milkcocoa24 の回答履歴

全238件中1~20件表示
  • 保留中の女の子にご飯を誘ったら…

    男です。 5回ほどデートして、完全に脈ありだと思って告白したら、そういう対象として見ていなかったと言われ保留にされました。必ず返事すると言ってくれたので現在2週間待っています。 しかし自分でゆっくり考えてくれと言った手前、こっちから返事を急かすようなことはいいだしづらいです。 また、ご飯とか誘っていいよと言われていたので、先日誘ってみたら、毎日していたLINEも返事が返ってこなくなりました。 本当は絶対諦めたくはないのですが、相手にも迷惑だと思うので諦めようかなと思っています…しかしこの後どう連絡すればいいのでしょうか…告白したことを後悔するくらい辛いです…

  • 昼食にクレープ

    お昼代わりにクレープを食べるという人がいたのですが、昼食代わりになるのでしょうか? バナナとかが入っていれば多少いいのかもしれませんが・・・

  • 職場か彼の家かどちらの近くに引っ越すか

    実家を出て一人暮らしをすることになったのですが、 職場から徒歩10分の場所に住むか 彼の家、職場の近くかどっちにするか悩んでいます。 普通の彼氏なら職場の近くに住むんですが、彼は後期研修医の循環器内科医で都内でも1.2を争う忙しい病院に勤めています。 毎日日付が変わるまで仕事は当たり前みたいで、一応早く仕事が終わったら会おうという日を毎週決めていますが、ほぼ終わらない、急変、急患などでキャンセルです。 会う約束をしていない日にたまに23時くらいに今日は早く終わったと連絡がきますが、電車で50分かかるため、終電もなく会うことができません。 最近は私が都内にいるときに連絡して、病院を抜けれそうなら抜けてきてもらって1時間だけ会うという感じで、ゆっくり会えてません。 職場の近くに住むメリット 職場まで徒歩10分 休憩時間に帰れるし、朝もゆっくり寝れる デメリット 彼とは今まで通りなかなか会えない 職場の近くに友人がほとんどいない。遊びに行くときは毎回都内まで出なければならない。(飲みに行ってもいつも終電を気にしています。) 家賃が都内と大して変わらない 彼の家の近くに住むメリット 彼が早く終わったときに会える、合間などにもぱっと会える 友人が都内に多い デメリット 職場までドアトゥードアで1時間くらいかかる 電車の遅延などを考えて早めに出ないといけない。 まだ付き合って半年くらいなので、今後関係がどうなるかわからない 私としては仕事は週に5回も行くのだから職場の近くかなとは思うんですが、せっかく一人暮らしするなら、彼に会いやすい様に近くにしたほうがいいかなとも思ってます。 彼以外で友人と都内で遊ぶのは週に2回、3回です。 彼は近くに住んでくれたらもっと会えるし嬉しいけど、仕事が忙しいのは変わらないし、私が決めてと言っています。 アドバイスお願いします。

  • 一緒に帰る女性との会話

    バイトが終わって帰るときに帰り道が同じなので途中まで一緒に帰る女性がいます。 一緒に帰るときに「このお店の○○美味しいんだよー」や「ここの期間限定メニューを食べそびれちゃったんだよね」等と話してくれることがあるのですが、これは誘ってくれてるのでしょうか? いつもは「そうなんだ」等と返して少しその話を続けて、その話題が終わってしまっています。 この女性のことが好きなので気になっています。

  • サンダルで面接

    自分はやったことないのですが、夏場のような暑い時期はサンダルを履いて面接を受けに来ている人をたまに見かけるのですが実際にそのような格好をしていても採用はされるのでしょうか? 面接官が服装を気にしない人だったらOKということですか? やっぱりサンダルは非常識ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#261068
    • 転職
    • 回答数8
  • 冬場は肌が乾燥するからリキッドの方が良いの?

    リキッドファンデとパウダーファンデなら 冬場は肌が乾燥するからリキッドの方が良いのでしょうか?

  • どのコンビニでもクレジットカードでの支払いはできな

    賃貸の契約更新のお金の支払いを 「払込取扱票 振替払込請求書兼受領証」と言うものが送られてきて コンビニで払うように書いてあるのですが どのコンビニでもクレジットカードでの支払いはできないですか? 金額が6万なので 現金ではなくクレジットで行いたいです。 nanacoも持ってないし、ファミマなどのコンビニ系のクレジットカードは持っていません。 ビュースイカカードで納付書を払いたいのですが可能でしょうか?

  • 👾 これはなんの記号ですか?

    「👾」はコピペしてきたものです。 この記号はなんの記号ですか。アプリで表示されるもの(添付図)も何か分からないので、分かる方ご教示ください。 つまり、Wordで例えば「ひまわり」と入力して変換すれば「🌻」が候補一覧に出て来るように、何を入力すれば、「👾」、 これが候補一覧に出て来るの? このような[環境依存]絵文字の「Word入力文字一覧表」と「候補表示一覧表」みたいなものはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 裾直しの仕事

    未経験ではじめました、今研修一月目くらいで シングルのパンツに靴擦れをつける練習を 三週間位しています が、なかなか左右対称につけられません。 何回やっても。 今のまま本採用は厳しいといわれました。 どなたか、靴擦れを綺麗に左右対称につけられる こつなどあれば教えてください、 お願いします。

  • 返信のない友人がいます。

    返信のない友人がいます。 今度その友人も含めてのみにいくことになりましたが、メールには触れずにいた方がいいですか?

  • おでこが広い。前髪

    こんにちは、今年で19の男です。 おでこが広く((3~4cm))で、前髪を下ろす時隙間ができてしまいます。 左目付近に古傷があり、それを隠したいので前髪を伸ばしています。 ですが、隙間ができてしまい、禿げているように見えます。 この場合どうしたらいいのでしょうか、左目の傷を隠すのを諦めるべきか、隙間を我慢するべきかの二択でしょうか? できれば両方クリアしたいのですが。難しいでしょうか? ご回答お待ちしております(´・ω・`)

  • 隣が無断駐車したり子供がかってに入ってきます。

    一戸建てにすんでいるのですが、隣の小学生が{高学年の子}うちの敷地でボール遊びをして車にぶつけられそうで、とてもいやなのですが、みなさんならどうしますか?家の片側だけフエンスがない状態なのですが、それをいいことにかってにはいってきます。よくボールがむこうのフエンスを超えててうちにはいってくることもあるのですがなにもいわずに入ってとっていきます。まだそれくらいならいいのですが、こちら側の別のフエンスに何度もあたっている音をきいたこともあります。なのでかってに入れないようにフエンスがないところに2メートル位のをつけて完全にはいれないようにと思うのですが、いやみになるでしょうか。みなさんならフエンスや車にあたってもとなりだからと我慢しますか?ちなみにそこのおばあさんと娘夫婦もかってに入ってきたり3メートルくらいの長い棒をななめにおいてこちらのしきちに1メートルくらい突き出しておくような人たちなので注意できません。2回くらい私とだんなで車を勝手におかないでくださいと注意したことがあるのですが、逆切れしていました。その後近所のひとに聞いたのですが、あそこは前は使わせてくれたのに今は使わせてくれなくなって不便になったと文句をいってたよという噂をきき気分が沈みました。できれば似たような体験などもあればおききしたいです。そしてどうやって解決できましたか?または解決できませんでしたか?よろしくおねがいします。

  • 土曜日の夜7時過ぎまでカフェでお話ししている女性

    土曜日の夜7時過ぎまでカフェでお話ししている女性って 家の事はどうしてるのでしょうか? 6人ぐらいのおばちゃんでした。 食事の準備などしなくていいのですか? 夜ご飯を食べに来たわけではなく 3時のおやつの延長みたいな雰囲気です。

  • この足…(画像あり)

    この足…(画像あり) 高2女子です。自分の足が細くないのはわかっています。 短パンはいても見苦しくないでしょうか? 「うわ、太っ」て思いますか? できれば男性の方、女性の方両方のご意見を聞かせて頂いたらと思います。

  • 二人組

    専門学生です。 友達がいないのでお昼は1人で食べています。 ごはん食べながらずーっとスマホ。 少人数クラスで、わたし以外の人はみんなグループで食べています。 他の質問サイト様の回答をみても、『余り物同士でくっつけばいい』などと書いておりましたが、余っている人すらいない状態です。 グループは様々で2人グループから7人近くいるグループまであります。 そのなかで二人組のグループに入ろうと思うのですが…。 ここで質問です。 話したこともない二人にいきなり『ごはん一緒に食べていい?』と言って迷惑じゃないでしょうか? 例えば、あなたが友達と二人でごはんを食べているときに、今まで1人で食べてた子が『一緒に食べていい?』ときたら、嫌な気持ちになりますか? 言おうと思っても、お昼、クラスはシーンとしており、声も響くので勇気がでません…。 『あいつ、友達作ろうとしてるw』とか思いませんか…?

  • 口コミサイトの不思議

    噂話は悪いことばかりが一人歩きするのが定説。それなのに口コミサイトでは何故、店の美辞麗句のオンパレードなのでしょうか?

  • 知らない人から

    今日膝丈のスカートをはいて出かけたら、小学生の男の子に豚!大根と言われてしまいました。 摂食障害から回復したけど160センチ58キロほどまで体重が増えてしまいました。 見ず知らずの人から指摘されるなんてよっぽどのことだと思い、ショックを受けました。 気にし過ぎてヨーグルト、サラダ、ゼリーしか食べれなかった拒食時代、華奢だと体型をほめてもらえることはありましたが、食べられなくなる恐怖と自分が自分ではないような感覚がありました。 健康が第一だと思うようになったのにまた価値観が大きく変わりそうです。 私と同じ20代のかたはやはり華奢な方が多いです。 みなさん相当気をつけているのでしょうか。 (太りにくい方もいるとは思いますが) くだらない悩みなのですが、ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • アイス:雪見だいふくの何味が好きですか?

    色んな味が出てますよね。 私は、食べたことない味も沢山ありますが、 よく買うのはノーマルなバニラかな。

  • 読んだ後の新聞紙のきれいなたたみ方

    ゴミ出しの時、我が家の新聞紙は折りかたがきたなくてとても目立ちます。 ストッカーを使うにしても、一枚一枚がぴしっとあわさらないせいかうまく収納できません。 配達されたときと同じくらいきれいに折って出している家庭もあり、その家がわかるような気がします。 読んだ後の新聞紙を、きれいに折るコツみたいなものがあれば教えてください。

  • 34、35才以上の男性の精子

    30近い20代の女性です。最近年上の看護師の男性とおつきあいに近いことをしてます。 私は現在年齢的に高齢出産の年齢です。障害児を産む可能性ありです そして男性の精子も年齢が上がることに、自閉症の遺伝が出ると知りました。 彼は5才年上です。 一緒にいたい気持ちはあります。でも最近お会いできる機会がなく、障害児製造機だとか彼と縁のない理由ばかり考えてしまいます 看護師だし素敵です。本当は好きです。でも34は34ですよね、障害児の精子の可能性はありますか?