akihirokuroki2 の回答履歴

全878件中1~20件表示
  • 作るより買ったほうがいい料理

    作るより買ったほうがいい料理って何ですか? 作るのにすごく時間や手間がかかったり、作っても大して安くならない料理って何ですか? 私は買ったほうがいいと思う料理はピザと餃子です。大変だし時間がかかります。 作ったほうがいいと思う料理はパスタです。すぐ作れるしだいぶ安くなります。

  • 理不尽な嫌がらせに対する報復

    会社で明らかに出来ない量の仕事を押し付けられてこのままだと退社に追い込まれそうです。 2人でやっていた仕事量を1人でやるよう言われています。 コロナによる人件費削減にしても酷いもんです。 もう退社しても良いのですが、このような嫌がらせをしてくる会社に対して打撃を与えて退社したいです。 労働基準監督署には相談しましたが担当者は途中から弱腰になったので、他の担当者に代えてもらうつもりです。 会社は国から売上高が下がって補助金を貰っているのに新しい機械や無駄な高額な物を購入しています。 脱税での摘発は証拠が無いので無理ですが良いアドバイスがあればお願いします。

  • 腰痛持ちなのに性欲に勝てない

    私は46歳の主婦なんですが、27歳で今の主人(5つ年下)と結婚した当初にギックリ腰をやってそれから重度の腰痛持ちになってしまい、ひどい時は立って家事をするのもキツイです。 でも、恥ずかしながらアラフィフで性欲はかなり強いのでセックスは我慢できなくて仮に挿入しない日でもクンニはせがんでしまいます。 腰痛で家事もままならない事があるのにセックスはしたがる私は姉さん女房失格でしょうか?

  • 今年は、増えましたって何かありますか ?

    捉え方にもよりますが・・・ 今年を振り返り、増えたなあって思っている事 何が浮かびますか ? 個人的には、飲む薬の種類と病院から帰宅中にぶっ倒れた事ですかね。 多分5回くらいは倒れています。

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数15
  • リスペリドン1日1mg 効果

    リスペリドンを1日1mgってのは客観的に見てイライラ・フラッシュバックを抑える効果は弱いか全く効かなくてもおかしくないですかね? 1mgになりましたが飲み始めて数日後に眠気が強くなって精神がよく鎮静されてると感じましたが、その後そういうのがなくなりました 2mgとかにすればよく効くのかもしれませんが

  • 睡眠、精神科

    23歳女です。 去年の冬頃、不眠症、不眠症に伴った軽い鬱病を発症しました。 自覚症状があった時から、精神科に通い睡眠薬および抗うつ剤を飲んで過ごしていました。 原因は、初めての就職、転勤、引越し等色んなライフイベントが重なり気が張り続けた状態で上手くリラックス出来るよう切り替えられていなかったことにあったようです。 それから4月頃からコロナの影響で在宅勤務になりました。通勤のストレスや仕事場のプレッシャー等が無くなりすっかり良くなり、健康には気にして生活していますが、あまり睡眠は気にしていませんでした。 ですが、自粛期間が長引くにつれて、徐々にまた気分にムラが出てくるようになりました。(当たり前なのはわかりますが、、) 8月から2日に1度早朝からジムを再開し、往復約80分歩き、健康的な食事、生活をしており、本格的な運動を再開し気分も少し明るくなりましたが、何時に寝ようが夜中何度も目が覚めてしまい、睡眠の質がどうも悪く、気分にまたムラが出始めています。 生活習慣の面では出来る限りのことをしているつもりではいるので、睡眠の質が気になり始め、再度精神科へ通い睡眠薬を処方していただこうかなと考えているのですが、 薬に頼らない方がいいですかね? 睡眠の質を上げるサプリメント等も考えましたが、効果の面でイマイチなのかなと考えてしまいます。 詳しい方アドバイスいただけたら幸いです。

  • 家族の精神疾患について

    ベストな方法を教えてください。 長文になります。 私の夫の家族についての相談です。 その内一人の弟が今、大変な状態です。 弟の現状をお伝えします。 39歳独身 現在義母と2人暮らし。 仕事は自転車圏内の職場で手取り30万程。 しかし、コロナウィルスの影響で自宅待機(素行不良もあり、社内で出勤をしてきて欲しくないとの声が上がり未だに出勤規制)よって現在手取りは6割の18万程。 昨年、義弟の借金がわかり(恐らく2社から借入をしていて月々僅かな額を返済し続けている。よって遅延はその当時はおきていなかった) その際に私は一度CICに額の照会と、弁護士事務所へ行き債務整理を行うことを主人通して希望しました。(借入の癖がついていたため) 本人はやったとは言っておりますが、確実にやっていないかと思います。 義母も義弟にはとても甘いです。(かなり昔に未遂をしてことがあるらしく・・・・) そして1年後の今、自粛中に義弟はアプリの課金にはまりました。 1か月に23万程課金をしていて、今5か月目ほどです。 他に家賃など合わせて月に12万程は必ず出て行っているので、確実に収支が合いません。 おまけに精神もおかしくなってきて(SNS上で過激な言葉を投げかけたり、職質レベルの服装?で駅前で一人デモの様なことを言ったり。 会社へ乗り込んだこともありました。(永遠と着地点のない話をしていたみたいです) あとはSNS上で知り合った人からの投資案件に騙され数十万を失った(これも主人に催促してきたのですが、断られたので借入をしたかと思います。) 周りは躁鬱では?と言っているのですが、私は統合失調のような気がします。 ただ、強く伝えたり無理に病院へ連れていくと暴れたり未遂をしそうで怖いです。 今日義弟を除く家族間で話し合いをします。 まずは義母と離れることを勧めたいのです(お互い依存していると思うので) 他に義弟はどの様に対処するのが一番でしょうか。 逆恨みも怖いのですが、このまま放置しているのはもっと怖いです。 長文・乱文申し訳ないのですが、早急にアドバイスを頂けるとありがたいです

  • この入眠はよいの?

    双極性障害です。 入眠の方法なんですが、本人が眠れれば害はないのでしょうか? 私はYouTubeでいつも決まった映画をすごく小さな音で流し、部屋を暗くすると早くに寝てしまいます。 寝てからも何時間か音が流れたままだと思うのですが、 音が流れてる環境で寝るのってどうなんでしょう?? たまにラジオで寝る日もあります。 寝る時は音がしていない方がよいのでしょうか?

  • 二股がバレた時

    私は遠距離の彼女がいる人の 二股相手です。 彼女と付き合う前から深い関係になり 天秤にかけられ結果選ばれませんでした。 出会って2年、 離れようとしても彼が追いかけてきたり そんなことを繰り返した結果 もう少し彼のそばにいて 順番待ちをしていようと決めました。 彼女の存在が見え隠れしても我慢して。 彼のそばにいられない方がつらいと この2年間で思ったからです。 ここ4ヶ月は彼と仲良く過ごしていて 喧嘩も揉め事もあったけど ほとんど毎日一緒にいました。 そんな中、突然です。 彼女が私の存在に気づき 彼に連絡をしてきたようなんです。 彼は彼女に私のことを話した と連絡をしてきました。 どこまで話したのか、 彼女との今後についてなど まだわからないことだらけの状況です。 私と彼はここ3日以内に 話をする予定でいます。 私は、彼女と彼が別れないかな なんて期待をしてしまっていますが 一般的に考えたら 私が切られると思うので 不安が大きすぎて食欲もなくなってしまいました。 二股がバレた時、 彼女と私のようなセカンドに対して どう考えますか? 私は彼と付き合うことはできないのでしょうか。 彼女がどうしたいか、 彼がどうしたいか次第ですよね..。 最低なのはわかっています。 でも私には彼がいいのです。 今まで言えなかった気持ちを伝える 最後のチャンスだと思っています。 ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 資格無しでの介護施設での勤務につきまして

    長年コールセンターで働いていたのですが、50代後半にさしかかり、これから先、まだ何年か働くことを考え、契約更新はせず、退職しました。 コロナの影響で、求人がかなり少ないのですが、その中で、介護施設や病院、デイサービスなどで無資格でもできる、入居者のお食事のお世話、お散歩の付き添い、レクリェーションなどのアシスタントなどの介護サービスの募集がいくつかありました。 まったくの未経験ですが、内容からすると私でもできそうな気がしました。 また、クリニック、介護施設、デイサービス、ショートステイホーム、グループホーム、特養等、希望を出せるようなのですが、希望といわれても、今ひとつわかりません。 扶養範囲内での勤務を考えています。 実際になさっている方、お詳しい方、アドバイスをどうぞお願いいたします。

  • 現在、結婚式の準備を進めています。

    現在、結婚式の準備を進めています。 ですが、ここで問題がひとつ。 義両親が、出席しません。 仲が悪くて出ないというのであれば納得できますが、仲が悪いわけではありません。 興味がないという理由とのこと。 また、婚約者も出ないという人に無理して出てもらわなくていいし説得しないとのこと。 この話をきいて、どう思われたか率直に教えてくださいませんか? わたしは、新しい家族に対する対応か?と、感じるのですが。。

  • ハッテン場とは

    ハッテン場って何なんですか?

  • 安倍晴明は純粋な日本人ですか?

    安倍晴明は純粋な日本人ですか?

  • 【機械式腕時計の左巻き=CCW】のCCWは何の略で

    【機械式腕時計の左巻き=CCW】のCCWは何の略ですか?

  • 思い出せない!教えてほしいです!

    思い出せない、なんて言うんだっけ、ということがありムズムズしています。 覚えている限りのキーワードを記載するので、どなたか教えてくれると嬉しいです! 1.地理の授業で習った。 2.メキシコか南米 3.湖の中に浮かぶ国?か島? 4.すごく言いづらい名前だった。 こんな、わかりづらいキーワードで申し訳ないです… どなたか教えてください!

  • 死との上手な付き合い方

    精神科でパーソナリティ障害と診断されている20代女性です。 現在、治療をしながら、通信制大学の学生をしています。 私は中学生の頃から自殺願望がありました。 原因は学校でのいじめ、それに伴う不登校や親との喧嘩などでした。 私にとって、死とはもちろん怖いものでもありますが、とても大切なものです。 耐えきれないほど辛いこと悲しいことがあると、私はいつも「死にたい」と思ってきました。 そう思えば、その辛いことから逃げられるような、不思議な安心感があったのです。 いつの間にか、死というものが人生の中で私の心の支えになっていました。 正常な人ならば辛いことや悲しいことがあっても、その次に自分がとる行動の選択肢の中に「自殺」はなかなか入らないでしょう。 しかし、私の場合、常に「自殺」が行動の選択肢に入っている状態と言えると思います。 そのおかげで私は今までどんなに辛いことがあっても生きてこられました。 死がどんなときも選択肢にあれば、人生で何が起こっても怖くないからです。 だって、死んだら終わりなんですから。(私は死後の世界とかはあまり信じていません) でも、最近よく考えます。 常に自殺を選択肢に入れている私は、自分の人生を生きることができないのではないかと。 死を軸にした私の生き方は、安心感をもたらす一方で、自分の人生に対する無気力さや甘えを生んでいると思います。 死んだら終わりだから、努力する必要がないとか、なにをしても無駄だと思ってしまいます。 頑張らなければいけないことがあっても、どうせ最後には死ぬんだからやらなくていいなどと思います。 自分が今努力しないで、もし人生が行き詰まったら自殺すればいいんだ、と短絡的に考えてしまうんです。 死は確かに私の心の安定剤となっています。 これは不思議な言葉だと自分でも思いますが、死がなければ私は生きてこれなかったでしょう。 ですが、最近はどうにもそれだけじゃ駄目だという思いが出てきました。 今までの私はただ日々を生きるだけで精いっぱいでした。 自分の人生をどうしたいとか、どういう人間になりたいとか、将来何をしたい、とかそういうことに気が回らないほどでした。 それでも精神科で治療を続けていく中で、段々と症状が軽くなっていったと思います。 それで心に余裕が出てきて、最近はこのように考えています。 私と死はもはや切り離せないぐらい密接な関係だと思います。 私の中では「死にたい」と言わない自分を想像できません。 だから、私は死と上手に付き合いながら、自分の人生を精力的に歩んでいきたいと思いました。 すぐに死にたいと言ってしまう自分を変えたいという気持ちがあります。 そのためにはどのような考え方、または行動をすればよいと思いますか。 回答を頂けると、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ修学旅行

    もうすぐ修学旅行なのですが、皮が剥けてて友達にいじられるのが嫌なので皮を戻すことは可能なのですか?

  • 現時点で、今年の流行語大賞は何でしょう?

    コロナがどう決着するのか分かりませんが、現時点での流行語大賞は何になると思いますか。 「コロナ」が入っても良いですが「新型コロナウイルス」は除外します。 1度に2つ迄でお願いします。 ユニークなものも大歓迎です。

  • 男女の方々にお聞きします。

    ああー! 年取ったナーって、思える時ってどんな時ですか? 私は恥毛が増えて来たナー! と思える時かなー? 染めようかな? どうすればイイ?

  • 主人が去年からうつ病になり仕事を辞めてしまいました

    主人が去年からうつ病になり仕事を辞めてしまいました。 病気だから仕方無いのは分かっていますが、年末に息子が産まれて、まだ上にも春から1年生、4年生になる息子と娘もいますので、正直キツイです。 私が働けたらいいのですが、年末に産まれた息子もまだ3ヶ月なるところですし、京都市は簡単に保育園にも入れないので今は働くのも難しいです。 主人が働けない間、私が働くから息子を見てくれる?と言ったのですが、それもできないと言われました。 主人が行ってる心療内科の先生が言うには、治るのにあと3ヶ月はかかるそうなのですが、やはり個人差があるので1年2年かかるかもしれないと。 いつ治るかも分からないし、治ってもまた繰り返すかもしれない。そう思うと不安でたまりません。 主人もうつ病で苦しんでいるのは本当に分かるのですが、優しくできない自分がいます。 こおいう時、優しく抱きしめてあげたり、優しい言葉をかけてあげれたらいいんですけど、それができないんです。 向こうからギュッとしてきたら勿論しますが、私からしてあげれません。 産まれて3ヶ月になる息子と6歳と9歳の3人の子供を1人で全てみてるので、やはり疲れもたまっていて、主人が私に抱きついて寝たら落ち着くからそうしたいらしいのですが、それをストレスに感じてしまいます。 話すのも、同じ部屋にいるのも苦痛です。 うつ病の主人に対して優しくできない私は、やっぱりひどいですか? あと、このような場合はどこに相談するべきですか?やはり区役所でしょうか? 長文失礼しました。