02yanma の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • この画像の女の子って、誰ですか?かなり小さくてわかりづらいのですが、わ

    この画像の女の子って、誰ですか?かなり小さくてわかりづらいのですが、わかる方いましたら回答よろしくお願いします(>_<)

  • アルバイトの通勤距離45分って遠いと思いますか?料金にすると片道420

    アルバイトの通勤距離45分って遠いと思いますか?料金にすると片道420円します。 遠くの好きなお店にたまたま行ったら募集の貼り紙が貼ってありました。 近くに徒歩10分で行ける他店舗もあるのですが、こちらは募集していないそうです やはりの結構な交通費がかかるので不利ですよね・・ 仮に受かったとして頑張って通うか、近くが募集を出すまで待つか、悩んでいます。 皆さんのご意見聞かせて下さい、 アドバイス宜しくお願いします!

  • 落しブタをすると、なんで煮崩れを防げるの?

    落しブタをすると、なんで煮崩れを防げるの?

  • 防毒マスク

    シンナーを使用するとき、特にエアーブラシを用いるときは防毒マスクが必需品だと聞いたのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが種類が多く、迷っています。 シゲマツのGM76という物を検討しているのですが、 「吸収缶」とは何なのでしょうか 御回答宜しくお願いします。

  • 人間は滅びるべきでは?

    人は宇宙的歴史の中ではほんの一瞬前に発生したのにもかかわらず、 その人間同士で殺戮を繰り返し、 動植物を食い荒らし、 核による汚染までし、 まるで癌のような悪そのものではないでしょうか? 万物はバランスによって保たれているのが宇宙の摂理のように思いますが、 人間はそれを崩しているだけではありませんか? 善悪というよりは人間が宇宙の摂理においてあまりにも異質な存在に感じます。 このような強い違和感を感じるのは私だけでしょうか? 地球のためには人間は滅びるべきではありませんか? 放っておいても勝手にすぐに絶滅するのかもしれませんけどw

  • 製造業に転職しました、仕事時間が自由なので驚いています

    職業訓練校に通い基礎知識を身に付けて転職しました 製造業は基本日給月給で残業してなんぼと聞いてました いざ就職すると たしかに給料は安いですが 残業はやりたい放題です しかし、残業したくなければ帰宅OKです つまり、普通に仕事して週休2日でそこそこの給料をもらうのも バリバリ残業して休日出勤して、かなりの給料をもらうのも自由です 小売店の販売職からの転職なのです、すごいギャップを感じています 前職ではサービス残業は当たり前でしたから・・・ しかし、強制ではなく残業しただけ給料が増えるのは魅力的ですし 予定の無い休日は仕事してもいいと思っているので 嬉しい誤算な訳ですが・・・ この会社が変わってるのでしょうか? それとも製造業はこんな感じなのでしょうか?

  • バリ取りは健康的に問題ない?

    3月から、自動車のライトにあたる部品のバリを取る内職をしています。部品には2種類あり、バリの量が多い方の仕事をすると、必ずくしゃみと鼻水がとまらなくなり、アレルギー反応を起こします。その反応があまりにもひどいため、マスクをするようにしましたが、アレルギー反応だけでなく、夜間にせきこんで眠れない日々が続いています。最初は風邪かと思いましたが、治っても治ってもせきがでます。 内職を始める前は風邪などひかなく、ひいてもひどいせきが出ることはありませんでした。最近は1度咳き込んだら長い間せきがでます。おそらくバリが肺に蓄積して、それが原因なのではないかと思うのですが、他にも日常的にこの仕事をしている方が多いので、健康的にはさほど問題ないのでしょうか?仕事は夜間にしており、終わったら拭き掃除をしていますが、1歳時の子供がいるので、わずかな量でもその子供にも影響があったら怖いので、この先続けていいものかと不安です。

  • アトピーは治るものでしょうか?

    同じ職場の1こ年上の先輩(男性)はアトピーで汗をかいたらブツブツができてかゆいそうです。なので夏場は自宅だとクーラー18度とかにして(上げても21度までとか)過ごしているそうです。だから職場ではいつも「暑い、暑い熱中症になる」と言っています。体のためにも汗はかいた方がいいと思うのですが、かゆくなるということですごく悪循環な気がします。こういったものは体質改善などで治るものなのでしょうか?その人は会社の野球チームにも入っているので汗をかかにワケにはいかないときもあると思います。薬はいちおう塗っているらしいです。みなさん何かいいアドバイスあればどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • この中でいいと思うアニソンは?

    10曲までリストアップしました。 その中からいいと思う曲を選んでください。 (ほとんど有名な曲だと思います。2000年~現在までの曲です。) 1、鳥の詩       (AIR:OP) 2、アンインストール (ぼくらの:OP) 3、緋色の空     (灼眼のシャナ:OP) 4、mellow melody   (sola:ED) 5、innocent starter (魔法少女リリカルなのは:OP) 6、Spiritual Garden (魔法少女リリカルなのはA's:ED) 7、God knows     (涼宮ハルヒ:挿入歌、キャラソン) 8、Beautiful Amulet (魔法少女リリカルなのはStrikerS:ED) 9、サクライロノキセツ(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~:OP) 10、レゾンデートル (クレイモア:OP)

  • 磁気活性水について

    お世話になります。 水道メーターに取り付けるだけで、キッチンからお風呂、洗濯機やトイレの水まで磁気活性水に変わるという装置を近所の電気屋さんから進められました。キッチンでは油汚れも洗剤なしで簡単に落ちるとか、洗濯時間も洗剤量も今までの半分以下できれいになるとか、トイレの黄ばみや汚れがつきにくくなるとか諸々の効用をいわれました。 凄いなーと思いつつ、少し調べてみようと思い即購入は控えました。 このような装置をすでにお使いの方がいらっしゃいましたら、使われた感想をお聞かせ下さい。 宣伝通りであれば買ってみたいと思います。

  • 磁気活水装置の説明で

    磁気活水装置を売っているマルチの話では、 1.水の分子が小さくなって吸収し易くなる。(クラスターが小さくなる) 2.塩素が除去(少なくなる)される。(・・水道水の塩素は分解されるのですか?分解されると何処にいくのでしょうか?) 3.水がイオン化され、その水に漬けて置くと卵や牛乳がイオン化される。 4.食器洗いに洗剤が要らなくなる。 5.洗濯に洗剤が要らなくる。 6.パイプの錆びがなくなる。 と言っていました。 何処まで本当なのでしょうか? マルチの会社はアーサンクスジャパン(旧スーパーマックスUSA)という会社です。

  • ビタミン水溶液の色

    市販の総合ビタミン剤1錠を水に溶かしてみました。 (この実験に特に意味はありません。) 表面の着色コーティングを水道水で洗い流し、コップ一杯の水道水に投入。ビタミン剤が完全に溶けるまで攪拌を続けました。 そうすると、黄色透明の水溶液が得られたのですが、この黄色を呈しているビタミンは何でしょう。 ビタミン入りのドリンク剤と同じような色だと思います。 この実験に意味はありませんが、もしおわかりになれば教えて下さい。 ビタミン剤の成分です。 塩酸フルスルチアミン(ビタミンB1誘導体)・・・・100mg 塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)・・・・100mg シアノコバラミン(ビタミンB12)・・・・1500μg ビタミンEコハク酸エステルカルシウム・・・・100mg ガンマーオリザノール・・・・10mg

  • ロン=ベルクの様な武器職人になるには?

    ひょっとして、カテゴリー違いかもしれませんが、 「ダイの大冒険」に出てくるロン=ベルクの様な 武器職人になるには、どうすればいいのでしょうか?

  • タバコの煙を出来るだけ遮断してくれるマスク

    こんにちは。タイトル通り、タバコの煙を出来るだけ遮断してくれるマスク を探しております。 職場が小さく狭いので、分煙できず、社長もお客様も ヘビースモーカーが多くて毎日つらいです・・・ (女性は私一人です) 辞めれば良いのですが、事情がありましてすぐには無理なのです・・・(-_-;) 職場ではいつも自分の席の後ろの窓を全開にして、 消臭剤は2種類を10個以上あちこちに置いていて、 空気清浄機も大・中・小と3台設置しています。 小型ながら部屋の隅には換気扇もあり、勿論回しっぱなしです。 自分の席の後ろの以外の窓もいつも全部10cmくらい開けてあります。 髪には定期的にタバコの煙が付くのを防ぐヘアスプレーを吹きかけ、 服にもしょっちゅうファブリーズしています。 タバコのにおい消しスプレーも定期的に自分の席の周りに散布しています。 お客様にお茶を出す時以外はずっとマスクをしています。 このマスクは福之助という名称でSARSの時に役立ったらしいです。 中には活性炭が入っていて縁にもスポンジが入っているので、顔にフィットして使い心地は良いのですが、 まだまだ煙の臭いがして気になります。 マスクの外側にもファブリーズして、中にはメントールスプレーをしています。 この福之助というマスク以外に、タバコの煙を出来るだけシャットアウトするマスクがありましたら 是非、教えてください。 ただ、職場で使用しますのでガスマスクのような形の物はちょっと出来ません(^_^;) それでは宜しくお願い致します。

  • 【超巨大地震】スマトラ沖でM8.5の地震・・M8.9→M9.0とのニュース報道。このときみなさん何を思いましたか?

    タイトルにもありますように 昨年末のスマトラ沖でM8.5の地震・・M8.9→M9.0と マグニチュードの上方修正のニュース報道。 このときみなさん何を思いましたか? わたしは想像を絶する被害と考えられないような津波が来てしまうと思い マグニチュードの数字を一瞬疑ってしまいました・・

    • ベストアンサー
    • noname#12398
    • アンケート
    • 回答数5
  • トリハロメタン

    活性炭方式の浄水器で、トリハロメタンを除去することは可能ですか?

  • ないかな?

    いつも自分がランニングしてるコースが何キロあるのか図る方法ありませんか?

  • 最近爆笑したこと。思い出し笑いしたこと。

    最近あなたは爆笑しましたか? もしくは思い出し笑いするような出来事はありますか? あったら教えて下さいo(^-^)o (テレビで見た、聞いた話でも良いです) わたしは友達から聞いた話ですが 1)------------------------- 30代の友達と近所の幼稚園児との会話 園児「おばちゃんの後ろにおばけがおるーー」 友達「幼稚園で流行ってんの?どんなおばけ?」 (↑ 友達はバーバーパパのような可愛いキャラを想像) 園児「髪の毛がぼさぼさで怒った顔のおじちゃん」 友達「ひいいいいいいいいいいい!!!!!」 これは実際は笑えない話なのですけど^^; ピンクのお化けと、怒ったおじさんのギャップに笑ってしまいました 2)---------------------------------- 友達が初詣で人混みを歩いていたら 猛ダッシュで、見知らぬ人が駆け寄って来て 友達の前でピタリと止まり、まっすぐ指差し 大声で「天童よしみに似ている!」と叫んで走り去ったそうです 叫ばれた友達は恥ずかしさで、立ち尽くしたそうです 3)--------------------------------- 友達が1人、自転車で走っていたら、見知らぬおばさんに 「ちょっとおおお!!あんた、止まりなさい」と叫ばれ、 急ブレーキをかけたら、坂道だったために、自転車ごとクルクル転倒し、 血だらけになりながら「な、なんですか?」とおばさんに聞くと 「自転車のタイヤがパンクしとる」と、おばさん。。。 「運転してる自分が一番わかっとるわ!!!」 ---------------------------------------- これ全部、同じ友達の体験談です(@_@;) 聞いた時、爆笑して、その後も思い出し笑いで 2度、3度美味しい(?)話でした^^;; ちなみに、おじさんのおばけは、園児に確認したところ もういなくなって一安心だそうで

  • ダイの大冒険

    ポップが賢者になってからどのようにお話が展開するのでしょうか?

  • あと何日くらい有給休暇が残ってますか

    私は来年の3月末まで6日間残ってますが、6日間って少ないですか? みなさんの有給休暇は何日くらい残ってますか。