全10件中1~10件表示
  • 泊まりに誘われる。どうしよう?

    付き合って今月で2カ月の彼氏がいます。 去年、私から好意を持ち、ご飯に行くようになり相手の方から告白され付き合い始めました。 初めてお泊まりしたのが 付き合って1カ月たった、2月の中頃です。 仕事終わりの夜に会って ご飯食べてからホテルでお泊まりして 翌日、チェックアウトで出て 昼間からデートして昼ごはん、夜ご飯を 食べて、帰るという感じです。 これからも月1ぐらいのペースで 泊まれたらいいなぁって メールで来ましたが その次のデートも泊まりに誘われ 泊まりからのデートを、楽しみました。 そして、今回も誘われました。 私は、泊まりなら長く一緒にいれるし 翌日のデートコースもホテルで一緒に探せるし嬉しいのですが、エッチもしてるわけなので 泊まりに承諾して軽い女と思われないかと 不安です。今回、泊まりは断ろうか 泊まろうか悩んでます。ほんとは泊まりたいですけど… どうしたらいいと思いますか? また、普段、彼とのデートのお会計は 半分の金額を店出てから渡してます。 彼は、受け取る時もあれば、本当にいらない!と 受けとらないときもあります。 ホテル代は少し高いので私、払うのキツイと 初めてのお泊まりの時に伝えたら そんなのは俺が出すよと言われました。 2回目のお泊まりのときは、泊まり代って この前みたいにお願いしてもいいのかな?って聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑 ってメールきました。 今回泊まるとしたら またホテル代のことを伝えた方がいいですか? 毎回、伝えるのはおかしいですかね? でも、ホテルのお会計のとき、何も出さないと 気まづくないですかね? 両方とも おしえてください お願いします

  • 鏡をきれいにふく方法教えてください!

    タオルでふいても、どうしても拭きあとが残ってしまう。みなさん鏡のお手入れどうしてますか。

  • キッチンミトンのプレゼント

    知り合いにキッチンミトンをプレゼントしようと考えてるのですが、2つ必要ですか?それとも1つで十分なのですか? いつも彼女はタオルを使っているみたいなので・・・お店ではバラ売りでした。

  • 自信って何?

    周りからよく自信を持てと言われます。自分もそれはすごく感じています、自分はダメなやつだって。生まれてこのかた自信を持った記憶がありません。そのせいか自信を持つという行為がよくわかりません。そもそも、自信って何なのでしょうか?周りにも自信に満ち溢れた人がいますが、中には自信に対してちょっと意見を言ったり軽く冗談を言ったぐらいで自信を傷つけられたと怒って騒ぐ人や悲しむ人もいます。漢字では自信は自分を信じると書きますが、それは本当の意味での自信と呼べるのでしょうか?むしろ、そうなるぐらいなら最初から自信なんて必要ないのではないかと思ったりします。 そこで質問をいくつか。 a.本当の意味での自信とは何なのでしょうか? b.自信とは必ずしも必要なものなのでしょうか? c.bで必要と答えた方へ。自信を持っていない、自信を知らないと答える自分が自信を持つためにはどうしたらよいでしょうか?

  • 口約束の婚約・その後白紙にされました。

    30代前半の私(女・結婚経験無し)と40代前半の彼(男・バツイチ)です。 私から手紙を書き、逆プロポーズをして、口約束でOKをすぐにいただきました。 その後、何も用意する気配がない日々が過ぎ 互いの両親にお付き合いしている人、ということで紹介だけしてしばらく経過。 彼の口から 俺は呑気だし、バツイチだからなかなか次に踏み出せないんだよなぁ。 バツ二になるのは嫌だからねー! だから未だゆっくりね。 と言われ、つまり白紙?!と思い確認したところ 何のためらいもなく 白紙になりました。 口約束のまま、二ヶ月ほど曖昧な雰囲気で待たされ 気持ちがギスギスしてしまい 幸せ絶頂のはずが降下するばかりの日々。私は現在ウツぎみです(通院もしています)。 口約束では、婚約したことにはならないと思っていましたが、つい先ほど 口約束の婚約も成り立つということを知りました。 この場合、婚約破棄を軽くされたことに腹をたてていることを 彼の両親に伝えるのはおかしいでしょうか? 彼は心から謝る姿勢がなく、せめて親御さんにでも謝ってもらいたい!と思うほど 腹がたって仕方が無くなりました。 ・私から手紙で逆プロポーズをし、即OKの返事。曖昧な態度で2ヶ月経過。その後白紙。 ・口約束のみで、婚約指輪はいただいていない。 ・私の両親・彼の両親ともに、口約束の婚約 のことは知りません。 ・曖昧な態度を取られるようになってから、私は精神面悪化。ウツのようで心療内科に通院。 このような状態です。 何をしても無駄なのでしょうか?一般的に考えたら、別れて時が経つのを待つしかないのかもしれませんが、どうしても 謝ってほしいのです。 彼の親御さんに話すのはおかしなことでしょうか?

  • 旦那 失踪

    何度か質問をさせていただいております。 現在妊娠8か月になります。 最終彼には浪費による多額の借金があったことが発覚しました。それが原因で嘘を重ねて自身も苦しんでいたようです。 そこで、父親になる彼にはやはりきちんとしっかりしてほしいと思い、結婚をして返済をしてきちんとできるまでは生活の管理をさせてくださいと伝えました。 そこで彼も、「しっかりできるように、頼む」と言いました。 そして入籍も致しましたが、その翌日彼は居なくなりました。 職場も飛んでしまい、携帯もずっと切られたままです。 いなくなった翌日には捜索願いも提出しました。しかし、彼が荷物を持っていなくなったこと等から積極的には捜してくれないようでした。(最初から期待をしていたわけではありませんが) 職場の女の子に頼って、その子を好きなのかはわかりませんが利用して逃げているのはほぼ間違いありません。 いなくなり、1週間が経ちます。携帯の電源を切ってからも1週間です。 全く連絡が取れない状況です。 それでもやはり父としてはしっかりしてほしいと未だに思ってしまう私が馬鹿なのは承知しておりますが、なにかよい方法はないでしょうか。

  • 実家の生活が厳しいので控えて。と言われた

    結婚して、3年ほど立ちます。 ご相談にのってください。 奥さんの実家には結婚して以来、毎月奥さんと一緒に2泊三日で帰っていたのですが、 先ほど、新年の話になり、そしてそれ以降の話をしたのですが、 奥さんは長女で他にも兄弟が3人いて、祖母 父 母 子供4人の7人家族なのですが、 奥さん含め、兄弟全員最近学生を終了したそうなのですが、 大学。専門学校等奨学金を借りているそうです。 奥さんは、払い終わっているのですが、それ以外の兄弟はまだ払っている最中なのですが、 奥さんのほうから「うちは兄弟が多くて実家の生活が少し厳しい」と言われました。 それはしょうがないな~。と思っていたのですが、 ただ、少し悩みがありまして、毎月実家に行って、奥さんの家族と会話をしていたりしているのはいいのですが、たまに暇になったら、一人でTVをみたり、パソコンをやらせてもらったりしてゴロゴロしているときもあるのですが、 それが原因だと思うのですが、 「あんまり家電製品を使ったりしないで、電気代がかかるから。」と 言われてしまいました。 結婚して以降、似たようなことは何回か言われていたのですが、 正直それを改めて言われてしまい、正直今後奥さんの実家に行きにくくなってしまいました。 人一人増えるのは正直タダでは無いと思うので、 今後は行かないほうがいいのかな~。それともペースを控えたほうがいいのかな~。 と色々悩んでおります。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#251981
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 和式トイレでしゃがむのが苦痛です。

    しゃがむ際にヒザが痛く、和式のトイレで用を足すのが苦痛です。 サプリメントの効果はあまりありません。 座る際の、補助椅子のようなものはありませんか? ご存知の方おられたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライトグレーシャツの着こなし

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=7364284 これのライトグレーをカジュアル使いしようと思ってますが、大丈夫でしょうか? 最近はもっぱらジャケパンスタイルばかりです。 上にはカーディガン・テーラードジャケット・コートを羽織って、ニットタイを締めて、ボトムは濃い目のジーンズか茶色のチノパンって感じです。 今までライトグレーのシャツって着た事ないのですが、コーディネートは難しいですか?

  • 独断で他の人も誘ってから伝えてくる人

    沢山趣味を持っているAさんと、数か月の短期間でスクールに週1でご一緒しました。 「スクールも終了になるので、納め会で食事にいきましょう」 という話になり、来週の予定を確認してから連絡くださるとの事でした。 私の来週の予定がある日は伝えてあり、それ以外ならいつでもOKと伝えてありました。 そして、Aさんから連絡がきて 「Bさんも誘ったけどいい?Bさんは〇日と〇日なら大丈夫そう。  私も両日大丈夫だし、〇さん(私)も空いてたわよね、で、いつがいい?」 と、独断でBさんも誘われてしまいました。 私:「ん?Bさんって誰ですか?」 聞き返すと Aさん:「ほら、以前はなしていた○○教室のお友達よ。」 あ~~よく話にでてくるBさんか! でも私、合ったことも話したこともない初対面。 しかも、Bさんは別の習い事。AさんはBさんに何て言って誘ったのだろう。 初対面の私が来る事をご存知なのか? Bさんも習い事の納め会で食事に誘ったのかしら? しかも、 「Bさんもさそったけれどいい?」 というけど、すでに誘っていたらダメと断りにくい。 この様な、断りづらい誘い方をするAさんの誘い技って手慣れている感じもします。 交際の多い人は、一人一人食事に行くとお金がかかるから こんな風に、相手を断れない様にだまし討ちして一日で自分の知り合いばかり誘い合わせて ランチ代一回で済ませようとする作戦なのか?? この誘い方についてですが、Aさんの策略でしょうか?