koume2010 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 子供を産んでも子供は幸せになれないですか?

    20代後半女性です。彼氏も同い年です。 彼氏の年収が240万なのですが、このまま結婚できるのでしょうか? 子供一人産んで大学まで行かせることは不可能ですか? 彼の給料が上がる見込みは期待できません。 子供を産んでも子供は幸せになれないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 一般家庭の支出平均について

    長女6歳、次女4歳の4人家族です。 嫁が計画性なくお金を使うので困っています。 いくら話してもわからないので、数値で説明しようと思っています。 一般家庭の支出平均が載っているサイトなどないでしょうか。 具体的には食費、雑費で毎月14万円ほど使っています。 住宅ローン、教育費、保険、通信費、ガソリン代、電気代、新聞代など口座、クレジット引き落としはその中に含まれていません。 私の手取りは平均で32万程です。 当然毎月赤字でボーナスで補填するといった感じです。 給料の範囲内でやりくりしようという気がなく、どうしようもありません。 私が色々な改善策を提案しても細かいや友達と変わらないなど言い、いつも喧嘩になります。お金はかかるかもしれませんが、FPなど第3者を入れて話をしようとも考えます。 まず、毎月の給料でやりくりするのがあたりまえと思うのですが・・・・。

  • 一般家庭の支出平均について

    長女6歳、次女4歳の4人家族です。 嫁が計画性なくお金を使うので困っています。 いくら話してもわからないので、数値で説明しようと思っています。 一般家庭の支出平均が載っているサイトなどないでしょうか。 具体的には食費、雑費で毎月14万円ほど使っています。 住宅ローン、教育費、保険、通信費、ガソリン代、電気代、新聞代など口座、クレジット引き落としはその中に含まれていません。 私の手取りは平均で32万程です。 当然毎月赤字でボーナスで補填するといった感じです。 給料の範囲内でやりくりしようという気がなく、どうしようもありません。 私が色々な改善策を提案しても細かいや友達と変わらないなど言い、いつも喧嘩になります。お金はかかるかもしれませんが、FPなど第3者を入れて話をしようとも考えます。 まず、毎月の給料でやりくりするのがあたりまえと思うのですが・・・・。

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • 結局、人間て

    結局、人間て○○○だよね~ あなたなりの人間の本質ついたどんな文章が浮かびますか?

  • この女性、どう思いますか?

    私の弟は、15歳以上年上の3人の子持ちの女性と4年お付き合いをしていて、結婚を迫られているそうです。 なんでも、4年程前(当時弟20歳相手35歳)職場が同じだった時に、DV旦那の事で何度か相談され、 相談に乗っているうちに、私も悪いからとか言っている女性を段々放って置けなくなり、 誰かが助けないと と言う心配の気持ちが、情に変わって行ったのだそうです。 ただ、母親が「結婚するつもりなら、挨拶くらいしてくれればいいのに、四年間一度も見たことがない」とぼやいていたのと、 私も彼女がいるのは知っていたのですが、お盆などで実家に集まる時、 いつも電話で説教的な話しをしていたので、てっきり、年下の彼女なのかと思っていました。 弟は今、転勤して他県にいるので、 月に何度かは、往復6時間かかる道のりを会いに行ったりしているそうです。 女性は、ご実家の不動産業を手伝いながら暮らしているとのことでした。 その、女性の息子が、来春高校なのですが、 私立(と言ってもいわゆるお受験校ではありません)に行きたいと弟に相談してきたらしく、 弟は、それで少し悩んでいると言っていました。 私は、「まずは結婚するか決めるべきで、今は私立高校の授業料は払わなくていいんじゃない?」と言ったのですが、 「別に払ってと言われた訳じゃなくて、進学の相談をされただけだよ」と言っていました。 もし私だったら、いい年して10歳以上年下の、世間知らずの20歳の男に、DVのようなプライベートな事を相談すると言う事はまずしない様な気がするのですが…(^^;)、 別に普通でしょうか? また、結婚していない段階で、高校の授業料を弟に相談する事に疑問を感じました。 片親なのに、わざわざ偏差値の一番低い、資格も取れない私立…。 結局弟の意志を尊重するしかありませんが、 血の繋がった子供の可愛さを知っている分、複雑だし、 DV夫と共依存関係になると言う事は、女性側にも精神的に何かあると思うし、 現に39で15も下の弟にいつも電話でお説教をされてるようでは、どんだけしっかりしてないの?と心配してしまうし、 2人の関係性も、今からこれでは…と穿ってしまいます。 あなたは、このアラフォー女性をどう思われますか? また、もし賛成か反対か聞かれたら何と答えますか?

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 幸せすぎて・・

    経済力に余裕のある主人に運良く結婚しました。主人は私の性格は勿論容姿も良く誉めてくれます。自分では普通の容姿と思ってるんですが、世間では良いみたいでなぜか昔から多くの男性から誘われました。そういえば社会的地位がある人たちがほとんどでした。普通の家庭に育ったからそこの地味さがいいのかなと自分で思っていますが。主人とは普段優しく家事も手伝ってくれるし、夜の相性もバッチリで言うことありません。スーパーで値段を気にしないで買える喜びはありますが、これまでの節約での喜びは実感できなくなりました。良いのか良くないのか。友人たちと話していてもやりたいことは経済的なもので限られてるという世間では当たり前ですが、話に合わせてる私自身どうかなと思います。元々の生活レベルは根付いてるので困るほどではないんですが。もし不快な質問だったら申し訳ありません。何かピースが足りないような気がします。趣味は料理や運動なのでとことん時間やお金をそこに掛けたほうがいいのでしょうか。子供は数年後に作ろうと思っています。変化が感じない、しようとしないのはどう思いますか?

  • 本気で死にたい

    本気で死にたい でも家族を思うと死ねない 一人になりたい 一人になれたら死ねる でも一人になれない 私のせいで家族に迷惑をかけている 学校にも生徒にも 全部私のせい 私は死んだほうがいい だから死にたい でも家族をおいては死ねない 一人になりたい と毎日思っています(-ロ-;) どうしたらいいですか?(-ロ-;)

  • 人生が不安だらけです

    人生が不安だらけです… 19歳無職の女です 私は中学の頃にいじめで鬱になり不登校になりました 高校はなんとか受かりしばらく良かったのですが、またいじめで鬱になり、一年で中退しました そして通信制高校に一年行きましたが、またしても鬱に加え、社会不安障害も患い中退 それ以降はずっと無職です バイトもしたことありません 今は毎月の精神科通いをしていて、色々薬を飲んで少しずつ良くなってはきました でもまだ薬を抜くとおかしくなるので、まだまだ精神科通いはやめられなさそうです 今は毎日昼寝して、彼とデートして、たまに携帯の内職をしてお金を稼いで暮らしてます 周りの友人は、結婚して子供いたり、バリバリ働いてたり、学校通ってたりするのに自分はなんてクズなんだと自己嫌悪に陥ります こんなんじゃそのうち今彼にも愛想つかされて、一生結婚もできずに、親が死んだら自分も死ぬしかない未来しか想像できません でも危機感はあるくせに今は何もやる気がありません 仕事もしたくないです 趣味などもしなくなってしまいました 楽しみは彼とのデートのみです 一時期は資格の勉強したり、自動車学校に通って免許取ったり、それなりにやる気はあったのですが……… 今はもうずっと寝てたいって感じです 出来るだけ動きたくないです もう力が湧いてきません… ダメ人間すぎて… なにかアドバイス下さい 批判や中傷は傷つくのでやめてほしいです…

  • おやつを食べ過ぎない方法

    いつも、私はおやつを食べ過ぎちゃうんですよ(;一_一) なんか、おやつを食べ過ぎない方法とかありませんか?? 又は、食べ過ぎても太らないというものありませんか?? あったら、教えて下さい!

  • 友人と距離を置きたい。

    初めての投稿です。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 20代女です。1年ほど前に趣味を通じて知り合った女友達(年上)がいます。 違う県に住んでいて、今は月に1・2度会っています。 彼女との関係についての相談です。 私は最近仕事を辞めました。勉強を中心に考え、1年は覚悟を決めてフリーターのつもりです。 お金のかかる趣味(内容は伏せさせてください)なので続けることはかなりの負担ですし、実際遊んでいる場合ではないと思っています。 本人(彼女)はあまり自覚はないようなのですが、庶民から見れば立派なお譲さま。 卑しい話ですが、近頃どうしても金銭面や生活面の大きな差に心の中でモヤッとしたものを感じてしまいます。たまに出るお譲さま発言(無意識)も初めは面白かったものの、最近はそれが辛くなってきたのが正直な気持ちです。 何が原因かと言われれば、私の悩みである将来・金銭・1年で結果をという焦りからくる心の余裕の無さだと思っています。私も生活に困っている訳ではないですが…器の小さい自分が情けないです。 彼女はきちんと働いていますし、私がどうこう言う立場ではありません。 嫌いでもないし、関係を切りたい訳でもありません。彼女のことを少しでも妬ましく思ってしまうことが嫌です。自分勝手ですが、自分に自信が持てるようになるまで少し距離を置きたいと思うようになりました。 「1年頑張るから、あまり会えなくなる」と言えば、分かってくれる人なことは知っています。 「頑張ってね」と言ってくれると思います。 ですが、ある事がきっかけで彼女は私に依存しているところがあり、 「会えなくなる」と言った時点で落ち込むと思うと、とても言い辛く。 本人は「大丈夫」と言っても本当は大丈夫ではないので、どうにも。 自意識過剰では?と思われるかもしれませんが、ではない事は立証済みです。 会った後には何故か謝りのメール。あまり友達がいないと言っていたので、余計かもしれません。 距離を置きたいだけなのに、まるで見捨てるかのような感覚です。 言ってしまえば、これも少し距離を置きたい理由のひとつで。。。友達の関係としては若干重く感じています。 前まではそこまで気にならなかったモノが、余裕のなさからプラスに転換できません。 地元の友達になら軽いノリで言えるのですが…。 どうしたら、傷つけずに距離を置けるでしょうか。それともそれは体の良い話なのでしょうか。 理由が多少の嘘でも、傷つけずに済むならそれも良いと思っています。 長く、まとまりのない文章ですが、ご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 日にちは特定せず土曜日で都合良いがあれば遊ぼうよ!とメールしたのですが、返信内容は「来週は女子会です。」って行く気はないってことですよね?? メールは10分以内に返信があり、レスポンスは早いのですが… 1日、10通はリレーメールするので判断しづらいです。 ご意見お願いします。

  • 世間話のコツ

    お客様と商談をする際に、仕事の話意外に特に商談を開始した際には数分世間話を挟みますが、どういう世間話をすればいいのかわからず、なかなか世間話をうまくできません。 上手く世間話をするコツはありますでしょうか?

  • 私がおかしいのでしょうか?

    昨日、彼から買い物を頼まれました、価格は2万円相当の物。 前払いしてくれるのかと思いきや、銀行にいく暇もなく、来週になったら返すから立替ておいてと言われ、私も給料前で、キツイから無理と言うと、じゃお前のカードで買っておいて!と言われました。 基本的に彼氏との間で、お金の貸し借りをしたくないので、万単位のお金をあまり貸したくありません。 以前も同じような事があり立替ておくと、返す日にちを延ばされたりしてるので。 それに彼はお金を持ってないわけではありません。 貯金はあるのに、通帳を汚したくないらしくて。 それってかなりの自己中ですよね? 私の考えがおかしいだけなのでしょうか?

  • 職場の上司と寝てしまいました。

    今職場に好きな人(上司)がいます。 私は現在24歳です。 上司は30代前半で、バツイチの子持ちです。 一年程前から、お互いを好きなんだろうなということは、 態度とか、目線でわかっていました。 今年になって彼から、 「抱きしめたい…」というような、 メールが来るようになり、 ある日突然本当に抱きしめられました。 それから隠れて抱き合ったり、 手を繋いだりする日が続きました。 3ヶ月程前の飲み会の帰り、 今日はずっと一緒にいたい…と彼に言われ、 本当に軽々しいですが、彼と寝てしまいました。 それから今までに4回近く寝ました。 私は何度か好きという事を伝えているのに、 彼は一度も言ってくれません。 「俺のこと好きなんでしょ?」 と、私に言わせようとするばかりです。 好きと伝えても、 「俺は浮気性だから…」などと言われてしまいます。 実際は、付き合ってる人はいないはずです。 こういう男性の心理が知りたくて、 質問いたしました。 ちなみに、職場では基本的に私には厳しく、 冷たい態度をされます。 他の女性社員には、 見せつけるように優しくしたり、 楽しそうに話をしたりしています。 けれど、誰も見ていない時は、 手を触って来たり、 お尻を触るなど、スキンシップをしてきます。 私は体目当てで都合のいい女として、 遊ばれてるだけなのでしょうか。 お暇な時でいいので、 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 不妊治療中の友人へ 妊娠報告

    現在妊娠3ヶ月 35歳の妊婦です。 お料理教室(ワイン好きな)の仲良しグループで不妊治療の方(43歳)がいます。 わたしも不妊治療に通っていたので、ちょっと前までお互いに 不妊治療の情報交換をしてました。 (2人とも、新婚半年くらいなので治療期間はそんなに長くはナイです) わたしが先に妊娠したことにより、お酒も飲む お教室なので 飲酒ができなくなり、実は妊娠したと言うことを話しました。 (その時は、気持ちよく おめでとう!って言ってくれました。) その後、わたしが一時 お教室をお休みする事を告げると 他のお教室の友人が、数人 [お酒 我慢できるなら そのまま来たらいいのに~] [折角仲良くなれたのに どうして?飲まなかったら来ちゃいけないなんて          それはないんじゃない?]っと言ってくれました。 わたしも そう言ってもらえたので すごく嬉しかったですし 折角、みんなと仲良くなれて楽しかったので 今後も自分の調子がいいとき(お稽古は月に1回)、お腹がそんなに大きくないときまで たまには参加したいのが本音ですが やはり不妊治療をされている方に配慮して 参加は遠慮したほうがいいのでしょうか? ちなみに、お教室の主旨は お料理教室です。 お酒を飲む為のお稽古ではナイです。

  • これっておかしいっすか~?

    ぼくは決して裕福じゃないっす。でも財布に5万とか10万とか入れて歩いてると突然イヤになって札を捨てることがあるっす。川に流したり道端に投げ捨てたりっす。3Dテレビとか現金で買ってきてその日にぶっ壊したりするっす。理由は自分でもわからないっす。給料手渡しのとき、車の中から封筒ごと捨てたこともあるっす。30万ぐらいっす。貯金も残りのお金もないのにっす。なんでこうなるんっすか~?年に何回かあって本気で困ってるっす。

  • リストカット、親について

    私は以前リストカットをしていました。 数カ月後に親にばれ、親から「そんな事するのが一番悲しい」と、泣いて怒られました。 しかし私はまたリストカットをしてしまいました。 おそらく近日中に親にバレます。何と言えば良いでしょうか?

  • 粗食の極みを教えて下さい

     私は居酒屋で毎日料理を作っている訳ですが、調理人誰でも余った食材、端切れですね、魚のあら等等たくさん出るのをどう料理に使うかが悩みの種だと思います。捨てるに捨てられない、でも手間がかかる、なにかそういった素材を活用した料理があれば教えて下さい。 当店では大根の皮をポンズ醤油に漬けただけの漬物がよく売れます、但し一人前ほんの少しですが10円です。今や皮が足りずに身の方も混ぜて偽装している状況です。お客様スイマセン。 大根あら煮や、骨せんべいと言ったほうが本体の料理よりよく売れます。値段が安いというのもあるでしょうが。なにか参考になる料理がございましたらお教え下さい。お願い致します。