puhui の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 需要はwebサイト制作か?プログラミングか?

    これから先webサイト制作を学ぶかjava,C#,Androidなどプログラミングを学ぼうか迷っています。 現在webサイト制作とプログラミングとどちらのほうが需要が多いのでしょうか? 教えてください。

  • ピンサロを辞めたいです。

    週1でピンサロ勤務してる19歳です。 街で配っているティッシュにカフェと書いてあり 面接に行ったら上手く言いくるめられ、ピンサロに 入ってしまいました… 元々世間知らずの田舎者で処女でキリスト教だったこともあり 風俗とは全く縁はなかったんですが、 昼職が安定してなく、お金がないと言うのと ちょうどその少し前に騙されて襲われて どーせ汚れてるならとどうでもよくなって 3ヶ月もダラダラ続けてしまいました。 でも好きな人としたこともないのに知らないおじさんに 舐められたり苦痛で、 どんどん病んでいくばかりです。 もう鬱になりそうなので辞めたいのですが、 なかなか言い出せなくて困ってます。 バックルームには常に他の女の子たちがいてタイミングが 見つからないです。 それに最初面接のときみたいにまた説得されて辞めさせてくれない 気がしてなりません。 理由としては親バレと言おうと思ったのですが、 セキリュティーのためこの仕事してることを他の人に言ったら罰金と言う決まりがあり 、親も地方にいるし無理なのかなと思います。 ちなみにセキリュティーのためだとお客さんや女の子同士で番号交換、SNSや店外で 連絡しあうと罰金、親親戚や職場にこの仕事してることを通達するらしく、 理由によって親バレしないか怖いです。 あと入るとき住民票持ってきてと言われて、 まだ持っていってないままですが、 住民票持っていかないと辞められないでしょうか? お店には辞めるときには1ヶ月前に言ってて決まりもありますが、 あまりにも辛くて一日でも早く辞めたいです。 ちゃんと辞めさせてくれるでしょうか? 理由としては一番何がいいでしょう? どなたか助けて下さい… 文章力ないですが、どなたか回答お願いします!

  • 年下先輩に辛いです。

    4月から働き始めた30代女性です。 同じ仕事をしている20代半ばの女性に頭を悩ませています。 ちなみに私のOJTは30代後半の別の女性が付いて最初の1ヶ月は仕事を教えてくれたのですが、その後、OJTの先輩は転勤で、他部署へ異動してしまいました。 現在は、自分一人で仕事をしている状態です。 最初の1ヶ月だけでは、まだまだ覚える事も多く、分からない事が出てきたら、回りの人に聞いてね。とOJTの先輩に言われました。 その20代半ばの女性に何か質問すれば、機嫌が悪いと「知らん(怒)」と怒鳴り散らされたり、さらにイライラしている時は、商売道具を投げつけられた経験もあります。 私の事が気に入らないと、誹謗中傷されたり、仕事の面で叱られるのは分かるのですが、人格を否定するような事まで平気で言われます。 こちらも、最初は先輩だと思い、我慢して来ました。 ただ、未だに3ヶ月たった今でも、機嫌が悪いと、そういう状態です。 口を開けば、人の悪口や愚痴しか言わないような人で、いつもどこかイライラしているような人です。 結局、私は、そのカモにされているのかもしれません。 もう限界です。 仕事でいくら先輩だと行っても、年上(私)に向かって、人格を否定するような事を言うのは、どうなんでしょうか? 3ヶ月間のイライラが溜まりに溜まって、もうすぐ爆発しそうです。 最後は怒鳴り散らして、仕事を辞めてしまおうか?と思ってるくらいです。 客商売ですが、この20代女性は、仕事は出来ますが、お客さん受けは悪いです。 上司からもあまり評判が良くありませんが、仕事が出来るので、上司も何も言えないです。 この3ヶ月、仲良くしようと、あれこれ考えて、波風立てないように、何を言われても、ハイハイと笑顔で対応していました。 もう限界です。 こういう人につける薬はあるんでしょうか? 怒鳴りつけて辞めるのが、方法でしょうか?(30代にもなって大人の対応と思えず、躊躇している自分も居ますが、本当に、この女性の根性の腐った性格に、もう限界なんです。)

  • 職歴なし(司法浪人)・30歳・女性の就職活動

    就職活動中の30歳女性(S57・5月生まれ)です。 厳しい状況の中、様々な情報が飛び交っていますのでお詳しい方にお尋ねしたいと思います。 経歴は以下の通りです。 大学(1浪) ⇒ 法科大学院(未修3年) ⇒ 新司法試験3回受験 大学:国内国立最難関校(自分で言ってすみません) 法科大学院:大学より1ランク下位校 ずっと法曹関係を目指して受験してきましたが実力不足で叶いませんでした。 昨年秋より本格的に就職を考え、まずは年齢的に受験可能な民間何社かにエントリーしましたが、筆記にまで進めないところや筆記といっても学力ではなく適性検査のような感じでほぼ一次で全部落ちました。 職歴なし・性別・年齢の悪条件3種が揃っている自分とはいえ、無目的で職歴が作れなかったわけではないし法律知識も若干は考慮されるかと甘い考えでいましたが、一般社会の査定基準は大変厳しく社会的には自分は無価値なのだと思い知らされました。 そこで、もともと高収入などは望んでおらず、偉そうですが人の力になりたいと思って法曹を目指したので民間よりも公務員になって微力を尽くしたいと公務員試験に集中することにし、目下いろいろ受験中ですが公務員試験も年齢的にほぼ今年が最終チャンスとなりものすごく不安になってきました。 公務員試験で年齢制限が30歳となっていても実際は年齢ぎりぎりだと俎上には乗らないのでしょうか? 役所でもやはり民間同様若い人を採用したいですよね? 職歴なし、しかも女性、これで30歳ならどう考えても無理という情報も耳にしますし、実際に民間会社の対応からもそんな気もします。 手前味噌ですが、これまでのアルバイトなどではチーフを務めたりして仕事はこなしてきましたし友人など人間関係も問題ないと思います。 もちろんアルバイトでのチーフなど実際の厳しい世の中では取るに足らないことだとは思いますが。 質問の趣旨は 職歴無の司法浪人あがり・30歳・女性でも他の受験者と同様に俎上に乗せてもらえるか? 受験可能年齢は実際は建前か? 私のような悪条件3種の場合、どれくらいのハンディがあるのか? 筆記は合格して面接に進むことが出来たらどのようなことを訴えたらよい(何を言ってはいけない)のか? というようなことです。 社会に尽くしたい気持ちは本当です。 どのような厳しい現実やご意見でもありがたく拝聴しますので忌憚のないところをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 福岡⇒広州&香港の計画についてアドバスください!!

    わたしは広州に住んでいます。 実家の両親が福岡に住んでいて、10月に私たちが住む広州に来たいといいます。 ついでに香港にも1泊行きたいというので連れていきたいのです。 しかし、実家の親は仕事をしているため、4、5日間くらいしか休みがありません。 なので、直接香港にきてもらい(私達は香港の空港で待機)、香港を1泊して広州にもどり、広州観光後、福岡へ帰るということは可能でしょうか? しかし、しらべてみると、片道航空券は検索しますとお高いようなのです・・・。旅費は全額出す予定なので、やはりお安いほうがいいのですが。 それとも、やはり、福岡から広州の往復便のほうがお安いでしょうか? 香港へは広州東⇔ホンハムで行けばいいですよね? どちらがいいか、どうぞ詳しい方教えてくださいませんか? ちなみに広州から香港の場合、おススメツアーあれば教えてください。 ネットかJTB広州か迷っています。

  • 無視する上司

    先日 職場が異動になり上司もかわりました。 私はその部署の二番手社員での配属です。ですが私の仕事ぷりが上司はきに食わないらしく (上司が思ってる二番手社員の役目を私が果たしていないと思っています。)使い物にならないという レッテルを貼られています。異動していらい常に私への言動はきつく時にはお客様のいる売り場でも あほぼけと一度だけ言われたりもしました。毎日 そんな扱いをされている私ですが お昼休憩は上司と入れ替えでいくので 休憩へ行くときにいつも  「休憩行ってきます」と私は上司に声をかけていました。最初の1ヶ月くらいは 「はい」と返事は してくれていましたが最近は 休憩いってきます という私の言葉に対してまったく返事してくれなくなりました。返事しなくなったのには理由があると思いますが上司が怖くて聞けません。 私には 休憩いかずに仕事しろ と言ってるようにも捕らえてしまいます。 何度かは休憩いかなかったのですがやっぱり体力的に しにしんどいので15~20分だけお昼ご飯を食べるために休んでいます。 が、このまま毎回休憩を取っていたら上司からの私の評価がいつまでたってもあがらずに悪いままではないのか不安になってきます。かといって 休憩を取らずに仕事をしていても私の仕事ぷりが 上司が納得するレベルにいかないと認めてもらえないような気もします。だから結局は昼休みとっても取らなくても私の仕事ぷり次第で評価変わる気するし・・・・ はっきりいって上司が私の休憩を減らす権限なんてないから気にせずに休憩をしたらいいのかもしれないけど上司の評価が気になります。みなさんならどうしますか?また、急に 休憩行ってきますの返事がもらえなくなったらどうとらえますか?

  • アメブロでアフィリエイトするのはOKですか?

    アメブロのよくある質問アフィリエイトの項目で、下記のようになっているのですが、 Q: 既存の他社アフィリエイトサービスのIDを使えますか? A: はい。 今までどおりの手順で自分のブログにアフィリエイトリンクを貼り付けてご利用ください。 ただし、禁止タグを含む一部アフィリエイトリンクはご利用いただけませんのでご了承ください。 となっているのですが、 基本OKということでしょうか?。 アフィリエイトのバナーを貼っていると、ブログを削除されるようなことも聞きます。 アメブロで質問するには登録IDを入力する必要があるので、ヤブヘビになりそうですし。 具体的には、ASPアドガーの提供している、賃貸住宅の広告を私のアメブロブログに掲載したいのです。 ご存知の方、経験のある方、ご回答よろしくお願いします。

  • わをんン

    ノートパソコンの購入を考えているのですが Excel、Word、JavaScript、PHP、HTML、CSS、Photoshopなど スクールと独学で勉強中です。 それで何かおすすめのノートパソコンがあれば 教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 値段は17、8万以下の物でお願いします!! 皆さんがおすすめのノートパソコンを教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • グラフィックデザイナーからwebデザイナーへ

    現在在宅でグラフィックデザイナーをしています。 webデザインの需要が多く、勉強していきたいと思っているのですが、 何から初めていいのかわかりません。 子供がまだ小さいため、学校に行く時間もないので 独学でやっていきたいと思っています。 小さな個人商店から依頼されることが多いので、 HPをはじめて作る場合、あるいは今あるHPをリニューアルさせたいという依頼の場合、 どういった本を読んで勉強をしていったらいいでしょうか?

  • アスペルガー症候群を理解してもらいたい。

    専門機関で診断を受けた事はありませんが、私はアスペルガー症候群です。社会性が乏しく、会社勤めが辛いと感じています。http://ascir.cho88.com/about7.htmlこのサイトを見ると全てあてはまります。冗談が通じないとよく言われたり、メモをとっていても、気づかないうちに同じことを聞いている時があります。また、学生の頃人間関係で悩み、うつ病を経験しました。 両親(とくに父)は、いっぱしの社会人になることを望み、これまで期待に応えようと努力してきましたが、もう限界だと思っています。本当は違う仕事がしたいのに、がっかりさせたくないという気持ちから親の進む道を歩んでいたことに、社会人2年目になりようやく気が付きました。正直に打ち明けたいと思っていますが、打ち明けたことで、私を見る目が変わるのが怖いです。診断では両親の聞き取りもするみたいなので一緒に病院に行かなければならないのですが、私が精神科に通院することを母は嫌がります。そもそも、どう打ち明ければいいのかがわかりません。ぜひ、アドバイスください。

  • WordPressで静的ファイルの共存

    WordPressを使って、「新着情報」と「ブログ」のみをクライアント側で更新できるようにCMS化したコーポレートサイトを制作したいのですが・・・ ※WordPressで制作したサイトだと、すべてのページのサイドやフッターに更新情報などが載っていたりしますが、それは必要ありません。 ※トップページに「新着情報」(動的)が載っており、クリックするとそのページ(動的ファイル)に飛ぶというシンプルなカタチにしたいです。 ※ブログページへも、ナビに「ブログ」を入れるか、バナーなどでブログページに飛ばすというシンプルなカタチです。 上記のように、できるだけCMS的な部分を最小限におさえて制作したいです。 今の私が知る限り、WordPressでは 以下の二つの方法があると思うのですが・・・ 1.すべてのページ(静的ページと動的ページ)をWordPressで制作する 2.更新ページ(動的ページ)のみをWordPressで制作する (※コチラを参考にしてます→http://www.webopixel.net/wordpress/206.html) ----質問----- ・どちらがよりどうなのでしょうか?? メリットやデメリットなどはあるのでしょうか?? ・もしこの他にも方法があれば教えていただきたいです。 ---------------------------------------------- 現在WordPressでのサイト制作を勉強中ですが、 まだよく分からないことだらけです。 HTMLとCSSを基本に、動的ファイルのみをCMS化できれば一番入り込みやすいような気がしてしまうのですが。。。どうなのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • bobo12
    • CSS
    • 回答数1
  • 英会話上達の為の効率の良い勉強方法は?

    こんにちは。トピックをご覧いただきありがとうございます。 私は子供(1歳児)を一人を持つ、現在妊娠7か月の妊婦の主婦です。 皆様にアドバイスいただきたいのは英語の勉強方法なのですが、 特に英会話の実力を上げる方法を教えていただきたいのです。 今は日本に住んでいますが、3年前に主人の転勤でイギリスに住んでいました。 その時は1年間住んだのですが、結局あまりしゃべれるようにもならず、帰ってきてしまいました。 それでも行く前よりは確実に英語力が上がったと思いますが、もともとがひどかったので帰ってきて受けたTOEICのテストも500点くらいでした。 今後もまた主人の転勤の可能性があることや、主人がハーフ(日仏)で外国人の友達が多く、日本にいる今でも時々接することがあること、今も手紙でイギリスの友達とやり取りしていることなどからもう一度英語を勉強したいと思っています。 今月から一日1時間ですが英字新聞(AsahiWeekly)を読んでいます。 これは主人が行っていた勉強方法なのですが、読み流すだけで英語力があがるよ~とのことで私も始めました。 けれど、もともとフランス語が流暢で、両親も英語でしばしば会話する家庭で育った主人と、もともと全然英語がダメな私が同じ方法でいいのか???とおもいまして、 皆様にアドバイスをいただければ幸いです。 英語の勉強時間に毎日1時間というのは少ないのかもしれませんが、おそらく二人目が生まれたら、今よりもっと時間が限られると思います。 ですので家でもできる(できれば安価な)効率の良い方法があれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#242570
    • 英語
    • 回答数3
  • 海外仕入れ先への英文メール

    下記の相談で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7429343.html うちはタイの仕入先から材料を買い、最初は仕入れてから1か月以内に払うという条件を注文書にも書いて仕入ました。 仕入れてから1ヶ月後は3月初旬でしたが、うちの社長はなかなか払わず、「3月下旬にすると先方に伝えてくれ」「4月中旬にすると先方に伝えてくれ」「今回1回限りの仕入なんだから多少延ばしたってかまわん」とズルズル延ばして行きました。 いくら説得してもちゃんとしない人なので、私も説得をあきらめていましたが、いきなり支払手続きの書類を私に今日持ってきて、「5月1日付で引落されるようにして送金してくれ」と言ってきました。 そこでとにかく送金の手続きをして、先方にメールをしようと思います。 (日本語) 連絡が遅くなりすみません。社長は支払の手続きをしました。しかし銀行の手続き上、そちらで送金が確認できるのは5月1日になりますのでよろしくお願いします (英語) I 'm sorry for this late reply. My President has already arranged the payment, our bank says that you could check the payment at 1th May on ground of the bank. Thanks, 「連絡遅くなりすみません」は、もしかしたら使わないほうがよくて、「社長が支払しました。5月1日に確認してください」だけでもいいかもしれないとも思いました。 この英文で大丈夫か、お詳しい方に見て頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kirimie
    • 英語
    • 回答数4
  • 就職活動の服装指定について。

    来月頭に、ある合同説明会に参加します。マスコミ・広告系のものです。 その連絡メールを頂いたのですが、その中に「服装:自由 選考ではないので楽な格好でお越し下さい」との記載がありました。 服装自由、の記載はスーツで行けば無難だとは聞いた事があります。でもこの指定は少しニュアンスがちがうように思うのですが、スーツのほうが無難でしょうか? 一般的に合同説明会が多く行われていた時期に少し大きな病気をして入院していたため、合同説明会というものに初めて参加するので雰囲気を予測することもできません。 もしスーツでないなら、どんな格好がいいのでしょうか。 ちなみに当方は女性です。普段の格好はショートパンツやミニスカート、パンツでもスキニーばかり。靴も就活用の一足以外はフラットシューズかピンヒール、鞄もかっちりとした印象のものはあまり持っていません。 あって困るものではないのでこの説明会に私服で行くとなれば、一揃い購入しても良いかなとは思っています。 ぜひ何かアドバイス頂ければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#217317
    • 就職・就活
    • 回答数1
  • アジア女子一人旅 10日間 おすすめを教えてくださ

    10日間程度の女子一人旅を考えています。 アメリカやオランダにいったことがあります。 10日間程度で、10万円くらい(ゴールデンウィーク後を考えています)の予算で、 いくとすると、どのようなプランがよいでしょうか。 必ずしもアジアでなくもよいです。 ただ、あまりにも危険な宿は避けたいと思います。 いろいろな国の文化や自然、暮らしに触れたいと思っています。 おすすめを教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 上海でfacebookができない!!!

    今、上海に居るのですがfacebookに繋がらず写真などアップできません。調べたのですがよく分かりません!分かる人おしえてください!

  • 就活で中堅私立生が関関同立生に勝つには

    なにが必要でしょうか!? 学力はなしでお願いします

  • レベルが高い大学を選んで失敗したと思った事は?

    自分の実力よりもかなり上の大学を選んで、大学生活を失敗した方はいらっしゃいますか? よろしければ、何が大変なのか、何で失敗したのかを教えて頂きたいです>< 私は文系の学部に自分の偏差値の10上の大学に推薦やAOで行こうと思っているのですが・・・;

  • 就活 公務員 面接

    こんにちは。都内の大学に通う二年生です。最近自分の将来について考えていて公務員をめざすつもりでいます。就活をする可能性もあります。 そこで一つ悩み事があります。公務員になるにせよ、民間企業に就職するにせよ面接をすることになります。私の顔立ちには面接をする上で不利になるかもしれない特徴があります。 私の顔立ちははっきりしています。私は生まれつき一般の人よりまつげが長く量も多いです。そのため、化粧を何もしていないのに、つけまつげをしてがっつりアイメイクもしているようにいつも見られてしまいます。高校生の時は化粧をしていると勘違いされて部活の先輩に冷たく当たられたこともあります。(そのあとわかってもらえて和解できましたが)クラスメイトにもずっと勘違いされていてすっぴんだと言うと驚かれてきました。しかも何度言ってもしつこく疑ってくる子もいました。大学に入ってからもそれは変わりません。なにもしてないのに最初はギャルだと思われてすごく嫌な思いをしています。 このように私は自分の顔にコンプレックスを持っているし以上に述べた経験をずっとしてきたので、就活でも不利になってしまう気がしてしかたありません。友達に真面目に相談しても、まつげ抜けばいいんじゃない?とか笑ってあしらわれて傷ついています。私にはどうにもできない問題なので もし1.面接に詳しい方がいらっしゃったら私の顔がふりになるのか教えて欲しいです。 2.整形外科などに相談すればどうにかなるのなら教えて欲しいです。 その他なんでもいいので対策があれば教えてほしいです。 もっと深刻な悩みがある人は沢山いるのにこんなこと質問してごめんなさい。 就活や公務員の面接で大切なのは顔ではないということは承知しています。 もしよろしかったらお答えいただけると嬉しいです。

  • 就活等について

     初めまして。今年36歳で、今通信制大学の法学部4年生です。遅いですが、就活を始めたところです。  しかし、私は、過去学校を三回辞めており、今回は順調にいけば今年の9月卒業です。結果はともかく新卒で就活しようと思っています。先日ハローワークや大学のキャリアセンターにも行きましたが、新卒だと年齢的に難しい、既卒で正社員に応募するにしても、正社員経験がない、バイトも短期だと難しいとのことでした。  バイトも数か月、一番長くて1年4ヶ月、今のところでは、ずっと何年もいますが、そこは、父親がやっている建設事務所なので、手伝い程度ですが、パートアルバイトとして、ハローワークではそれも記入しました。仕事を時々手伝いながら、この3年間位は、通信制の大学と、宅建の勉強などをしてきました。残念ながら宅建は二回落ちてしまいましたが、今年こそは取りたいと思っています。    とりあえず資格については、建設業経理事務士3級、日商簿記3級、生命保険募集人3級があります。パソコンについては、職業訓練を受けて、とりあえず、簡単なワードは使えると思います。エクセルは使っていないので忘れてしまいました。(ブラインドタッチと簡単な操作位でしょうか)    実は、前、精神科のクリニックに6年も通院していたのですが、発達障害と診断され、ずっと治療を受けていましたが、良くなるところか薬の副作用で太ったり便秘になったり、精神的にも余計おかしくなりました。カウンセリングも受けていましたが、効果がありませんでした。    精神障害者手帳3級もとりましたが、自分が探した発達障害者のセミナー等当たりましたが、あまりこれぞというものもなく、途方に暮れてしまいました。  結局、薬の副作用がひどすぎて止め(勝手に止めたわけではなく、医者と相談して止めました)、それに伴って、薬を飲まないのであればカウンセリングは受けさせられないと、カウンセラーにカウンセリングを打ち切られ、そこにはもう行っていません。  その精神疾患の症状としては、過去のトラウマのフラッシュバックがひどく、又パニックになりやすい、過呼吸、ひどい倦怠感、イライラしやすい、活動レベルが低い等の特徴がありました。  しかし、今はそれほどひどくありません。症状としては良い方向に向かってきていると思います。  今までの経験で、フリースクールや学校、職場でパワハラを受けたりしました。精神安定剤の薬づけになり、廃人になりかかったりしました。  それは、もちろん確実に何か自分にも要素があるからだと思っています。コミュニケーショjンスキルがないのが要因にあげられると思います。そして、自分には知恵や力がなかったこともあったと思います。デイケアなどにも行ったり、そういった講義のようなことも受けたことがありますが、実際拉致があかないような気がします。  だからこそ自分はこれだけ、理不尽な経験をしているので、これを生かしたいと思っています。もちろん仕事の業務に直結するのは難しいと思いますが、この経験が生きてくる仕事に就きたいと思っています。法律の仕事は、労働問題(パワハラ)等でこの経験が生かしやすいのかなとも思っています。今少し考えているのは社会保険労務士などです。    その前に、少しでも社会人経験が欲しく、今とりあえず形は2013年卒業見込み予定とする新卒に該当はしており、いい区切りでもあるので、結果は分かりませんが、チャレンジはしたいと思っています。  しかし、就活が難しいのであれば、そのあとどうすればよいのか、既卒で就活し続けるのか、バイトで、その希望する業界があれば、そこになんとか入って、少しでも経験を積んだほうがいいのか等思案もしております。  何か、こういった経験を生かせるような仕事があれば、教えてもらえないでしょうか。あと似たような境遇だったけど、就活に成功したというような経験を持っている方がいて、その方のお話を聞けたら希望が持てます。  非常に長文になりましたが、コメント宜しくお願いします。