hiatuuuuus の回答履歴

全128件中1~20件表示
  • バイトの服装について

    今度データ入力のバイトを始めるのですが、面接時に服装について説明を受けました。 基本的に特に指定もなく、ジーパンもダメージじゃなければOK、服も露出の少ないものなら大丈夫だよ。と説明されました 私は普段Tシャツ、ポロシャツしか着ていないのですが、このような説明を受けた場合は特に気にせずオフィスカジュアルじゃなくても大丈夫ですよね?

  • ランチを断られるが、提案はあり。脈は?

    質問No.9597843(https://okwave.jp/qa/q9597843.html)で投稿した者です。 新社会人です。 卒業式後にお茶に誘い、OKをもらいましたが、返信が来ず、自然消滅しました。 元々彼女はラインの返信が遅く、実際に話したのは卒業式後に近くの駅まで一緒に歩いた時くらいです。 ラインに関しては、以前彼女はステータスメッセージに、「返信遅いです」と放言していたくらいで、共通の友人によると、インスタの投稿も最近ないようです。 GWを前に1ヶ月ぶりにラインが来て、「久しぶり!! 携帯死んでた!」「マイク壊れた」と言われましたが、「GW中にランチかお茶行こうよ!」と誘ったら、 「ごめん。 行きたいのは山々なんだけど 物件探しと引っ越しが重なってて会えそうにない(泣き絵文字4連続) GW明けとかはどう??」 と断られました。ちなみに、以前彼女は就職で引っ越すと話していました。 (1)これは脈はありますか? このラインの返信として、 「そっかー!忙しいよね~ うん、大丈夫だよ♪ 土日なら基本空いてるから、11日土曜日の午後とかどう?」 と送りました。 2日経ち先ほど返信が来て、「ごめん、普通にもうちょいしばらく無理かも(汗絵文字) 物件探しと引っ越しがあって(汗絵文字) まじでごめん!! もーちょいまってー(汗絵文字)」と更なる延期を言われました。その返事として、「そっかー、大変だね(汗絵文字) じゃあ、行けそうになったら、ラインよろしく(顔文字)」と送りました。 (2)今後行ける返事が来たとして、ランチとお茶ダブルで提案しても大丈夫そうですか? 長文申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。

  • 好きな人が会社の飲み会に来てなかったら

    好きな人や気になる異性が 会社の飲み会に参加してなかったり 体調不良でドタキャンしたら あなたはどう思いますか? 以下の中から該当するのはありますか? 1.恋人が出来たのかな?または、恋人に反対されてるのかな? 2.会社の人間が嫌いで参加したくなかったのかな? 3.もし自分だったら好きな人がいたら少なくとも参加はする、しないという事は…=自分は対象外 4.そもそも飲み会事態が嫌いな人なのかな? 5.仕事が詰まってるのかな? 6.誰か他の大事な人に呼び出されたのかな?

  • 先日、中学1年の娘のAKB48のCDやグッズ等を、

    先日、中学1年の娘のAKB48のCDやグッズ等を、留守中に処分したことについて質問した者です 今、娘は家から少し離れた所にある祖父母の家(私の実の親です)に寝泊まりし、そこから学校に通っています 娘が泊まりがけの学校行事から帰宅してきた日、 部屋にCDなどがないことに気づき、私はこれこれこういうことで処分したということと、世間の今のAKBについての見方や親としての気持ちを言って聞かせましたが、 娘は激しく怒り、泣きながら家を飛び出してしまい、 夜になっても帰ってきませんでした 主人と相談し、警察に相談しようかと思っていたところ、 祖父母の方から連絡があり、娘は今そちらに来ているとのこと 泣きながらやってきたので驚いた、話は聞いたがなんて事をしたのか、お前は親失格だと言われ、 娘は家に帰りたくないし(私の)顔も見たくないと言っている、 あまりに可哀想なので暫くこちらで預かるとのこと 一度だけ、学校の荷物を取りに祖父母同伴で帰ってきましたが、 私の顔は全く見ようともせず、口もきかず、完全に無視をされている状態でした そして、今に至ります… 主人は、そのうち帰ってくるだろうから放っておけと言うだけです 主人は元々あの種のアイドルを快く思っていなかったということもあり、 私のしたことには基本的に同意はしてくれています 勝手に捨てたのは不味かった、とは言われましたが 私はこれから娘にどうしてやればいいのでしょうか… 中学生にもなって、親の気持ちが分からないのかなとは思いましたが

  • 既婚者の手を握ってしまいました

    職場の飲み会のときに、好きな人の手を握ったら握り返してくれました。 恋人繋ぎです。 凄く嬉しかったのですが、相手は既婚者でなんで握り返してくれたのか気になります。 どうして握り返してくれたのでしょうか? 条件反射とかでしょうか?

  • メールはするのに会ってくれない男性

    既婚上司です。 大好きなのに2人で会ってくれない。 メールだけの関係がもうすぐ2年。 会えない、上司と部下の関係ってハッキリ言えばいいのに言わない。 男の人はハッキリ言わないことで 女を傷つけてるって、何でわかんないのかな? キープ?社交辞令? メールだけならOKなの? マメからめんどくさくないの? フル方がもっとめんどくさい? 私は好きじゃない人の相手するの めんどくさいけどな。 逆に本当は好きだけど、既婚者だから我慢してる、男性の気持ちが分かる人教えて下さい。

  • 人間関係が理解出来ません。

    気にしなければ良いことなんでしょうが複雑です 今海外におりルームシェアをしています。前に旅行に行くぐらい仲の良かった子が居るのですが、後から入った子(中国系)とその子が英語が達者(帰国子女)で、一度三人で外に遊びに行った時ずっと帰るまで二人で英語で喋っており、私はそこまで流暢では無いので会話に混ざれなく(会話は全部聞こえてるので混ざろうとしたら聞こえないフリされた)、そこから距離を置くようになりました。実は旅行へ行った時もその後から入った子は居たのですが、そこまでまだ仲も深くなかったので詳細を言わずに数日二人で居なくなった事が不服だったらしく、その後私を置いて何かと二人で行動するようになりました。一度三人で行くか?と誘われたのですが、私英語話せないし、と言ったら日本語の話せるアジア人とかも居るよ?と言われ(自分もアジア人なのに…)あぁ私馬鹿にされているし、この子私のこと嫌いなんだなーと思いました。その子は実は入った時から何かと問題があり大家や下の人にも物音が煩いと文句を言われてたり生ゴミを放置したりするので前に居なかった虫が出るようになりました。あと関係無いかもですが今まで一度も枯れなかった観葉植物が水をやってもやっても戻らないんです……… でも何かと髪型や物のやり方など真似てくるなど、正直複雑な心境です。その前から仲良くしてた子も他人に影響されやすい子なのか最近態度で私のことを下に見てるなというのがあからさまに分かるようになってきました。あんなに仲良くしてくれてたのが嘘みたいです。もしかしたら今までも単に利用されてただけで自分が気付かなかっただけなのかもしれないですが、今までなんだったのだろうと煮え切らない気持ちで複雑だし少し人間不信気味です。。。 女友達がこういう事よくあるのは心得てるのですが、いい大人になって(みんな20代後半)まだこういう事をやられると幻滅というか もうルームシェアやっぱり向いてないかなと思いました。あと自分も悪いかもですが昔からこうやって恋人や友達など愛しているものを横から取られる星のようです……。その後誰も長続きしたのを見たこと無いですが……。 どちみちもう少しで退出するのでいいし二人もそう思ってるから余計なのでしょうが、こうやってまた用済み、みたいな扱いされると一体良い縁なんて生きてる内にまた出来るのかと不安で一杯です。。。

  • これって偏見ですか?

    「野球やサッカーはただの玉遊びや玉蹴りだ。」って思う人が「政治や歴史の方が興味がある。」と思っている場合、その人は知的で真面目な人ってイメージがあります。 逆に上記の様な考えの人が、今まで教科書読んで勉強した事も無く九九も余り言えない不良でヤンキーだと「何でお前がそう思うんだ?」って思ってしまいます。 これって偏見でしょうか?

  • 陰茎がん?

    50歳 男です。 最近陰茎の皮膚の部分に黒いシミがあるのに気づきました。 大きさは5mmくらいでしょうか。 ここ数週間、陰茎の皮膚(シミの辺り)が痒いなっと思っていた所、発見しました。 隆起もなく触っても普通の皮膚と変わりません。 また痛みもありません。 勃起や下着に触れるなどの刺激があると痒みが出ます。 画像は陰毛に埋もれているためはっきりと写らないのでありませんが、がんの可能性はあるのでしょうか。 また受診するとしたら何科になりますか。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行で好きな人と好きな人の友達2人と私、私の友

    修学旅行で好きな人と好きな人の友達2人と私、私の友達の5人で映画村に行きました。 そこのお化け屋敷に入ろうとなったのですが最初3人の男子が入りました。 あとに私の友達が入ると言うので怖いのが本当に苦手なので乗り気ではなかったですがついて行きました。 案の定号泣して私と私の友達が帰ってきたところ好きな人は私の泣いてる姿を見て驚いてそのあと後ろから歩いて私はみんなについて行った時隣に好きな人がいて好きな人がお化け屋敷の中の死体が怖かったから泣いてるの?と話しかけてくれました。 こんな感じで話しかけてくれるときの男子さんの気持ちはどんな気持ちなのですか? 相手は私が好きなことを知っています。

  • 仕事関係の方の連絡先を知った後の行動

    先日、仕事関係で知り合った方に電話番号を教えてもらいました。 仕事が、運送会社の事務員の為、毎日たくさんのドライバーと接します。 そんな中、時々来る私自身も話していて楽しいと思う男性ドライバーから電話番号を教えてもらいました。 冗談で"じゃあLINE待ってますね"なんて言い合っていた延長で "自分の連絡先教えておきますよ"と言われ 私も"LINE入って来たら連絡しますね!"と返したのですが、いっこうにLINEの友達に入ってきません。 電話番号を教えてもらって1週間経ってしまい、そろそろ何かしら連絡した方が良いのかなと悩んでいます。 今後も、仕事上お会いする事も沢山あるので 失礼がなく、なおかつ、気があるように思われない行動をとるのは 何が1番良いでしょうか。

  • 好きな人

    好きな人がいます。その人とは去年は違うクラスだったのですが、今年は同じクラスになり席も隣です。委員会を決める時も二人で相談して同じ委員会になりました。 委員会がある時は一緒に帰っていて、この間も彼の部活がない時に一緒に帰ろうと言われたので一緒に帰りました。その時に彼がゴールデンウィークに何も予定がないと何回か言っていて、私が以前観たいと話していた映画を彼も気になっていると言っていたので誘おうと思うのですが、誘っても迷惑ではないでしょうか? また嫌われてはいないと思うのですが、彼はどう思っているのでしょうか?

  • 仕事関係の方の連絡先を知った後の行動

    先日、仕事関係で知り合った方に電話番号を教えてもらいました。 仕事が、運送会社の事務員の為、毎日たくさんのドライバーと接します。 そんな中、時々来る私自身も話していて楽しいと思う男性ドライバーから電話番号を教えてもらいました。 冗談で"じゃあLINE待ってますね"なんて言い合っていた延長で "自分の連絡先教えておきますよ"と言われ 私も"LINE入って来たら連絡しますね!"と返したのですが、いっこうにLINEの友達に入ってきません。 電話番号を教えてもらって1週間経ってしまい、そろそろ何かしら連絡した方が良いのかなと悩んでいます。 今後も、仕事上お会いする事も沢山あるので 失礼がなく、なおかつ、気があるように思われない行動をとるのは 何が1番良いでしょうか。

  • 職場の人とどこまで関わりますか?

    社会に出て8年・・30歳女性です。 私は5箇所ほどのいろいろな職場で働いてきましたが職場の人とは基本的に仕事や用事でしか話さなくて雑談ってあまりしません。 電話番号やアドレスなどの連絡先交換はしないことのほうが多かったです。 職場によっては誰とも電話番号やLINEの交換をしないこともありました。 (前職、前々職がそうでした) どこの職場へ行っても仕事だけの仲で、 仕事や用事以外にあまり話さないのです。 むこうもあまり話しかけてこないというか・・ 職場によってはお互い仕事や用事以外全く話さない所もありました。 友達は、職場の人と合コンに行ったとか、 男友達は、同期と毎年海外旅行へ行ってる人もいます。 車屋で働いている知人は、休日は職場の人とゴルフしているそうです。 休日に職場の人と会うなんて考えられないです。 職場の人の住所は知らないし、冠婚葬祭もなしです。 職場の人と年賀状のやりとりをしたことが1度もありません。 フェイスブックで職場の人と繋がっている人もいますが、(全然繋がってない人もいれば繋がっている人はたくさん職場の人が友達に入ってる)私はSNSで職場の人と全く繋がっていません。 職場の人から友達申請って今まで来たことが1度もありません。 休日に会ったり、SNSで繋がるほど親しい人って今までいませんでした。 あとどこの職場へ行ってもランチも1人でとることが多く・・ランチグループなど無縁です。 前の職場の人はランチに誘ってくれる人がいましたがそれ以外の職場は全くランチなら誘われませんでした。 職場で友達ってできませんでした。 私のような人と、プライベートで旅行や遊びに行ったりする人、フェイスブックやSNSで職場の人と繋がったりする人ってどういう違いがありますか? 私は何箇所か転職しています。 (非正規雇用で働いてきました。) 1番長くいた所で民間企業に4年勤めました。 ここ数年は公務臨時職員など期限付きの事務職、市役所の臨時職員をしていました。(配属は出先機関) 職種は事務系、受付兼事務など・・ この2年間、1年ごとに職場を変わってます。 (公務の臨時職員で1年契約っていうのもあるけど) 私が働く職場はいつも、年配の人が多く 男女比が極端に偏っていて男性が多いとかで 同年代の少ないorいない職場で働いてきました。 仲良くならないのも上記の理由もあるのかもしれませんが・・ いつも年配の人が多くて同年代がいないもしくはかなり少ないパターンです笑 最近転職しました。 事務職(非正規雇用で期限付き)で働いていますが、 職場全体的に年配の人が多く、私が1番若いらいしです。 配属された場所は年配の女性ばかりです。 (男性はいません) ここでも今までみたいに用事や仕事以外話さないのかなって思います。

  • 上司との連絡についてです

    さっき仕事っていうかバイトから帰ってきたんですけど(青果の仕事です) 野菜の箱捨てるの忘れちゃった気がして。 一応上司に謝っておこうと思うんですが、 相手からしたら迷惑ですかね?

  • 他部署で話しかけてくる男性。からかわれてる?

    他部署なのに話しかけてくる男性。からかわれてるか判断してください。 今月から新卒で入ってきた男性社員の方がよく話しかけてきます。彼は学生時代に実習生として来ていた時は私の部署に来ていて、一応顔は知っています。 今年の4月から入社が決まり、部署が違い接点が無くなりましたが、一度うちの部署に来た時に「僕の事覚えていますか?」と自己紹介してきて、そこまでは顔見知りだし、挨拶するのは至って普通だと思うのですが、それ後もうちの部署に来る度、何故か私にだけ軽く世間話をしてきます。 廊下ですれ違った時にも、「〇〇さんですよね?忘れないように会う度聞き返すわ」と言われたり、昼食を食べている時も〇〇さん、と世間話をしてきたり、この間うちの部署に来た時、「〇〇(下の名前)さんですね、」と下の名前で呼ばれたりもしました。 歳は近いですが、私だけタメ語で話されてます。 彼は入社時同じ実習できていた友人と入社してるので社内で親しい人をまた作りたいと思って接してきてるのか分かりません。 ただ利用者さんにも気軽に話しかけているのは見た事があるし、私に話しかけてきてるのも深い意味は無いのかな?と思ったりはしましたが、利用者さんと話してる様子を見ると、コミュニケーション能力が高く、口があまりにも上手いし、ガツガツしてくるのももしかしてからかわれてるんじゃないか?と思っています。 客観的に見てどう思いますか?からかわれてると思いますか?気になってたらLINEとか聞いてきそうなのにそんなのもないです

  • ハッカーからのメール

    突然ハッカーからのメールが来た。内容は: ・自分のアドレスから自分のアドレスへ来ている。 ・俺はハッカーだ。お前のアドレスをハッキングした。 ・2日以内にビットコインで1000ドル入力しろ、口座番号は記述した通りだ。払は無いと被害が大きくなるぞ。ビットコインを知らないならグーグルで調べろ。 と言うような英文のメールです。 ESETに聞くと時々こう言う話があるがESETソフトが正常に作動しているなら迷惑メールだとのこと。 同じような経験がある人は教えて下さい。 自分のアドレスから自分のアドレスに来るので気持ちが悪いです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 大学名について

    大学1年生男子です。 高校はその地域では一応進学校、ということになっていましたが、成績は悪くはないものの、5番とかはとても無理で、全然目立つ方ではありませんでした。 が、大学は背伸びをして浪人覚悟で家の近くの旧帝大を受けてみると・・・、まぐれで合格してしまい、先生は勿論、親も含めてびっくりされました。 ちなみに高校では成績は10番過ぎで、浪人はあまりさせない方針の高校だったので、上位の人も周囲の国立大に流れ、旧帝合格者は自分も含めて5人だけでした。 入学式は、両親、特に母親はとてもよろこんでくれて出席したのですが、周りは頭のよさそう、というか地域では誰もが知ってる高校出身の人が多く萎縮してしまいました。自分は◎◎市の間◎◎◆高校(資格は東西南北)の公立出身で、女の子ももっとブスな子が多いと思いきや、他の学部には、意外と可愛いというよりも綺麗な子が多くて、とても相手にしてくれなさそうです。勉強ができるだけ気も強そうで・・・。 大学は勉強するところで別に友達を作りに行くところでもないとは思いつつ、サークルの勧誘もちょっと引いていしまい、結局入らなそうです。 講義にはちゃんと出るようにしていますが、自分なんかがこんな学校にいっていいのかなあ、と思ってしまいます。 コンプレックスというか劣等感を取るにはどのようにしたらいいでしょうか。

  • 散髪について

    例えば、散髪に行くとき、「今までの髪型を変えたいけど、具体的なイメージが浮かばない。何が似合うのかわからない」状態で行ったら、美容師さんは怒りますかね…? やはり、そのために余計?な時間(=一緒に考えてもらう時間)をとらせるのは非常識で、失礼にあたるものでしょうか?

  • 報告しますか?

    事務員として、入社して3か月近くなります。引き継ぎが終わり、前任の事務員も退職しました。少人数の職場です。事務は一人です。 仕事で使うファイルを買いたいのですが、最初は勝手に買わないで、社長に一声かけたほうが、良いでしょうか? 前に前任の事務員から言われた時は、小さい額なら言わなくて良い、大きい額なら言うと言われましたが、最近毎日社長に仕訳伝票見せています。何買ったか?入力するので 、ファイル買うのも分かってしまいます。