date2014 の回答履歴

全97件中1~20件表示
  • 自営業を始めたいのですが、

    自宅でヘアメイクの仕事をしています。子供を実家に預けてちょくちょくやっている感じになります。自営業で登録すると保育園にも預けやすくなるし、銀行からお金が借りられたり、ローンも組 めるし、色々これから子育てするにあたって有利になるとききました。今のところ月に十万くらいの収入しかありませんが、子供を保育園に預けて本格的に営業をしたり、広告だしたりして仕事を増やしていこうと考えています自営業をはじめようと思った理由は、現在結婚して一年なのですが、半年前くらいから旦那に浮気をされています。問い詰めたところ逆ギレされ浮気をやめるつもりはないみたいなので離婚することに決まりました。子供の親権でまだ決着がついてないです今は旦那の収入がないと生活していけません。旦那にはどうしても子供を取られたくないですなので1人で育てれるくらいに自立したいと思いましたこの仕事は大好きで一生やめたくはありません。ですが子供のためにも美容と関係ない職に就職したほうがいいのでしょうか?無知のまま自営業を始めるのはやめたほうがいいのですか?自営業を始めるさいのデメリットや気おつけたほうがいいところを教えてください!

  • 退職

    私は今退職するかどうか悩んでいます。 周りに相談しても、根性がなく自分勝手だ。という人や、やめたいと思っているなら手っ取り早くやめるのも手だという人もいます。 そこで退職した経験がある方に質問します。 退職した理由を教えてほしいです。 私が退職したい理由は求人票に書かれていた内容と大幅ではないが違った箇所があったということと、人間関係です。 人間関係については、ある程度解決されてきましたが一時期本当に辛く、体調を崩したりもしました。 そこまで悩んでまでしたい仕事か?と迷っています。 しかし人間関係は転職したらといって改善する訳ではないので悩んでいます。 この会社に入社する前は学生の頃から5年間バイトをしていて、人間関係に悩むことはあまりありませんでした。 また私は入社してまだ3ヶ月しかたっていないので、そこも踏まえて意見がお聞きしたいです。

  • 犬と猫

    どっち派ですか?

  • 吉野家、松屋、すき家どのお店の牛丼が一番好き?

    気になりましたので教えて下さい。

  • 将来の夢らしいものがありません

    将来の夢らしいものがありません どうしたらよいでしょう?

  • ドル円ガラッタアあああああああああああ

    ロンガーの皆さんは息していると思いますか? 因みに私はロングしてました。

  • 夫の妹が非常識に思えます

    夫は長男ではございますが、長男だからといって特別扱いされたこともありませんし、財産もない家庭ですので、長男としての恩恵は何らありません。 それにも関わりませず、夫の妹(Aさんとします)は、何かと言えば夫に「長男なんだから」と言い放ちます。 Aさんは30代後半で二人の子供がおり短時間のパートにでています。実家(Aさんの立場から見た表現にします)近くに住み、幼稚園の送り迎えは実家に頼り、子供が風邪やインフルエンザに罹れば親に預けるなどしています。 そのような状況のなかで、突然Aさんからメールがありました。 内容をまとめますと、「老親が大掃除で大変な思いをしているのに、何もしないとは長男としてどういうつもりだ!」。このようなものですが、親からは何も言われていません。 私たちが旅行の帰りに少し足を延ばして美味しい「冷凍保存」惣菜を買いに行ったとき、要るなら一緒に買っていきましょうかと声を掛けたところ、大量に注文された揚句「ありがとう」だけでした。 代金は支払ってもらえません。 旅行のお土産だと思われたのかもしれませんが、Aさんから旅行のお土産は行ってももらったことがないので、それから我が家もお土産を買って帰ることはしなくなりました。親にはたくさん買って帰るので、お裾分けはありますが、それについてはお礼もなしです。 親へのお土産すら考えてしまいます。 Aさんにはどのように対処すれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#188723
    • 夫婦・家族
    • 回答数35
  • 労働問題に詳しい方教えて下さい

    未払い請求したいのですがどういう流れでいけばいいでしょうか。 勤務5年半。 悪質な手口で会社から騙され裁判に踏み切りました。 やりなれている詐欺会社に負けないためにも計画をたてた いのですが助言お願い致します。 会社は県外で、私は全国展開している店舗の支店長をしていました。 社長とは連絡が取れないため、やり取りは全て社長から任されている課長としています。 流れを説明すると 退社1ヶ月前に課長に有給消化を電話で申請→拒否 ↓ 一悶着あり、払うから書類は送らないで欲しい ↓ 退社後振り込まれず、労基に相談。労基の方が電話すると、「申請はあったが受理する前に辞めてしまった。」と。 労基の方がもう一度話し合って下さいと言い、とりあってくれたのですが、もう一度電話すると「聞いていない、いまさら払えない」と言うので、「あなたが払うと言っていた電話を録音していました。払ってくれないなら証拠を提出し、裁判します。」と嘘を言うと、「社長に話してみる」と。 後日電話かわかかってきて「録音されていたのでお前に対する信用を失った。俺はお前の味方だけど会社からは払えない。裁判すればいいと思うけど俺からいい策があるから今は言えないけどまた気が向いたら連絡してくれ」と。 その後一切連絡が取れず。 仕事内容 ・10時~20時 休憩なし ・割増賃金なし ・タイムカードは出勤前だけ 退勤は押させてもらえず ・毎月3000円の慰安旅行積立金 5年勤務の旅行2回 ・仕事でミスをすると全て自腹(私は払ったことはありません) ・31日丸々出勤したこと有(4年前なので時効?) ・休日6回/月 上記やり取りは全て課長で課長は社長に相談したと言っていますが嘘だと思います。 有給取得できれば未払いは請求しないつもりでしたがここまでされたので請求しようと思っています。 有給分の未払いは私の落ち度で書類を提出しなかったので難しいでしょうか? 今のところの考えではまず タイムカード請求→未払い分計算→労基→裁判→未払い分+損害賠償請求 の予定です。 裁判になると会社も嘘を並べてくると思います。 右も左もわからない状態なので対処法や上手いやり方などあれば教えて頂きたいです。 長文乱文ですがよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#190842
    • 裁判
    • 回答数11
  • 結婚について・逆プロポーズはあり‥?

    初めてなので書き方おかしかったらすみません; 私27才、彼30才 交際1年です。 彼は×1子ナシ、長年やってたフリーターを辞め、社会人2ヶ月目です。 私の実家で一緒に生活していて、お互いの両親共に公認で仲は良いです。 親戚、互いの両親からは結婚について押してくれています。 彼に聞くと、[結婚する気はあるけど、まだ安定してないから今じゃない]と言われます‥ 私自身、できちゃった結婚は望んでないのですが(弟ができ婚して離婚したので、親の心配を少しでも取り除きたい気持ちです)、先日妊娠したかも?とゆう時があり‥ [赤ちゃんがいるなら結婚する]と言われました。 ただ生理が遅れただけなので、そうなると[今じゃない]そうです。 貯金は貯めている最中で、2人で家を借りるにはまだ時間が必要です。 彼のお父さんは余命宣告をされているので‥結婚や孫のことを言われます。 私は30才までには1人子どもが欲しいと伝えてます。 安定していないのは分かりますが、赤ちゃんがいたら結婚するけど、いないならまだ結婚しないとゆうのはイマイチ理解出来てません。 プロポーズしてもらうのは夢ですが、してもらうように仕向ける腕はありません; 何かキッカケがないと動かなそうなので、プロポーズされるのを待つよりは、こだわらずに逆プロポーズするしかないかなーと考えています‥ 私が焦りすぎなのでしょうか‥? 彼には結婚する意志はあります。が、[今じゃない]なら、いつになるのか?このままダラダラしてしまうのではないか?と、不安があります。 彼の安定や覚悟を待って、プロポーズを待った方がいいのか、悩んでます‥ プロポーズを仕向けるようなやり方、言い方などもいい方法あったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 投資家様を募集しております。

    マッチングサイトを利用しておりますが、成果が上がらない為、こちらに投稿しました。 現在、ネットショップを運営中で既存事業の拡大の為、投資家様を探しております。 ご教授いただけましたら、幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 死刑制度と少年法

    死刑制度も残すべき(もっと死刑を多くすべき)だし、少年法も廃止すべき。 そう思いませんか?

  • キャンペーンで回答一回で200円もらえる?

    そ、そんな馬鹿な。 たとえば貴方の齢を教えてくださいという質問に対して22歳としたら「22」と2を二回打ち込むだけで 200円ゲット? この程度の質問ならかりに一分かかるとして一時間に60個で時給1万2千円!? しかも指先を軽く動かしているだけで。 10時間やれば1日で12万円!? どうも信じられません・・・ 1日200円ってどういう計算なのでしょう。 ポイントタウンについさきほど申し込んだら2千点もらえました。これは100円相当だそうです。 教えてGooは長年参加しておりますが、キャンペーンにはいま申し込みました。ブログはやりたくないので申し込んでおりません。 この条件では回答一回あたり200円は無理としても50円くらいはもらえるのでしょうか? キャンペーンが始まる前に一度、教えてGooさんからアマゾンギフト3000円分を賞品としてもらったことがありますが、たまたま買う予定であったインクリボンを買いました。アマゾンにはなんだってあるから現金と同じじゃないですか。 こんなことしていてアマゾンって大損するんじゃないの?

  • 33歳、今後について悩んでいます

    現在のスペック 男 33歳 妻子持ち 子は小1、保育園児 仕事 自営業で出版関係(アダルト)&知人の建築の仕事 年収 420万円 年金は払ってない 妻は事務で、手取り10万円 出版の仕事は外注さんに9割方任せてます。理由は自分では能力的に厳しいからです。一生出版の仕事が続くとは思えなかったので、知人に話し、経営陣として建築の仕事に雇って貰いました。 建築は、会社ではなく現段階では個人事業主の人と一緒にやっています。彼と2人です。相方は、職人気質の人でしたが、いずれは自社物件(大手などの下請けでなく、自分達で仕事を取る)の仕事を沢山し、有名になり、自分達が大手の様になりたいという、高い志ざしを持った人です。ただ、生粋の職人なので、人と話したりするのが苦手だったり、自分で知り合い以外に営業をするのも苦手なので、彼には無い物を私が持っているという事で雇って貰いました。 職人さんは、職人仕事しか基本的にはしません。ですので、私が営業したり、広報の為にHPを制作したり、チラシを作成し巻いたりしています。 問題は 人手がなく仕事を受注しても出来ない 設備投資などで借金をしてくれない 従って、現在はほとんどやる仕事がなく暇です。 しかし、給料は貰っています。 一応経営陣と言っても2人ですが、資金繰りに困った時にお金の手配をしたり、自分のお金も少額ですが、入れたりはしています。 日々、この先どうしたら良いのか悩んでいます。 出版仕事もいつなくなるか分からないし、建築はなかなか進まず、時間を持て余すばかりで… 自分達が幼稚な考えだったのかもしれませんが、道筋が見えずに苦しいです。 建築ではいずれ、不動産も扱いたいという事を話していたので、半年独学して宅建を取りました。 知人に不動産経営している人がいるので、そちらで修行しながら建築を継続とも考えていましたが、短期間で習得できるほど不動産仕事が簡単なわけはなく、結果的にチラシ巻きしかしていません。 私の能力不足、甘い考えが原因の悩みですが、どうか助言などをよろしくお願いします。

  • 本田△について

    ミランで活躍出来ると思いますか? 自分は楽しみで仕方がありません

  • 円安で日本人の生活は直撃受けますか?

    円安が止まりません。 輸入品の値上げなど、じわりじわりと来ています。 これから日本人はインフレで生活苦になっていきますか?

  • 風呂に入るのは3日に1回じゃ少ない?

    毎日入ってると水道代やガス代、電気代が…… 3日に1回がちょうどいいですよね?

  • 今日も寒いです。

    みなさんがしている防寒対策を教えてください。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    初めて投稿します。仕事先で知り合った人に一目惚れしたのですが、彼の気持ちが全然わかりません。 容姿がとてもかっこいいので、女性とも遊んでいたらしいのですが、 周りの人に、かっこいいのに残念な人。 女次々手を付けてすぐ捨てる。 頭が良すぎて何考えてるかわかんない。 仕事の話ばっかり。と言われていたので 仕事の話をして仲良くなりました。 今まで、彼女と上手く行ったことがないらしく、 頭の悪い女の子も仕事の邪魔をする女の子も苦手だ。仕事の話が出来る賢い女性はお前が初めて。と言いいます。 食事していてもデートしていても仕事の話ばかり。家に行ってもパソコンから離れてくれず、気がついたら寝ています。 旅行に行ったら、仕事の電話ばかりしていました。 わがままも言わず、仕事の邪魔もせず、良き理解者であるポジションでいることに努めてきましたが、彼が私のことをどう考えてるのかわからなくて辛いです。 都合のいい女。なのであれば早く別れてしまうべきなのかな。とも思います。 友人に紹介しても、頭が良すぎて何言ってるかわからない。 一緒にいて楽しい? などと言われました。 こういう彼に、もっと普通のデートしたい。とか、仕事の邪魔はしたくないけど 少しだけでも私のこと考えて欲しい。 など言うと、距離を置かれてしまいますか? 初めて投稿したので不備があればごめんなさい。 良ければアドバイスお願いします。

  • なんだかワサワサしてきました…

    こういう時はどうしたらいいのでしょうか? こういう症状が月に10回以上あって困ってます

  • 両膝の痛みがとまりません

    高校一年生の女子です。 去年の7月の下旬に左膝の膝の手術を受けました。 滑膜が酷く炎症を起こしてるとのことだったので 滑膜を摘出しました。 その後の容態は順調だったのですが、最近、急に腫れてきて 歩く時や座ってる時、寝てる時なども痛みます。 右も同様に腫れています。右は手術を受けていませんが、 中学2年生の時に、神経を少し壊したりで治療をうけ、徹底的に 筋力をつけることで直しました。 治ったはずなのですが、ここ最近、右はすごく腫れています。 部活がない日や、あまり動いていない時も両膝が腫れ、ジンジンやキリキリ、 じーんという痛みが続きます。 何ヶ月に一度、リウマチの検査も受けています。 リウマチの数値は高いけど、陽性反応は出てません。 部活にも日常の生活にも支障が出るので、どうにかしたです。 ちなみにバスケ部で今は手術後なんですこしづつ走ったり ゲームに入ったり、ほとんどのメニューはこなしています。 毎日鎮痛剤と湿布をしています。それでも痛いです どうしたらいいのでしょうか?