amamy の回答履歴

全305件中1~20件表示
  • 赤坂から新宿への移動について

    赤坂駅まで徒歩2分、溜池山王駅まで徒歩5分(信号があるので実際はもっとかかると思います)との場所から、金曜の夜、新宿23:00時発のかいじに乗るためには、どのルートを辿ればいいでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4430271.html こちらで質問したところ無理というお答えを頂きました。 丸の内線で新宿までのルートを勧めてくださってる方がいらっしゃるのですが、四谷乗換えとどちらがいいでしょうか? また溜池山王駅の乗り換えは↓と出ていたのですが、 こちらの方が良いでしょうか?乗り継ぎは間に合うでしょうか? ハイヒールの女です。とても不案内です。 溜池山王 22:41~22:43 1駅 東京メトロ銀座線・渋谷行 赤坂見附 22:44~22:46 1駅 東京メトロ丸ノ内線・荻窪行 160円 四ツ谷 22:50~22:56 1駅 JR中央線快速・高尾行 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 溜池山王 22:38~22:42 2駅 東京メトロ南北線・浦和美園行 160円 四ツ谷 22:47~22:56 4駅 JR総武線・三鷹行 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 溜池山王 22:36~22:46 5駅 東京メトロ銀座線 160円 渋谷 22:50~22:57 3駅 JR山手線外回り 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 よろしくお願いいたします。

  • どのくらいのペースで外食しに行きますか?

    こんにちは。夫婦や家族で、どのくらいのペースで、レストラン等、外食に行きますか? うちは、不定期ですが、2ヶ月に1回位かな、と思います。 少ない方のように感じるのですが、2ヶ月に1回は少ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#69506
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 初めて彼氏の家にお邪魔します

    彼氏は社会人1年目、私は来年から社会人になる予定の大学院生です。 付き合い始めて7ヶ月なんですが、明日はじめて彼氏の家にお邪魔します。 挨拶、という形式ばったのではなく、“彼の家に遊びに行く”という感じで食事はよばれないと思います。 彼氏には言ってませんが、手土産に洋菓子を持参して行くつもりです。 好みは大体把握してます。 お邪魔したとき家族の方が部屋にいてみえなかった場合でも彼に挨拶させてと言ってあわせてもらうべきですか? 夏に彼氏と旅行に行くとき、彼は「学生の彼女と旅行はダメ。むこうの親(私の親)は何考えてるのか知らんけど」と反対されたらしいです。 私はそれを旅行の帰りに聞いたのですが。 確かに良識のある判断だと思います・・・。 私はすごく緊張しやすく、うまくしゃべることができません; その上会う前に上記のことがあったものですからだんだん恐くなってきました。

    • ベストアンサー
    • noname#72131
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 郵便物の集荷サービス(自宅に集荷)ってありますか?

    私は最近、副業で物販サービスを始めました。 ネットショップのような感じなんですが、まだ全然軌道に乗っていないのでちまちまと荷物を自分で発送したりしています。 主に郵便発送なんですが、ここ最近注文が増えてきて毎日郵便局に走り回っています。 正直かなり効率の悪いことをしている感じがするのですが、郵便局に集荷サービスなるものはないでしょうか? 毎日○時に集荷に家に来てくれるようなサービスです。 知っている方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 落札者の評価ってどのくらい気になりますか?

    ヤフーオークションを以前利用していたのですが、一年ほど前にある商品を落札直後、身内が亡くなった為バタバタとしていてPCに触れておらず、出品者の方から連絡が無いので落札を削除され、悪い評価がついてしまいました。 こちらに非があるので、それはそのままにしておいてそれ以来ヤフオクは利用していませんでした。 しかし今回非売品でいくらお金を出してもほしい!という商品があり、入札しようと思っています。 ですが、連絡が無いためキャンセル・悪い、という評価を受けてしまったので、私が入札しても出品者の方は不安がると思います。でもどうしても欲しい商品なので、落札取り消し、というのは避けたい事態です。 皆様は落札者の評価ってどれほど気にされますか?この場合は大丈夫でしょうか。 ちなみに評価は25の内、良い24、悪い1です。

  • 初めての韓国旅行・・ 色々教えてください!

    こんにちは。 具体的に日にちなどは決まってないんですが、今度私と、母と、祖母(80代!)の3人で韓国へ旅行に行こうと話が出ています。 目的はシンプルに、「一度も海外へ行ったことのない祖母に、少しでも異国の雰囲気を感じてほしい」ということです。 韓国なら飛行機に乗る時間も短いし、祖母が「チャングムの誓い」を少し見ていたこともあり・・ということで決まりました。 期間は2泊3日が限界かなーと考えてます。 それに祖母は歩くのは遅く、かつそんなに長時間歩き回るような観光は疲れさせてしまうだけだろうと思います。だからこそ、祖母が疲れない程度に楽しめるようにしてあげたいんです! でも、私も母も海外旅行自体慣れてる訳でもなく、韓国は初めてです(==) そこで、上記のような状況下で韓国旅行に行くにあたって、何かアドバイスがあれば、ささいなことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか? もちろんツアーで行くつもりなのですが、韓国のどのあたりに行くかさえ決まってません。 このあたりがいいよ、とか、 世界遺産も見れたらなぁと思ってるので、 この世界遺産はいいよ、とか、 その他のことでも、何か少しでも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニット用パイピングテープとは?

    洋裁初心者です。 新生児用にコンビ肌着(ニット地)を作ろうと材料を見たところ、 「ニット用パイピングテープ」というものがありました。 作り方は、他の項目を参照するような感じで詳細が載っていません。 出来上がり写真があり、あまり大きな写真ではないのですが、 見た感じは、布地のふちに使用していて、 バイアステープと同じように布地をくるんでいるように見えます。 ネットでパイピングテープを検索したところ、 バイアステープと同様のものと、 飾り用のテープのようなもの(はさんで使う…?)が出てきました。 恐らく、私が購入すべきは バイアステープのようなほうだとは思うのですが、 「ニット用」というのが出てきません。 そこで、質問なのですが、 1.「バイアステープ」と表示されている商品を使用しても問題ないでしょうか? 2.「ニット用」ではない、とくに何の表示もないテープを使用したら、   生地がつれてしまうなど、不都合が出るでしょうか? また、本題からはそれますが、 3.バイアステープも水通しが必要でしょうか? 本当に初心者で、当たり前に知っていることのような質問ばかりかと思いますが、 お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 衝撃の結末

    ものすごい衝撃的な結末の映画でお勧めがあれば、教えてください。 奥が深くて、後から考えさせるものがいいです。 ちなみに、好きな映画は、 SAW や SIX SENSEなどです seven The Sign SAW2,3 CUBE はあまり面白いとは思いませんでした。 ホラーはSAWぐらいまでならおkです。 ラブコメはちょっと…。 あと、14歳なので、年齢制限に引っかからないものを希望します。

  • 真珠の色

    こんにちは。 結婚式で使う為に、一生物の真珠を購入しようと思っています。 アコヤ真珠8~8.5mmの花珠真珠を購入の検討をしております。 最初は、ピンク系にしようと思っていたのですが、クリーム系もいいなと思い出したんです。 いろいろとネットで調べたところ、クリーム色は昔人気が無かった為、値段が安いとのこと。 一生物の真珠を買うなら、何色を買えばいいのでしょうか?

  • やりすぎコージー

    23日深夜放送のテレビ東京『やりすぎコージー』で 司会の今田さんと東野さんの間にいた(後ろの方に座っていた) 女性はなんて方ですか? HP見たのですがいまいちわかりません お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#69675
    • 俳優・女優
    • 回答数1
  • サンシャイン池袋→九段下駅付近へタクシーで行く時間

    日曜日の昼12時半位に、サンシャインシティ池袋付近から、 東西線九段下駅付近までタクシーで移動する場合、 どのくらいの時間と料金がかかるでしょうか? 来月、仕事の都合でできるだけ急いで移動しなければならない時があり、 サンシャインから池袋駅へ戻って九段下駅まで電車を乗り継いで 九段下駅から10分ほど歩くとトータルで1時間程かかるため、 タクシーのほうが早く着けるかな・・・?と思い、質問させていただきました。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • お金がない

    先月に会社を退職しまして、お金がピンチになってきました。 来月から新しい会社で働くことが決まっているのですが、 給料日まで確実にお金がもちません。 もって2~3週間です。 友達や家族にはお金を借りたくはないと考えているのですが、 消費者金融で借りるのはまずいですかね・・・? なんとなく短期のアルバイトもする気にはならないんですよね。

  • 東京へ転勤です。 勤務地は新宿です。

    10月に東京への転勤が決まりました。勤務先の最寄り駅は新宿西口です。東京のことは全くわかりません。路線地図を見て、数の多さに驚いています。 家族構成は、小学3年生・2歳の女児・妻の4人です。 問題としては ・勤務終了時間が遅い ・家賃補助がない ・子供が内向的(かなりののんびり屋さんです) なるべく家賃が安くて、子育て環境のいいところを教えてください。 期間が短いのでどんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京へ転勤です。 勤務地は新宿です。

    10月に東京への転勤が決まりました。勤務先の最寄り駅は新宿西口です。東京のことは全くわかりません。路線地図を見て、数の多さに驚いています。 家族構成は、小学3年生・2歳の女児・妻の4人です。 問題としては ・勤務終了時間が遅い ・家賃補助がない ・子供が内向的(かなりののんびり屋さんです) なるべく家賃が安くて、子育て環境のいいところを教えてください。 期間が短いのでどんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 「MANGA」「OTAKU」など外国語になっている日本語を教えてください。

    「MANGA」「OTAKU」など、外国語になっている日本語がある事を知り、 非常に面白とおもいました。 是非、皆さんが知っている外国語になっている日本語を教えてください。 私が知っているのは、以下のように食べ物が多いです。 食べ物以外に、例えばファッションや文化的なものもあれば、 知りたいと思います。 ・TENPURA ・GEISYA ・FUJIYAMA ・TENPURA ・TERIYAKI

  • 縮毛矯正とカラーについて

    いつもお世話になっております。 今度、新しい美容院に行くことになりました。 前回、前髪のみカットをお願いに行ったんですが、面識のない美容師さんで上手く話せません。 (やっぱり初対面の時は緊張しますよね...) 直接美容師さんに髪質や状況を見てもらいながら、教えてもらったほうがいいかもなのですが 一気に何でもかんでも聞くっていうのは無理なので、こちらで教えて頂きたいです。 天パーで、ヘアアイロンやブラシで頑張ってストレートになるように伸ばしているのですが 私の腕が悪いと思うんですが、上手く真っ直ぐになりません。 (完璧には無理でも、ある程度ストレートにもなりません) 毎回時間をかけてお風呂上りブローしていますが、全然ダメなので長年憧れてた縮毛矯正を かけようと思っています。 初めての矯正でわからないことだらけなのですが......カラーもしたいんです。 カラーは全体ではなく部分的に(メッシュ感覚で)筋状に(?)入れたいんです。 色は暗めの落ち着いた感じの茶色。メッシュは明かりイメージがあるので、これは違うかな? ↑の感じってなんて言うんですか?なんて美容師さんに注文すればいいのかわかりません...。 カラーは1年くらいやってません。 検索したら、「矯正のあとにカラーをするのがいい」と見ました。 私はカラーのあとに(同じ日ではないですが)矯正を、と思っていたのですが。 矯正~カラーまでの日数はどのくらい空ければいいんでしょうか? 1週間?それとも2週間? 矯正も時間がかかるということを見たので、矯正する日は矯正のみにしようと思っています。 カットはしないですが、矯正をする前に毛先だけでも切ってもらったほうがいいでしょうか...? あと、矯正ってどのくらい持つものなんですか? 検索して、半年という人もいれば、3~4カ月おきに矯正をかけるという人もいるし その人その人で髪質が違えばクセも違うので、人それぞれなんでしょうけど...。 こればかりは、美容師さんに直接、聞くしかないんでしょうか...? 矯正って2万くらいだったので、3~4ヵ月毎はきついなぁと思いました...。 それでも、やっぱりストレートにしたいので矯正にはお金かけたいのですが(笑)。 ちなみに私の今の髪の長さは、一番長いところが髪につくくらいです。 ただ、これもクセがあってクルンとなってるので、真っ直ぐ手で引っ張って伸ばせば やっと、肩につく感じです。 教えて頂きたいことは縮毛矯正&カラーのことです。 美容師さんでも、経験のある方でも構いません。ご回答、よろしくお願い致します。

  • 女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

    こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

  • 国民年金未払と厚生年金

    こんにちは。恥ずかしながら年金についての知識が乏しい為、教えて下さい。 私の知人で今年40歳になる男性がおります。 ところが彼は今まで就職をしたことがなく、バイト生活を続けて生活していました。 その間(生まれてから一度も)国民年金を払っておりませんでした。 ところが縁あってこの度「初めて」の就職をすることになりました。 サラリーマンになるわけですから今後は厚生年金加入になると思いますが、今まで未払いだった国民年金は支払わなければならないのでしょうか?また、厚生年金加入には問題はでないのでしょうか。 本人は将来年金を受けとる気は全くないとの事です。 彼が就職する会社を紹介したのが私で、雇用者は私の友人です。 今までの未納でせっかく雇用してくれた友人に迷惑が掛かるのではないかと思い、相談させて頂きました。 万が一、その友人に迷惑が掛かる場合はどのようなケースがあるのかも 教えて下さい。 乱文で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • この漢字の読み方教えてください。

    『衡かれる』ってどう読むのですか? 辞書などで調べまくりましたが 「衡」…コウ、ギョウ、よこぎ、くびき、はかり、はかる、たいらか と出てきました。 『こうかれる』『ぎょうかれる』『よこぎかれる』… なんかしっくりきません。 言葉の意味自体もわかりませんし… 誰か教えてください<(_ _)>

  • 女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

    こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。