全56件中1~20件表示
  • 上司の薦めるものは頼まないと失礼にあたるのか?

    画像のような「俺がオススメしてるんだから、当然お前も頼むよな。」って感じの思い込みしてるゴミ多いですよね。 上司や先輩の言うことには部下や後輩は絶対服従するものだとか思ってる体育会系と奴隷を履き違えている低学歴にこのようなゴミは多いかなという印象です。 部下は自分の食べたいものを注文してるだけなのに、それに対して「せっかく俺がオススメしてやったのに!なんて失礼なやつだ!」と意味不明な恨みを抱くよね、こういうお節介ジジイって。 他人に自分の思い通りのものを食べさせたいのなら「俺が奢るからマグロ丼を食べにいこう。」と呼びかけて、それに同意してもらわないといけません。 自分で金を払うのなら、何を買うかは自分で選択することですから。 質問ですが、上司と食事に行った際にこの画像のように自分が大して食べたくもないようなものを薦めてきて、支払いも自分で払うのか上司が全て払うのか分からない場合 上司が薦めてきた食べたくもないものを我慢して食べますか? この画像のように上司の薦めを蹴って自分の食べたいものを食べますか? 自分の金でわざわざ食べたくもないものを食べることになるかもしれないというリスクを取ってまで上司に媚びたいですか?

  • 【長文です】ひどい便秘で悩んでいます

    初めまして。 30代後半の女性です。 タイトル通りなのでづが、これまでも便秘がちで 毎日便通があったわけではないのですが 2~3日に1回はイキまずにつるんと出るお通じがありました。 残便感もなく特に薬も飲んでいません。 今年の3月くらいから急に1週間以上もお通じがない状態が多くなりました。 食事内容に大きな変化もないと思います。 挙げるとすれば ・朝食をフルグラから、全粒粉のパンに変更 ・白米を玄米に変えた ・牛乳から豆乳に変えた 昼食も外食ではなく、お弁当です。 玄米ごはん、肉巻き野菜、卵焼き、ウィンナーと野菜の炒め物、ジャーポットにお味噌汁 …ほぼ毎日同じようなメニューです(笑) 夜はヨガに行くことが多いので 家に戻ってからは納豆を食べて、すっきりフルーツ青汁を飲んで終わることが多いです。 朝食にヨーグルトも食べてるし 納豆も食べてるし お味噌汁にキャベツとキノコたっぷり入ってるし ヨガでお水1リットル飲んでるし 運動(ヨガですが…)してるし カイテキオリゴ飲んでるし 何でお通じないのかわからないです…(>_<) これ以上何をしたらいいのか 何が良くない、足りないのかわからないです… 便秘の状態は、出口まで便が下りてきてるのに 便意も腹痛もないです。 せっかく「おっ?」と思ってトイレ行っても 硬すぎて、お腹にも力入らないし 頭に力入っちゃうし、クラクラしてあきらめる感じです。 10日間出ないから、コーラック2を1粒ずつ3日間飲んでやっと出しました。 あきらかにカッチカチで 1食ずつ固まったようなコロコロうんちが 20粒くらい出ました。 でもすっきりしたようなしないような…… お尻に残便感はありませんが 下っ腹がへこまない… しかもまた便秘になって5日出てません。 今の食生活でも水分不足ですか? 水分て水飲めばいいってことですか? 何しても出ないから、食事するの怖いです。 何かアドバイスいただけますか? よろしくお願い致します!(。´Д⊂)

  • 元カノの当然のLINEブロック

    突然の事に戸惑っています。 元カノですが、今は友達の女性がいます。 普通にLINEでたまにやり取りしてました。 先日も、彼女から写真つきのLINEがきて、普通に返事しました。 ところが、昨日、こちらからLINEしたのですが、いつまでも既読にならず、 1日放置してもそのままの状態なので、どうやらLINEブロックしたみたいです。 携帯に2回ほど電話するとコール音はなりますが、その後留守番電話になりました。 ショートメールも送れますが、回答はありません。 Facebookは友達のままで変わりありません。 彼女はこれまで付き合ってきた人とはみんな友達となっており、縁を切った人は いないと言ってました。 こちらは全く身に覚えがないので、LINEブロックした理由がしりたいです。 どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • kousuken
    • LINE
    • 回答数5
  • 失恋相手に連絡するきっかけができた

    大学生男です。3月に気になる人と初デートしましたが、次のデートの誘いは3回連続で断られ、しばらく1日おきの雑談が続きましたが、1か月後に3日おきの返信に我慢できなくなり嫌味を言ってしまい、相手を怒らせそのまま半年音信不通です。 連絡もあきらめていましたが、twitterで好きな人と同じ名前の人からフォローリクエストがきました。一瞬ドキドキしましたが別人です。他学科で普段会う機会がないのですが今日たまたま見かけてしまい、また彼女のことが気になってしまいました。 噂で彼氏ができたみたいですが本当かわかりませんが別に恋愛どうこうではなく、この先友達でいいのかなって思うくらい気持ちは落ち着いてきています。 せっかくいいきっかけができたので、俺のアカウントにフォローリクエストした?ってLINEしようと思うのですが、この行動は問題ないのでしょうか。 冷静な意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と意見が対立した時の上手い折り合いのつけかた。

    こちらでは初めて質問させていただきます。 2ヶ月ほど前に彼氏が出来ました。私23歳社会人(処女)、彼は2歳下の大学生(童貞)です。恥ずかしながら今まで片想いばかりしてきたのでちゃんとお付き合いするのは初めてです。彼と意見が食い違う事が多々あるのですが別れたくはないので上手く折り合いをつけるにはどうすればいいのかと思い相談させていただきました。 彼はカップルは対等な物だというのが持論で、確かにそうかなとも思うのですが今の現状を冷静に考えると大体私が折れているので彼のためなら苦ではないけどこのままではいつか辛くなってしまいそうです… まず、私は結婚式の日まで(ウェディングドレスを着てバージンロードを歩くまで)は処女でいたいという考えで今まで生きてきたので付き合い始めの頃に別れも覚悟でその事を伝えました。その時は彼も私が1番大切だからエッチなんてなくても待てると言ってくれて余計に好きになってしまったのですが、彼が私を好きだからこそ身体でも繋がりたいという考え方なのと結婚まで後何年も待つのはどうしても辛いらしく(大学院を出たら結婚しようと言ってくれているので後3年くらいです)彼の方から何度か別れようと言われました。別れ話の度にやっぱり俺はお前が大事だから待てると言ってくれたのですが、暫くするとやっぱり待てない別れようの繰り返しでした。 この件は流石に30近い落ち着いた歳上の男性ならまだしももうすぐ21歳の男の子に結婚まで待てというのはかわいそうかなと思ったのと、私と真剣に結婚したいと思ってくれているのは知っているしエッチをするにしても彼なら私の不安が少しでもなくなるように私の身体第一にしてくれると思ったので彼ならいいかなと思いオーケーしました(まだしていませんが…)。私も彼との結婚は真剣に考えています。 また、彼は結婚前に何年か同棲をしてお互いの生活リズムを知るのが理想らしく来年の春にでも同棲したいと言われたのですが私が実家暮らしのため親に反対されてしまって暫くこの話はなしになりました。ここで「俺は同棲という理想を壊したんだからお前も結婚まで処女でいたいという理想を壊してほしい。これ以上我慢出来ない。俺ばかり我慢していて対等でない気がする」というような事を言われたのでエッチもさせない、同棲も我慢させるではかわいそうかなと思ったのもエッチをオーケーした理由の1つです。 ただ、同棲はやはりしたいとの事で大学院に受かったら来年の夏にでも私の親に挨拶にきてくれる事になりました。私にずっと側にいてほしいので少しでも早く同棲したいそうです。 私は恋人期間の会えない時間も大切だと思うし結婚すれば毎日会えるのだから同棲については結婚前に半年か1年くらいすればいいかなという考えだったのですが、彼の私にずっと側にいてほしいから少しでも早く同棲したいという気持ちも嬉しくて彼がそういうなら私もしたいかな…という感じです。 上記の事を冷静に考えると、結局彼は結婚までエッチも待ってくれない、同棲は彼が少しでも早くしたいというので合わせる…全部私が折れてないか?と思ってしまうのです。エッチは彼ならいいかなと思ったし同棲も嫌なわけではないですがこの先ずっと私が色々我慢するのかなと考えると途中でストレスが爆発してしまいそうで怖いです。 彼は少しでも自分と同じくらい相手が自分を思ってくれていると思えないとすねてしまう性格で、私は怒るのが苦手で少しくらい理不尽な事を言われても自分が我慢すればいいやと1人で抱え込んでしまう性格です。めんどうな事になるくらいなら…と相手に合わせてしまいます。実際にお正月に会おうという話になった時も彼とも会いたいけど毎年恒例の親戚の集まりにも行きたい私と1つくらい予定をキャンセルして自分を優先してほしい彼とでひと悶着ありました。 彼は自分に自信がないタイプで束縛もしてほしがるので私が彼を信じているからあまり束縛しないのも不満なようです。恐らく何かを犠牲にしてまで彼を優先してあげないと自分は愛されているとあまり感じられないのだと思います。 恋人がいらっしゃる方はこういった考え方の違いで悩む事も多いと思うのですが、どのようにして上手く折り合いをつけていますか?私が折れると丸くおさまるので楽といえば楽ですが彼にばかり我慢させるのも気が引けるのでどうすればいいのかわかりません… 上記の事を彼にそれとなく伝えてみたいと思うのですが、彼が結構ナイーブなのでまた彼を傷付けてしまわないかと心配してしまいます。(前にエッチをオーケーした翌日に話の流れで彼がやっぱり待てるよと言うのでじゃあ待ってほしいというと裏切られたような感じで大変ショックを受けたらしく自殺宣言されました…今は落ち着いています。)上手い伝え方などあればご教授いただきたいです。 彼の事は大好きなので出来れば彼の要望を全て受け入れてあげたいのですが、合わせてばかりだと私の心がもたなそうです…つい私の1番聞いてほしかったお願い(結婚まで処女でいたい)は却下されたのに同棲したいとかその他の些細なお願いは聞かないといけないのかと思ってしまう私が嫌いですし、私は自己中なのかとか今まで1人に慣れていただけでこの程度のワガママも聞いてあげられないようでは他の誰とも合わないんではないか、恋愛に向いていないのではとまで思ってしまいます。 同じような経験をされた方、男性、女性どなたでも構わないので意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。長文失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#259780
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 就職に有利な人

    何度も同じような質問すみません。就職に有利な人はどんな人なのか考えてます。勉強は入った後でもできるから、性格がよく見られるのは分かります。しかし僕は内向的で、大きな声を出すことはおろか人前で笑うこともできません。僕は就職には不向きなんでしょうか。3年生は面接練習とかで声がよく出てるなと思います。自分にはとてもではないですが無理です。どうしたらいいですか?真剣な悩みです。

  • 会員さんへの恋心

    スポーツジムで働いている45歳の男です。 ジムで一番美人で可愛い30歳ぐらいの女の子が、僕に好意を持ってくれています。 会えば「今日もコーチに会えて嬉しい」「今日もコーチに会いに来たよ!」とか言ってくれます。 以前、結婚しているか聞かれた時に既婚だと答えると、 「え~(涙)私、コーチのお嫁さんになりたかったな~」とか言われ嬉しい気持ちになりました。数ヶ月前に、話の流れで 一緒にゴハンに行こうと誘われた時、僕は「規約違反になるし、他の会員さんに見られたらクビになりますのでダメです。」とキッパリ断りました。 それから数ヶ月はレッスン後に他の会員さんを交えて他愛もない会話をしたり、2人で話したりしていました。 最近は、私の受け持つレッスンがスケジュールの都合で廃止になった時は悲しいと言ってくれました。 僕は多店舗に移動する曜日があり、移動中にレストランで1人でランチをしていると会話の中でポロッと言うと、「私も一緒にランチしたい」と言うのです。可愛い無邪気な笑顔にうんうんと頷いてしまいました。 僕は他のトレーナーなどと違い筋肉質な体型でもないですし、見た目も100点満点中5点ぐらいです。俳優さんレベルに例えると温水洋一さんみたいな感じです。勿論モテた事も、言い寄られたり告白されたりなんて小さい頃から一度もありません。 結婚していますし、スタッフなので、手を出しては絶対にダメなのですが、生まれて初めてとても美人で可愛い人に言い寄られ舞い上がっている自分がいます。デートをしてみたい。一緒に歩いてみたい。なんて思ってしまいます。 その子を見るといつも目が合い、見つめてくれて手を振り微笑んでくれます。 もし、メールアドレスなど渡されたらメールしてしまいそうです。 理性を保つにはどうしたらいいでしょうか?ラインなど聞かれたら断るしかないですよね。 変な質問ですみません。質問というより悩みですね。

  • 結婚相手の選び方

    こんにちは。20代女性です。既婚の方々にお聞きしたいです。 私は現在お付き合いしている30代男性がいます。 友人の紹介で出会い、最初は向こうから猛アタックされました。 ただ、私は今までの恋愛では私から好きになってアタックして付き合う、という事しかなく、自分のことを好きになってくれた人とお付き合いした事はありません。 今まで付き合った人たちは性格が悪いわけではないのですが、お互いのすれ違いなどが多く性格が合わずに別れたのかなと思っております。 現在お付き合いしてる男性と付き合おうと思ったのは、私にしばらく恋人がおらず、親友から「女は自分を愛してくれる人と付き合った方がいいって言うから、とても良い人なんだったら付き合ってみれば???」と言われ、付き合いました。 たしかに性格は物凄くいいし、今まで付き合ってきた男性とは会話がなかったのですが今の彼はとても話が面白くて休みの日は会いたいと思います。 結婚してもとても幸せになれると思います。 ただ、好きなのは好きなのですが、今までの恋愛のように一目惚れ!のような恋愛ではないんです。 前置きがかなり長くなってしまいましたが、 ・自分がかなり大好きだけどでもそこまで一緒にいて楽しくない男性と ・かなり大好きってわけではないけど普通に好きで、性格も良くて一緒にいて楽しい男性 だったら結婚にはどちらの方がいいのでしょうか。 大人な回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 子どもにイライラする

    現在2歳10ヶ月の男児を育てています。 保育園に預けて、平日の昼間は仕事をしています。 相談なのか、ただの吐き出しなのか、ぐちゃぐちゃになってしまうと思うのですが…… 毎日まったく言うことを聞かず、ご飯もしっかり自分で食べず、オムツも卒業できず、なかなか寝付かず…… とにかく毎日イライラしてしまいます。 もちろん2歳なんだから「そういう時期」「今だけ」「ママはみんな同じ」と言われればそうなのですが…… 仕事が終わって急いでご飯を作ったのに、ほぼ毎日食べたくないと言われると「誰のために栄養考えて、こんなに種類作ったと思ってるの!あんたの時間に合わせるために、こんなに急いで準備したのに!!」と、ほんと作る気がなくなります。 私がスプーンを持って食べさせればまだ食べるのですが、そろそろ3歳で幼稚園(認定こども園)も行っているのにいつまでこんなんなの……といろいろ悩みます。 トイレトレーニングもいろいろ試していますがまったく進まず、幼稚園の先生からも「家でトレーニングちゃんとしてるの?」的な、やんわりと探りを入れられる段階に。 完全に私はなめられいるのか、本気で怒っても「やだもーん」とまったく効きません…… 旦那が言ったことは聞きますが、多忙で子どもが起きている時間はほぼ家にいませんし、休みも月2日ほどです。 実家はどちらも遠方で、旦那の転勤で引っ越してきたので友だちも周りにいません。 子どもにいる友人のSNSなど見ていると、みんな「大変だしイライラするけどかわいい!成長するのを見ていて幸せ!二人めがたのしみ」といった感じなのですが、 わたしはただただ毎日イライラして、子どもが自分の敵のような存在にしか思えない状態です。 平日に仕事の休みをとったりして、子どもなしで出掛けて楽しんだとしても、だからってスッキリして頑張れるという感じではなく、結局子どもと会って数分後にはまた憂鬱さで一気に精神的に疲れます。 子どもといる時間のうち、笑顔でいられる時間は1,2割なんじゃないだろうか……と自分でも自分の子どもが不憫に思います。 とにかく毎日、殴り飛ばしてやりたい、窓からぶん投げてやりたい、もう全部投げ出して逃げたい、一人っ子は可哀想と思っていたけどもう一人なんて死んでも無理…… と思うばかりで、こんな母親がほかにもいるものなのだろう?と不安になります。 ただ義務や仕事として育児をしているような気分で、他のお母さんたちに比べて圧倒的に子どもへの愛情や母性的なものが足りないと思うのですが、こんなだめな母親ってほかにもいますか……? ちなみに出産前から元々子どもは特に好きではなく、あまり小さい子どもと関わりが無かったので扱いもよくわからない、という感じでした。 息子が赤ちゃんの頃もいろいろストレスら苛立ちはありましたが、今ほど子どもに対して敵意のようなどす黒い感情は無かった気がします…… 主人の希望で子どもをつくり、自分でも大変だろうけどなんだかんだ頑張れるかな、と思っていたのですが、 やっぱり母親になる資格なんて無かったのでしょうか

  • 駄目な大学受験生

    大学受験生です 勉強頑張れません みんな頑張って勉強してるのに自分だけ頑張れないのに嫌になります 残りの夏休みは睡眠時間減らして勉強するつもりです 勉強を頑張れない自分はダメな人間でしょうか? 勉強が嫌で最近塾も休みがちです

  • 搾乳中イライラする

    双子を産み3週間の者です。 早産だったため子供らはNICUです。 なので搾乳して冷凍母乳を届ける毎日です。 しかしこの搾乳がなぜか本気でイライラして叫んでしまうこともあります。 入院中でも産んだ途端から急に看護師さんたちに胸を丸出しにされ揉まれつままれ オッパイでただのなんだの毎日言われ無性にイライラして1人大泣きするほどでした。 周りからのオッパイでてる?とか母乳っていうキーワードにすらもう殺意芽生えるほどイライラします。 搾乳が終わってもイライラしてます。何もしたくなくなり結局子供らに会いにいかなかった日もあります。 もともとミルクの何が悪いんだろうって思ったり双子だし混合じゃないと間に合わないしって割とミルクに対して肯定的だから余計にイライラするのかなっておもいます。 母乳の出は良かったほうですが 旦那とケンカが続き出も悪くなってきました。 なんでこんなにイライラするんですか? ムシャクシャして悲しみと怒りがわ~っとこみ上げてきます。

    • ベストアンサー
    • gidneza
    • 育児
    • 回答数6
  • ネガティブなシーンが気分悪くなる。

    テレビやラジオ、ドラマや映画などで人の怒鳴り声や叫び声、怒り声、殺人シーン等、気分が悪くなる人っているのでしょうか? 私は気分悪くなります。

  • 女々しい男って言葉について

    近年女々しい男が増えたと、女性をはじめメディアなどがいいますが、男性が女々しくなったと断定できる絶対的根拠はありませんよね? また草食系男子が増えたと、メディアが言いますがこれも根拠もなしに言ってますよね。 女性が強いなど言われますが、どこが強いか全くわかりません。男性のほうが体力や筋力面、精神面において強いと思います。 これにはちゃんとした根拠もあります。 体力や筋力は言うまでもないでしょう。 精神面において、鬱病などの精神病は女性の方が多いですし、自殺未遂者が多いのに自殺率が男性より低いのは「度胸」がないからと言えます。また危険な仕事は男性が圧倒的に多いことから、男性の強さがわかると思います。女の人はよく男は子供を産めない、なぜならば弱いからだと言いますが、これは女性の体が子供を産めやすいように出来てるからですよね。 結局、草食系男子はメディアが作った「架空人物」にすぎないとおもいます。 まあまだ言いたいことはありますが、長文になってしまったので終わりとさせていただきます。結局質問といたしましては、女性のみなさんは何を根拠に男性より強い、また男性は女々しくなったと言ってるのですか?

  • 女々しい男って言葉について

    近年女々しい男が増えたと、女性をはじめメディアなどがいいますが、男性が女々しくなったと断定できる絶対的根拠はありませんよね? また草食系男子が増えたと、メディアが言いますがこれも根拠もなしに言ってますよね。 女性が強いなど言われますが、どこが強いか全くわかりません。男性のほうが体力や筋力面、精神面において強いと思います。 これにはちゃんとした根拠もあります。 体力や筋力は言うまでもないでしょう。 精神面において、鬱病などの精神病は女性の方が多いですし、自殺未遂者が多いのに自殺率が男性より低いのは「度胸」がないからと言えます。また危険な仕事は男性が圧倒的に多いことから、男性の強さがわかると思います。女の人はよく男は子供を産めない、なぜならば弱いからだと言いますが、これは女性の体が子供を産めやすいように出来てるからですよね。 結局、草食系男子はメディアが作った「架空人物」にすぎないとおもいます。 まあまだ言いたいことはありますが、長文になってしまったので終わりとさせていただきます。結局質問といたしましては、女性のみなさんは何を根拠に男性より強い、また男性は女々しくなったと言ってるのですか?

  • 会社の人と付き合うのがしんどい

    こんにちは、自分26歳で、彼女が28歳の彼女がいます。 その彼女は、僕に、頼ってきたりかなり、ぼくのことをかなり好きみたいです。 でも、会社の人に、「その人、ほんとうに、タイプか」っていわれて、あまりタイプではないと答えました。 それから、もうひとり、彼女を作ったらっ的に熱く語られました! 本命は、焦るなとか、かなり僕に不安を煽るような言い方をしてきました。 一種の浮気をしたら、の言い方に聞こえました!(一生涯の問題とか) そのなかで、選んだらどうだ?とか言われました ぼくは、浮気をしたくないです。 僕の良心を傷つけることを‼したくないです。 確かに、言ったことは、彼女に対して傷つける言動です。 僕は、タイプではないけと、彼女のことは大好きです。いつまでも、一緒にいたいです。 しんどい、話も聞くのも⁉ どうしたらいいですか?

  • O型の女性は外向的で社交的なんですか?

    血液型がO型の女性達は外向的な性格で 社交的でモテたりするのですか? O型の女性に聞きたいのですが、 外向的な性格で、社交的で異性に モテたりした経験や体験は有りますか? また、周囲にいるO型の女性達で、 外向的な性格で、社交的で異性にモテたり しているO型の女性達などはいますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

    • ベストアンサー
    • noname#221036
    • アンケート
    • 回答数5
  • 【職場恋愛】後輩を休日に誘うべきか迷っています

    こんにちは。会社員、30歳前後の男性です。 職場恋愛の経験のある方にご意見頂ければうれしく思います。 最近、同部署の後輩のことが女性として気になりはじめ、 今のタイミングで2人で会うこと(休日のランチ等)に誘うべきか迷っています。 <後輩との関係> ・昨年まで、彼女の指導係に近い立場だった。今も、彼女からみれば関係を円滑にしておきたいだろう立場にある。 ・先輩、同僚としては信頼され好感を持ってもらえている様子。 ・同年代の3~4人で飲みに行くこともあり、プライベートな話題含め良く会話はする。 しかし、社外で2人で会ったことは無い。 ・直近まで、付き合いたいとか休日に会ってみたいと考えたことは無かった。 (「恋人は社外の人が良い」と後輩の前で言ってきており、前の恋人と付き合う前にお店選びなどで相談に乗ってもらったこともある。) <後輩について> モテる方で、アプローチは多い。今は彼氏無し。 <悩んでいる点> 私自身1年以内の異動が決まっており、 誘ってみるなら異動前後のタイミングが最も適切な状況です。 (彼女・職場への迷惑が最小限に抑えられ、私も不利益が少ない) ただ、具体的な時期は決まっておらず、それまでに彼女に相手が出来てしまったら後悔するだろうな、という気持ちが消えません。 社会人としては、異動まで待つべきなのがあるべきなのだろうとは思いつつ・・・ 似たような状況で何かしら行動された方、失敗談などありますでしょうか? また、後輩の立場から見れば、一度でも誘われてしまうのはやはり迷惑でしょうか? <補足> ちなみに後輩からは「●●さんは、意外にモテるタイプだと思いますよ。はじめわかりづらいけど、キャラクターが見えたときに好きになる女の子は結構いると思います。」と言われています。この発言や普段の感じから、「職場の人」以上の感情は持たれてなさそうな感じです。

  • 検査薬

    3/4排卵日に生外せっくすで 生理予定日3/18(ルナルナより) 3/23チェックワンファストを使いました (生理予定日当日から結果が出るもの) 陰性ラインのところにななめにうっすら線が出て終わりました。他で調べてみると縦以外は陽性ではないと書いてあるのですが少し不安です。 3/22にドューテストの(生理予定日一週間後に結果でる)ものを使いはっきり陰性が出たので今回は陰性だと思うのですが未だに生理は来ていません。 中傷などの書き込みはいらないのでこのような体験ある人や、詳しい方教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • mai1106
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ヘアサロン、別の所に行くべきかどうか

    いつもお世話になっています。 5年くらい前から、ずっと同じ美容師さんに担当してもらっています。 私の頭の形や髪質などを理解してくれていて、髪質を活かしたヘアスタイルにしてくれるため、指名し続けていました。 行く頻度はだいたい1ヶ月半~2ヶ月に1度です。 ですが、ここ半年くらい彼女の接客や態度が気になり始めました。 今までは私の希望に特に何も言わず、好みの髪形にしてくれていたのですが…近頃は私の希望に対して説教とまではいかないですが否定をしてくるようになったのです。 希望の髪形を言っても、「〇〇さんの頭の形だとそれは無理」(今までは似たような髪型にしてくれていたのに…)や、「頭がでかく見える、なんでその形にこだわるの」(以前していた髪型なのに今さらこんなふうに言われました…)など、否定されます。 パーマではなくてストレートの方が絶対似合う、ロングよりショートの方が似合う、と自分の好み(?)ばかり勧めてきます。 最後に行った時などは、メイクにまで意見?批評?を言われました。 このような接客になってからは、サロンに行くたび何だかもやっとしています。 彼女はもともとサバサバしていてはっきり物を言うため、気の弱い私は時々泣きそうになります…。 別のお店にすべきかと何度か思ったりもしたのですが、長い付き合いなのと髪質などを良く理解してくれているため…また一から新しい美容師さんに色々説明すると思うと踏み出せずにいます(頭の形だけでなく、髪質もちょっと独特なため…1度行ったくらいでは把握してもらえない気がします)。 このまま我慢(?)して、彼女の言う「私に似合う髪形」でセットしてもらうべきなのか…それともやはり新しいヘアサロンを探すべきなのか。本当に迷っています。 ちなみに彼女とはフェイスブックでつながっているため、そこも何となくためらう理由になっている気がします。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦なのに家計簿をつけてない人は

    旦那の収入を知らないか 家計簿をつけなくてもいいくらいお金持ちなのでしょうか?