なかったのでとても怖かったです。涙も出ませんでした。 その後も手紙を書いたり、数回メールを送ったり、電話は1回だけしましたが無反応です。 2週間前に一言だけ「近いうちパソコンにメールします。」と反応がありました。 それを見てすぐ電話しましたが出てくれず。未だにメールもありません。 彼が必要で大好きって事、押し付けすぎてしまったと思ってます。 今はひたすら待つ覚悟で、それを彼にも伝えてあります。 でもどうにもやりきれない日もあって。。 彼の気持ちがわかるって方や、こうしたらよいのではとアドバイスを頂ける方、お願いします。 歩み寄りって難しいですね。。

  • 彼氏から保証人を頼まれてます

     彼氏から消費者金融の保証人を頼まれました。私しか頼る人がいない、保証人がいなきゃ借りれないとのことです。既に30万程貸していますがこのような状態なのでまだ返ってきていません。彼は、これ以上周りの人に迷惑を掛けたくないから、甘えている自分から脱するために、自分を追い込んで消費者金融から借りたいと言っています。仕事は真面目で休みもほとんどなく、普段も夜遅くまで会社で働いています。そのわりに給料が安いとは感じますが、仕事に対しても一生懸命なので今までもお金を貸してしまいました。しかし、保証人となると私の親にも関わってくる可能性もあるので悩んでいます。私は正直、保証人になるのは怖いのですが、彼氏を見てると気持ちが揺れてしまいます。彼女に保証人を頼む男の人の心境を教えてください。

  • 結婚しててももてたい

    結婚しているのですが、もてたいという気持ちがあります。昔から八方美人で周りからいい子、面白い子だと思われたいという気持ちがあるのですが、 その気持ちを結婚したからと言って、捨てることができません。 他の女性がもてていたりすると嫉妬してしまいます。 子供がいれば、子供に愛情をそそいでそんな余力ないのだと思いますが、今は独身のころより気持ちが暇なのです。 O型の特徴なのかもしれません。 負けず嫌い(いくら狭い範囲でも)1番になりたい そうゆう気持ちが捨てられないのです。 友達女性がもてていたりすると、 自分は結婚していて、素敵な旦那がいるのにそのことはその場ではすっかり忘れてしまい、 本気で嫉妬してしまいます。 そんな自分が醜く思えます。 私の職場には、既婚者女性がたくさんいるのですが、 マイホームの話、町内会の話、子供の話・・・ こうゆう話のノリノリで参加できれば、いいのですが、やっぱり独身チームに入りたいと思ってしまいます。 学生気分が抜けきらない社会人のようです。 どうしたら平穏な気持ちでいられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#19425
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • イライラが解消できず非常に困っています・・・・・

    とにかく冷静なな時はよくこんなにイライラ出来るなぁと自分でも関心するくらい、ここ半年くらいイライラしています。 友人はいますが、ありのままのでいられて、すべてをやさしい心で受け止めてくれる、本当にホッとできる甘えられる彼氏が今いないことが原因かなぁなどと思っていますが、 正直、ここまでイライラすると心の病気かなと思ってしまいます。 ちなみに今日は、 電車でウォークマンの音漏れ、 乗り換えの電車では、朝から車内で大きな声で会話、 レジが混んでるのに、品出しをしたままレジに入らないバイト、 朝からタメ息連発、仕事を何一つしないで座っているだけの課長、そのくせつかれたを連発、 家に帰れば、宅急便の再配達の不備→電話応対の悪さ 、隣人の騒音。 もーあげるとキリがないです。 イライライライライラしてます。 会社では笑顔で?仕事してますが、心の中ではとにかく腹が立って仕方がありません。 毎日、些細な事で腹を立てて、イラッとしなかった日はありません。 このままじゃおかしくなりそうです。 どうしたらいいでしょうか?