hardya の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • Backupexec12に関して

    はじめまして。 Backupexec12dをインストールする際に、SQL(Express)のインストールも必要になります。このSQLには実際のバックアップ対象データが書き込まれるのでしょうか?Backupexecをインストール予定のサーバには、別のDB(SQL2005)が入っているため、シマンテック社管理者マニュアルに記載があるとおり、別のサーバにインストールされたSQLに別インスタンスを作成し、外部DBとして利用しようと考えております。但し、両サーバ間のトラフィックが、全バックアップ対象データとなるのであれば、設計を考え直す必要があります。ご存知の方、是非、情報を頂ければと願います!

  • 深夜にネットができなくなる

    深夜になるとホームページが見れなくなります。メールも使えなくなります。Internet Explorer ブラウザ以外のブラウザでは見れますが画像が案内されない事が多いです。深夜症状が出ていて、朝はつけませんが、夕方くらいは問題なしに見れています。再起動したら、何度か直りましたが、時間が経てばできなくなる事が多い。 プロバイダはOCNです。

  • 次のサイトへとクリックした時、新しいウインドウが常に前に

    立ち上がるようにしたいのです。 数日前PCを購入しましてWinXP・IE6を使用し始めました。 98を使用していた時は、メールのURLをクリックしても、サイト内のリンクをクリックしても、 新しいウインドウが最前面に立ち上がりながら重なっていったのですが、 今はタスクをクリックして前面に出しています。 自動的に前面に立ち上がる設定の方法を教えてください。

  • 夫のお母さんとのお付き合い>経験者のみ

    当方、結婚式を12月に控えた24歳の新妻です。すでに入籍は済ませており、後は式を待つだけです。 今、夫のお母さんとのお付き合いに少々困っています。簡単に言うと、かなりうるさいんです。主人がいくら言っても、減らず口なんです。 普段はどうって事はないんですが、結婚式の打ち合わせなど、あたしの両親が同席している席での、夫のお母さんの態度・言動が見るに見兼ねるものがあるんです。 初めての顔合わせの際も、約30分ぐらい1人演説をして、みんなを唖然とさせたり、式場に行ってもぶっちょ面をしたままで、いかにも何かいいたさげな態度でいたりしていました。そのせいで、あたしの両親は「第一印象は・・・あまり良くないよね」と言われてしまい、あたしとしても残念な結果になりました。 そして、あたしの決めたドレスを見てもらおうと、式場側に特別に時間を作ってもらい、ドレスを見てもらう事になったんですが・・・大変でした。ドレスに関しては問題なかったんですが、両家父親の衣装決めの際も文句言いっぱなしで、あたしの父は顔色が変わってしまい、今にも切れそうな状況でした。 あたしにも、あたしの両親の前でダメだしをしてきたり嫌味を言ってきたりするんです。 これでは、あたしの両親が不憫で仕方ありません。 こう言った経験をされた方、されたいる方、何でもいいです!助言を下さい!!!お願いします!

  • スピーカーから音が聞こえなくなりました。

    スピーカーを買ったときの取り説をなくしてしまってる のですがメーカー名?は「JUSter」と本体にあります。 先日スピーカーを一時外して移動させ、再び取り付けたの ですが、急に音が聞こえなくなりました。 小スピーカー×2からはかすかに音が鳴っているのみです メインのスピーカー(アンプ搭載)の電源ランプはついています。 なぜサブのスピーカーからは聞こえるのにメインからは 聞こえなくなったのかが分かりません。 PCはmeです。 少ない情報で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • パソコンを引きとってもらうのですが

    windows95ですが、リサイクルショップで引き取ってもらいます。 その際、中にあるデータは消去したいと思いますが 一つ一つゴミ箱へ入れて削除しなくてはならないのでしょうか。 一気にPCの中身をカラにすることは不可能でしょうか? (windowsは残してもいい) Cドライブをフォーマットすればよいのでは、と 思ったのですが、使用中のためフォーマットできませんと でてしまいますよね? DOS式に入力すればいいのでしょうか? (全く無知なのでわかりませんが) 教えてください。

  • ビデオカードで迷ってます

    最近新しいPCを購入したのでそれにあわせて グラボも交換したいんですが。 迷ってます。 ちなみにやりたいGAMEはFF11 または リネ2です (1)GeForce 6600-256M (2)GeForce 6600-128M (3)RADEON X600XT-256M この中で優位とかつけられないものでしょうか? ちなみにPCの環境は CPU  Pentium4 3.0Ghz-FSB800 LGA775 M/B  MSI 915G-COMBO FR  BOAD  ONBOAD 915G INTEL GMA900 VRAM  512×2 DUAL CHANNEL HDD  S-ATA 160GB POWER KAMARIKI 500W です。皆様のよいアドバイスお願いいたします。

  • テレビが故障?

    7年ほど前のsonyの32インチのベガです。本日テレビを見ていると、突然画面が真っ赤になり、5センチ間隔くらいで斜めの線が入ります。おまけに自動で電源が切れてしまいます。少し休ませると元には戻るのですが、しばらくすると同様の症状が出ます。 これって寿命でしょうか。 ちなみに、他の部屋に置いてあるテレビは異常ありません。

  • スレーブのないPCへのHDDとりつけ

    ノートPCや、省スペース型PCでは、通常、HDDがプライマリ/マスターしかないかと思います。 特殊データ移行、等の為に、一時的にでも、スレーブを設置したいのですが比較的容易な手段は ないでしょうか? ただし、マザーボード交換や、USB外付けドライブ、SCSIドライブ等はNOとさせて頂きます。 どなたかご教示の程お願い申し上げます。

  • USB1.1をUSB2.0にするには・・・

    最近ノートパソコンでテレビが見たいと思って 見れるやつを買ったんですが自分のUSBが1.1っていうのを 知らなくてそのテレビが見れる機械は2.0だと本来の性能を発揮するって 言われたのでUSB1.1をUSB2.0に変えたいんですが どうやって変えたらいいんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • DVD-Rが認識されない!

    ノートPCに外付けのDVDマルチドライブを接続して使っています。 IEEE1394で繋いでいたのですが、接続の具合が悪くうまく書き込めなかったり、ドライブを認識しなくなったりしてまったので(それ以前は問題ありませんでした)、USB2.0接続に変えました。 すると、ドライブは認識してくれるのですが、空のメディアをいれて書き込もうとしても、「マウント中」がずっと続くだけで先に進めません。 マイコンピュータからドライブを指定して、「開く」とやっても「メディアを挿入してください」と言われてしまいます。 既成のDVD(映画とか)は問題なく再生できました。また、以前自分で書き込んだDVD-RやDVD-RWもうまくいきませんでした。 メディアは以前は書き込めていたTDK製のものです。 書き込みソフトやドライブのアップデートはやってみました。 OS:WindowsXP ソフト:B's Recorder GOLD7 何か対処法は考えられますでしょうか? 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 結婚式での余興の歌は何が良いですか?

    来週友達の結構式があって、余興に歌を頼まれました。でも、何を歌ったらいいか悩んでいます。 出来れば最新の曲を歌いたいと思っています。年齢は23歳の女性なので合う曲を教えてください。

  • どのフレッツを選択すれば良いの?

    XP フレッツ12Mbです。そしてPC利用用途はDL中心です。 以前は自宅とNTTとの距離は5.6km、伝送損失は55dbで約1Mbps(←運が良かった) 先日転居し、自宅とNTTとの距離は1km、伝送損失は12dbで速度5.8Mbpsです。さすが距離と伝送損失の違いで約6倍です。(嬉しくて涙が止まりません。DLが速い!) さて、人間欲が出るもので、今以上の速度を欲しくなりました。光は私情によりダメなのですが、ADSLにてモア12以上にする価値はあるのでしょうか? 「ADSLはまさに運次第」という概念がどうも頭から離れません。私より良い条件でも「遅い人がいる」という状況ですから。 ちなみに、配線短く、レジストリは最適にしてるつもりです。

    • ベストアンサー
    • glaucoma
    • ADSL
    • 回答数4
  • TBS感謝祭

    ちらっと見たら、そのまんま東さんが謝っていました。 一体何を謝ってたんですか? 失言でもしたのかなあと思ったんですが・・・

  • 披露宴から二次会までの空き時間

    2週間後に結婚式を挙げますが、 今日、二次会の幹事をしてくれてる知人から連絡があり、 予定している場所と時間を告げられました。 当日、披露宴は12時半~です。 で、二次会は17時~ではどうか?と言われました。 そして場所は披露宴会場から、電車で1時間かかる所です。 んんっ?!と思いました。 間に合うのかしら・・・ 披露宴が終って、友達らと写真を撮って、親戚の顔合わせがあって、 そして最後に親戚の人が帰るのを見送る、というパターンですよね。 (留袖の人が多いので、着替えに時間がかかるだろうなあ、とも思っています。) やっぱり遠方から来てくれた親戚の方よりも先に、 『二次会があるのでお先に~』と言ってホテルを出てくるのは、 失礼ですよね?! 私としても、やっぱり最後までお見送りした気持ちです。 何だか支離滅裂ですが、 一番聞きたいのは、このスケジュールで無理はないのでしょうか? 空き時間はちょうどいいのでしょうか? でも私的には、場所はちょっと・・・です。 一時間も離れた場所での二次会って、ちょっと遠すぎませんか? 次の日の夕方には、新婚旅行に出発するし、 もうちょっと余裕の時間も欲しいのですが・・・ どうしても無理そうなら、幹事の人に言ってみようと思っています。 みなさん、どう思われますか? こんなものですか?

  • 年収450万円で3150万円の物件の購入

    みなさんの意見をお聞かせください。 夫は33歳で年収約450万。 手取りで毎月25万円ほどです。 ボーナスは年2回で40万ずつもらっています。 貯金は現在250万くらいありますが、 車のローンが160万ほど残っています。 私はバイトをしていて、月に15万ほど収入がありますが 子供ができたらやめようと考えています。 この状態で、新築一戸建ての3150万円の物件を買うのは 少し背伸びをし過ぎているような気がしているのですが 夫は買う気満々のようで、不安です。 みなさんがこの状況だった場合、購入しますか?

  • 電源投入後、変な動きが??

    教えてください!win初心者です。 シャープ・メビュース OS.98seです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ワクチンソフト作業時に安易にOSに関連するプラグインだったのか分からないのに、削除を実行したらしいのです?? もしかしたら、何らかのかたちで別画面にOSの重要分を表示検索したのを削除したかも?? **************************** メーカーログ画面の次の搭載cpuクロク表示(一瞬)後、正常なOS読み込み後の見慣れた画像いきません。  cpuクロク表示後、そのまま下部にLIST風画面になり無数の各種内蔵機器類メーカーやドライバー確認コメントが永遠にはじまります。 当然アイコンの表示などまったく無く強制終了は出来なく、最後の手段で電源をおとしております。 ============================= 原因は何でしょうか?? 操作ミスでしょーか?? +      +      +     + また、どうしたら修復出来るのでか?? 起動ディスクやリカバリーcdについてもお答えして頂ければ。 本体のみ購入したので起動ディスクやリカバリーcdは有りません。

  • 光を契約したんですが、モデムが使えない・・・

    USENと光ファイバーのプランで契約しました。 先日、やっとかなり待ってモデムが届きました。 申し込みの段階でかなりしつこく聞いたのですが、営業の方は「大丈夫です、とばして使えます。」とはっきり言ったんです。 と、いうのが・・・ まず、マンションに住んでいます。 私はデスクトップを使用していて、部屋に電話の差込口がありません。 以前、ISDN回線にしている時も部屋に差込口がないのでリビングからTAを購入して飛ばして使っていました。 今回はどうなるんだろうと思っていて、何度もUSENの方に聞きました。 今は届いたモデム、1つしか手元になく、せっかく届いたのに、使用することが出来ません。 この事をUSENに電話したら「それを言ったのは男性ですか?30代くらいですか?声に特徴は・・・」等聞いてきて、その後「お調べして電話します」と言ってから連絡はありません。 これってどうにかして無線でリビングから部屋まで飛ばして使うことって出来ないのでしょうか? 太いケーブルを部屋から部屋へつなぐことは出来ません。 どなたか、アドバイスください。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • パソコンを買おうと思っているのですが・・・

    こんばんは。タイトルの通りパソコン(FMVNB75J)を買おうと思っているのですが、地元の大型電気店の広告ではFMVNB75Jが220000円ほどでしたんですが、価格.comで調べてみると、pcボ〇バーというお店が一番安く、送料を合わせても170000円もしないぐらいでしたので、こちらの方で買おうと思っているのですが、なぜこんなにも差があるのでしょうか?僕自身パソコンを通信販売で買うのは初めてで高価な物ですので、少々不安があるのですが大丈夫でしょうか?またこのお店を知っている方や、購入したことがある方も感想などをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • データのバックアップのやりかたがわかりません。

    バックアップしたいのですが、説明書を無くしてしまいました。 PCからウイィ~ンとかカラカラカラとか、変な音がして やばいんです! 半年前に初期化しましたが、その時もバックアップせずに初期化してしまったので、全てのデータを無くしました。 DYNABOOK V2 470 PMC です。 PCには全く詳しくなく、何もわからないので ほんとに困ってます。 どうか解りやすく教えて頂けないでしょうか。