suteakapo の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • アメリカはなぜ日本国に経済活性化を計るようなサポー

    アメリカはなぜ日本国に経済活性化を計るようなサポートをしてくれたのでしょうか??自国に逆らえないよう弱体化させたままにしておく方が良いと思っていたのですが。。

  • 小室圭さんは、「幸福の王子」?

    昨日のTV番組「サンデージャポン」で、「彼の通ってる大学内では、彼の事を”ハッピー・プリンス(happy prince)”と呼んでる」と言ってました。 その時ピンと来たのは、小説「幸福の王子」の英語名と一緒だということです。 コメンテーター達からは、「ヘー」と言うだけで、それ以外のコメントも進行も有りませんでしたが、若しかしたら、アメリカの大学では皮肉を込めて「幸福の王子」という意味で呼ばれてるのかなと思いました。 さて、皆さんはどう感じますか。 「幸福の王子」https://youtu.be/l44_K92ZVq8

  • 天心強すぎ!

    名須川天心は格闘技の天才ではないでしょうか!? まさにリアル刃牙! 百年に1人の天才では?

  • 低身長

    なぜ、低身長の男性は高学歴が多いですか?

  • そのアニメキャラを好きになって何年経ちますか?

    知り合いに7年って人がいました。 最長期間でいうと あなたは1人の二次元キャラクターを好きになってから 飽きずにどのくらい経っていますか?

  • ハーフが嫌い

    ハーフが嫌いになる理由ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#236515
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 赤の他人のニートに何故働いて欲しいの?

    赤の他人のニートに働け!って連呼してる人は何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?困るのはニートがいる家庭だけなんだから放置で良くないですか? 親の金をせびって生きてるニートの人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に「働けよ!クズ! 」みたいなことを言っているし、番組に関する意見を言ってるツイッターでの書き込みでも同じように「ニートは働け!」と言いまくってる人が多いが 何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?自分の生活の憂さ晴らしでニートにやつあたりしてるだけじゃないですか? 実際そのニートが働きに出て、万が一自分の会社に来たらどうしますか? 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートなんて一緒に働きたくないでしょ? 大学卒業して普通に就職しようとしてる人なんて他にいくらでもいるんだから、わざわざ傷物はいらん。 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートでもいいって言っても、そんなニート滅多にいないよね。そんなこと出来るならニートになってないし。 そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、ニートがいる家庭は金が大いにかかる生き物飼ってて大変だなあと思いますが、 かと言ってそんなニートが自分の職場に来たらそれは嫌ですし、そのような人達が働きに出て通勤電車とかが更に混むのも嫌です。だから私はニートに働いて欲しくはありません。 ニートは親が養えばいいだろと思います。下手に働かれる方が迷惑ですから。家庭内で問題が収まってるんだからそれで良いじゃん。 質問ですが 1 ニートに「働けよ!」って言ってる人は何故ニートに働いて欲しいんですか? 2日々の鬱憤晴らしに叩きやすいニートに働けと言ってるだけじゃないんですか?自分が苦しい思いを耐えて働いているのにニートが毎日ラクそうなのはムカつきますか? 3ほぼ確実に仕事が出来ず、会社に馴染む努力もしないような元ニートと働きたいですか? 4 ニートには家庭で面倒見て貰って、それが無理なら家庭内で何とかしてもらうのが一番良くないですか?社会に出ようとするのは迷惑でしょ? 5ニートが増えるのは国力低下につながるとか言いますが、それを考えるのは国会議員の仕事でしょ?民間ではニートなんて席はないです

  • 日本は法治国家の看板を下ろすべきでは

    池袋の暴走爺さんは逮捕すらされないどころか、加害者が上級国民だから警察やマスコミまでグルになってもみ消し。 その後に起こった飲酒運転や交通事故は、池袋より被害が少ないにも関わらず平民だから即逮捕。 以前より上級国民や公務員には本当に甘いですが、本当にこの国は法治国家ですか? 身分によって対応が変わる法の下の平等って何ですか? 日本は法治国家の看板を下ろすべきではないですか?

  • 白人は臭い?

    最近外国人に興味シンシンで、今後の恋愛対象は外国人しか考えていません。 ですが、今のところ外国人と親しく関わったことがないので、まったくわからないのですがフト疑問に思いました。 白人さんはほとんどワキガ体質ですか…? 白人でなくても、黒人でもいいです。アジア人以外で。 たまに「外国人はみんなワキガ体質だと思う」と言う人がいますので気になりました。知ってる方、お願いします!

  • 上司の失礼な発言

    中身をろくに確認もせず、自分は時間がないからと仕事を丸投げしておいて、ある程度全て一通り終わった段階でようやく確認して「あれもできてないこれもできてない。これくらいできないとダメだよ。時間ないのも分かるけどもうちょっと丁寧に仕事しないと二度手間で非効率だよ。もうちょい出来てて欲しかった、まだまだだね。結局直すところ多くて今日直しきれなかったから明日頑張るわ。」という事を言ってくる上司がいて、とても失礼だなと感じます。 私の職場は、上司とそれをサポートする役の人がペアで仕事します。最近人事移動があった関係で、私がペアで付いていた上司が変わりました。上記の失礼と感じた人は前付いてた人で、引き継ぎの関係で丸投げされた仕事だけ今やっています。本来、新しく付いた方の仕事を優先でしなければなりませんが、その丸投げの仕事が内容が重いので、私が新しく付いた方も、今はそれがあるから仕方ない、と他に手の空いてる方に仕事頼んだり自分でやったりしています。 そういう状況にも関わらず、 自分の仕事優先でろくに指示も出さずに頼むだけ頼んでおいてダメ出しだけ一人前です。 そんな事言うなら初めから全部自分でやればいいしもう二度と手伝いたくない、と思ってしまいます。 社会人ってのはこういう事は結構当たり前で、できなかった私がダメ出しされて当然なものなんですか?

  • NHK放送受信料

    A政治に忖度一方の、この局に、なぜ、お金を払うのですか?

  • 日銀がETFを会進めており日本最大の株主となろうと

    日銀がETFを会進めており日本最大の株主となろうとしています。そうした中での日経平均は資本主義の適正な価格ではないため、景気の指標としては使用できないと思います。しかし、メディアでは日経平均と景気を関連付ける報道がされています。誤解となるため、日銀の買付けを差し引いた値を出すべきでないでしょうか?(具体的な計算方法を考えると難しいかもしれませんが。)

  • 財政均衡主義でドイツがもうじき破綻しそう、日本も

    ドイツは財政均衡主義を遂行するため、財政均衡条項として厳しい法律まで作られております。おまけに自国通貨はなくユーロ共通通貨を流通させており他国から借金をしていることと同じ道理になっています。 そんなドイツなので、池上彰さんの解説とは真逆で、どんどんドイツ経済の状況悪化が続いております。財政均衡主義者の思想信条に基づき政府の借金拡大を止めているため、国民生活の悪化と経済情勢の悪化が進んでおります。そしてそれに対しドイツ政府は財政均衡主義遂行のために緊縮財政と構造改革を推進して、正当な経済対策を行わないためドイツ経済の根本からの破壊が始まっています。国民生活を著しく悪化させる病的経済政策の浸透が進み、いよいよその病理が表面化し始めています。 起爆剤がドイツ銀行となっております。野放図な金融所業によりドイツ銀行は危機的であります。そしてドイツ政府は財政均衡主義に基づく放置プレイを予定しているようです。ドイツ銀行危機が放置プレイ状態になるので、ドイツ経済並びにEU経済は破滅へ向かうことになりそうです。まるで1929年のアメリカ政府の放置プレイの如くです。イギリスは上手く逃げだせるでしょうか。 さて日本では安倍政権での憲法改正案に、ドイツの財政均衡条項の法律の更に上を行く、『日本国憲法に財政均衡条項』を盛り込むという恐ろしい予定がされています。日本では財政均衡主義を遂行するために憲法にそれを書き込もうという訳です。 この日本の自殺とも言える『日本国憲法に財政均衡条項』を盛り込むという悪行ですが、安倍政権はこの自殺行為を遂行してしまうのですか?

  • 雪や冬をイメージさせるフィギュアや模型

    ショーケースに雪や冬をイメージさせるフィギュア、模型、プラモデル、置物などを飾りたいのですが、 できるだけ多くの人が知っている物が良いです。 ファン数が多ければマニアックな物でも良いですが、あまりにもマニア過ぎる物はNGとさせて下さい。 思いついたものをできるだけ多くご回答お願い致します。 例えば、アナと雪の女王のアナやエルサ、ポケモンのアイス系のキャラクター(フリーザー)などです。 有名で人気のあるメーカー・ブランドと商品が思いつきましたら、セットでご回答お願いします。 例えば、上記でしたら「フィギュアーツ(バンダイ)のアナ」という感じです。 サンタクロースの置物でしたら、「スワロフスキーのサンタクロース」という感じです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • NHK受信料について

    こんにちは。皆さまよろしくお願いいたします。 私は、今までNHKとの契約において、全額免除に してもらっていたのですが、先日通知が来まして、 免除には該当しなくなりましたとのことでした。 それで、前年の8月から今までの分をまとめて 払ってくださいとのことでした。私はテレビは 設置しているのですが、全く見ていず、もし 早くに通知が来ていれば、テレビを実家に持ち帰る などして対処し、解約していたのにと思う 次第なのですが、これは支払い義務はあるのですか。 回避する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「猫はかわいいね」「犬はかわいくないの!か」

    「猫はかわいいね」と言うと、「犬はかわいくないのか!」と怒る人にはどう接すれば良いのでしょうか。

  • 北方領土は放棄してもいいと思います

    北方領土について4島返還だとか2島返還だとか言われていますが、大変不幸なことにどちらも実現はしません。 北方領土はロシアの言う通り戦争の結果、ロシアが獲得したもので無人島ならまだしも多くのロシア人が住んでいること、実効支配から長い月日が経っていることを考えるともはや日本が取り返すことは不可能だと思います。 日本の軍事力をもってしても実戦経験豊富なロシア軍には勝つことができません。 自分の考えではロシアの主権を認めた上で、日本人の北方領土への自由往来、域内での漁業権の獲得、共同の経済活動などを目指すことが国益にかなうと思います。 ただし、北方領土の先住民はアイヌなのでアイヌの意見も聞かなければいけません。 自分は千島列島全域にかねてから関心があって、占守島から国後島まですべての島を把握していますが、2島(歯舞、色丹)だけでも取り戻せたら日本にとって幸せなことだと思っていましたが、 現在の領土交渉におけるロシア側の反応を見るとそれは無理な話で、将来政権が変わったとしてもロシアは1島たりとも返さないでしょう。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#236429
    • 政治
    • 回答数12
  • 将来のことまだおきてないことを考えすぎる

    将来の生活について無性に不安になります。例えば親が認知症になったら どうしよう。とか私が結婚して 両親が生きてればまだしも どちらか亡くなってしまってたら 私は一人っ子なので親を1人にすることになってしまうしそれは心配だし どうしよう。とか。 他にも軽いものからもっと大きなことまで、まだおきてない出来事を 考えて不安になってしまいます 皆さんはどうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#237680
    • 人生相談
    • 回答数9
  • 実は担がれた神輿だった有名人

    日本、世界で歴史上の大人物であり権力を掌握はしたが 実はその実態は担がれた神輿というかお飾り的な存在だった 有名人はいるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#239934
    • 歴史
    • 回答数5
  • 惨めな人生

    何をやっても上手く行きませんでした。  ・職場では何処に行っても苛める人がいて仕事も教えて貰えず馬鹿にされることが多くありました。後から入ってきた子には未経験でも優しく分からないと言えば丁寧に教えて貰えてました。 ・いじめてた人はトントン拍子に結婚をし家を建て子供が生まれました。 ・大卒ですが、転職し給与は安く高卒の人と変わらない事務作業です。 ・何故かいつも私生活では仕事かプライベートで上手くいってる人しか回りにおりませんでした。裕福な専業主婦であったり、独身でも仕事で上手く行って栄転やら大きい会社のお誘いや経営者との結婚等々です。身近だからこそ人と比べてしまいますし、自分だけ負け組のような感覚さえします。 ・仕事はもちろんのこと家庭も上手く行きません。家庭の上手く行かないと言うのは身内の不幸、身内の借金などトラブルが次から次へやってきます。 ・不幸でパートナーは性格が変わりモラハラ気味に豹変しました。 人は人自分は自分と分かってはいるものの何故か自分だけ惨めだなと思います。 一番のコンプレックスは馬鹿にされて来たので、給与が低いことですが何度か転職しており且つどうせ何処へ行っても苛められるんじゃないか不安です。 上手く行かない人生に辛さがありかえたいです。どうしたら良いでしよわあか

    • ベストアンサー
    • noname#236431
    • 人生相談
    • 回答数9