rirakkuma1852 の回答履歴

全179件中1~20件表示
  • 女性の下着類の干し場所

    女性の下着や布ナプキンなど、デリケートな感じの洗濯物ってどこにどのように干せば良いんですか? 私(女)は外干ししたいんですけど(下着類の「陰」な感じが取れてほしい)、 実家では外干しが当たり前で疑問にすら思わなかった感覚で来てるので、 夫に部屋干しでと言われてますが、しばらく部屋干ししてたんですけど、やっぱり外でカラッと乾かしたほうが気持ち良いので、外干ししたいです。 外干しでも、天日より陰干しのほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • モリサワ「基本7書体パック」のライセンスについて

    モリサワの「Opentype基本7書体パック」を1パッケージ購入しようかと考えています。 インストールしたパソコンが壊れた場合のことを考えると、以下の点が気になっています。 (1)このフォントはAdobeのPhotoshopなどのソフトのように、一度パソコンAにインストールしても、その後パソコンAからアンインストールすれば別のパソコンBにインストールすることは可能なのでしょうか? (2)また、排他的利用であればパソコンAとパソコンBに同時にインストールしておくことは可能でしょうか? ご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 小田原の梅まつりについて

    小田原梅まつりがソロソロ開催されます。 車で行こうと思っていますが初めてなので分からない事ばかりです。 駐車場・昼食・お土産・観光場所何でも結構ですのでお教え頂ければ嬉しいです。

  • 小田原に移住を考えています

    現在都内勤務、自然の多い環境に憧れ移住を考えています。 小田原を選んだ理由としては、新宿エリアまでの通勤が楽ということです。 熱海や宇佐美、伊東、真鶴などは新幹線を利用しないと2時間以上かかってしまうようなので、月々の定期代2万程度で通勤できる小田原を選びました。 二宮以東の茅ヶ崎や藤沢などは、海一色というイメージがあり、もう少し緑も欲しいという理由もあります。 箱根などの温泉地へも近く、都心へのアクセスも便利なのに、ネットで検索してもあまり移住されている方が見当たりません。 あまり人気がないのはなぜでしょうか? 小田原暮らしを考慮していたが断念した経験のあるかたや、小田原の生活事情に詳しいかた、ご意見よろしく御願い致します。

  • 沖縄のおすすめのお土産

    主人が10月上旬に会社の慰安旅行で沖縄に2泊3日で行きます。 当然私は子供3人とお留守番ですので、なにか沖縄のおいいしいものを土産に!と思ったのですが余り思い浮かびません・・・・。 10月にあるのかわかりませんが、あるなら大好きなパイナップルとマンゴーをと思っていますが他に「こんなおいしいものあるよ!」というものがあれば教えていただけないでしょうか。 また、親戚に配るようなお土産でお勧めがありましたら教えてください。一番に思い浮かぶのは沖縄のお土産に定番の「ちんすこう」ですがあれはうちの親戚ではあまり好きではないのです。

  • 実家暮らしの男を批判する、30過ぎの女!?

    以前、30半ばで結婚せず、実家暮らしの高望みをする女性を 『実際30超えた女のプライドの高さは異常!?』と題しまして相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3996930.html 従兄弟のS美(35歳・派遣社員)雑談していましたら、彼女は私にこう言います。 「彼氏は欲しいけど、実家暮らしの男は最悪。  甘えてるし、経済的に自立してなくて男としての人生経験が足りてない。  一言で言うと、子供だね。マザコンかな、と思う。  恋愛対象にはならないよ(笑)。  結婚したら、女は料理が出来て当たり前だと思っていて、家政婦にさせられそう。」 S美の話を素直に聞いていましたが、私は心の中で苦笑してしまいました。 男の私から言わせて頂くと、 実家暮らしの男が女性から見てかわいそうなのかもしれませんが、 三十路過ぎて高望みをする一人者の女のほうもたいがい痛々しいです・・・。 それに彼女の主張は、S美のような実家住まいの女性にもいえることです。 また、「結婚したら、女は料理が出来て当たり前だと思っていて、     家政婦にさせられそう。」とS美は言っておりますが、 専業主婦が料理できなかったら何するのでしょうか? 料理ができる男は女性のうけが良いそうですが、 S美ひいては30過ぎの一部の女性は、男を外で働かせたあげく、 家に帰ってきて晩御飯も作らせようとたくらんでいるのでしょうか? 「恋愛対象にならない」のではなくて、義務を果たさず楽をする対象にならない、ということでしょう。 このS美の話を私の職場の30歳前後の独身女性たちに話したら、 驚くべきリアクションがかえってきました! 彼女たちはS美の考えに共感しているのです。 私は心の中で「30過ぎの独身女もここまで偉そうな口を叩くようになったか・・・」とつぶやきました。 どのようにして女性が売れ残っていくのか垣間見た気がします。 そこで質問です。 S美のような考えは、世間の女性の共感を得ることが出来るものなのでしょうか? 皆さん、どう思われますか?      

  • 羽田→那覇 座席の位置

    2歳の子供を連れて、沖縄旅行を計画しています。 子供は今回が初めての飛行機とあって、かなり楽しみにしていうようです。 ですから窓際の席を予約したいと思っているのですが、 ふと、右側・左側のどちらが良いのだろう・・・との疑問が。 着陸の際、陸地が迫ってきて迫力がある! こちら側なら、あれが見える! など、皆様のお勧めをお聞かせください。 また、前方や後方、トイレの近く、など子供連れには便利だと思われる 座席についてのアドバイスなどがありましたら、そちらもよろしくお願い致します。

  • ネットがあなたの生活を変えたところ

    95年ころがネット元年と言われていましたが、それからWeb2.0とかの時代になって日常にもさまざまな影響が生まれてきたと思います。 そこで、あなたが感じるネットを経た生活の変化を思いついたものでかまわないので教えてください。

  • マクドナルドへの注文について

    よくマクドナルドを利用するのですが、 先日「ポテト塩抜きで」と注文されているお客さんがいました。 もちろん、出来立てのポテトが出てきてそんな注文もありかーってちょっと感心しました。 私の知っているところだとピクルス抜きとかぐらいでしょうか。 こんな特別な注文が出来るよ、してるよという内容がありましたら教えてください。

  • 彼の世界観が己のものと離れすぎて、別れましたが、彼がどういう人間かわかりません。

    3年付き合った人と先日別れました。 付き合いが長かったので、喪失感や未練?と苦しんでいます。 ですが、日々冷静になるにつれ、彼という人間はどういう人間かよくわからず、困っております。 彼は、非常に自信家で、自分の考えがいつも一番、というような人です。ですが、ユーモラス・情熱的・ロマンティックな一面もあって、今まで出会ったことのない、魅力に溢れた人でした。好きになってしまうと、その根拠のない自信に溢れたところにもついつい惹かれてしまうものです。 ですが、何かタガが外れて怒ると、暴力はないものの、ものすごい怒られ、今まで味わったことのない恐怖を感じることがよくありました。原因は、私にとってはささいなことだったと思います。(浮気云々、ギャンブル借金の類ではありません) ですが、彼にとっては、些細なこととは分類されないもののようで、ものすごい勢いで、私を叱り付けます。私はひたすら謝り「両親は、私を、こんなに誰かに謝らせたくて産んでくれたのかな」と、両親に申し訳なく思ったこともあります。怒り出すと止まりません。ひたすら、自分の理論?を延々と述べ、精神的に参ってしまいます。 私は圧倒され、何も言えません。ただ彼に謝るのみです。 一度は、どこかの山奥のサービスエリアで、あまりの逆鱗にふれてしまったせいか、置いていかれそうになりました。お店の人の目もかまわずに泣いて追っかけました。ある時は彼が話をしている最中に水をキョロキョロと探しただけで、失禁しそうなほど怒られました。 でも、仲直りをすると、やっぱり仲良しです。それをわかっているから、私も常に水に流す形で付き合いを続けていました。 彼が言うには、私が彼の精通する世界に興味を示さないのが、常軌を逸する怒りに発展するようなのですが、私にとっては、もし、彼が自分の精通する世界に興味を示さなかったとしても、さほど怒りは感じないので。。それでは、と頑張って好きになろうとしても、私は刺青や、マリファナなどとは無縁なので、(彼はこの類のものにも非常に理解があり寛容でした。)無理がありました。彼は話し出すと止まらなくなり、私はただ首振り人形になるだけだから、理解を求めているのかわかりませんでした。 彼は、よく本を読み、自己啓発の類の本をよく読んでいるようです。精神世界に興味があり、山に住みたいなどといった、俗世間を好まない傾向にあります。彼と会う際は、ほとんど、都心を離れたところで遊んでいました。最近は富にその嗜好が強くなり、レイブ・パーティといったものに足しげく通っていました。ちょうど嗜好の合う友人を見つけたようで、ほぼその友人とよく遊んでいるようです。昔付き合っていた友人達とはなんだか疎遠になっている感がします。 彼も彼なりに努力をして、私に合わせようとしたらしいのですが、彼も彼なりにつらかったようで、この先、二人に未来はないとのことで、別れを切り出されました。 彼はどんな人間なのでしょうか。 彼は彼なりに理由があったとしても、今感じてみると、彼が、彼の怒りによって今、私に残した精神的なダメージはかなり大きいことに驚いています。数年前のものだとしても、思い出せば恐怖で涙が出ます。それに怒りを感じますが、同時に私がいけなかったのだろうか、とも思い、私が努力して変われば彼の一番の理解者になれ、また仲良くやれるはずかもしれない、とも思っています。 一人で考えると、どうしても客観的な考えが薄れてしまい、冷静な判断ができません。 忌憚なきご意見をお聞かせ願えれば幸甚にございます。

  • ラッシュ車内でのひとりごとおばさんへの対処について。

    朝の通勤ラッシュの時間帯に、車内にいつもぶつぶつ独り言をいっているおばさんがいて、耳障りでイライラしてしかたありません。近くにいるのが嫌なので、毎朝その人のいないドアに意図的に乗るようにしているのですが、たまに気がつくと近くにいたりします。こういう人は何かの病気なのですか?先日あまりにも気になったので下り際に注意してしまいましたが、そっとしといたほうがよかったでしょうか。朝また遭遇すると思うだけで嫌でしょうがありません。遭遇してしまった場合のよい対処法を教えてください。無視が一番いいとは思うのですが・・・。あまりにもひどいので。

  • 幼児連れのレストランランチは非常識?

    皆様、こんにちは。 先日、レストランのランチバイキングへ行きました。 食事には大満足しましたが、残念だったのは、幼児連れのママとその母親らしき人(祖母)3人が居たことです。 2歳未満の女児が、度々言葉にならない奇声を発し、うるさいのはもちろん、雰囲気ぶち壊しでした。 結局その親子は、周囲の白い目に耐え切れず30分以内に退席しました。 皆さんは、「躾のできていない幼児」を、このような場所に連れて来ることをどう思われますか? 今は、このようなことが普通になってしまったのでしょうか? ちなみに、ホテルは老舗ホテル、幼児連れ可。 料金は、大人・小学生・幼児(大人の半額)と分かれ、2歳以下無料となっています。 お時間のある方、ご意見よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#53250
    • アンケート
    • 回答数27
  • どうして息子夫婦の世話になりたいと思うのでしょうか?

     私は将来自分が年をとっても、やむをえない理由がない限り、子供の世話にはなりたくないと思っています。自分のお金で老人ホームに入れるよう、ずっと共働きでいくつもりです。  義父母は将来的に長男である息子夫婦、つまり私たちの元で世話になりたいといっています。それが長男の責任だと、当然のような顔をしています。  義父母にはそこそこ経済力があり、自分たちで老人ホームに入れると思うのですが、どうしてわざわざ息子夫婦の世話になりたいと思うのでしょうか? 本人たちにとっても私にとっても、別々が楽と思うのですが。単にさびしいからでしょうか? 

  • 初歩的な質問かも知れませんが

    現在、Googleのツールバーをインストールして使ってますが、 Yahooのツールバーをインストールしてバーを2つにすることってできますか? Googleのツールバーは主にGoogle検索するのに使ってますが、2つにする事ができた際はYahooのツールバーからYahoo検索もできますか?

    • 締切済み
    • noname#147697
    • Windows XP
    • 回答数4
  • チケットの出品で消しこみをせず添付画像を付けてしまいましたが、問題ありますか?

    初めてチケットを出品したのですが、チケットぴあの販売店と、指定席ではないので、整理番号を消しこみをせず画像を添付してしまいました。 消しこみをしていない画像から何か不正に利用される、つながることは考えられますか?

  • ~.exe圧縮ファイルが解凍できません、解凍方法

    ドライバーをダウンロードしましたが、 拡張子~.exe圧縮ファイルが解凍できません どうしたら解凍できますか?

  • 姑から節分に必ず恵方巻きと豆を届けられます

    姑が、伝統行事を重視するというかイベントが好きな人で、節分には恵方巻きと豆、桃の節句にはチラシ寿司などを私達夫婦の分も必ず用意します。 私の母はそういうタイプではないので結婚当初は面食らいましたが、だんだんと慣れてきて、伝統行事も大切にしなきゃねと思うようになりつつありました。 で、今年の節分。でも、この寒さ&夫は外出で休日となれば、家でのんびりモード全開です。もちろんスッピンで。 そんな午後、姑から携帯に電話がかかってきました。 ものすごく面倒くさくなって放置すると家の固定電話が鳴り、それも放置すると夕方また携帯に電話。 しょうがないので出ましたが、恵方巻きと豆については「夫は外食&私は遅い昼食兼早い夕食を先ほど済ませた。」と言って、自分としては丁寧に断りました。 姑は気分を害したようでしたが、私は悪い嫁でしょうか?

  • すれ違いの原因は何だと思いますか?

    最近、彼と話がすれ違うことがあります。 私の対応の仕方ですれ違いを防げるのか、 もしくは、どう動いてもこのすれ違いは否めないのか、 知りたくて、質問させて頂きました。 その擦れ違いの例は以下になります。 私「この前、社内でお食事会があるときに、上司が宅配ピザを頼んだの。 でも、時間までに届かなくて、クレームの電話を入れに行ったの。 普通、『今すぐ持って来い』って言うじゃない? でも、上司は、『いらない』って断わったの。 食べたかったのになあ(笑)」 彼「『30分位掛かる』って言われたんじゃない? 君達を待たせるのも悪いと思ったんだろう」 というものです。 私はこの話を笑い話として話していて、 「普通すぐ持って来いって言うよね(笑)」と笑って欲しかったのですが、 彼に上記のように言われて、言葉に詰まってしまいました。 具体例が少なく申し訳ないのですが、こういったすれ違いは何が原因なのでしょうか? 一緒に笑い合うのが希望です。 原因として私が想像出来ることは、以下になります。 ・私のネタの選別が良くなかった ・男女の考え方の違い ・理系(彼)と文系(私) ・B型同士 原因や、「私たちもこういうことがあった」的な会話内容もあれば、 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#86422
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 自分は、ゲイなんでしょうか?

     変なタイトルをつけてしまいましたが。先日、妻から言われた一言が気になって質問します。自分は、昔から男性なのに女性もののファッションを見るのが好きで(ピーコさんのようにファッションチェックをするのが好き)雑誌とかも妻が買ってくるESSEとかAneCanとかVERYとかを見るのが結構、好きだったりします。しかし、巷で言うような変態的な趣味は全然無くて見るなと言われたら全然我慢出来る感じです。しかし、資生堂のTSUBAKIのCMとか口紅のCMとか結構好きです。ここからが問題なのですが。去年の年末に妻が薬局に化粧品を買いに行って資生堂の卓上カレンダーをもらってきて、妻にそれ自分に頂戴と言ったら妻も育児疲れでイライラしていた時で「前々から言おうと思ってたんだけどそんなに女のファッションが好きなら女になったら良いじゃん。あんた、ゲイじゃないの。キモイキモイ」と言われてしまい。いつもは、一緒に寝てるのですが。その日からずっと一緒に寝てくれません。そして、昨日の夕食の時に「この間は、ごめんね。だけど自分は、女っぽい旦那様というのは受け入れにくいの前のように男っぽいあなたになって」と言われてしまいました。しかし、自分では年末の一言がとても気になって食事もそこそこに寝てしまいました。皆さんの旦那様が奥さんの雑誌や女性のファッションに興味を持ち始めたらやっぱり嫌ですか?お答え頂ければ嬉しいです。

  • 自分は、ゲイなんでしょうか?

     変なタイトルをつけてしまいましたが。先日、妻から言われた一言が気になって質問します。自分は、昔から男性なのに女性もののファッションを見るのが好きで(ピーコさんのようにファッションチェックをするのが好き)雑誌とかも妻が買ってくるESSEとかAneCanとかVERYとかを見るのが結構、好きだったりします。しかし、巷で言うような変態的な趣味は全然無くて見るなと言われたら全然我慢出来る感じです。しかし、資生堂のTSUBAKIのCMとか口紅のCMとか結構好きです。ここからが問題なのですが。去年の年末に妻が薬局に化粧品を買いに行って資生堂の卓上カレンダーをもらってきて、妻にそれ自分に頂戴と言ったら妻も育児疲れでイライラしていた時で「前々から言おうと思ってたんだけどそんなに女のファッションが好きなら女になったら良いじゃん。あんた、ゲイじゃないの。キモイキモイ」と言われてしまい。いつもは、一緒に寝てるのですが。その日からずっと一緒に寝てくれません。そして、昨日の夕食の時に「この間は、ごめんね。だけど自分は、女っぽい旦那様というのは受け入れにくいの前のように男っぽいあなたになって」と言われてしまいました。しかし、自分では年末の一言がとても気になって食事もそこそこに寝てしまいました。皆さんの旦那様が奥さんの雑誌や女性のファッションに興味を持ち始めたらやっぱり嫌ですか?お答え頂ければ嬉しいです。