• ベストアンサー

鏡をきれいにふく方法教えてください!

澤井 あづさ(@shuminm1640a)の回答

回答No.2

鏡の汚れ方によって、お掃除の仕方を変えてみて下さい。 拭き後を残さない様にする為には、以下のどの方法でも最後に乾いたタオルや布巾などで仕上げ拭きをするのがポイントです。 通常の室内使用で手の皮脂汚れや埃取り程度でしたら、新聞紙を水で軽く濡らして固く絞った物で拭いてみて下さい。日常の掃除にはこれで充分です。 浴室や洗面所などの鑑には水垢が付着し、白く乾いた汚れを簡単に落とす方法は、100均やドラッグストアで手に入るクエン酸を水で溶かし、布巾やタオルなどに含ませて拭くのがお勧めです。 鏡がピカピカだと気持ちが良いですよね。是非、上記の方法を試してみて下さい。

澤井 あづさ(@shuminm1640a) プロフィール

【自己紹介】 ★担当講師 澤井 あづさ 経歴★ 現在までの指導受講者数 アーティスト、講師含め約300人。 〇雑誌『GLITTER』〇雑誌『CLASSY』〇産業新聞『ブライダル産業新聞』 〇経...

もっと見る