ABZ の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 建築の仕事に必要な資格はどんなものがありますか。

    建築の仕事に必要な資格はどんなものがありますか。 わかる方お答え下さい。

  • 「ごめんね、○○の子供みたいなこと言って…」

    「ごめんね、○○の子供みたいなこと言って…」 普段はものわかりのいいしっかり者の子供が、 ちょっとわがままめいたことを言ってしまった後に そんなことを言ってしまってごめんね、と、 周りの大人に謝った時のセリフです。 ○○のところは子供の年齢が入っていたと思います。 昔々のドラマだったかまんが本だったかのセリフだと思うのですが…。 お心当たりの方はぜひぜひコメントくださいm(_ _)m

  • (株)キャリアコンサルティング・ベスト旧メディウス

    子供(大学生)が、(株)キャリアコンサルティングに入会してます。 1泊2日のリーダーシップ養成合宿(費用58000円)にも参加しています。今まで経験したことがないほど厳しい研修が徹夜で行われ、声が小さいと怒鳴られ、我が子だけではなく一緒に参加した人たちも涙しながら耐えて乗り越えた事が、今では自信につながっているようです。一種の自己啓発セミナーなのでしょうか? 新年会(参加費用一人30000円)。昨年は1200名が来場したという事で、単純計算して新年会だけでも約3千数百万円のお金がこの会社に。。。??? どちらもお金がかかり過ぎではないでしょうか? マインドコントロールされているようで、親として心配でなりません。この会社に我が子は多大なる信頼を寄せて、どっぷりつかってしまっています。 (株)キャリアコンサルティングについて、過去に入会した経験のある方、また何か情報を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 日本語を学ぶ外国人です。小さい日本企業に勤めている。最近用事で会社に今

    日本語を学ぶ外国人です。小さい日本企業に勤めている。最近用事で会社に今日と明日の二日を休みさせていたが、用事が早期に解決した。会社最近忙しいので。休むは会社に迷惑をかけるかもしれないと思います。でも、知らせないで、あす勝手に会社に行っては突然と思う。一応さきに電話で伝え、あす会社へいったかどうか確認したらいいと思います。電話するとき、どう話せばいいですか。

  • エクセルで打った数式の結果をコピーいたい場合、どうしたら良いですか?教

    エクセルで打った数式の結果をコピーいたい場合、どうしたら良いですか?教えてください。。。 コピーすると、数式がコピーされてしまって、困ってます、、、、

  • 2012年に何か起こると思いますか?

    2012年に何か起こると思いますか? 終末思想の事ですが、人間は罪深いものだから、そういう思想が有るんですよね 世の中の裏表といったって合法か非合法かというだけなんですよね 合法的なだまし、殺人等は有りますからね、国によってその線引きも違うだけなんですよね 2012年は何かの節目のような気がしているのですが、何が起こると思いますか? たまにはこんな質問も良いんじゃないでしょうか・・

  • excel でD1に=A1*B1*C1とした場合、例えばB1にデータが

    excel でD1に=A1*B1*C1とした場合、例えばB1にデータが無い場合、D1は0となりますがこの場合B1を無視しA1*C1の値を返してくれるようにしたいのですが...。よろしくお願いします。

  • この10年で世間の常識が変わったことって何ですか?

    この10年で世間の常識が変わったことって何ですか? 友人と先週飲んでましたら、 飲みながら友人は私に「世間の常識なんて10年で変わる」と言いました。 確かに様々な社会状況が変わったように思います。 経済、風俗、人々の考え方などなど・・。 皆様が感じるここ数年、10年、15年・・・で変わった常識って何だと思いますか? 実体験、実感でご意見を頂ければ幸いです。

  • ポリカの強度・性能・仕様などについて質問です。

    ポリカの強度・性能・仕様などについて質問です。 ベランダに1500角の屋根を設けようとしています。 透明性のあるのもを求めていて、ポリカーボネートで検討しています。 四方は屋根になっています、つまり1500角の屋根の開口をこの1500角ポリカ板を置くような仕組みで塞ぐのです。 多少の勾配(1/5)があるのですが、積雪荷重が心配です。豪雪地帯ではないのですが、多いときで30cmくらいはつもります。 このとき、厚みはどの程度必要でしょうか?5・8・10・15・20があるようです。 途中に桟のような補強は必要ですか?垂木のような横架材など。 固定の仕方や、何でも良いのでご経験からアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 目を覚まさせてください。

    目を覚まさせてください。 ここ1年半、悩み続けて・・・ようやく相談してみようという気持ちになりました。 とても好きな彼がいます。約2年間、一緒にいます。 はじめの半年は、それは楽しく夢のような毎日でした。 お互いに惹かれあったのだと思います。 とても優しく、いつも気遣ってくれ、少し妬きもちでしたが、 それは、私への心配と愛だと。 しかし、半年たったある時を境に何があったのか未だにわかりませんが、 優しい彼の姿はどこにもなく・・・・私を卑下する言葉が多くなってきたかな?と感じていました。 彼も「自分は口が悪いから」と。わかっているようです。 それでも私にも彼に対する思いがあるので、反論もせずに根気よく付き合っています。 しかし、ますますエスカレートするばかりであると。 私を性的だらしなく、石以下であり、無価値なつまらない人だと。 会うたびに卑下されています。 時に「言うだけだから・・・」といいますが。 反論すれば、私はすぐに怒り短気であるといわれますので、 私は反論することすらやめました。 いい大人であれば、それはいつか気付くだろう・・と。 他の女性ができたのであれば、それはそれで私にこのような言葉を言わず ストレートに言ってくれればいいのにとも思いますが、 その存在もさだかではありません。 週1回は会います。連絡もきます。 優しい思いやりのある言葉も投げかけてくれる時もあります。 彼からすれば、私は彼女という存在でもないということなので、 別れる別れないということは頭にないのでしょう。 過去のよい日々は、彼の中では過去と処理されています。 今の私からは、すっかり笑顔すら消え、疲れた表情しかありません。 私の気持ちが冷めれば、彼から離れることができるのですが、 それでも、彼を好きな気持ちから離れられません。 私は、本当に無価値なのか・・つまらない人なのかすら わからなくなってきています。

  • 自己評価が低く外で自然に振舞うというのが難しいのですが、克服の具体的なヒントをください。

    どうしてか、家の外での対人関係で自然に振舞うというのができません。 最近、ここのサイトの人間関係の質問を色々見たりして、加藤諦三さんの本が話題にでていて自分で読んでみると、自己評価が低く「誰にでも好かれたい」、というか「どうか自分をいじめないでくれ」という思いが1番で自分が行動していたのに気づきました。 また、そういう風に誰にでもいい顔をしようとすると逆に男女問わず自分を利用したり精神的に搾取するような人が寄ってくる、という内容の文に、とても頷いてしまって…。 もう過去のことなので省きますが、私も特に女の友人と称する人達から搾取されて、離れても、結局同じような人と友人と言うことになり搾取されるという道をたどってきました。 母もそう見えます。そこまでお金をかけていませんがマルチまがいな生活用品の会社を2社と宗教まがいな団体1団体と今も付き合いがあります。 また、具体的にどこをどう正したいのかというと たとえば新しい人間関係の仕事に入ったとして どこか笑顔がぎこちなかったり、謙りすぎてたり(完璧でもない敬語がぬけなかったり)、最初は新人で緊張してるから…で済まして貰えると思っても、新人の期間が終わってもこんな感じで、馴染もうとニコニコしてても逆に和を壊してるかも…と自分でも思えてきて益々ぎこちなくなってしまい、 とりあえず、挨拶だ!みたいな思いから、朝、ロッカーで会う「おはようございます」制服着て店頭に立ってまた会う、同じ人に「おはようございます。」みたいな雑談も触れないけど姿を見たらとりあえず挨拶で話しかけて「私を嫌わないで」アピール的なものをしてしまってたり…(思い出すと恥ずかしさで胸が重いです。) せっかく相手がその場の和の為にこちらにも話を振ってきてくれてるのに、無意識に話を早く終わらせたいという気持ちが働いて、知っていることを知らない、と言って、相手に説明してもらい「へーすごいですね~」とか心にもないことを言う(その時どんな表情してるかわからないけど気づく人は気づいてるだろうと思います。けれど、自分が下、教えてもらう立場の方が後々ムカついたりする癖にその瞬間は楽だからそうしてしまったり) こんな話し方しかできないから、自慢話大好きな人の話聞き役みたいな役割になってしまいまた苦しんだり 代表的にダメだと思うところがこの2点なんですが、 結局、 1自分から、場を空気を繋ぐ程度の簡単な雑談を自然に振る。(何か話しかけて、相手の言葉で終わらせては失礼だ!とせき立てられてどうでもいい話題に答えてくれてお客さんがきて、黙るべき状況なのに、「~聞いてもらってよかったありがとう」など早口で言ってなんか重い返しをして引かせてしまう。) 2基本的に正直に余裕を持って受け答えをする。というのが、今のわたしには難しいみたいです。 こういう状態はどうしたら直せるでしょうか? すぐには直らないのはわかっているのですが、具体的にどうゆうことを意識すれば直ってきた。などお話聞かせてもらえると嬉しいです。 また、自分でも色々な本を読んでいこうと思うのですが一人の人を盲信をいうのがとても危ないのは今までの人生でとても感じました。 今は加藤諦三さんの著書を読んで共感する部分が多いのですが、この方と対になったり、同じ路線の内容だったりで、お勧めの本がありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大至急!三角スケールの計り方についてです。

    大至急!三角スケールの計り方についてです。 初めて三角スケールを使うのですが、使い方がよくわかりません。 1/70スケールの図面を1/100スケールで計りたいのですが、どのように計算すればいいのでしょうか? お詳しい方教えてください!

  • かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。

    かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。 非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。 ・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。 ・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、  後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。 ・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれなりに個人的に成果は上げていける状況。 ・友人関係・仕事とも人間関係は非常に充実しており。交際費をかなり使う状況です。 ・実は誰も知らない借金が多くあり債務整理も考えてます。 ・まだ明るみに出ていないが、仕事をある程度任されている為、仕事上、個人の判断で大きな仕事の賭けに 出て失敗し大きな損害を抱えてしまっており、その中には取引先との不正事項も入ってます。      ばれるのは時間の問題かもしれません。 ・会社自体は大不況でその損害額はかなり痛手です。そんな大きな会社ではないのでつぶれはしないもの   の、皆のボーナス額  にも影響が出るかもしれません。 ・家庭を持っています(子供一人)が仕事に没頭しすぎて家庭内別居が2ヶ月ほど続いており口を聞いてく  れません。 ただ家族を愛しています。特に浮気等はしてません。 生き続けても大きな損害、不正が明るみが出た時の家族・会社・取引先・友人の「まさか」というインパクトや失望は強烈で信頼を失うことは不可欠。皆に迷惑をかけしまいます。その中を生きていくのであれば死んだ方がマシと考えてしまいます。 綺麗ごとではなく、私に携わっている周りの人間のことは皆ホントに大好きで死んで別れたくありません。 ただ皆が私の事を信頼して付き合ってくれてたのは私の虚像を信頼してたのだとは思います。 ただ今までの家族や周りの皆との楽しい充実した人生を思い出すと絶対にもう一度それを再現できる気がしてなりません。自分が自殺するなんてまだ信じられないのです。 しかし私の犯した上記過ちは家族を含め皆に死んでお詫びをするしかないとも思ってしまいます。 その堂々巡りです。 傲慢な言い方かもしれませんが、自殺しようとしている人間でここまで「生きてもう1回楽しく充実した人生を送りたい」と生に執着し、周りの人に多くの愛情があり、周りも私の虚像かもしれないが私の事を愛してくれているような状況の人間も少ないのかなと思います。 信頼できる友人一人にこの事を相談しました。「会社への愛情が深すぎる。私個人の責任ではなく大きな 仕事上の賭けを個人の裁量でできてしまう会社の管理の問題もあるんだから、開き直って会社に話をして なんかあったら有能な弁護士を紹介するから裁判しろ。家族の為に死ぬな」といいます。 冷静に考えるとその通りの気もしますが、ただ私には上司、部下も含め会社にも家族同等の愛情があるので会社も裏切れません。 全てを話した上で会社に残れれば生きて仕事で取り戻そうとも考えますが、そのような事が明るみに出た状況で、会社内、取引先と今までどおりのお付き合いができる自信もありません。 2月に損失が出る事が決定し、3月末に明るみに出ると思っていたため、今から1ヶ月以上前からノイローゼですがとにかく平静を装い今の仕事を異常な精神状態で打ち込んでいる状況です。会社の皆や取引先も「最近元気ないな」と気づいているとは思いますがまさかこんな爆弾を抱えている事に気づいていません。 1ヶ月前から主要の人間には遺書を書き、封筒に入れ、切手を貼り、常にカバンに帯同し、いつでも投函して死ねる状態にしてあります。 全て自業自得なのは承知です。生きて皆と一緒に過ごしたい。しかし死なざるを得ないのか。  全て今までどおりにいく訳はない事はわかっているつもりなのですが・・・・ どうするのが正解なのかがわかりません。誰か教えて下さい。

  • 働いている自分が想像出来ません

    こんにちは。 今から情けない悩み相談をします。 長文で申し訳ないです。 まず僕のスペックです。 23歳、男、東北の田舎在住 最終学歴:米国の2年制カレッジ(なんとか卒業できましたが英語喋れません。頭悪いです。) 未婚、同棲中、子供は事情により出来ません。 今の悩みは、ずばり、定職に就いて職場でうまく働けている自分が想像出来ないということです。 思いきってどこかの企業に就職できたとして、うまくやれるのか。 責任感も、上に立ちたいという野心もなく、人任せで、最低限のことだけをして生きてきました。 やりたいこともなく、でもやれないと自覚していることはたくさんあり… こんな空っぽの脳みそで就職して、会社や職場の先輩に迷惑をかけるばかりだと思うと怖くて仕方がありません。 実は学生時代含めバイトの経験はあります。 学生時代は引越し屋を計半年間。 弁当屋やパスタ屋もやりましたが、どちらも7日目、3日目で根をあげました… 一番長くて、昨年まで郵便配達のバイトを2年間やっていました。 単純な仕事で想像もしやすく、やってみたら想像通りの仕事内容でした。 ただ体力勝負で1分1秒を争うような毎日をずっと続けられる気がしなかったことと、冬場のバイク運転に恐怖心を感じ辞めてしまいました。 ちなみに無口で、職場ではいつも1人で行動していました。 こんなダメすぎる僕が、一体どんな仕事に就けるのだろう。 飲食・サービス業は避けたいのです。 精神面が弱過ぎて、食べ物の匂いでウッとなってしまうことが多いからです。 気が弱いので営業職をやっても長続きする気がしません。 こんな僕です…接客業は出来る気が全くしません。 引越し屋や郵便配達は性に合ったのですが、体力系の仕事を定職にする根性が… 出来れば机に座ってPCに向かっている仕事がいいです。 でもSEやPGを1から勉強してどれだけ時間がかかるのか不安があります。 田舎なので選べる程仕事もないので、こんなことを言い出してもしょうがないのですが、こんな僕はどんな仕事が出来るでしょうか。 どんな厳しいお言葉もお待ちしています。 ダメな僕が「働こう!」って強く思えるような、自己啓発?出来るような言葉も出来れば欲しいです。 働くって楽しいですか?素晴らしいことですか? 入社時はどうのような苦労がありましたか? 職場の人間関係はどうですか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 自分は最近引きこもりぎみです。その理由は外出する際目線はどこに向けて歩

    自分は最近引きこもりぎみです。その理由は外出する際目線はどこに向けて歩けばいいのか、手の位置はどうすればいいかなどいちいち変な事を考えてしまい周りから見るとおどおどしているらしいんです。最近では少し顔を斜めにして下を見て歩くようにしているんですがそれも周りから見たら違和感ありますかね?もしこうしたらいいなどアドバイスあったら回答お願いします。

  • 変な症状にずっと悩んでます。

    変な症状にずっと悩んでます。 私は突然、眉間らへんの神経がくすぐられるような感じになるときがあります。前を向いていられなくて下を向いたり指で強く押さえたりしないといられないんです。とにかく目を開けているのが辛くなるくらいなので自転車に乗っているときになると、こぐのが困難になり一旦自転車を止めてしまうほど…。バイト中でもいつでもなるので困ってます。 小学生のときからの症状だし、原因もまったくわかりません。 これは病院に相談に行ったほうがいいんですかね?行くとしたら何科に行くべきなんでしょうか?

  • 「僕は君のもの」っていうフレーズの・・・

    今月はじめぐらいに有線で流れていたんですが、「僕はきーみのーものー」というフレーズのある歌を歌っている歌手を知りたいです。検索サイトでかなり調べたんですが、フレーズだけでは出てこなくて。ご存知の方教えてください!

  • 合唱祭で歌わない人を…

    私の学校では、合唱祭が 来週の火曜日にあるんです。 それで、みんなで心をひとつにして 良い歌を歌えるように、今まで頑張ってきたんです。 それでだいぶクラスもまとまってきて、 最初は歌ってくれなかった人も歌ってくれるようになったんです。 でもまだ歌ってくれない子が数人居て…。 ソプラノの子は皆頑張ってるのですが、 アルトの6人中3人が全然歌っていないんです。 それで偏っちゃって、アルトが全然聞こえません。 そして、男子の二人が、ものすごくやる気がなくて、 歌わないどころか、合唱中他の人にちょっかいをだしたり、 フラフラして座り込んだりします。 クラス全員が「やろう」という気持ちになれなくちゃ、 良い歌は完成しないと思うので、 明日、注意をしてみようと思います。 アルトの一人の子には、前 「なんで歌わないの?」 と聞いたことがあります。 そしたらその子には 「面倒くさいから、眠いし。」 と言われてしまいました。 口も全然あいてないし、まったく歌ってくれません。。 あとの子は結構イケイケと、いじわるキャラの子なので、 注意がしずらいです。。。 男子もどうやったらやる気を出してくれるか分かりません。。 気を悪くさせずに、やる気を出させる方法、 言葉などはないでしょうか?? このままでは心がバラバラのまま 合唱祭になってしまいます…。

  • トタンをキレイに外したい

    先日、 自分で車庫を建てて屋根にトタンを貼ったんですが、 重なりが上手くいかなかったので一度ハズして貼りなおそうと 考えています。 どのようにすればへこまさずにハズせるか、 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 皮オナニーすると皮が伸びるって本当ですか?

    自分は小6くらいからずっと皮オナニーをしていて 平常時は完全に亀頭が皮で覆われてるくらい余り過ぎてます。 最近亀頭オナニーを覚えてオナニーやってると亀頭が大きくなった 実感があり、昔から亀頭オナニーをやっておけば今頃ムケチンになれてたのかなと後悔してます。 実際問題皮オナニーすると皮が伸びるのでしょうか? 皮オナニーしまくったけどムケチンの方っていますか?