miso_soup の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • サランラップのつなぎ目がわからない

    サランラップは結構つなぎ目がわからなくなってしまってて 困ることがあると思います 皆さんそういう場合どういう方法で切り取った場所をみつけますか? 伊藤家の食卓みたいな知恵がありましたら教えてください

  • 見た目の性格とギャップ?

    転職して2・3ヶ月経ちます。 木曜日にマーケティング課と営業部との合同飲み会がありました。 入社してから大きな飲み会は初めてだったのですが、面接もしてくれた上司から飲みが進んでから・・「思っていた以上に打たれ弱いね!もっと強いと思ったのに・・っでも以外に天然で結構性格もおもしろいね!」といわれました。 私は慣れてない人の前では、きちんとしようとハキハキとはなすようにしてます。なので思った以上にしっかりしてる印象があるようです。でも上司がいったように実際は打たれ弱いのです。なのでって事もあるのですが、負けないようにがんばっているつもりです。 前職はすごく大変な会社にいてそれをこなしていたのも、打たれ強いという印象を与えたようですが。。 こういわれた事は、マイナスイメージなのでしょうか? 面接よりも印象が悪いって事ですよね?? もしそうなら、イメージの改善ってできるのでしょうか?私の部署はとても人間関係が複雑で辞めていく人も多いのです。それがゆえの期待だったと思いますが。 ちょっとショックで、、、皆さんの意見を聞かせてください!お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#151215
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 怒られるのが怖い。

    私は自分の気持ちを伝える事、自分の考えを言う事が苦手です。 嫌われたら、否定されたら、うざいかもしれない… そんな風に考えてしまって、なかなか口に出せません。 素直になる事がすごく苦手です。 昔は人の気持ちも考えずに言いたい事は言うタイプでしたが、 複数の男性に囲まれて激しく注意され(怒鳴られました) それ以来「男性に自分の意見を言って怒られたら怖い…」 という思いが強くあります。 男性と話したりする事はできます。でも怒られるのが怖いです。 好きな人に自分の気持ちを伝えるのも怖いです。 最近初めて彼氏ができました。 家が近いので「今から会おう」となる事が多いのですが、 先日会おうと誘われた時に「今から準備するから待って」 と、彼を外で待たせてしまいました。 すると「寒い。準備にどれだけかかるんだ」といった内容 のメールが送られてきたんです。 いつも絵文字を入れてくれる人なので、私はすごいビックリ してしまって慌てて家を出ました。 きっと待たせた事を怒ってるんだ、怒られたらどうしよう とすごく不安で… 「怒ってる?」と聞いても「怒ってない」と言います。 彼が怒ってないと言ったのは本当だと思います。 それでも彼の様子がいつもと違う気がして、怖くて… 私は何も話せませんでした。手も震えてました。 何か喋らなきゃと思っても、声がでなかったんです。 こんな事初めてです。 彼に「こんな風に俺から会いに来るのは控えるよ」と言われ、 「わかった…」と言ってしまいました。 本当は会いにきてほしいと思っていたのに、それをどう言葉に していいかわからなくなってしまって… 「わかったって言われても困るんだけど」と言われたのですが、 どういう意味でしょうか? 結局その場にいるのがすごく苦しくなって、ほとんど話さない まま帰ってきてしまいました。 家に帰ってから、彼に悪い事をしてしまったという思いと、 何も話せなかった自分にビックリして、パニックになってしまい、 今もどうしていいかわかりません。 彼には帰る時「またメールする。今日は話せなくてごめん」とだけ 伝えました。まだメールしていません。 私は彼に何を伝えればいいんでしょうか? 彼の事は大好きです。 上手な文章でなくて申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ラーメンが苦手です。

    ラーメンがキライです。写真やテレビで美味しそうと思ったことがなく、今まで2回~3回くらいしか食べたことがありません。 黄色いちぢれ麺に油の浮いたスープが食欲を減退させます・・。(くどい食べ物という印象があります。) しかし、私も大人になったので「これだけ世が騒ぐのだから、本当は美味しいのかも・・。」と、試してみようかという気になってきました。 ラーメン初心者はまず、何から試したらいいでしょうか。 カップヌードルは好きです。が、カップラーメンをはじめ「ラ王」のような本格的??なものは苦手でした。 そば、うどんやパスタは大好きです。 他に食の好き嫌いはありませんし、食にうるさい性格でもありません。 ラーメンについては、「しょうゆラーメンがいいよ。」と聞いても、どんなラーメン店にも「しょうゆラーメン」というものがあるの?というレベルです・・。(ちゃんぽん系のラーメンチェーンが近所にありますがそこにもあるのか疑問・・。「ラーメン屋」というのは一種類だけ置いているわけではないのですよね? 赤い看板の中華料理にあるものとは違うのですよね?) ラーメンがキライな人に出会ったことがないので、私は「ラーメンの食べられない変わった人」だとこの件については認識しています・・。 初心者の気持ちもわかる通な方、外国人に教えるくらいの勢いでお願いします。

  • 生物の誕生

    生物に詳しい方。お願いします。 犬と猫は、以前は同じ種類の生物から別れて進化したと聞いたことがあります。 全ての動物は、多分元をたどれば魚でしょうか。 その祖先は、微生物なんだかわかりませんが、同じ種類から進化したんでしょう。 と思っていますが、ここまではいいでしょうか。 問題は、植物です。 植物も動物も元をたどれば、同じ生物から別れて進化したのでしょうか。 そこのところが、数十年前から疑問です。 最初の誕生した生物一種類が起源で、そこからわかれたのですか。 これを考えると夜も眠れません。 また、このような根本的な話で面白く説明している本はないですか。

    • ベストアンサー
    • noname#25381
    • 生物学
    • 回答数9
  • 大人ってどうすればなれるんですか?

    自分は26歳になる男、独身です。 でも特に精神的に子供っぽい気がするんです。 甘やかされてしまってきた子供のころのせいか、性格なのか、独身、彼女いないからなのか(今までしっかりと付き合ったことはありません) アダルトチルドレンだからなのか? すぐ人に甘えたくなったり、人の言うことをほいほい聞いてしまったり、努力はしているけど人と話すと早口になってしまったり話続けてしまったり・・・ 俗に言う都合のいい人になってしまうんです・・・ 久しぶりに会う人には強くなったね。とかは言われるんですけど、まだまだな気がします。 また、純粋だね、優しいねともいわれます。 これも子供っぽいって感じがします。 仕事が老人ホームだからなのか、何か営業マンのようなピシッとしたところも無く少しだらしない気がします。 今は少し治まったけど、好きな人軽く扱われていて、やっぱり頼ってもらえるような強さ、欲しいです・・・ 空手を3年半やっていて、腕力のみなら人よりかなり強いです。 毎日は一生懸命で努力して過ごしているつもりです。 大人になるってどうすればいいでしょうか・・・ 取り留めなくてすいません、何か意見でもございましたらお願いしますm(__)m

  • 中間子のキャッチボール

    陽子と中性子が結びつくために、中間子が遣り取りされると聞きましたが、人間のキャッチボールなら、投げられた相手が取らなければ、ボールは飛んでいってしまいます。なぜキャッチボールすることと、結合が関係有るのですか。農業高校卒業の私に、理解できるように教えてください。

  • エクセルで、連続する文字列の抽出方法・・・

    エクセルの表で、B列に通番が入っています。 この中から、「連続するものをA列に抽出したい」のです。 B 286401 389304 ← 389305 ← 402341 412036 468922 ← 468923 ← 518233   ・          ・          ・ 矢印の通番を抽出したいのです。 必ずしも、A 列ではなく、他の場所でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • もしも透明人間になったら何をしますか?

    回答の際、男or女教えてくださいね。出来るなら年齢もお願いします。皆さんがどんな願望?を持ってるのか知りたいです

  • 手ごたえの物理?

    弓や銃を射た時に、的に当たると「手ごたえ」を感じ、はずすと「すっぽ抜け」感があります。これは「心理的」なものでしょうか、あるいは 物理学的になにか法則・式みたいなもので説明できる事象なのでしょうか、いまだにわかりません。ご存知の方おしらせください。

  • 『朝』を連想させる歌はありますか?

    目覚ましに使う着うたを探しています。 歌のジャンルは問いません。 曲の内容が ・『朝』を思わせる歌  ・『朝』に関する歌詞が入っている(「おはよう」等)。 のを探しています。 両方含まれているのが理想ですが、どちらかでも可。 自分で探したのですが朝の歌が何も思い浮かばず、 恥ずかしながら、ラジオ体操の歌を目覚ましにしています。 よろしくお願いします。

  • ザ☆財布ダンディ

    お読み頂きありがとうございます。 さて私事ですが・・・ 数年間使い続けてきた財布がくたびれてきたので 新しい物を買おうと思います。 当方の希望として ・長財布 ・3~5万程度のもの の2点は固まっているのですが。 今の財布の不満点として ・小銭が増えるとカードが変形して傷付く(最悪割れる) という部分で悩んでます。 かといって「札入れ」になると 当然小銭が入らなくなるので「財布」としての使い勝手が減る上 小銭入れも別に持たなくてはならず なんか「スマートじゃない」印象があります。 あっちを立てればこちらがたたず・・・。 そこで長財布愛好家(?)様に質問です。 ・小銭入れ付派 カードが傷付かないようになにかされておられます? ズボン後ポケットに入れて歩いてますが こんな状況でお勧めのなるべく「ダンディ」な財布(笑)を 推薦してください。 ・小銭別派 どうもあのがま口、ってのがスマートじゃないのかな?と思う 私のわがままにお付き合い下さい。 貴方がスマートでかっこいい!と思う小銭入れを推薦してください。 その他、もし長財布でなくても 「この財布がいい!」や 「彼にこんな財布を持ってほしい!」みたいなものを 推薦して頂けると参考になります。 なにとぞよろしくお願いします。 --------------------------- ご了承ください --------------------------- 趣味の問題、という部分もありますので ご意見を拝聴するのみでお礼は避けたく思っております。 しかるべき期間回答を募った上 いい!と思ったものにお礼ポイント付与、という形で お礼に代えさせて頂きたく思っております。 身勝手なお願いですがなにとぞご了承のほど・・・。

  • ナカノワックス4か5か。すごく悩んでます。

    僕はまだ中学生で、ワックスを始めたばっかなんですけど、 ギャツビーじゃなんかしっくりこなかったんで、 ナカノを買おうと思います。そこで4か5か迷ってます。 僕の髪は細くて健康的な髪ではなく、どちらかというと太くて固めです。ながさはそんなに長くないですが、短くもないです。 とくにたたせたいと言うわけではなく、はねたスタイルのほうが好きです。 4か5どちらを買えばいいと思いますか? 僕のおこづかいでは両方買うのは苦しいです。

  • 録音したファイルの音の一部だけ取り出したい

    先日ある講演会に参加し、その内容をMP3で録音したのですが(トータル3時間)、最後の方で講演者が歌った歌の歌詞が聞き取れず、その部分だけ確認たいのですが、どうしたらいいでしょうか? 私が試そうとしてみたのは、もともとのファイルをパソコン上で再生、その部分だけSoundEngineで録音、歌の部分だけ強調させて聞き取ろうとしたのですが、子供の声や雑音が入っていることもあり、どのようにしたら講演者の声を拾うことができるのかわかりませんでした。

  • ネット閲覧では得られない読書の効果は、何でしょうか。

    お世話になります。 昨日、あるTV番組で献身的なご年配の医師が、「収入の1~2割は、読書に使うのが望ましい。」といった内容のことをおっしゃっていました。その通りだと思いますが、小生読書の時間よりネット閲覧時間が多いのが現状です。 ここで皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、同じ内容の知識を得るのに、ネットサーフィンでは得られない、読書ならではの効果のはどのようなものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 洗面台の水はね

    洗面台の水はねについてお伺いします。 我が家の洗面台は、ボウルが平らな台に組み込まれているタイプのものです。 よく、ホテルの洗面台にあるタイプです。 歯を磨いたり、顔を洗ったりすると多少水がはねるのはわかるのですが、主人が使った後は水栓周りを中心にびしょびしょ、水たまりのようになっています。 いつもその後に私が見つけて拭くのですが、あまりにもひどいので、なにかいい知恵はないかと思います。 ちなみに、水漏れなどはありません。よろしくお願いします。

  • 皆勤賞って?

    皆勤賞ってどんな理由があろうとも一日も休まずに3年間通ったらもらえるのですよね? 今のところ休んでいませんしこれからも少なくとも高校卒業までは皆勤賞というのを狙ってみたいと思っていた矢先・・・。4月に入院することになってしまいました・・・。 少なくても8月とかはだめなんですか?と聞きましたが結論は大丈夫だけど万が一のことがあってはだから早いほうがいいといわれました・・・。 そこで入院という理由での欠席は皆勤賞から外れるのでしょうか? また「皆勤賞をもしもらうと何か特典(?)とかあるのでしょうか?(例えば就職に有利になるとか資格になるのでしょうか?) もちろん学校には明日尋ねてみるつもりです。その前に皆様にお伺いしたくて質問させていただきました。

  • なぜ自分が自分なのかという疑問が消えず困ってます・・・

    17の女です。非現実的な質問かもしれません・・・ ここの過去の質問の中にも多数、”自分の存在とは”といったような投稿がありますが、私もしばらくそれに思い悩まされている者の一人です。色々な回答を読みました、本当に色々な回答があり(科学的なものから哲学的なものまで)参考にさせて頂きましたが、どうしても解決されず不安な気持ちです・・・ まず自分とは何なのか?どうして今の身体が自分なのか、今の親意外の親に別の人として生まれてくる可能性はあったのかなど深く考えてしまいます。自分の中の何が自分と他人を区別しているのでしょうか(?-?)・・・など色々。 もう1つ、今までのこの世の長い歴史の中でたーっくさんの生き物が生まれて死んでを繰り返してきたわけですが、その人たちは、もう2度と生まれてきません。またこれから生まれてくる人たちも誰一人同じ人はいません。それがすごく信じられないというか怖い。自分以外の人達の存在を否定しているワケではないですが、本当に自分以外の人(家族、友人、今いる人全て)に私と同じように人格というか自我をそれぞれ持っているのか不思議です・・・家族や友達に聞いてみますが、自分の感覚を分かってくれる人がいないです。結局さらにこの疑問が深まってしまい・・・自分でも疲れます笑 今まで17年間、いわゆる当たり前に生きてきたのですが、その「当たり前」さえ何なのか?とりあえず今は、仕方なく”自分の存在なんて考えてみればアイマイなものなのに(何を定義に自分なのかという確かな答えも無いのに)「自分」というものに執着しすぎているんじゃないか”と自分に言い聞かせています↓ 勿論このような疑問は答えようがないので途中であきらめるのが普通だと思います。でも私の場合それが不安で、何かだまされて生きているようでならないです。重症でしょうか?同じような悩みを持ったことのある方がいれば嬉しいです!

  • 千円ショップ、一万円ショップてあるんですか?

    100円ショップしか知らない私は千円ショップ、一万円ショップというものがあるのかさえ知りません。 実際どうなんですか? もし実在するのなら商品はどんなものがあるのでしょう。

  • メル友で会ってもいないのに本気で恋できるのかどうか・・。

    僕(26才)にはかれこれ3年くらい続いている異性のメル友(25才)がいます。 彼女は中国地方に住んでいて僕は関東に住んでいる関係で、なかなか機会もなくいまだに会ったことはありません。 ただ写真交換や電話はよくします。 なので向こうの声や顔はある程度分かります。とはいえ、僕の中では、あくまでメル友としか考えられません。 しかし、向こうは本気で恋愛しているみたいです。毎日のようにメールは来るし誕生日にはケーキを手作りで作って写メールを送ってきたりとにかく遠くにいるのに凄い愛情表現です。 男の自分には理解ができないのですが、そこまで会ったことない人に情熱を捧げて恋愛に落ちることってできるものなのでしょうか? とても長い文章で申し訳ないです。 できれば異性の方の解答をお待ちしています。 よろしくお願いします。