naoeshinjo の回答履歴

全406件中1~20件表示
  • つり橋理論とは何ですか?

    つり橋理論とは何ですか? 宜しくお願いします

  • ユーザー環境が消えてなくなった!

    今朝 PCを起動しましたがネットワーク設定が初期化されており、Webもメール繋がりませんでした。自分で再度環境設定をしましたが、再起動するとこの設定が元に戻ってしまいます。(当然アドレス・受信メールはサッパリ消えています。) WIN2000のメッセージは「ユーザー環境のプロファイルが読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります。」と出ています。 OSは起動しますがネットワーク設定が壊れており、シャットダウンするとこれを保持できないようです。 ODの再インストール以外の方法で回復する手段はあるのでしょうか。 因みにHDDに保管していたのファイルは壊れていません。 何方か回復方法・手段をご存知の方よろしくお願い致します。

  • ファイルの共有をするためのPCの配線方法

    を教えてください。  現在3台のパソコンがあるのですが、それぞれのパソコンの中にあるエクセルやワードで作った書類をいままではCD-Rとかに焼いて別のパソコンで上書きして、また戻して・・・と手の込んだ事をしています。  昔会社にいる時に、ファイルの共有をしてたことを思い出し、それをしたいなと思いました。  そのために必要なのは、LANケーブルだけでいいのでしょうか?互いのPCをLANケーブルでつなげばできますか?  必要な物があれば教えてください。

  • windowsなどの

    windowsやマックなどのソフトをインストールしなかったら、パソコンはどうやってつかうんですか?また、windowsはどんな働きをしているのか教えてください。簡単にお願いします。初心者なので。。

  • レコーダーで録画したDVDがパソコンで再生できない

    ディーガで録画したDVD RAMがパソコンではファイル形式で表示されます。 当然ファイルを開くことはできませんでした。 市販のDVDは再生できますが、レコーダーで録画したDVDをパソコンで見るためにはどうしたらよいでしょうか? 動画再生のために使っているソフトはmedia player classic (windowsではない) ちなみにパソコンのドライブはスーパーマルチドライブです。

  • パソコンでこんなシステムを作りたい

    パソコンでこんな事システムが作りたいんです!! 小学生レベルの質問の仕方しかできないのですが・・・ ・フローチャートのような表がありまして、それぞれにチェックを入れる欄がありまして、この仕事ができたらチェックを入れて、できていないところのファイルが自動で立ちあがる、もしくは印刷される、みたいな・・・感じ ・登録ナンバーがあって、それを入力すると、情報が閲覧できるとか、登録ナンバーを入れると、いろんなフォーマットに勝手に名前などの情報を入れてくれる・・・みたいな ・チェックボックスみたいなのがあって、いくつかの条件にチェックをいれると、計算結果を出してくれる・・・ような  例えば、お店が3ヶ所あって(まず3ヶ所にチェックボックスあり)それぞれに商品リストがあって(商品リストにチェックボックスあり)選択した部分の金額を出してくれる 質問が漠然としていて申し訳ないのですが、1つでもこんな感じ?こうしたら?というのがあったら教えてください。すみません!よろしくお願いします。

  • フォルダ内のTXTファイル一覧表示

    opendir(DIR,"./"); while($bbb=readdir(DIR)) { print "<a href=\"$bbb\">$bbb</a><br>\n"; } closedir(DIR); で、取得するファイルをTXTに限定したいと思っています。 どのように追加すればいいかご存知の方がいましたら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • fouhttp
    • Perl
    • 回答数3
  • いきなりHDDにアクセスできなくなってしまいました↓

    HDDからPCにデータを移していた時にいきなり「コピーできませんでした」とエラーが出てきて最初はokにして放っておいたのですけど、何回も出てきたので一旦中止してHDDを確認したところ、ボリュームだったのがローカルディスクに名前が変わりアクセスできなくなりました・・・ 他のHDDで確認すると他のは問題なかったです。 どうにかしてアクセスする方法はないでしょうか?大事なデータが入っているのでどうにかしたいのですけど・・・

  • SEを雇う企業から見て、SEとの契約形態による利益率の違いはありますか?

    こんにちは。 私は現在正社員としてSEをやっているものです。 気になったのですが、 SEの雇用形態にはいくつかの種類があり、 それぞれSE達の手取り額は違うと思います。 例えば、 個人事業主>契約社員>正社員 と言った感じでしょうか? 正社員が給料が低い理由は”税金等の事務的処理の手数料と会社の利益”を引かれている。ですよね? 単純にそれらを引かない金額をもらえるのが個人事業主だと 考えているのですが、(利益を出すために多少は引かれていると思いますが。) そうすると会社の利益は社員SEと比べてあまり多くない気がします。 しかし実際はSEを雇う企業としては雇用形態による 会社の利益は大して変わらないものなのでしょうか? その辺りの経験者の方、ぜひよろしくお願い致します。

  • 私の好意は彼女に伝わっていますか?

    20代前半の男です。 会社に、一つ年下私が好意を寄せている後輩(女性)がいます。 その女性の新人歓迎会の際、私が幹事をしたということがきっかけで、 他の先輩男性社員よりは、その女性と仲良く話せる立場にいます。 携帯メールで週に1,2回、社内で立ち話、社内メッセンジャーでプライベートな会話をしたり(これはよくありませんが) 今まで女性と付き合ったことがないため、どのように好意を伝えたらいいのか分からないながらも、 次のような行動をしました。彼女は私が好意を持っていることに気づいているのでしょうか? ・話しかけられたら笑顔で応じる ・自分から1日1回は話しかけに行く(他の女性にはしません) ・彼女が髪型を変えたことに気づいて褒めた(すごく喜んでました) ・彼女がいないことをさりげなく伝えた ・「話しているとすごく楽しい」とメールで伝えた ・「ありがとう」「嬉しいよ」を言葉に出して伝えている ----- 私は「勘違い男」ですので、すぐあの子俺に気があるのか?と思い違いをします。 いつもニコニコ私のデスクにやって来るし、ディスプレイを覗き込むようにして 私に顔を近づけてくるし、エレベーターでは必ず私の横顔をじっと見つめてるし。 それ以外でも私の顔を見ては「好きです」光線で見つめられます。(たぶん) 「今日の飲み会メンバー微妙だから、一緒に来てもらえませんか?」とこれまた微妙な誘われ方。 「いま彼氏はいない、次は真面目な人と付き合いたい、早く結婚したい~」と私に言われましても。 女慣れしておらず、恥ずかしそうにしている感じが好きなのかなぁとも思います。 嫌われてはいないのですが、今回も勘違いの可能性大ですよね。ちなみに彼女は相当モテるタイプだと思います。 女性の皆さん彼女を分析してください。男性の皆さんあなたなら今後どうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#24404
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 議員を減らすことは無理?

    国の財政が厳しいため黒字にするために消費税を上げるやら社会的保護の料金を減額するとのことをTVでやっているのですが・・・。 思ったのですが、国会議員の数を減らすことはできないのでしょうか。 テレビを見てるといつもみんな「賛成!」「そうだそうだ!」「何だと!」などみんなで言ってるだけですし、よく見れば寝てる議員さんもいます。 そんな方を切って落とせば国の財政は少しはよくなるんじゃないかと思ったのですが・・。 それとも国会ではあんなんでもちゃんとした仕事がたくさんあるのでしょうか? 仮に1人1人に仕事があったとしても、1人が頑張れば2人分の仕事をできるならさせて、そして数を減らせば、議員さん1人当たり1年に貰う給料が一千万とした場合、半分に減らせば相当な額になるんじゃないでしょうか。 わたしの考えなのですが、皆さんはどうお考えですか?お時間あれば意見宜しくお願いします。

  • AVGとZONE-ALARMを使用してますが送信だけできません

    AVGの内容を変えたりしてみたが送信だけできません AVGとZONE-ALARMの相性はどうなのでしょうか? 宜しくおねがいします. KITAKU TAROUより

  • スロットイン方式とは?

    タイトルの通りなのですが、スロットイン方式のCD-ROMドライブとはなんですか? それと、四角い小さなCDがあるのですが、それは普通のCD-ROMを入れる所に入れていいのですか? くだらない質問ですみません。調べても全く分からなかったので質問しました。回答お願いします。

  • なぜ北朝鮮は地上の楽園と言われていたのか?

    タイトル通りですが、よくTVなどで「かつては地上の楽園と呼ばれていた・・・・」とか言ってるのですがなぜそう呼ばれていたのでしょうか? あと呼ばれていたのは何年から~何年辺りまで呼ばれていたのでしょうか? 検索しても全く詳細が出てこないので教えてください!

  • iPodが盗まれた

    知り合いのお子さんのことで、ご相談申し上げます。そのお子さんは、高校生の男のお子さんで、授業の関係で、他の教室に行ったときに、その教室を女性のクラスが使った直後になくなったそうなのです。 まちがいなく、女生徒のだれかですが、もちろん証拠もなく、手元もだれも見てはいません。この場合、やはり、泣き寝入りしかないのでしょうか。iPodは、今とても高いと思います。なんとかしてあげたいのでご相談申し上げます。

  • 私のPCについて評価してください

    OS          Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 CPUタイプ      Intel Pentium 4 530, 3000 MHz (15 x 200) マザーボード名      Asus P5GD1 Pro (3 PCI, 3 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR DIMM, Audio, Gigabit LAN) ディスクドライブ Maxtor 6Y080M0 (80 GB, 7200 RPM, SATA) システムメモリ      2560 MB (DDR SDRAM) ビデオカード      NVIDIA GeForce 6600 GT (128 MB) CD/DVDドライブ      HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163B (DVD+R9:4x, DVD+RW:16x/8x, DVD-RW:16x/6x, DVD-RAM:5x, DVD-ROM:16x, CD:40x/24x/40x DVD+RW/DVD-RW/DVD-RAM) フロッピー ディスク ドライブ 3.5インチFD (A:) サウンド Intel 82801FB ICH6 - High Definition Audio Controller [B-1] PCI モニタ          Mitsubishi TFT RDT1710V (Digital) [17" LCD] (52106411TJ) プリンター エプソン PX-V700 Power supply ANTEC TRUE POWER 2.0 ATX12V 550WATT 外付けHDD Logitec 40GB LHD-PBC40U2 DOS/Vケース R700450BK マウス サンワサプライ オプトトラックボール(シルバー) MA-TB35S ジョイスティック     サンワサプライ USBゲームパッド Smart Grip II  JY-P41USV ゲーム用にBTOしたので、どうかなあ

  • オークション詐欺に遭いました。騙した犯人を精神的に追いつめたら犯罪?

    被害額1万1000円です。相手の住所や電話番号は聞いておらず、オークション評価で安心してしまいました。振り込んでしまった相手の口座番号と名前だけでは捜査や被害届も出せず、内容証明の郵送もできません。もう泣き寝入りするしかないと思ってますが、何か他に方法はありますでしょうか?あとスッキリしたいのでメールで犯人を精神的に追い詰めたいと思うのですが、加減が分かりません。やっぱりいくら相手が悪い犯人だとしてもそのような人を追い詰めたら自分も犯罪人になってしまいますか?罪に問われない程度で脅迫?(あなたを一生呪います)みたいなメールを送ろうと思うのですが、いかがでしょうか?どなたか是非ご意見やアドバイスをお願いします!!

  • 私のPCについて評価してください

    OS          Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 CPUタイプ      Intel Pentium 4 530, 3000 MHz (15 x 200) マザーボード名      Asus P5GD1 Pro (3 PCI, 3 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR DIMM, Audio, Gigabit LAN) ディスクドライブ Maxtor 6Y080M0 (80 GB, 7200 RPM, SATA) システムメモリ      2560 MB (DDR SDRAM) ビデオカード      NVIDIA GeForce 6600 GT (128 MB) CD/DVDドライブ      HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163B (DVD+R9:4x, DVD+RW:16x/8x, DVD-RW:16x/6x, DVD-RAM:5x, DVD-ROM:16x, CD:40x/24x/40x DVD+RW/DVD-RW/DVD-RAM) フロッピー ディスク ドライブ 3.5インチFD (A:) サウンド Intel 82801FB ICH6 - High Definition Audio Controller [B-1] PCI モニタ          Mitsubishi TFT RDT1710V (Digital) [17" LCD] (52106411TJ) プリンター エプソン PX-V700 Power supply ANTEC TRUE POWER 2.0 ATX12V 550WATT 外付けHDD Logitec 40GB LHD-PBC40U2 DOS/Vケース R700450BK マウス サンワサプライ オプトトラックボール(シルバー) MA-TB35S ジョイスティック     サンワサプライ USBゲームパッド Smart Grip II  JY-P41USV ゲーム用にBTOしたので、どうかなあ

  • 初心者システム管理者

    こんにちは。 来月から新しい会社でシステム管理者として勤務することになりました。 5年ほど前にIT企業でちょっとだけネットワーク構築やサポートをしていましたがここ最近は一般事務をしています。 新しい会社でもシステム管理者といっても一般事務や庶務的な仕事も兼務です。 勉強しながらでいいとのことです。 ルーターの設定などをお願いしたいと話されていました。 準備として何を勉強していればよろしいでしょうか?? オススメのサイトや書籍があれば教えてください!!

  • 代表引退?

    中田選手がこのワールドカップを最後に日本代表を引退するのでは?という事を聞きました 確かに年齢的にもそうなのかな?と思うのですが、もう日本代表でプレーする事はないのでしょうか? 中田選手のファンなので、出来るだけ長い間中田選手を見たいです