aeja0326のプロフィール

@aeja0326 aeja0326
ありがとう数14
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2006/01/16
  • この和訳は間違っていますか?

    先日香港の友達で日本語を勉強している友達と音楽の話になったのですが、たべものなら美味しいとか、マズイとか形容詞があるといい、次のような英語THE SONG IS GOOD-LISTENINGはどう訳するの?と訊いてきたので私は単純に「これっていい曲だよね」 ぐらいに口語ならいいんじゃない?と言ったのですが納得してくれませんでした。もっと他に適切な形容詞があるはずだというのです。 私の頭では上に書いた訳ぐらいしかできませんでした。形容詞という意味であれば、素敵な曲、すばらしい曲、などぐらいしか思いつきません。それとも根本的に訳が間違ってるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#45855
    • 英語
    • 回答数2