kaitara1 の回答履歴

全18084件中1~20件表示
  • 報酬付き

    太りたい。痩せてます。健診異常なし。

    別に病気でもなんでもないのに、子供のころからガリガリに痩せています。 中年になると太ってダイエットだのが普通なのに、 なぜ太れないのでしょうか? ガリガリでひょろひょろで見た目弱っちい感じで、貧弱で情けないです。 登山や自転車、水泳、ランニング、筋トレなど運動してます。 脂肪がつかないと同じで、筋肉もまったくつかない。 力も弱いです。 筋肉ないので膝や腰などの関節も痛んでます。 骨だけのほっそいカラダでみっともない。 胃腸や肝臓、腎臓など健康診断も特に異常なしです。 大食いではありません、 友人知人と食事しますが、 食べる量は特に他の人とあまり変わりない感じがします。 どこに問題があるのでしょうか? どうすれば太れますか? 胃腸とか食生活とかではなく、 自律神経とかの問題な気がします。

  • 報酬付き

    【医学・脳科学】なぜ人間はシャーデンフロイデが起こ

    【医学・脳科学】なぜ人間はシャーデンフロイデが起こるのですか? 他者の不幸が自分の幸福と感じる脳の仕組みとなぜ脳はシャーデンフロイデを幸福と感じるように本能的に脳にインプットされているのでしょう? 理由は何のためにその機能を神様は人間に持たせたのでしょう? 人間の脳にシャーデンフロイデの機能がないといけない理由とは何か思い当たる節はありますか? 絶対に何かに必要な機能なはずです。そうでないと脳にそんな性質を持たせずに退化させて機能しなくしているはずです。進化にシャーデンフロイデが必要だからあるはずです。

  • 報酬付き

    誰とも出かけたくない

    最近、誰とも出かけたくないです。 その理由は、誰かと出かけたりすると、上手く話せなくて嫌な思いをするからです。 家族や友達は気にしていない感じですが、自分自身、上手く話せないことにコンプレックスを感じています。 先週も、友達と遊びに行った時、うまく話せなくて自分に自信をなくしてしまいました。 今でも、こんな気持ちになるなら遊びに行かなければよかったとネガティブな気持ちになっています。 こんなに上手く話せなくても、家族や友達は食事や遊びなどに誘ってくれるので、申し訳ない気持ちです。どうしたらよいか分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、自分はこれからも、家族や友達と出かけても大丈夫でしょうか?また、誰かと遊んだり、出かけたりする時に上手く話せなかったら、皆様はどうしていますか? 真剣に悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    息子のサッカーチームのボスママ

    今春、息子が中学生になり、サッカーのクラブチームに入団しました。 3月末に保護者の係決めがあり、まずは学年母の代表を決めて下さいと言われましたが、なかなか決まらず。 小学生の時に同じチームだったAさんとBさんが副代表ならやっても良いというので、じゃあ誰もいないならやりますと、私が手を挙げて終わりました。 ところが、いざ活動が始まってみたら、とんでもない仕切り屋のボスママがいて、ほとほと困っています。 私は仕事や他の兄弟のスポーツもあり、行けない日もけっこうあるんですが(行けない日があるのは係決めの時に了承してもらっている)、そのボスママはフル出席。 朝6時〜夜8時とかのハードスケジュールが3日続いても、ずーっといます。 そして、ずーっと場を仕切っています。 先輩ママと知り合いらしく、「あ、⚪︎⚪︎ちゃん?これどうすればいいー?」などとすぐに先輩に電話して、テキパキと全てをこなしています。 (私、いる意味ある??) 厄介なのは、副代表であるBさんがすっかりそのボスママにベッタリになり、金魚のフン(とみんなに言われてしまっている)のようにくっついて歩いている事。 私、Aさん、Bさん、という3人でやるはずだった関係性も何となく微妙になってきて。 常にそのボスママとBさんがベッタリと一緒に行動しながら仕切っているので、だんだん、「あの人たち何?」という人達も当然出てきて・・ みんなに「あれはダメ!」「これはこうしなきゃ!」など注意したりもします。 (先輩母と仲良いアピールもウザい) で、まだ入団して1ヶ月半くらいなのに、すでに母達が割れ始めています。 自分の言う事聞きそうな人には、⚪︎⚪︎ちゃんと親しげに呼び、そうでもない人は眼中にない感じ。 (無視されたと言ってるママもあり) 父達にも、「何だあの2人は?」と言われている始末・・ でも本人達は、自分達が主役!とばかりに張り切りまくっています。 (当たり前ですが、主役は子ども) 子どものサッカーの応援サポートというより、お茶当番を仕切るために来ている感じすらあります。 サッカーなんてほとんど見ちゃいない。 極め付けは、ヤンキー座りでタバコプカプカ。 その姿を見ているだけでストレスです・・ 長くなりましたが、私が聞きたいのは、 「こういう人達って、最終的にどうなると思う?」という事です。 役員には手を挙げないのに仕切りまくる人って、何がしたいんでしょうか? ちなみにそのボスママは専業主婦で子どもは4人目、なので第一子のママ達なんかは迫力に押されてハイハイと従ってる感じです。今のところ。 この状態が3年間続くとは思えないので、どこかで破綻してくるのではと思っているんですが、どうなると思いますか? ちなみに、そのボスママの子は小学生のチームでは一番上手だったみたいで(今のチームでは中の上くらい)そのボスママは小学生チームの代表をやってたみたいです。 自分ではサバサバした姉御肌だと思っていそうだけど、こちらから見ると、女の嫌な所をギューっと固めた感じにしか見えません。 周りの反応がどう変わって行きそうか、これから何か起きそうか、何でも良いので、この話を聞いてどう思うかを教えて下さい。

  • 報酬付き

    昔ほど欧米コンプレックスが薄まった感じがしませんか

    戦後はアメリカの影響があったので西洋文化のもてはやしが強かったですが、国力もつき日本の文化を確率できたからか2010年あたりから変わって来たように思えます。うまく言えませんが

  • 存在価値について

    私は今まで自分の存在価値を考えたことがない…といいますか…自分のしたいことを自由にチャレンジしていこう(人に迷惑をかけない範囲で)と思っているので存在価値を考えようと思ったことがないのですが、大学に入って、自分の存在価値を一人で考えこんでしまう日があるということを周りの友達が何人か言ってくることがあります。自分自身が考えたことがないというのもありますが、高校までの友達はそういう子がいなかったので理解ができなくて困っています。また、自分のために生きているのだから…そんなこと考えても仕方ないのでは?と思ってしまうのが正直なところです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら以下のことを教えていただきたいです。 存在価値はなぜ考えるのでしょうか?また、存在価値があるか考えてしまうと言われたとき、皆様ならなんと反応いたしますか? よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    日本が覇権を握った方が世界平和になるのでは?

    縄文時代は争いもなく10000年以上も存続したと言われますし、江戸時代も250年平和が続いたとあります。 覇権を握ると言う事は、もちろん武力もそうですが、優秀な政治的人材の意味もあります。 逆に、西洋は他国を侵略し(日本も侵略した事はありますが、また意味合いが違うと思う)、私利私欲が強いと思い、キリスト教も関係していると思います。 日本人が大好きなアニメの転生もののアニメも見て感じたのですが、日本人の感覚として強力な力を持っていたとしても、他国を侵略する事はなく、あくまで平和のために力を行使しているように思いますし、多くの日本人がその展開が好きなように思えます。 これが海外なら、もっとバイオレンスなものの方がウケが良いと思いますので人種的に、やはり感覚が違うのだと思います。 このことから、もちろん島国で平和に暮らしてきたのでハードボイルドな世界には不慣れと思いますが、争いは好まない日本人が世界の覇権を握ったら、今よりは世界が平和になるのではと思いました。 日本の発展を祈ってご質問いたしました^_^

  • 報酬付き

    自分に自信がない

    自分に自信がない理由はなんでしょうか? 私は昔から自己肯定感があまりにも低いと感じています。 私は今まで自分の顔写真を投稿したことがありません。誰も私に興味がないとわかっていながら、誰かが私の投稿を見て何か感じられることが嫌なのかもしれません。(自分でもなぜストーリーズを投稿できないのかわかりません。) 最近インスタのストーリーズに彼氏にキスをしている写真あげている友人を見て、なぜこんなことができるのだろうと疑問に思ってしまいました。 私だったらこんなポストはできないな、とかなんのためにあげているのかな、とか考えてしまいます。 このように考えてしまう原因は自己肯定感の低さと自意識過剰からくるものなのではないかと思います。 なぜ私は自意識過剰で自己肯定感が低いのでしょうか。

  • 報酬付き

    生きていても面白くありません

    かといって死ぬ勇気もないし、いずれあと何十年かすれば必ずお迎えがくるので、それを待っています。 ただ何となく日々が過ぎ去っていくだけで、何の楽しみもありません。 同じような方いらっしゃいますか? ご回答願います。

  • 見た目が悪い。φ(..)

    彼女が出来ない男性はほぼ90%以上が不細工等の容姿欠陥がある!恋愛において容姿外見は一番重要度が高いものです。 (=^・・^=)b 真理だと思いますか? (=^・・^=)b

  • 報酬付き

    歯磨きと虫歯

    「歯磨きなんてしたことないが、虫歯とも無縁。歯医者に行ったことがない」という人は、いますか?

  • 報酬付き

    学歴ロンダリング

    「学歴ロンダリング」は、印象が悪いという事を聞きました。 でも、今いる自分の大学よりも高い偏差値の大学院に進学するのは、本人の努力の結果だと私は思います。 学力が足りてるから合格になる訳で、何ら不正があるわけでもなし。 何故印象が悪いという現象が生じてしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

  • 報酬付き

    男がミニスカートを穿いても需要が無いのでしょうか?

    そういう話を聞きますが、需要はある気がします。 現在、ミニスカートを穿いている男ですが、経験上需要を感じました。 そもそも僕が今の状態になったきっかけ自体が、男がミニスカート型のアイテムを身に付けているのを見て、全体のスタイルや脚線美が意外とかっこいいと思ったから、やってみようかな?というモチベーションになって、以後今に至る結果になったと自覚しています。 男がミニスカートを穿いているのを見ないと、このアイテムがメンズファッションにしてもかっこいいという発想にならなかった気がします。 僕にとっては非常に貴重な経験だったと思うので、需要が無いということはありません。 女性が穿いている姿しか見ていなかったら、よしんば女装として着ることはあったかも知れませんが、メンズ化を考えることはなかった気がします。 だから男のミニスカートも需要があると言えるのではないでしょうか? どうでしょうか?

  • 日本では、暴動が起きないのはなぜでしょうか。

    日本では、かつてこそありましたが、平成、令和の時代に、 デモは起きても、海外で見られるような、火炎瓶を投げつけたり、暴力行為までに発展するような暴動はただの一例もないのです。 なぜでしょうか。 理由も併せてお答えください。

  • 報酬付き

    妥協結婚は良い子供ができやすい?

    私は以前、アラフォーで後がなく、ほぼ妥協で現在の旦那と結婚しました。 現在も旦那の不満をあげれば、色々とキリがありません。また、経済的に余裕がある訳でもないのですが。 でも、子供に関しては、割と苦労することなく比較的早くできました。 年齢的に一人っ子にはなりますが、 希望通りの性別の女の子で、そこは満足してます。五体満足で健康です。 特別美人ではないですが、そこそこ可愛いい顔しているし、性格もいい子です。 ◎逆に、私の職場の同僚は、理想通りの旦那さんと結婚ができて喜んでいました。 しかし、結婚後は不妊のためか、子供ができるまで10年もかかりました。 その人は、旦那の家柄が、できれば後継ぎを…という感じだったので、夫婦で男の子を希望していました。 しかし、結果は双子の女の子達でした。 こんな事を言っては、本当に失礼で申し訳ないけど、子供達を見たことあるけど、なぜか容姿も特別に可愛いとも言えなくて…。 まあ結果的には、子供も2人できてOKだったんですが、不妊の10年間は病院に行ったりして、かなり悩んでいたみたいです。 ◎また、別の同僚の子も、結婚前は大好きな旦那さんとの結婚が決まり、相手の年収も高く、玉の輿で喜んでいました。 「あんなステキな人と結婚できて嬉しい!私にはもったいないぐらい!」 という感じで。 その後、可愛い子供2人が割と早くにできたのですが、上の子が成長するたびに発達に問題が出てきたようで、発達障害らしくて…。 まあ、どんな子供でも親にしたら可愛いとは思うのですが…。 ◎また他にも、お互い理想同士、釣り合いも取れている夫婦なのに、残念ながら子供に恵まれない人達も周りにいます。 なぜか私の周りでは、そんな話をよく聞きます。 別に、自分を守るために書いているわけではありませんが…。 何だか、妥協で結婚した自分の方が、子供に関しては割と苦労はしていなくて。 もちろん、世の中、全員が全員、そうではないし、理想の夫婦で理想の子供ができている家庭も多くある事も知っています。 でも、何だか不思議に思えてしまって。 もしかしたら、神様がバランス良くしているのかな? 妥協結婚の方が、嫁さんがノンプレッシャーで割とどうでもよくなり、 「どうしても子供産まなきゃ!」という思いがなく、かえって気が貼らないから? 一体、何なんでしょうかね? 皆さんはどう思いますか? また、同じような経験や思いをしている人はいますか?

  • 報酬付き

    浴室で小便

    誰にも言えないのですが お風呂に入る時に浴室で、 シャワーを流しながら小便をするのですが、 こういう人って一定数いますか? シャワーを流しながら、小便をするので 臭いもつかないし、トイレでするのと同じことと思ってしまいますが、、

  • 勉強を習慣化したい

    中3です全然勉強が続きません もう受験生なのに、、謎のポジティブが発動してしまい手につきません。 絶対やっとけってことあれば教えて欲しいです!

  • 報酬付き

    東大と医学科はどっちが価値ありますか

    医学だったら、3つぐらい科を考えていて、この世界で行きたいというのは思っていて でも個人的には医者という職業よりも東大のほうがかっこよさを感じます。

  • HCB独身貧乏中年(・・)チッ

    ハゲチビブサイク劣悪容姿かつ貧乏な独身中年男性って、女性から見たらこの世で最も必要無いものですよね? (・д・)b 女性にとってハゲチビブサイク劣悪容姿貧乏独身中年男性って存在価値が無い!! (・д・)チッ 真理だと思いますか? (・д・)b

  • 楽しいとは。人生とは。

    朝から仕事の準備→帰宅→テキトーな晩飯→幾つかのYoutube動画を見たり、SNSアカウントをザッと眺めたり、ザッとニュースを読んでどこか知らない地域でこんなことあったんだと思う→寝る→また明日仕事の準備 休みの日だからって別に何もしないで家にいる。 人生ってそういうものなのでしょうか。