papiyon_1999のプロフィール

@papiyon_1999 papiyon_1999
ありがとう数10
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
5%

  • 登録日2004/12/06
  • 電話しないのは愛情が薄い?

    表題の通りの事なんです。 人の価値観や感覚が人それぞれで違う、という事は分かっています。ただ、今日余りにも力説されたのでやっぱり気になったのでお聞きしにきました。 付き合って2ヶ月になる彼がいます。と言ってもそのうちの1ヶ月弱程は出張で東京に行ってるのでメールのみなのです。そのことについて友達が 『電話がないなんて有り得ない、二人とも気がないんちゃうん?どんなに忙しくても1分でも30秒でも電話できるやん、履歴やって残るし。向こうもホンマに好きなんかなぁって思ってるで~』 彼は会社経営者です。 仕事はIT関係で銀行のシステム管理等をしています。彼自身もSEなので手が足りないときはサーバールームで仕事していると思います。実際、人手不足なため大阪にいてるときも忙しく余り会えないでいました。 私も不安に思わない訳じゃなく、少し前までは連絡が無いことが酷く寂しく思っていました。でも、彼の状況を考えると仕方の無い事で、仕事を頑張って欲しいので寂しいというより、頑張ってという気持ちの方が強くなってます。だから今は寂しい…とは思いません。忙しい中でもメールしてきてくれてますし。 友達は、電話をしないのはおかしい、と言います。 それはその人の・友達の感覚なんだろうと思うのですが、ひょっとすると本当におかしいのかな?とも考え込んでしまったので質問にきました。 そもそも、何が一般的で普通の付き合い方なのかが分かりません。そろぞれの付き合い方でいいと思うんですけど…何だかよく分からない質問で済みません。単にそんなことない、って言われたいだけかもしれないです。 よく分からなくなってしまったのですが、忙しくて電話しない事って、私たち二人共がお互いに対する愛情が薄いのでしょうか。私はお互いに信頼しあってるからなんだと思ってるのですが。

  • バイク大好きなど素人ですが。。。

    皆さんこんにちは、初めまして、タツヤと言います。最近バイクに興味を持ち始めたんですが、まだ全然ど素人で、でもすごく乗りたくて、ヤマハDS250を購入しようと思ってます。皆さんは大先輩ですから、僕みたいな素人にDS250どうですか。友達に聞いたんですけど、バイクの大きさとドライバーの体型関係するらしいんですけど、僕身長185cm体重90キロもあるんですが、DS250はどうですか?経験者の皆さんに教えていただけませんか。ありがとうございます。