ucok の回答履歴

全17646件中1~20件表示
  • 出版社は自社の出版物をすべて保存していますか

    出版社の方にお尋ねします。 出版社は自社で出版した刊行物はすべて保存しているのでしょうか。 雑誌を出版している会社は大変だと思いますが、どうでしょうか。 それとも電子化して保存しているのでしょうか。 保存するしないは何か基準があるのでしょうか。 古い雑誌を探しているのですが、図書館には在庫がありません。

  • 美術館やコンサートでの出会い

    結構当たって信頼できる占い師さんに 出会いが無いと相談したらあなたには飲み会などの出会いは向いていない。芸術センスに長けているんだからその分野での出会いを広げなさいと言われました。 美術館やクラシックのコンサートなどでの出会いってありますか?

  • a man who claims to be

    NHKからの抜粋です An audio recording that accompanies the video plays the voice of a man who claims to be Goto. 対応する日本語記事は、次です この画像では、後藤さんが、湯川遥菜さんとみられる写真を持っていて「湯川さんが殺された」とする音声が付いています。 原文で"who claims"があります。これだと、a manが思う/主張している様に見えます。実際には主張しているのは過激派組織側であり、a manは”...だと主張されている”のだからwho is claimed to be Gotoとなるべきだと思います。 あと、Gotoにはtheが付くべきだとおもうのですが、どうでしょうか。 全文です Release of militant demanded in exchange for Goto A Japanese journalist apparently held captive by the Islamic State militant group has claimed he will be freed in exchange for an Iraqi woman sentenced to death by a Jordanian court. A video posted late Saturday, Japan time, shows a still image of hostage Kenji Goto holding a photo of another Japanese hostage Haruna Yukawa. An audio recording that accompanies the video plays the voice of a man who claims to be Goto. He says the militants killed Yukawa. He says the group is offering to free him in exchange for the release of a woman called Sajida al-Rishawi. Media and other sources in the Middle East say Rishawi was given a death sentence for her involvement in the 2005 bombings in the Jordanian capital of Amman. More than 50 people died. Jordanian authorities alleged the coordinated bomb attacks were the doing of the then leader of Al-Qaeda in Iraq, Abu al-Zarqawi. Al-Qaeda in Iraq is the predecessor of Islamic State, which established itself in Syria as civil war was raging across the country. The Islamic State last month captured a Jordanian air force pilot taking part in air raids against the group. Middle Eastern media say Jordanian officials may be considering the option of freeing Rishawi in exchange for the pilot.

  • 英語のニュアンス確認お願いします

    英語の彼のニュアンスがくみとれないので、どなたか教えてください。 以前に会った時にロクシタンのセットとお土産をもらったので、次回会う際にマフラーをあげようと思い、写真とどちらが良 いか聞いたところ、返ってきた返事↓です。意味は分かるのですが、これは本気でいらないって感じなんですか?教えてください。 Thank you but I don't need any souvenir!! Best souvenir for me is to see you 私に会いに東京から来てくれた時にわざわざ彼は買ってきてくれたんですね。しかも、食事代や宿泊費も多めに出してくれてるので、今度私が出張いった際に会うので、前回のお礼もかねてマフラーをどっちが良い?と聞いた返答がこれでしたT_T その後に私がBut, you gave it to me and pay for dinner etc… I have something for you と送りましたが、もう寝てしまったみたいです(*_*) これって恋愛としてもみてくれてるんですね?

    • ベストアンサー
    • noname#233940
    • 英語
    • 回答数2
  • こちらの意味は。。

    アメリカ人男性に、好きな女性のタイプを聞いた所、このように返ってきました。 ”Spontaneously clever” これはどのような意味なんでしょうか?そもそも、2つの単語で1つの意味を成しているんでしょうか?それとも、Spontaneouslyとcleverという事なんでしょうか? ”Spontaneously”に関して彼の説明は、「説明は難しいけど、その場の勢いや計画しないで行うことみたいな」とのこと。 それでもよく意味が分かりません。。 よろしくお願いいたします。

  • 古くからあって最近好きになったもの

    古くからあったのに、最近好きになったものは何ですか?

  • 温泉と化粧

    旅番組を見たの 「撮影のためにバスタオルを着けています」 て書いてあったけど ネイルも化粧もそのままだし 「撮影のためにバスタオルと化粧を着けています」 だと思うの 芸能人は1日に何箇所も回るので落とさないだけなのかしら? それはさておき本題 温泉に入るとき化粧って落とさないものかしら? 私は一通り落としてから入るのだけど 皆さんはどうなのかしら? 理由も教えて頂けるとうれしい なお、私の周囲の人は落とす派が多かったわ

  • 出版社について…

    将来出版社で翻訳の仕事をしたいとおもっています。 そこで、どこの出版社が社内で翻訳の仕事を行っているかが知りたいです。 教えて下さい。

  • 責任重大ながら充実できたこと。

    こんばんは。 Mission Impossible. 映画の内容は別として、こんな重大なことを任されてしまった。 が、振り返れば良かったと思える任務。 ユーザーの個人情報が全て見られるような部署に居た時は、毎日がそんな感じでした。 楽しめるような環境では無かったですけど、解放されると決まった時は、まさに快報。 今では、良い経験をしたと充実感も持てて良かったと思います。 皆さんが責任重大ながら精神的に充実できた経験をお願いします。

  • 育児に疲れました

    こんにちは 私は7ヶ月になる女の子のママをしています。シングルマザーです。 さっそくなのですが、手がかかりすぎる娘に困っています。 ベビーカー、チャイルドシート、離乳食、オムツ替え、着替え、頭(体洗う)が大嫌い。 抱っこ紐も長くて20分。 4ヶ月から人見知りが始まり、私以外はうけつけず、甘えん坊すぎて目線をずらしただけで顔を真っ赤にしてギャン泣き。 泣き声も道路まではっきり聞こえ、近所の方が何度も大丈夫?っと家にくるぐらい大きく、あまりのうるささに、私は耳なりと頭痛が治りません。 昼は抱っこでしか100%寝ず、それも20~30分を二回だけ。構ってあげなきゃ永遠に泣き、家事が全く進んでいません。 夜も6時から7時の間に寝せはじめて、完全に寝るのは深夜0時。それまで20分間隔で起きてはギャン泣き起きてはギャン泣きの繰り返し。 本当に小さい小さい音でも反応して起きてしまいます…まともにご飯も食べれず。 0時から朝5時までは30分から1時間間隔で起き、どんなに遅く寝ても5時半には起きます。 最近では私が寝返りをする音でも起きます。 私は昼寝も一回も、一分もできず7ヶ月間寝不足と疲れとの戦い。 母に「たまには」と言われ友達とお茶。3時間の予定が一時間。。 家に戻ると声を枯らしてまで泣き続ける娘。 2014年、息抜きをした時間2回2時間。 泣き疲れて寝たこともない。 病院、保健師、雑誌などで聞いた調べた寝かしつけ方法も何個も何個も試してすべてだめ。 産後から毎日毎日、泣き声を聞くと私の涙が止まりません。6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちもしてしまい、ますます目が離せず心にもう余裕がありません。成長はもちろん嬉しく、娘も大好きです。もう少ししたら楽になるのも分かっています、今だけの辛抱だとは思うのですが、やはり疲れがピークです。泣くことしかできません。 こんなに手のかかる子はいるのでしょうか……

    • ベストアンサー
    • caen
    • 育児
    • 回答数6
  • 友達に自分の勉強方法を教えること

    今中1です 私の家は母子家庭で 塾に通うのは すごくお金がかかる事をきいたので 塾には行ってないし 多分この先も行かないで公立高校を受験するつもりです 今日友達と 遊びました すごく仲良くなった人で いろんな話をして 一緒にいてとても心地いい友達で お母さんも その友達の事は いい友達ができてよかったね と信頼してくれています その友達が 勉強の話をしてきて 私に 「どうしたら勉強できるようになるの?」ってきいてきたから 「授業きいて 家に帰って復習の感じで自主勉ノートに書くよ それだけで自主勉ノート提出できるし ちょうどいいよ」 と 言いました それだけ? と聞かれたから うんそれだけ…… と答えました でも 本当はそれだけではなくて 無料で勉強の動画を配信してくれているのを 予習のつもりでみていたり ワークでのわからない問題は 学校の先生はすぐにクラブに行っていつも見当たらないから ここで 問題を質問して 教えてもらったりして 勉強しています…… それが私にとってうまく合った勉強みたいで 主要5科目は全て5をもらえています テストが返される度に 友達と点数のみせあいになったりして なんとなく 勉強のできる人 苦手な人 がクラスの中で わかる雰囲気です 勉強で 問題の「ここ」が わからないの…… と言われれば 教えてあげられるところは一生懸命説明してあげる事はイヤと思わずできますが 勉強の仕方がわからなくて悩んでいて どうすればいい?ってきかれて 勉強動画の事 言えませんでした だって 本当に勉強が必要なら スマホでゲームやラインばっかりしないで 勉強動画や質問サイトをみつけられるはず…… 塾にも週に2回行ってるんだし……って すごくいじわるな事を思ってしまいました それに……その動画を教えて 私より成績よくなったらイヤだし が正直な気持ちでした 友達が帰って 勉強しようと思って その勉強動画をみていましたが なんかすっきりしません…… こんな動画があるよ って教えてあげて 一緒にがんばろ!って言えたらよかったのに って自分のずるさが悲しくなりました お母さんはよく 幸せは人に分けても分けても減らないのよ と言ってます お兄ちゃんも 今の自分がいるのは友達のおかげ と言ってました 家族の中で こんなずるい事を考えるのは私だけです 私は人間としてどこかおかしいのですか?

  • 後藤さんの音声?

    昨日23時ころ、発表になった後藤さん?の英語音声は日本人の発音には 聞こえないのですが、どう思われますか? 米語でもないと思うのですが。

  • 新婚って何年目までですか?

    結婚して3年目なのですが、うちはまだ新婚か否か、妻とちょっとした論争になりました。 妻は5年目までは新婚だというのですが、私の感覚では2年目までです。 みなさんの感覚を教えてください。

  • 英文の訂正お願いします

    クレーム対応の文 1.お客様の話をよく聞く。 2.事実確認をする 3.解決策または代替案を提案する 4.誠意を込めて謝罪する 5.上司に報告し、再発防止に努める これを文で説明したいのですが First,I listen to customer attentively,second,I confirm a fact,third,I suggest solution or alternative solution,fourth,I respond sincerely,finally I report it and avoid further one. 宜しくお願いします

  • 現在30才の男です。

    現在30才の男です。 昔から英語圏の海外旅行に行くのが好きで、イギリスとアメリカを何度も行ってるのですが、英語を喋れる訳でもなく、学生時代はろくに勉強もしなかったせいで、後悔をしています… 何度も行ってるうちに相手が何を言いたいのかは身振り手振りもあるおかけで少しはわかるようになったのですが、私から喋れる訳でもないので、今からでも勉強しようと思っています。 しかし、単語を知らない、読めない、書けないの低レベルすぎる私が何から勉強したらいいのかがわからなくて困っています。 まずは基礎が大事だとは思うのですが、その基礎とは何でしょうか? 実際どんな教材から買えばいいのか教えてもらえますか?

  • Lord in your Mercyの訳について

    初めまして。 現在英語圏に在住なのですが、娘が今度カトリック教会のインターナショナルマスで急遽日本語と英語のプレイヤーをすることになりました。 英語で言った後に、同じものを日本語で言います。 英語のカテとこちらのカテと迷ったのですが、まずはカトリックの背景を持っている方たちがいるこちらのカテに質問させていただこうと思います。 娘が書いた「祈り」の最後に、Load in your Mercy,,,hear our prayr. と書いているのですが、これを日本語に訳すと何となるのでしょうか? 娘は6歳の為、もし簡単な言葉でも代用が出来るようでしたら、併せて教えてくださいますと助かります。 (*娘と主人はカトリックですが、私は違う為、どう訳して良いのか分かりませんでした)

  • Lord in your Mercyの訳について

    初めまして。 現在英語圏に在住なのですが、娘が今度カトリック教会のインターナショナルマスで急遽日本語と英語のプレイヤーをすることになりました。 英語で言った後に、同じものを日本語で言います。 英語のカテとこちらのカテと迷ったのですが、まずはカトリックの背景を持っている方たちがいるこちらのカテに質問させていただこうと思います。 娘が書いた「祈り」の最後に、Load in your Mercy,,,hear our prayr. と書いているのですが、これを日本語に訳すと何となるのでしょうか? 娘は6歳の為、もし簡単な言葉でも代用が出来るようでしたら、併せて教えてくださいますと助かります。 (*娘と主人はカトリックですが、私は違う為、どう訳して良いのか分かりませんでした)

  • お寺での柏手について。

    正月気分もまだまだ抜けていない私ですが、質問です。 1:よろしければ年代と性別を教えてください。 2:お寺で手を叩かないことは知っていますか? 3:お寺で手を叩いて御参りをしたことはありますか? 4:お寺で手を叩いて御参りをしている人を見たことはありますか?   何歳くらいの男性・女性でした? 5:叩いたことがある人は、叩かないことを教えてもらいましたか? 以上になります♪ 昔付き合ってた20代の人がお寺で柏手を打っていて 『お寺は打たないんだよ』と教えてあげると 【そういうのは先に教えてよ!!!】と怒られまして。 今年の初詣に行ったときには、2人ほどいらっしゃったので、 気になって仕方がなく、質問しました! よろしくお願いいたします。

  • 職場の人に フルーツパーラーに誘われたら?

    職場に気になっている 女の子がいます 仲は まだ発展途上です 1、 2分話したことある事が 十回ぐらいです ただし 私は昔漫画を書いていて賞をとったり 雑誌に載ったり したことがあるので 漫画を 読んで貰ったことはあります ほかの人が読みたいと言ったので わたして戻ってきたときに たまたまその人がいた時に 読みますか? と聞いたら 読む と言うので わたした事があります 家に持ち帰り読んで数日たってから返却されました もちろん これくらいで特別な関係に なっているとは 思っていません ただこういうことがあったという 事実を書いただけです 逆に言えば これくらいのことしかないです その女の子を 私が気になっていていけていない フルーツパーラーに さそおうとおもって いるのですが よりokをもらいやすくなる 誘い方 と言うのは どういうものになると思いますか? 一人で行くのが恥ずかしいので一緒にと言うふうに誘うつもりです その子は上京してきて まだ日が浅いらしく 友達はいない見たいです どなたか私の恋愛相談にのってください お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 職場の人に フルーツパーラーに誘われたら?

    職場に気になっている 女の子がいます 仲は まだ発展途上です 1、 2分話したことある事が 十回ぐらいです ただし 私は昔漫画を書いていて賞をとったり 雑誌に載ったり したことがあるので 漫画を 読んで貰ったことはあります ほかの人が読みたいと言ったので わたして戻ってきたときに たまたまその人がいた時に 読みますか? と聞いたら 読む と言うので わたした事があります 家に持ち帰り読んで数日たってから返却されました もちろん これくらいで特別な関係に なっているとは 思っていません ただこういうことがあったという 事実を書いただけです 逆に言えば これくらいのことしかないです その女の子を 私が気になっていていけていない フルーツパーラーに さそおうとおもって いるのですが よりokをもらいやすくなる 誘い方 と言うのは どういうものになると思いますか? 一人で行くのが恥ずかしいので一緒にと言うふうに誘うつもりです その子は上京してきて まだ日が浅いらしく 友達はいない見たいです どなたか私の恋愛相談にのってください お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • 恋愛相談
    • 回答数10