power4444 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 塾講師を辞めようかと悩んでいます

    こんにちは。 社会人3年目で塾講師をしている者です。 今の会社は転職で中途採用で入社しました。前の会社がブラックだったので、始めは「前の会社に比べれば・・・」と我慢していましたが、最近になって辞めたくて仕方ありません。 理由はまず (1)休みが少ない 週休2日も保障されておらず、ひどい時は月4回しか休みがない。ただでさえハードな仕事なのに女性にとっては体力的にもしんどい。しかも休みが週1でしかも平日なので友人(みんな土日休み)とも予定が合わないし、彼氏もできない。まだ20代なのにすごくプライベートを犠牲にしている感じがします。 (2)仕事が想像していたのと違う 自分自身が進学塾で育ったので、塾といえばそんなイメージだったのですが、現在の会社は中堅の地域密着塾。全体的にやる気のない生徒が多く、学力も低くてイメージしていたのと違う。地域密着であるがゆえに、電話掛けや面談など仕事量が多くしんどい。 (3)圧倒的に女性の離職率が高い 従業員100名以上いる会社ですが、ハードな仕事で夜型の労働時間のため、女性は結婚して辞めるパターンが多いです。35すぎて働いてる女性社員の数は0です。私自身、彼氏もいないので結婚できるかどうか分かりませんが、そういう社風なため女性は軽視されており、このままだと自分のキャリアアップにはつながらないのではないかと悩み始めました。 (4)一緒に働く人が嫌 4歳年上の後輩がいるのですが、とにかく仕事ができない。チームワークもとれないし、高学歴なのをいいことに自分でやりたいようにやって上司の意見を聞かない。定時に来て定時に帰る。会計士の資格がとれたら辞めると公言しており完全に腰かけ社員のくせにやたら休みだけはくれと主張する。 この人には会社の人全員が白い目で見てますが、上司は「まだ若いし社会人経験が初めてなんだからしかたない」と言ってきつく叱ってくれません。私は正直、あんな勤務態度で社会人が許されるなら子どもでも社会人になれると思います。それぐらいひどいのですが、誰もきつく言わないので本人は気付かずやりたい放題です。そのストレスも大きいです。 以上長々書きましたが、とにかく若いのにプレイベートを犠牲にしている感覚と、女性であるゆえに未来がないことが気にかかり、3年目に突入した今、本当に転職すべきか悩んでいます。 生徒はみな可愛いのですが、自分の人生と天秤にかけたらやはり辞めるのも選択肢のうちかな・・・と考えます。 友人はみんな週休2日だし、残業したら手当もつくのに、私の会社は残業手当も休日手当も0です。本当にブラックだと思います。塾なんてこんなものなんでしょうか?すごく今人生の時間を無駄にしているような気がして辛いです。 ただ、実家は借金を抱えているので、安易に辞めるわけにもいきません。どうすればいいでしょうか? もし同じような経験をされた方がいたら是非ご意見をお伺いしたいです。 このまま我慢すべきか、転職すべきか。回答お願いします。

  • 最悪のイスラエル人

    池上さんのテレビを見ていますが、イズラエルって 本当にひどいですね。 この番組を見る限り、ヒットラーのユダヤ虐待の気持ちが 分かるような気がします。 2000年まえに自分の土地だったから取り返してって 平然と言う国民ってなんなんでしょうか???

  • 恋愛相談

    至急!相談よろしくお願いします。長文です。 私は好きな人がいます。私は15で好きな人は18です。好きな人は高校へ行かず働いていています。見た目は金髪でタバコ吸っててヤンキーってかんじです。私は茶髪で服装は結構派手だと思います。出会いはぎゃるるというアプリです。私からメッセージを送って返信も返ってきて向こうからlineのIDを教えてくれました。それから、lineでいろいろ話して深夜一時ごろにドライブに行かないかと誘われたのですが私もそのころから好きだったので心の準備ができず適当な理由をつけて断りました。話してる印象だと一途で彼女思いな人だと思います。そのあと、何回か友達を誘って会おうといきなり電話がきたりしたのですが用事があったりで断りました。でも、私はその人のことが好きでたまりまらなくなり、何回か自分から誘いましたが仕事があるらしく断られました。しかし、lineの一言で好きな子がいるらしいことやギャルっぽい後輩の子の写メがホームになっていたりでちょっと好きな子がいるんかなという感じになってきました。結局、あいてる日があって私からその日は誘い、ドライブに行くことに決まりました。その時、二人で行くのかと思っていて内心期待していましたが、後輩も一緒に行くことになっていました。最初は、私のlineの友達が1000人以上いて多すぎやろみたいな話しとかで盛り上がったのですが、その人はあんまり男絡みが多い子は彼女としては嫌っぽかったです。ドライブで、夜景をみにいくってことになっていましたが道が凍っていたりでみにいけませんでした。そして、ドライブ中にその人の好きな人っぽい人から電話がかかってきて向こうは泣きながらかけてきたみたいでした。たぶん、その子のことが好きなんだと思います。ちなみに好きな子いるん?ってきいたときはいいひんってかえってきました。それで、なんとなく気まづくなりその人の後輩から意外と無口なんやと言われて地味にへこみました。ほとんど、好きな人との会話もなくなりなんとなく気まづくなりました。たぶん、その電話の内容で好きな子が泣いていてイライラしてたんだと思います。それで、その日は帰って終わりました。時間は9時ぐらいから11時前だったと思います。そして、そのあとlineはブロックされてしまいました。もう完全に終わったことは分かっています。でも、どうしてもあきらめきれません。本気で好きです。はっきり言って地球が明日終わるとして最後に一緒にいてほしい人はあの人だと思います。それくらい好きです。なんで、一番最初に誘われたとき断ったんだと思うとボロボロ泣けてきます。見た目も性格も全て大好きです。たぶん、ドライブで気まづくなったからブロックされたんだろうしあの時誘わなかったらブロックさるなかったかもと思うと絶望的です。あと、その人に下心とかは絶対にありません。これは断言できます。友達は友達と線引きできる人です。過去のline(ブロックされる前)をみるたびに死にたくなるほどです。だから、うお終わったことは分かっています。だけど、私はその人ともう一度逢いたいんです。一年以内ぐらいでかまいません。今すぐに逢いたいけど、一年以内ぐらいでいいです。その人は金髪や明るい茶髪で化粧が濃い子が好きみたいです。だから、もっと髪の毛を明るくしてからでともう一度逢いたい、そして付き合いたいです。これは本気です。どんな方法でもかまいません。もう一度逢えほ方法を考えてください。毎日毎日つらくてつらくてたまりません。だから、方法が見つかればどんな努力だってします。どんなことでもするから、絶対に逢いたいんです。その人は化粧や髪の毛は強くみせてるけど泣き虫で甘え上手な子がタイプみたいです。優しい子が好きと言っていました。今まで、髪の毛が傷むからとブリーチなどはしてきませんでしたが、あの人が明るい髪が好きならばブリーチだってします。あと、その人がだいたいどこの近くに住んでいるかは知っています。最後のドライブに行ったときの車の芳香剤とタバコの匂いが服についてその服をみるたびに号泣してしまいます。一年後、別人になりすまして会うことなど真剣にもう一度逢える方法を考えてきました。lineのIDとぎゃるるは知っていますが、ケー番などは知りません。本気の本気でもう一度逢いたいんです。私の望みは付き合うことですが、まずはもう一度逢いたいんです。本気です。皆様のお力を貸してください。何でもできることは努力します。厳しい意見も受け止めます。長文、最後まで読んでくださってありがとうございました。たくさんの意見よろしくお願いします。

  • 子供が、障がいを持っている方について質問をしたら

    1歳の子供がいます。 今の話ではありませんが、参考のため教えて頂けませんか? 将来、子供と一緒にいる時、ハンディキャップを持っていると 思われる方と出会った時。 子供が、ご本人の前で 「どうして〇○なの?」※例)どうして車いすに乗っているの? と質問してしまった時、どう対応したらよいのでしょうか。 (1)謝罪し、立ち去る「失礼なことを言ってしまい申し訳ありません」 (2)子供をたしなめる「そんなことを言ってはいけません」 (3)その他「困っておられる時は手を貸してあげようね」 以前、障がいを持っている方がかかれたエッセイ(?)に 「母親がそそくさと立ち去った」のが嫌だと、目にしたことが あり、どういう対応が一番良いのか、答えが見つかりません。 追記:ベストなのは、ご本人の前で、そのような不躾な質問をしないよう 育てることですが、それ以外の対応例でお願いします。

  • 借金あるオッサンと付き合う女っていったい?

    借金あって、毎月一定の金額をおっさんに貢いでる女っていったいなんでしょうね? しかもイケメンならともかくブサイクな年上のオッサンって・・・・ こういう心境が理解できません 経験豊富な方教えて下さいな

  • 彼氏の言動に腹がたちました。

    付き合って3ヶ月の彼氏の言動や思考が理解できません。 質問内容としては ・今後どの様に付き合っていけばいいでしょうか? ・彼の言動を皆さんはどのように思いますか? 彼は3つ年上で、私に一目惚れらしく、告白されお付き合いがスタートしました。 最初は、私にとても優しく、温かい人柄だと思っていましたが 時々、彼の言動が過激で、自分語りが多く 付いていけなくなってきてしまいました。 質問しようと思ったきっかけが 先日のデート中、彼と成り行きでお金の話題になりました。 そうすると彼は 「最低な事かもしれないけど~」 と、楽しげに前置きをしてきたので、いいよー!言ってよwと続きをせがみました。 すると笑顔で 「もし俺に借金ができたら、○○(私の名前)が身体売って返してねw」 と言ってきました。 呆気にとられ、返す言葉がない私に彼は 「冗談だよー!ごめんねw」 と謝ってきて、私はあまりの発言に頭が働かず 今になって怒りと悔しさが込み上げてきて泣いてしまいました。 冗談でも言っていいことと、悪いことはありますよね? 彼の冗談は前者だと思います。 以前より、彼のこういった言動に嫌悪感がありました。 特に女性への軽視は目にあまります。 容姿の良くない女性を馬鹿にし、美人は性格悪そうと罵ります。 しかも聞こえる声の大きさで。 それに、子供ができても女の子はいらない発言には驚きました。 それなのに、甥っ子がいるからなのか 子供や動物にはあま~い声で可愛いねぇ!と微笑みかけます。 悪口を言う度に年下の私が注意をしているので 自分でも自覚しており、気を付けると言うが 平気でまた暴言の嵐。 最近私に対して掛ける言葉が酷くなってきていると感じます。 私が甘えると、そういうの嫌だ。と言ったと思えば嘘だよ~wの天邪鬼返し。 話してる最中、自分の気に入らない人物の愚痴を 罵声と怒号で話してきます。 女性を下にみているこの調子では 今は優しくとも私に対して慣れて、さらに傷つけられそうです。 今後の付き合い方をどうすべきか悩んでいます。 文章があまり得意ではなく、伝わり辛いかと思います その際は補足致します。 彼のことをどう思うか、今後どうするべきか皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 韓国は素晴らしい国です

    韓国は最高です 世界一高貴な民族が暮らす国です 天然美人が多くて食べ物も美味しい 行ってみたい・暮らしたい国ナンバー1です   日本も見習いましょう! なんて書いたら 反韓・嫌韓連中が叩きに来るでしょうか? 言うまでも無く韓国は最低な国ですけどね 笑

  • 食器洗いに使える軍手を探してます

    食器洗いのとき、ビニール手袋をした上に軍手をしています。 ビニール手袋は手荒れを防ぐため、軍手は滑り止めのためです。 とりあえず今は普通の園芸用の軍手を使ってますが、食器に触れるものなので、変な化学薬品などを使っていない、食品を触れるような軍手を探しています。 そのような商品があれば教えてください。

  • 父の浮気写真を偶然発見してしまいました

    27歳未婚女性です。両親と同居しています。 先日父がスマホに機種変したため、使い方を教えたり、便利に使えるようにと色々な設定をしてあげていました。 その時偶然父のパソコンの中の写真に見たことのない女性(たぶんお水系)の女性と父の仲の良さそうな写真を多数発見してしまいました。 内容は一緒にホテルの部屋でお酒を飲んだり、一緒にお風呂に入ったり、キスをしているものまでありました。相手の方の名前も写真から知ることが出来ました。 ショックで一瞬固まりましたが、自分のUSBにコピーしてしまいました。 父はもともとラウンジやクラブに飲みに行くことを隠さない人で、そこであった出来事(世間話などで、女性関係のことは一切きいたことはありません)を母や娘にも平気で話す人でした。 母もそのことに関して特に気にしていない風で、私も当然のことのように思っていました。 夫婦関係は冷め切っており、子は鎹といった感じで、仲が悪いというより、仕方がないから一緒にいるといった感じです。 お互い様なところは多々ありますが、父は母を事あるごとに侮辱し、母はそれに堪えながら内心は父親を馬鹿にしています。 そんな家族関係だったからこそ、心の片隅では父親は浮気してるんだろうなくらいには考えていましたが、実際目の当たりにするとショックでした。 私がこのことを母や妹(未婚・同居)に話してしまったら、家族関係が破綻しかねないので、とりあえず黙っていることにしようと思っています。辛いですが。 私も妹も数年の内に結婚して家を出る予定です。その後の母のことを考えると、このままでは不憫です。 この先いつになるかわかりませんが、この証拠は母が父との関係を絶ちたい、私も愛想が尽きたと思った時の武器にしたいと思っています。 浮気の時効は相手が知って3年ということですが、母が知らなければ『知った時から3年』 なので、例えばそれが今から5年後・10年後などでも慰謝料請求・離婚理由として成立するものなのでしょうか? 私が発見した写真は決定的な証拠になりえるのでしょうか? 本当にそんな日が来るとは思っていませんが、そうでも思っておかないと、自分の中でおさまりがつかないのです。 でも、今の家族の関係が比較的良いので、それを壊してしまうのも嫌なのです。 自分の決断が正しいのか、そうでないかもわかりません。 墓場まで持っていく覚悟の話なので、周りに相談できる人がおらず悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 謝れない人たち...ご意見下さい。

    よろしくお願いします。 私は正しきを好むので日頃から自分の言動も正論に沿う事が多いのですが、そんな訳で誰かと言い合いになっても自分の悪い所は謝って改めるなり改める様努力するなりを意思表明します。 ところが、言い合いになるということは大抵お互いに悪い所があるのであり、自分の悪い所は謝るがよく見かける全面降伏的な謝罪ではなく、「そこは自分が悪かった。でもそこは君の方が悪いでしょう」という姿勢です。 そうやって生きていると、権力を持っている人の中に謝れない人が多い事に気づきます。 正直自分の悪い所を謝れない様な精神年齢で権力を持つのは順番が違うだろうと思うのです。 そんなこんなで、この間身近な人と言い合いになり、こちらは言いたい事、言うべき事は言い切ったので特に後を引きずっていないのですが、相手方が引きずっているようだという事を人づてに聞きました。 向こうはこちらから連絡して来て欲しいと思っているとの事です。 呆れてものも言えない気持ちなのですが、特に用も無いし、人の事を赦しても相手が増長するだけでお互いにいい結果にならない輩を沢山見て来ていますし、今回の相手は増長こそしないであろうが治りもしないだろう相手です。 お互いいい年です。 子供染みた間違いを犯す事は自分もありますから、間違えた事自体については何一つとして気にしていない...というか憶えてすらいないほど気にも止めていませんでした。 ですが、これだけ時間をかけて冷静にもなっている筈だし仕事はきちんとこなしているだけの精神状態は保っている筈。 そうだとして依然として謝らないだけでなくこちらから連絡をよこして欲しいという。 人に用がある時は自分からいく物ですよね。 教育というほどの事ではありませんが、用ができればもちろん連絡しますが、用ができない間は特に連絡をしようという気になりません。ヒマな訳でもないので。 私に相手の気持ちを伝えた人はこう言っていました「大人になって折れたらどうだ」と。 大人とはなんでしょうか。 少なくとも自分の悪い所を謝る事すらできない人間よりは多少精神年齢が高いと言っていいのではないかと思うのですが、正しさよりも和を重んじる傾向の強い日本文化では和を作る為に正しさを曲げる事を大人と言う人が多い気がします。 そんな人達にこう言いたいのです「あなた達はちゃんと考えた事があるのか?和を重んじて正しさを簡単に曲げたら正しい社会なんで成立しっこない。そんな中で愚痴や不平を言っているあなた達はいったい誰に向かって愚痴や不平を言っているのか?」と。 「和とやら」を重んじる人達は「和とやらを重んじているという建前(大義名分)」の下ろくに考えずに暴力によって支配しているに過ぎないと思っています。 書き込んでいる間に思いのほかとりとめもない文章になってしまいました。 誠のない意見は容赦なく無視しますが、誠があればどんなご意見でもありがたく頂戴致します。何卒、ご意見頂ければ幸いです。

  • 父を尊敬して今まで生きてきたのですが・・・

    23歳、大卒の男です。 今までずっと父(公務員)のことを尊敬して生きてきました。 僕がまだ子供の頃は、釣りやアウトドアなどに連れて行ってくれましたし、 何か困ったことがあったらいつも助けてくれました。 極力自分のやりたいことはやらずに、お金を貯めて僕の大学までの学費をずっと払ってくれたりもしました。 せっかく大学まで行かしてくれたにも関わらず将来は就職せずやりたいことをやると言った時も、 お前の人生だから、好きにしていいよ。 やりたいことをやりなさいとも言ってくれた、僕の意志を尊重してくれる父親です。 自分は今まで父の背中を見て育って来て、こんな父を尊敬して生きてきました。 ただ、最近になって、「実は父は尊敬できない人なのでは?」と思うようなってきたんです。 理由は、23歳にもなると「世の中にいる凄い人」を知るようになって来たから。 僕と同年代にもかかわらず、ビジネスをして既に月収100万以上を稼いでいる人達。 常に合理的に物事を考えて、当たり前の様に時間を効率的に使って数々の成果を上げて来た30代40代の方々。 そんな人達と父を比べた時に、 「お父さんって、別になんてことない人なんじゃ・・・」 と思ってしまうようになって来たんです。 別に父は今まで何か多くの人に影響を与えてきた訳でも無いし、 何か凄い功績を残してきた訳でもない。 すごく頭が良いという訳でも無いし、常に「費用対効果」みたいなことを意識しながら生きてきた訳でもない。 非合理的な行動ももちろんすることがあったし、 非効率に時間を過ごすことも沢山ありました。 家で本などを読んで勉強している姿を見ることも少なかったですし、 土日はよくゴロゴロしていました。 果たして自分はこんな父を尊敬できるのかと、最近疑問に思うようになってきたんです。 今まで僕のことを最優先で考えてくれて、僕に沢山の愛情を注いで来てくれました。 人情にも熱く、「別に他人なのにそこまでしてあげなくても・・・」というような時も時々ありました。 ですが、上述したようにそんな父を尊敬できるか疑問に感じ始めてきたのです。 この僕の考えについて、皆さん何か意見はありませんでしょうか? 僕は、父親のことをこれからも尊敬し続けたいんです。 感謝し続けたい。 僕にとっては、「絶対超えられなくて、すごい人」みたいに思い続けたい。 その為に、何か皆様アドバイスできることがありましたら、 是非ともお願いしたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#196116
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 死ぬは戦の花?

    こんにちは。 戦場で散るは戦の花だ、というせりふがあったと思います。 歴史学ぶと、敵の捕虜となりおもちゃとなる、慰み者となるくらいなら 戦死したほうがましだ、という考えなのだろうとわかります。 皆さんはどう思いますか? 辱めを受けて犯罪者として処刑されるくらいなら死んだほうがましなのかもしれません。 ただ、この国はまけたらアメリカの奴隷になると覚悟していたのに比較的好条件で推移してきました。複雑な思いです。

    • ベストアンサー
    • noname#188362
    • 文学・古典
    • 回答数6
  • 旅行の行き先に迷っています。

    12月に旅行に行こうと思っているのですが、行き先に迷っています。 関東、関西、沖縄はチョコチョコ行っているのでこの辺で別の所に行こうと思っているのですが… 日本情緒あふれる所が好きなので、最初は金沢を予定していましたが、色々旅行雑誌などを見ていると迷ってしまって(>_<) 質問としましては、ここ良かったよ!ここお勧め!などの参考意見をお聞きしたいな~と。日本全国問いません♪ ちなみに女一人旅で、車の免許なし、北海道発で、お城が好き、観光が好き、買い物はあまりしません。 結構アバウトな質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 歯医者

    前歯の右がまた取れました…。 20年前に虫歯になり、それから 付けたり、取れたりの繰り返しです。 今回は、医師に抜くしかないと最終宣告されてしまいました。 もう、歯の根っこがなく、歯肉に付けている感じなので、すぐ取れてしまうのです。 やはり、抜くしかないのでしょうか? 他に方法があれば教えてください。 また、いい歯医者があれば 是非、教えてください。 (群馬県だと有難いです。) 宜しくお願いします。

  • 韓国を一瞬で黙らす方法

    韓国による日本に対するヘイトスピーチ(謝罪と賠償)は留まるところを知らず狂気すら感じます。 ところで日本が韓国に貸したお金で債権を放棄していないものはあるのですか? それが相当額(1兆円以上)なら日本が「はよ金返せ」と言えば韓国は一瞬で黙るのでは? (取立ては手数料1割で北朝鮮にやらせる手もあります。無慈悲な取立てをしてくれるでしょう。)

  • 魔性の女対策

    男性からです。 脈もない女性にハマってしまいました。 彼女とは数回のデートやプレゼントで結構なカネを使いました。 カネを使ったことには後悔ありません、というか私自身も楽しんでましたし。 ただ、彼女は思わせぶりな言動が多く、男を操るタイプ、いわゆる魔性の女であります。調子のいい言葉が多く、それに魅かれてしまったんです。 本人はどちらかと言えば天然系でもあり、そこに罠があったのかもしれません。 分かった以上は本気になってはいけない、とは理解してはおるのですが、しょっちゅう顔も合わせるので、辛くて仕方ありません。 忘れる、割り切る、良い方法あれば教えてください。 経験談なども大歓迎です。

  • 助けて下さい。本当に悩んでいます

    高3男です。 中学生くらいまで親の性格の影響を受け暴力的な人間に育ちました。 高校に入り、それが原因で友達が0になり地元中で自分の性格や女関係の噂が広まり家を出れなくなりました。 毎日家で悩み自分の性格が可笑しいと言う事に気付き人付き合いを増やし自分の性格を変えようと努力し 改善はされたものの、地元での悪い噂が絶えず怯えながら3年暮らしました。 大学は地元、県を出たかった為1人暮らしをしたいと親に願った物の絶対に無理だ。私達を殺す気かと断固拒否されます。 現在通ってる高校は学費が3年で6百万、妹は私立の高校に入るということでとても厳しい状況。 どうしても地元の大学に行きたくありません。 街や地元などで知り合い会ったら集団でコソコソ話爆笑されるレベル。 Twitterなどで俺の話が出るのか見知らぬ人にまで変に見られる(あくまで予想) 人に利用されてきただけあって誰を信用していいのか分からず人の顔色を見て行動しないと気が済まない状態。 親はそれを跳ね除ける、強気な気持ちを持って地元の大学に行けと言う。 ここまで変な噂が絶えない地元で、どう大学ライフを送ってけというのか。 金銭面で大変なのは分かるが、地元に残るのは同級生と会うのも嫌だし何より理不尽で八つ当たりの多い親から離れて自立したいという気持ちがあります。 奨学金などを使用したとしても難しい所があるようです

  • 足の裏の痛みを取る方法

    足の裏の痛みを取る方法 適応障害と診断され、休職し、今日から仕事に復帰しました 交代制4勤2休制(10時間労働)ですが、上司の配慮で来月いっぱいまでは日勤のみの8時間労働で土日祝休みになります 8時間立ちっぱなしの仕事、久しぶりの立ち仕事、久しぶりの安全靴、家に帰る頃には足の裏は凄く痛くなっていました 帰ってから見てみると、両足の裏の爪先近くに水膨れが一つずつ、親指にも一つずつ水膨れが出来ていました 左足の爪先近くの水膨れは破れてしまい、爪先近くのは1センチ程、親指には5ミリ程の水膨れが残っています 水膨れだけで無く足の裏全体が痛いのですが、この痛みを緩和する方法は何かありませんか? この三連休の間に治しておかないと後々辛いので