4es の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 【大至急】姉にお金盗まれました

    今日の朝、学校帰りに塾にそのまま行こうと思って、お財布の中身を確認したら500円がなくなってました。 確実に姉です。 姉は最近誕生日があり、0000円貰ってました。 姉に2000円貨していて1000円でいいよと言ってたので返してもらいました。 家族内でもお金の貸し借り止めておいたほうが良いと思いますか? 後、姉のお金がまだ余ってるんですが、500円勝手にとって良いですかね?もし、取ったでしょって言ったら、何でまだ持ってるの?って言われます。。。

  • 母に怒られた理由は妥当か

    学生です。昨日の夜、帰宅した母にリビングの暖房を付けていないことで怒られました。 その日は一日中ずっと自室で過ごしており、またあまり寒いと感じていなかったので自室でも暖房を付けておりませんでした。また、帰宅前に母から帰ると連絡があったのですが、今まで暖房を付けておいてと言われたことがなかったので、どうして怒られているのか理解できませんでした。開口一番に暖房は付けておいてくれない!?と怒鳴られて驚きました。ちなみに普段は滅多に怒られません。 そこでちょっと自信がなくなったので質問なのですが、家族が帰宅する時には暖房をつけておくというのは一般常識なのでしょうか?そこまで怒ることかな、これからは暖房付けておいてと言うだけでいいんじゃないかなと思うのですが……

  • グーグルクロムの使い方 ブラウザ

    グーグルクロムで同じホームページを名前を変えて複数ブックマークすることはできないでしょうか。

  • 2004年の秋から続くオンライン上だけの友人

    2004年の秋から続くオンライン上だけの友人が一人います。 もちろん会ったことも話したこともありません。 相手は広島県の人です。 特別話が合うわけでもありませんし、1ヶ月以上やりとりがないときもありますが、なんだかんだでずっと続いてます。 ラインが普及してからはラインで主にやりとりしてますが、それまではEメールでやりとりしてました。 皆さんはやはりこんなに長く続いているオンライン上だけの友人って1人もいませんか?

  • ヤブ医者率の高い診療科

    変な医者はこれまでに沢山経験しましたが、ヤブ医者の多い診療科は何ですか。 私の経験では整形外科に極めてヤブ医者が多いです。 「ヤブ」まで行かずともヘボ医者がゴマンといますが。 次に多いのは眼科かも。 ヤブやヘボに限らず、あいつらは金儲け目的でやってますね。 「仁」とか「医療」でやってる人は少数派です。 加えて、内科にも精神的に変な医者が時折いますが、勉強のし過ぎで人格がおかしくなったのか、人格が元々おかしかったから内科医になれたのか。 比較的まともなのは外科ですかねえ。

  • キャベツには太る要素がありますか

    糖質や脂肪の吸収を少しでも減らそうと、毎食事の最初にこぶし2個ぐらいのキャベツを食べていますが、これは太る原因になるでしょうか。

  • もう声を掛けない方が良いですか?

    おはようございます、現在高校1年生の 男です。僕は7月の夏休み中に自習と補講をするために学校へ行っていて、電車を使ったのですが、最寄り駅でとても綺麗なお姉さんを見ました。その時にぶつかってしまい謝った後に「あ、綺麗ですね!」と一言言うと 「ありがとうございます笑」と返って来ました。翌日同じ時間へ行くとそのお姉さんがいて、「おはようございます!」と挨拶すると「おはようございますー」と返された後に 「何歳?!」とか「学校?」などと言われました。出身中学も同じで向こうからの話題で「誰か知ってる先生とかいる?」などの会話に発展しました。 しかし、残り僅かの夏休み中と昨日まで「おはようございます、」と挨拶しても話題を振ってこなくなりました。 もっと話していたいので昨日「インスタ交換とか大丈夫ですか?」と尋ねると 「はい!笑」と頷かれたのに、今日の朝 「おはようございます~」と言うと、普通に返ってきました、「昨日言ってた交換大丈夫ですか?」と尋ねても頷かれてしてくれませんでしたし、隣に座ろうとしたら避けた感じで座りませんでした。 結局インスタの交換はできてません。 実は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、5月下旬から同じ市に住んでる彼女と、中学からずっと仲良い女子友達でいましたが、7月上旬に、僕のやってもないことを、僕の仲良くない人に言いに行き、酷くフラれてしまい、操うつ病になりました。 不安障害まで併発したかもです。 なので学校は現在も相談室登校です。 学校でも誰とも話せず楽な分、寂しくもなってしまい、お姉さんと話して関係を持とうとしてます。 ですが、もうお姉さんに声を掛けたりするのは、やめておいた方が良いですか??

  • 彼女の態度

    愚痴も含まれるため長くなってしまう事をご了承下さい 結婚を前提に付き合ってる彼女がいます。 しかし、付き合った直後に彼女は正社員を辞めバイトをしています。 いつかは正社員になると言いながらも最初の1年はニート、その後失業保険が切れたタイミングでバイト開始 正社員で探していると言いながらも休みや給与の理想が高すぎて結局どこにも応募せず そんなこんなでズルズルとバイトをしているので心配になり 事務職やりたいと言ってたので、office系の資格勉強してみたら?と言っても ふーん と興味無さげな適当な返事 また時間にもルーズで、デートの時は交互に車を出すのですが彼女が来る時は必ず30分は遅刻してきます 遅れてごめんね よりも先に言い訳から始まります そして同棲の話しも出たのですが、彼女側の貯金が無いのでまずお互い0からという事にして一緒に同じ金額を毎月貯めようと話をしていました。(私の貯金はあります) 共同口座を作ってそこに入れようと提案しましたが、却下されたので毎月貯金したら報告をすることにしました。 始めて3ヶ月経った頃、報告が無かったので進捗確認をしようと思い、今月貯金したか聞いたら 言わないよ そういうのは聞いちゃいけないんだよ と言われてしまい何も言えなくなってしまいました。 本来であれば今年の秋までには一緒に住む話になっていましたが、、、 それも無しになり逆にいつなら大丈夫か聞くと、来年の夏以降との事で更に1年先延ばし 物件の話しをしても乗り気じゃないし、でも築年数や間取りはこうじゃないと絶対嫌って言います 最近はリフォームの技術が進んでおり、築年数が古くても内装は綺麗だったりするから実際に見た方がいいと思うし、 新しい物件は家賃が高いので、生活費やその他を加味して個人の負担が大きくなる事も懸念されるから1回内見だけでも行ってみたいと提案しても却下 私が仕事の事で悩んだり相談しても全く親身になって聞いてもくれない、しかし自分の好きな事には一生懸命 また、週1回しか会えないその日にすらバイトを入れる始末 彼女が平日休みの日に私の仕事が終わってから、中間地点で夜ごはんを食べる等穴埋めをする訳でもなく次会う予定の日まで会わない さすがに不満が爆発し、我慢してた事を言うと だって入っちゃったんだもんしょうがないじゃん だそうです 毎週決まった曜日は休みって採用された時に店側に言ってあるから予定表に×付けなかったみたいで 私は悪くないの一点張りなので話しになりません 太ってきたら言って欲しいと前から言われており バイト以外は家にいる時間が長いため少しずつ太ってきたので、単刀直入には言いませんが 一緒に少し運動しようと言ったら うるせー とキレられ、、、もう何がなんだか 何か夢や目標があってそのバイトを繋ぎでやっているなら応援できます しかし、そうじゃない為に私もどうしたらいいか分からなくなっています 不満や不安な事は都度言ってるのですが笑って誤魔化されます 思いやる気持ちの欠如、計画性の無さ、理想やプライドが高く実績が伴っていない 一生を共にすると決めた相手への態度ではないと思いますが、みなさんどう思いますか?

  • 転勤拒否は難しいのでしょうか?

    主人が他県への転勤を打診されています。 細かく書くとバレそうなので書けませんが、会社命令により数県転勤を繰り返してきました。そしてやっと地元に帰ってきて子供も巣立ち同じ県に就職出来ました。親は両方健在ですが全員病院にかかっています。80手前です。 主人は、数年前からその他県への転勤は打診されていました。 でもその県は近いとはいえ引っ越しを伴うことは確実で妻である私の 職場変更は確実です。 転勤したくない理由は、 ・妻である私が今年から急に体調を崩し月の半分が体調不良状態で今現在でも原因ははっきりしないものの、病院をはしごしまくった結果相性がいい病院にたどりつき、なんとか生活出来ています。それまでは起き上がれない日もありました(休みの日で助かった) そしてもっとも大きな理由は、その転勤を打診されている県の現担当は週2~3の割合で接待をしていて足りない分は自腹で接待しており年数十万とんでおります。 それを現担当が訴えても社長はだんまり。 接待がないと取引はしない!と言われているらしいし、それを主人がおかしい旨と接待費が自腹なのもおかしい、もし転勤になったら会社は出すのか?!と聞いたら出すとは言いましたが、今まで何十年出してなかったのに出すはずがありません。 他に転勤できる人は1人いますが、介護を理由に有給を使い切るぐらい会社を休み、仕事も減らしてもらいかなり優遇され、介護を理由に転勤拒否。兄弟もいますがその方も体調不良だとか(本当か?と思う部分あり。命にかかわると言いながら休職して入院し手術なり対応するはずなのにしない) 今まで転勤拒否した人はいっぱいいました。介護を理由にした人いますがピンピンしています。。 降格しても全然いいのです。 付き合い程度しか飲めないのに、飲み会(しかも自腹)だらけでは体調崩すこと確実です。現担当を見ていれば分かります。 これはもう自腹だろうがなんだろうが、会社命令なら転勤拒否は出来ないのでしょうか? 私の体調不良に関しては、単身赴任すれば?と言われています。

  • 部活のユニフォーム紛失

    至急です! 現在部活の競技場に大会で来ているのですが、その大会に出場するためのユニフォームの短パンを忘れてしまいました。 一応下には誤魔化せるかなと思ってスパッツを履いてきました。しかし、下着 形が浮いて出てきて形が分かってしまいます。 どうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 私は指定の物に対して物凄く潔癖症です。

    私は漫画や漫画のブックカバーが少しでも汚れるとほんとに嫌です。 自分でも毎回漫画をブックカバーに入れるときは、 物凄く手を綺麗にしてから入れます。で、その物凄く綺麗にしている ブックカバーの袋の中に母の手が少し触れてしまいました。 母には潔癖症のことを言ってないので悪気はないんでしょうけど、 すごくイライラしてしまいます。 まあこれは自分が悪いんですけど なので袋の中のブックカバーが全部汚れた感じがしてしまいます。 対処法を教えてください!      

  • 振られた?

    彼氏から2日連絡来ません。既読も付きません。 付き合って1ヶ月です。3日前の夜まで向こうと絵文字を使って普通に会話してました。先週の土日はお泊まりからの映画デートもしました。 お金を借りたこともありません。 稼ぎが少ないことを知ってくれてるのでいつもお金を出してくれてますが、私が出せるところは生活に支障良ない範囲で出してます。 彼から支障のない範囲でいいと言ってくれました。 急に既読も着きません。 電話3回しましたがでません。 ブロックされてるのかも思い、検索して確認の方法しましたが多分されてません。 彼氏は土曜日も仕事の予約が入れば仕事に出ます。 車移動の仕事です。 付き合ったばかりで、お互いLINEくらいしか知りません。 電話番号はお互い交換してません。 彼は私の家の周辺まで来たことがあるけど私は最寄り駅くらいしか知りません。 自然消滅を狙って無視してるんでしょうか?

  • デート

    先週の金曜日に映画に行こうと彼女を誘いました。先週の週末は予定が入ってて行けなかったですが、今週なら良いと言われていました。 昨日に電話をしていたら、”来週の火曜日に行こう”と言われました。火曜日は毎回、映画代が安いからみたいです。最近2人で出かけれていなかったので、僕は今週末も2人でどこかに行きたいなと思っていました。来週の火曜日におそらく映画を観に行きますが、その前に彼女に今週末デートしよう!といってもいいでしょうか?うざがられたりしませんか? もともと、彼女は自分からデートに誘ってくるタイプではありません。特に最近は、ここ行きたい!とかも言ってくれないです。

  • 心療内科に行きたいと親にいう方法

    こんにちは 中2の女子です 精神的に参ってしまって心療内科に行きたいと親に話したいです 色々調べたんですけど、カウンセラーに言ってもらう、学校関係者を巻き込むなどが多かったです。 ですが、私の学校は「辛いことがあったら先生やカウンセラーに!」という癖に放課後は相談室やっていないので休み時間に行くしかないのですが話すと絶対1時間以上かかってしまうので(うちの学校の休み時間は正確に覚えてないですが30分くらいです)授業中に相談するしかなく、そんなことが親にバレたら明日生きているかわからないくらいです。 先生も、私と一緒にいる子の方がストレスで難聴になってたり、他の精神病や緊張型頭痛など患っていて「〇〇(私と一緒にいる子)は大変そうだな、でもお前は大丈夫だろ?なんで相談室にいるんだ?」という感じです。私と一緒にいる子のことは本当に大変だと思うし、私よりもずっとずっと悩んでいるんでしょうがだからと言って私が大丈夫認定されるのもよくわかんないです。 話が逸れてすみません。 こういう感じなので学校関係者は使えないと思います。 私に「お前は大丈夫だろ」と言ってきた人は学年主任じゃないんですが、学年主任の先生も同じ感じ+真面目な話をしているのにずっとヘラヘラ笑ってきます。 親は昭和脳でLGBTなども存在は認識しているけど理解はしていない人です。 精神病や精神科にかかっている人などのことを 「親がしっかりしてないから…」みたいに言っていて、まるで自分の子は関係ないというようなことを言ってます。 (LGBTの方や精神病にかかっている方のことをマイノリティと呼ぶのは差別になってしまうかもしれません。もしそうなら本当にすみません。) 自分の子供や近くの人がマイノリティなことを許さない人なんです。 おばあちゃんおじいちゃんもそうです。相談や普通に生活する上ではとってもいい人で尊敬するんですが私の親の思想+黒人差別なども入ってます。 学校も親も怖いし言い出せません。カウンセラーの先生から心療内科受診のことを言ってもらっても、きっと先生たちの前では「わかりました」と言ってあとでマジギレしてきます。 内緒で、も考えましたがお金や毎回隠し通すのも大変だろうし現実的じゃないと思いました。(そもそもいけないところの方が多いだろうし、) 大人になるまで待つしかないんでしょうか… 今辛いし今自分に対しての理解を深めたいんです。 実際に親に相談した人など誰でもいいのでアドバイスください

  • 息子の心身の状態への対処方法のアドバイスを頂きたく

    現在、息子(30歳)は結婚して離れて暮らしています。 家族構成は嫁(28歳)、長男(3歳)の3人暮らしですが、 10月末にもう一人生まれる予定です。 息子の心身の状態が不安定で、どう対処して良いか悩んでいます。 症状は確認脅迫が強く、それに伴ってと思いますが、 イライラ、自傷行為(自分で自分の顔を殴る) 大きな声を上げる。 子どもに怒鳴る(暴力までには至っていないです。) などです。 これにも波があるようで、穏やかな時と不安定な時があります。 考えられる原因としては、今の会社の業務(営業)が自分に合っていないと言っていたので、その点ではないかと思います。 職場での人間関係は良好と聞いていますし、以前は靴店で接客をしており、それは楽しいと言っていました。 転職を勧めてみましたが、踏ん切りが付かないようです。 私も30代前半に確認脅迫を伴う強迫神経症と診断され、 治癒するまで2~3年掛かりました。 私の父も程度は軽いながら、何らかの強迫行為が有ったと聞いています。 治療としては、精神科への通院で、服薬とカウンセリングなのだと思いますが、効果は精神科医の良し悪しによるところが大きいかと思い、今の息子の症状に合った医師の選択の仕方(探し方)や、職場も交えたケアの是非についてアドバイスを頂けたらと思います。 未だ必要な情報に欠けている点もあるかと思いますが、宜しくご助言を頂けましたら幸いです。

  • 職場のネガティブな女性について(恋愛相談寄りです)

    最近職場で気になっている女性がネガティブな性格らしく、距離を少しでも近づけたいと思い質問します。 女性とは1年ほど一緒に働いており、お客様や社員の前では笑顔で接しやすいタイプの女性で、周りから凄く好かれております。 二人で話したりするときもありますが、ほぼほぼ時間が取れず、たまに時間が出来た時くらいしか話したりはしていません。 その時に「自分は会社とプライベートではしっかり分ける」とその女性は言っており、会社が終わったらすぐに退社します。 ご飯にも一回だけ誘いましたが、すぐにOKの返事が返って来た後に女性から「自分からはあまり話せない」「会社の人と遊びに行ったことがない」という理由で、やっぱり気分が乗ったらまた声をかけます!と言う感じで、何処か距離を置かれている気がします。(もちろん会社ではその後も普通に接しております) しかし、たまに疲れてなのかネガティブな一面を二人の時に見せて来たり(他の社員には見せていないらしいです)、悩みを吐いたりします。 その時にしっかり話を聞いてあげたいと思いましたし、性格が悪いですがそれを機に距離を近づけたいとも思ってしまいました。 長くなってしまいましたが、此方が質問の内容です。 1.ネガティブな女性はどんな人を気になりor好きになりやすいですか? また、気になる人or好きな人にしか見せない行動などありますか?もしくは表に出ちゃいますか? 2.連絡先を交換したいと考えていますが、グイグイ行くのはあまり宜しくないと考えてます。 なので、どのタイミングで連絡先を聞くのがよろしいでしょうか? 3.ネガティブな女性にしてはいけないことはありますか? 上に記載した女性との関係は此方の視点でのみの内容なので、把握するのは難しいかと思われますがご了承下さい。 失礼ではありますが、同じく自分もネガティブだと言う方に意見を聞きたいです。