sittorituyako の回答履歴

全625件中1~20件表示
  • 結婚祝い、何をプレゼント?

    親しい友人が最近結婚しました。式などは挙げていません。出来ちゃった結婚でまだ産まれてません。 何をあげたら喜んでもらえるでしょう?もしくは、皆さんだったら何が欲しいですか? 1万~2万前後で考えてます。無難な物からちょっと変わった物まで、よきアドバイスを!!

  • 秘書という仕事について教えて下さい。

    現在派遣会社に登録をしております。 今まで派遣で働いた事はあるのですが、 今回仕事を探していたところ、 未経験でも可能な本部長秘書のお仕事をやりませんか? と言われ迷っています。 秘書という仕事をした事もなく、 スケジュール管理や航空券手配など、 私には出来るかどうか皆目検討も付きません。 どうか秘書の先輩方、未経験でも可能な仕事で あるかどうか教えて下さい! やはりストレスの溜まる仕事でしょうか・・・。 普通の事務の方が良いのかと迷っています。 あと、秘書の仕事を一度経験すると 他社へ行った時に秘書とは時給の高い仕事 でしょうか?!

    • 締切済み
    • noname#171449
    • 派遣
    • 回答数6
  • 契約期限が未定の短期のしごと

    いまのところ一社の派遣会社に登録しています。(社会保険等のこともあり)長期で事務職を希望しております。あまり穴もあけたくないし(ブランク)、最初は短期契約でも仕方がないかなとはすこしは思うのですが、どうも1ヶ月+?という契約話ばかりがきます。短期の仕事とは契約期限が未定の場合が多いのでしょうか?短期だと、その仕事をしながらも次を探さなければならないので、終了時期だけははっきりしてもらいたい気もしますが、派遣元から派遣先には確認しずらいものなのでしょうか?たずねたことがありますが、返答が遅かったので、1件は断りました。 実際、短期で働かれたことのある方、いかがでしょうか? 時期的にも、年末なので短期案件しかないのかな? また、気乗りしない仕事が来たときうまく断る術があればぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • jaken
    • 派遣
    • 回答数3
  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • 無宗教の人は新興宗教を信仰している人と結婚できるのでしょうか?

    私は全くの無宗教(無神論に近く、もともと信仰することは好きではない。ご先祖様を敬う心はありますので、お墓参りは普通に行っています。)で、相手が新興宗教(仏教系。学会ではないです。)を信仰しているのですが、こういう状況で結婚するのは無謀でしょうか? 相手のご両親とほかのご兄弟も信仰しています。ただ、本人は「それほど熱心に振興していない」とのことですが。 相手のご両親から「パンフレット」を渡されて、激しくショックを受けました。 ただ、その相手を私は愛していることは確か。出会ってからの期間は半年くらい。付き合いだしてから2ヶ月くらいです。家族にはまだ信仰のことは話していませんが、周囲の人には反対する人が多いようです。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いしましたが・・・

    こんにちは。32歳女性です。 先日、両親が入れた結婚相談所でお見合いをしました。9歳上の男性でした。私はお見合いそのものが、あまり気が進まなかったのですが、出会いがぜんぜんないので、とりあえずお会いしました。会ってみるとその方はとても暖かい方で、話が途切れることもありませんでしたし、いろんな話をしても理解してくれました。こういう男性だったら、暖かい家庭を作れそうだし、こういうのが幸せなのかもしれないな・・・と思いました。先方の方も、「ぜひ交際してください。来週もお会いしましょう」と言ってくれました。 しかし、私は気が進みません。この男性はとても暖かく、嫌ではないのですが、恋愛感情は抱けそうにないのです。この男性に「また会いたい」とか「もっと話したい」と思わないのです。(わがままかもしれませんが)相談所には、「今の段階では、いろんな男性と会ってみて、それから考えたい」と話したところ、「それでは結婚できません」と言われました。(複数の男性とのお見合いは相談所内ではできないのです) 自分の年齢も考えると、こういういいお話を逃さないほうがいいのか・・・とも思いますが、・・・このまま妥協して結婚しても、後悔するように思います。しかし私は恋愛下手なところがあり、恋愛感情が下手にあると、素直になれなかったりしてうまくお付き合いできなかったことが過去にありました。だから本当は、下手に恋愛感情なんてない結婚のほうがいいのか・・・と思ったりします。  おそらく、この人と結婚すると決めてしまえば、とんとん拍子で話は進むでしょう。しかし、どうしても心の中に、「本当に好きな人と結婚したい」という気持ちがあります。しかしこういう考え方はわがままでしょうか?自分に正直に、本当に好きな人ができるまで待つべきでしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • 男性に質問。SEX後って気持ちが冷めるのですか?

    29歳の女です。 友達以上恋人未満、のビミョーな関係の彼(年下25歳)と先日SEXをしました。 お互いに気があるのはなんとなく判っていて でも、私の方が年上で歳の差もあるし、特にどちらからも手を出さずに今まで友達として付き合って来ました。 それが先日、とうとう一線を越えてしまいました。 特に「好きだ」とか「付き合おう」とか 告白じみたものは無くて、お互いに無意識で求め合った感じです。 その時はとても幸せだったのですが、、、 その後、彼からのメールが明らかに少なくなりました。 私もSEXの事は意識しないように今まで通りのメールをしているのですが。 これって、彼に何かの心境の変化があったのでしょうか? そんな関係になってしまって後悔しているのでしょうか? それとも単にヤってしまったら興味が無くなったとか?(彼の性格上そんな事ありえない、と思う、信じたい) 男性の心理としてどうなのでしょうか?

  • こんな人とはどうすれば?

    はじめまして。 ある共通の趣味で大変親しくさせて頂いている同性(♀)の方がいらっしゃるのですが その方の発言に振り回されて正直疲れきっております。 ある出来事から お互いの考えがすれ違い 話し合いになりました。その時 ある物を頂いてたのですが その物に秘められている気持ちに私が気付かなかった事を立腹され 「他の人には作ったものとそれ相応の報酬等を頂いている あなたにはそれを請求しなかったでしょ」と言われ そこまで言われてはと 後日それなりのお返しをさせて頂きました。 その後 おつき合いは続いていたのですが 先日 私の言葉に立腹され 「あなたとは"普通の「お知り合い」がいいかな・・・・」と言われてしまいました。 突然の言葉に絶句し 色々と考え その方から以前頂いた物の代償をお渡ししたところ「私のプレゼントしたいという気持ちは嘘になってしまう」と拒絶されてしまいました。 私としては とても親しくして頂いてたから プレゼントを有り難く頂いてました。しかし "普通の「お知り合い」と言われては その好意も受け取りたくありません。それに前回の「他の人にはそれなりの代償を・・・」と言う事もあり お返ししたいのです。 みなさんは"普通の「お知り合い」"と言われたらどんな意味に取られますか? ちなみにこの方は 「共通の趣味のみのお話をする相手」のことをこういうそうです。 その度に言う事が違い こちらから話をしようとすると逃げられます。 こんな相手と討論することは無駄でしょうか? 言葉足らずの点が多々あると思いますが 何卒よろしくお願いいたします。

  • 学会員と付き合うことについて

    最近デートに誘ってくれる彼は創価学会員です。最初は学会員ということで抵抗がありましたが、私のことを思っていてくれるし、優しいので私もだんだん好きになってきています。でも付き合いを重ねるうちにだんだんこわくなってきます。彼のほうからはその話はありませんが、いつ切り出されるのかなぁと。。私のことをすごく思っていてくれるのであれば、学会に入会するまでは嫌ですがある程度は譲歩できるのかなと思ったり、いずれ衝突するのであれば今のうちに手を引いた方がいいという気持ちで悩んでいます。同じ経験をしたり聞いたりした方の意見を聞きたいです。入会するのが嫌なら彼と会うのは今のうちにやめたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方、父親と話しますか?

    こんにちは。 私は20代・女ですが、中学生くらいのときからあまり父親と話さなくなりました。 話すのは最低限、たまに込み入った話をするときは母親を介して、でした。 小さいころも、父は仕事で夜遅く、あまり遊んでもらった記憶はありません。 18歳の大学進学と同時に家をでたあとも、ろくに話をしていません。結婚したときも、一人暮らしのまま嫁いだので、ろくにあいさつもしませんでした。 中学ごろのとき、父は酒癖がわるく、お酒を飲むと私にでぶとかぶすとか言ってきて、近づかなくなったのがきっかけです。 今では、そういうことはないし、学費や結婚式の費用を援助してくれたし、感謝もしています。でも、照れくさくてありがとうもいえないし、いまだに母を介して会話しているような状態です・・・。 こんな家族はおかしいのでしょうか?みなさまのおうちはどうですか?

  • 告白すべき?

    好きな子がいます。 自分とは、同じ大学の友達という範囲でかなり親しいです。 その子には結構長い付き合いの彼氏がいるのですが、自分もその子が好きです。 想いを秘めておくのも結構つらいですが、言ってしまうとそれで今の友達関係も終わるかと思うと、それもつらいです。 どうするべき? なんか良い方法はないでしょうか。

  • ちょっと怒っちゃいました

    今日、街の診療所に健康診断に行ったんです。 受付の一人の女の人が女の患者(?)にはぶっきらぼうで偉そうで上から見下した感じの言い方で頭にきてしまいました。 確かに忙しそうにしてたのでいちいち丁寧にやってるゆとりなんかなかったのかもしれませんが、ちょっと気分が悪かったです。 これってまぁ普通と言えば普通だと思うけど、こっちはお金払ってるんだし、なんか感じが悪かったです。 それでも接客(?)やる態度か?って感じで。 もうこんな病院二度と行かないって思ったら、帰ってから電話がなりました。 最初、電話に出れなかったので留守電にメッセージが入りました。 「すいません、診断でまだおわってない項目がありましたので明日もう一度来て頂けませんか?」っていう内容でした。 私は確かに学生で、社会人の人よりは時間があるけど、せっかく休んでお金と時間かけて行ったのに二度手間なんて腹が立っちゃいます。 それも、メッセージが途中で切れてて最後まできちんと言ってない。 何に関しても中途半端に感じました。 あと、「あなたも診療内容が全部終わってないのに気づかなかったの?」って言われました。 これは普通なんでしょうか? どう思いますか? なんかがっかりの一日でした。

  • 待っていていいのかな?

    以前ここに「音信不通の彼」について投稿したものです。 彼に「このまま自然消滅なの? 別れたいならちゃんと言って!」とメールをしたら返事が来ました。 出張に携帯を忘れたらしく、仕事でかなりのミスをし会社に大損害を与え一時は進退問題になったそうです。 恋愛どころじゃあない感じで、今も会社での立場はやばく、毎日神経を使い遅くまで仕事をしていると言ってました。 最後に「ゴメンね」と。 「落ち着いたら連絡してね」と返事を出したのですが、待っていていいのでしょうか? 

  • 人生の通過点?宙ぶらりんです

    今二十歳なのですが、なにもやりたい事がありません。 彼氏もここ二年近く出来ていない。 オシャレもどんな服を着ようか迷っていなかなか買わない。 そんな毎日に落ち込んだりする事もなくなってきました。 暇なときに限って何もすることがなく、食べるばっかです。 こういうときは皆さんどうされてますか??

  • パートをしている主婦の方に質問です。

    パートをしている主婦の方に質問です。 もし「好きです」と告白されたらどう思いますか? 自分は19歳の学生で、同性愛者です。 バイト先のパートさんのことがずっと好きだったのですが、自分が進路の関係で来年の3月までにはそのバイトを辞めることになりました。 それで、バイトを辞める頃に告白しようかなと思っています。 ただ、自分がその人を好きだ、と相手に言えるだけで良いのです。 もし同性にそんなことを言われたらどう思いますか? やっぱり気持ち悪いとか思うんでしょうか…。 好きだって言いたいけど、でも嫌われたくないし…。 もし気持ち悪いとか嫌われるのなら、自分がスッキリしたいためにそんなことを言うよりも、 辞めてからもたまーにバイト先へ遊びに行ったりできるよう何も言わないままにしておくほうがいいかな、とも思います。 どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#9735
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男はやっぱり恋愛より仕事ですか?

    はじめまして。 私は現在社会人をしています。 彼女は大学4年で、春から地元での就職が決まっています。お互い地元は一緒で、今は一人暮らしをしています。(現在は大阪です) 彼女とは高校からの付き合いで、大学の進学で一度遠距離になったことがあります。そのときは半年ぐらいで別れてしまい、2年後私は就職で大阪に来ました。別れてからもずっと好きだったので、また付き合うことになりました。やり直して2年(トータル4年)になりますが、また遠距離恋愛になってしまいます。大阪と地元は約2時間で、金銭的にも大した問題ではないんですが、先日会社から東京に行って欲しいと言われ、ちょっと状況が変わりました。 私は彼女と結婚したいと考えていて、将来は地元に帰ろうとも考えています。 普通なら私が地元に帰るまで遠距離恋愛をするのでしょうけど、一度遠距離恋愛で失敗しているので不安でしょうがなく、一緒に地元に帰り転職しようかなとも考えています。 そこで皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。みなさんならどう考えますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 別れ方について

    19才になって初めて付き合った彼氏と最近別れました。 別れた原因は彼の勉強が忙しく、私にかまってられないという理由です。けど、別れる前は私も彼が忙しいということは知っていたので、もしそういう日が来たらわがまま言わずに別れよう、と覚悟はしていました。別れた理由に不満はありません。問題なのは彼の別れ方です。別れる数日前から「二人のことを考えている」という理由で、送ったメールも返ってこなくなりました。あまりにも突然だったので、私は不安になって、不安なことがあるのなら相談してほしいとお願いしました。けれど「考える」としかいってくれませんでした。最後にきたのは「別れる」という短いメール。五ヶ月も付き合った最後が短いメールだけ、分かれる直前もなにも話してくれない、ついでに言えば貸したお金も返してもらっていません。私からお願いして最後は少しだけ電話で話して別れしました。どんな状況でも最後くらい電話してくれるか会って話して別れたかったです。一体私の存在って何だったのでしょうか。私には彼女どころか話す価値もちゃんとしたお別れをしてくれる価値もないのでしょうか。ずっと彼が好きだったのに、こんな簡単に自分だけきれいさっぱりおわらせようとした彼が許せません。私は愛されていなかったんだと感じました。思い込みすぎだと思いながらも、男性は自分の立場に余裕がなかったら、こんな扱いを平気でするものなの?と考えてしまいます。男の方ってこういう別れ方も普通だと思っているんでしょうか。このまま私は彼の中から忘れ去られてしまうんだとおもうと死んでしまいそうに悲しいです。

  • 結婚後、初めての帰省

    新婚約3ヶ月の妻です。 年末年始、夫の実家へ帰省の件で、ちょっと困っています。 夫が言うには「盆(結婚の報告のため)にふたりで帰ったから、今回は俺一人でいい。親のとこには一応顔は出すけど、友達と会うのがメインだから。お金もかかるし。」と。 義両親は遠いですので(関西-東北)「無理して帰ってこなくていい」と言ってくれているそうですが、私としては、結婚に際してたいへん良くしてくださったので、きちんとお礼に伺うべきかと思っています。 ただ、夫も言うよう交通費の出費はたいへん厳しく、(ふたりで往復航空運賃10万近く・・) 気持ちは揺らぎます(^^; 新婚早々、夫ひとりで帰省って、アリだと思いますか?

  • 20代のお子様をお持ちの方に聞きたいです。

    22歳♀です。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 去年の年末は彼氏も学生で一人暮しをしてたので 彼氏の一人暮しのお家でゆっくり過ごしました。 でも今年から就職したため実家に戻りました。 今は遠距離恋愛中です。 1ヶ月に2~3回は私が会いに行ってます。 会いに行った時は彼氏の実家に泊まらせてもらってます。 パパとママもいてます。 これまでに何回か一緒に外食したり、お家のごはんを食べさせてもらったり、仲良くはやってると思います。 でも年末年始に嫁でもないただの彼女がお家にいるって正直どうなんでしょうか?