maaaakun の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • こういう場合、ホテルに誘っていいと思いますか?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。僕は22歳で彼女は21歳です。 デートは週1、2回のペースでやっており、デートが終盤に差し掛かると彼女が僕のほっぺたをつついて来たり、体を触ってきます。 そして、夜が更ける頃には毎回車の中でキスをしたりしていちゃついています。 こういう時ホテルに誘いたいな、と思うのですが、中々言い出すことが出来ません。(恥ずかしながら童貞です。) 逆にそこまでやっといて誘わないのも不自然かと少し思うのですが、皆さんどう思いますか? 彼女はOKだと思ってるでしょうか。

  • 早急に知りたいです

    自己PRでやり直しが 明日のお昼までなのですが どこをどうやり直したら いいか教えて下さい。 私は継続力があります。 検定合格という目標に向け、 日々勉強することを 続けました。その結果、 自分が目標としている 1つ上の検定に合格する ことができました。 この経験から辛くても常に 努力することを学び、今後 も努力を惜しまず、 行動します。 お願いします。

  • 女性に質問です

    普段はメールで絵文字を使わない男性が、誕生日に絵文字の入ったメールが来たら引きますか? また、女性から引かれない程度に絵文字を入れるとしたら、どのような絵文字を入れたらいいと思いますか?

  • ユニバ 服装で困っています。

    私は大学2年生です。 10月30日と11月2日にユニバに行きます。 友達3人と行くのですが どのような服装で行けばいいのか 困っています。 なにかアドバイスをください。 やっぱりパンプスなどはしんどいですかね? 靴・ズボンで行った方がいいですか?

  • 楽オクの取引中に出品者が利用停止・退会

    初めて質問します。 3日の夜、楽オクにてプレミア価格の限定物の商品を落札しました。 翌日の午前中、銀行振り込みにて入金もし、発送待ちでしたが 出品者の方から入金日の夜    本日楽天から利用停止がなされまったくわかりませんが利用できません。    このままお取引キャンセルにて楽天より払い戻しされますまでお待ちください。 とのメッセージが来ました。 やっと落札出来た商品だったので物凄くショックで、諦められない気持ちです。 一瞬楽天を恨みましたが、ちょっとおかしいなとも思っています。 私の方には楽オクからの報告メール等も一切ありませんし オークションの取引中(落札者の私が入金をした状態)に 楽天が利用停止にする事なんてあるんでしょうか? マイオークションでは落札できた商品として、未だ発送待ちの画面ですが 出品者の情報を見ると このユーザーは退会しました。 となってます。 もしかしたら、落札金額に不満で退会したのかもとも思える節も… 同じ商品で、発送元の県も一緒(北関東)、評価は0の怪しい方を 発見してしまいました。 商品はレアもので同じものを出してる人は他に1人だけですし。 ちなみに 出品者の方は300程の良い評価のある方でした。 私は普段はヤフオクを利用し、評価も200近くすべて非常に良いをいただいていますが 楽オクはあまり利用したことがなく10回未満です。 とにかく、どうしていいのかわからず、楽オクのヘルプなども調べましたが 類似のものが見当たらなく困っています。 一応楽オクには問い合わせ中ですが、返事はありません。 返金されるといっても銀行の振込手数料などは返ってくるわけでもなく 私はどうすればいいのでしょうか? どなたかお詳しい方、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 楽オクの取引中に出品者が利用停止・退会

    初めて質問します。 3日の夜、楽オクにてプレミア価格の限定物の商品を落札しました。 翌日の午前中、銀行振り込みにて入金もし、発送待ちでしたが 出品者の方から入金日の夜    本日楽天から利用停止がなされまったくわかりませんが利用できません。    このままお取引キャンセルにて楽天より払い戻しされますまでお待ちください。 とのメッセージが来ました。 やっと落札出来た商品だったので物凄くショックで、諦められない気持ちです。 一瞬楽天を恨みましたが、ちょっとおかしいなとも思っています。 私の方には楽オクからの報告メール等も一切ありませんし オークションの取引中(落札者の私が入金をした状態)に 楽天が利用停止にする事なんてあるんでしょうか? マイオークションでは落札できた商品として、未だ発送待ちの画面ですが 出品者の情報を見ると このユーザーは退会しました。 となってます。 もしかしたら、落札金額に不満で退会したのかもとも思える節も… 同じ商品で、発送元の県も一緒(北関東)、評価は0の怪しい方を 発見してしまいました。 商品はレアもので同じものを出してる人は他に1人だけですし。 ちなみに 出品者の方は300程の良い評価のある方でした。 私は普段はヤフオクを利用し、評価も200近くすべて非常に良いをいただいていますが 楽オクはあまり利用したことがなく10回未満です。 とにかく、どうしていいのかわからず、楽オクのヘルプなども調べましたが 類似のものが見当たらなく困っています。 一応楽オクには問い合わせ中ですが、返事はありません。 返金されるといっても銀行の振込手数料などは返ってくるわけでもなく 私はどうすればいいのでしょうか? どなたかお詳しい方、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 楽天オークションで取引が終わったけど未だに入金なし

    楽天オークションに出品し、取引そのものは先週に終了。 にもかかわらず、未だに入金明細には何も出てきません。 当然ながら振り込み口座の設定もとうの昔に設定済みです。 再三、楽天に問い合わせていても 「取引完了の翌日以降に入金明細に反映されるようになっている」 の一点張りで、全く話になりません。 落札者が支払ったお金を楽天が着服したままです。 こんな状態が取引終了からかれこれ一週間続いています。 おまけに楽天はネット上のヘルプからしか問い合わせができず、 電話による問い合わせが一切できないサイトになっています。 直接連絡できる連絡先はないのでしょうか?

  • コーディネート(今日中におねがいします

    何度もすみません・・・。 ミッキーのパーカーを 持っているんですけど・・・ 着まわせなくて困っています。 背中にはミッキーとミニーが 書いてあります☆ コーディネートおねがいします!

  • 社員旅行の楽しみ方

    秋ですね。 これから野山は紅や黄色に色づき、絶好の行楽シーズンです。 ところが、ここで一つ厄介なことがあるんです。 社員旅行・・・。 みなさんの会社には社員旅行はありますか?とにかく私は、この時期、社員旅行が憂鬱でなりません。 はっきりとはわかりませんが、どうも行かないと人事考課にまで影響するようです。 そこでみなさんに質問です。 みなさんの会社の社員旅行の状況と楽しみ方を教えて下さい。

  • 飼っているカメが

    6年ほど飼っているミドリガメ(♀)が最近 目を瞑って泳いでます…… 目は 腫れているようには見えないのですが まぶたが赤っぽく 病気なのでは、と思っています…… でもずっと閉じている訳ではない(30秒ほど閉じてる)のですが 閉じている時もお構いなく(?)泳いで 水槽のガラスにぶつかったりしてるんです。 あと、もう一匹の♂のカメは、いきなり暴れだすように泳いだりしてるんですが何か理由があるのでしょうか? ちなみに 飼育環境は80×40の水槽に大人のカメ2匹 子供のカメ2匹 を一緒に育ててます。 レンガを積み重ね 甲羅干しできるようにしています。 あと、浄化ポンプ(?)もつけています。 子供のカメ達は元気なので問題がないのですが 大人のカメが上記のようにおかしくて…… 誰か回答お願いしますm(__)m

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。

  • かっこいい腕時計

    メンズ用の腕時計を探しています。 少し表現が可笑しいかもしれませんが、時計自体が少し多きめのものを探してます。 例えばモンディーンの腕時計みたいに。 http://www.avenue.ne.jp/products/detail.php?product_id=169 あまりブランドがわからないので、少し価格は安め(3万以内)で教えてください。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。

  • 弓道 2週間後に試合があります

    2週間後に試合があります。 練習はとにかく集中型で数より質の練習してます。 練習ではいい結果が出ても、所詮練習は練習だと思います。 今まで、試合2回連続で練習以下の結果になってしまいました。 その悔しさをばねに努力してきたのですが、 バンバン命中するのか、うまくいく自信がありません。 どういう心構えを持てばいいでしょうか。

  • 皆さんのご意見を聞かせて下さい

    4歳の娘が幼稚園に通ってるのですが、 最近の話ですが、ある男の子がジャンプしていて、着地したところに娘の足(弁慶の泣きどころ辺り)があったらしく、踏まれたようで内出血していて腫れていました。 その男の子はクラスでも大きく、うちの娘は小さい方で、全体重が娘の足にかかり痛かったと思います。整形外科に行きレントゲンもかけてもらいましたが、骨は大丈夫でした。 先生にも報告を受け、〇○くんがと名前も出されました。相手側のお母さんにも報告されてると思います。 でも、そのお母さんは私に何も言ってこないのです。 「ごめんね 大丈夫?」の一言があってもよいと思うのでが、どう思われますか? うちの娘はそのお母さんから「ごめんね」と言われたそうです。 その男の子は先生に謝りと言われたそうですが、あっかんべーして謝らなかったそうです。 運動会までに治りそうですし、たいしたことなかったので一言あれば、「大丈夫 気にしなくていいよ^^うちの娘も足を延ばしてたのも悪かったし」と返せるのですが。。。 心がすっきりせず、もやもやしています。 普通、一言謝りません?そんなものでしょうか? そのお母さんは挨拶をする程度で、仲良しではありません。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 好きな子の気持ち

    特に女性の方に質問です。(男性の方も大歓迎です。) 好きな子にメールしたいのですが、 好きな子は、僕が好きであることを知っています。 女の子は、好きでもない男からメールが来るのをどう思うのですか? その事を考えると迂闊にメールをうてません。 できれば、来ると嬉しいメールなども教えてください。

  • 架空・不当請求サイト

    先ほど、スマートフォンの方で 「まん毛喫茶」というアダルトサイトに 誤って入場してしまいました(;;) すると、「登録が完了しました。3日以内に入会金\99,800を支払って下さい。」 という、画面が出てきたので、慌てて退会メールを送ったのですが、 「支払が完了してないので、退会できません。」 というメールが届きました。 そこで冷静になって、とりあえずアドレスの方は変更しました。 入会の際に、個人情報等は一切記入していません。 後にネットで調べてみると、明らかに悪徳サイトだと分かったので、 代金を支払う気はさらさら無いのですが、 メールを送ってしまったことが気がかりです。 これを通じて、個人情報が相手方にバレルことはあるのでしょうか? また、ウイルスなどが入って来ることはあるのでしょうか? 同じような体験をされた方、この手の事に詳しい方など 些細な情報でも構いませんので、 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 日産 5years coat車

    先日、日産で新車を購入しました。 オプションで5years coatをかけてもらいました。 専用シャンプーとクリーナー及びスポンジj・布がBOXに入って付いてきましたが、それだけで¥16,000くらいすることを聞きました。 市販のものに比べて値段が高すぎますが、シャンプーにしてもクリーナーにしても余程特殊なんですかねぇ? Q:シャンプーは専用のものを使わないといけないんですか? Q:クリーナーの使い方、及び一度に使う量を教えてください。 詳しい方、お願いします。

  • 魔の2歳児ってこんな感じですか?

    2歳になったばかりの子供を育てています。 初めての子供です。 保育園には通っておらず、幼稚園も、来年の4月にならないと入園出来ないので 毎日私と一緒にいるのですが、イヤイヤ期のためか、ささいな事ですぐ泣きわめき、 正直手に負えません。 家にいる時は、とにかく私にあれこれ要求ばかりしてきて、 私に積み木を積ませたり、絵を描かせたりさせて、私が拒否したり 応じなかったりすると、すぐに泣きわめきます。 私が疲れてソファに座っていると、気に入らないようで、すぐに 「ママこっち来て!こっち来て!」と言い、無理やり私をソファからひきずり降ろして 遊びにつきあわせようとします。 「ご飯の支度してくるから、一人で遊んでてね」と言って、離れようとすると ぐずって追いかけてきたり、「ダメ!ダメ!」と言ってわめくので、 家にいる時はずっとつきっきりで娘の相手をしている状態です。 一人遊び用のおもちゃもたくさんあるのに、一人で遊んでくれません。 この前は、子供が「ママ、積み木!積み木!」と言って、娘が私を積み木のある所へ 連れて行こうとしたので、 「ママここから見てるよ」とソファに座りながら言ったら、 「ダメ!こっち来るの!」と怒って、また私をソファからひきずり降ろし・・・。 どうしても私がすぐそばで一緒に遊ばないと嫌みたいです。 一人で遊んでほしくて、誘われてもひたすら無視した事もありますが、 そうすると絶叫しながら叩いてきて、本当にやっかいなので、 よけい疲れます。 家にいてもこんな感じなので、全く休めず、 毎日午前中はショッピングセンターや公園に行って、 ひたすら走らせたり、遊ばせたりして、午後昼寝してくれる事を望んでいるのですが、 たくさん遊ばせても、娘はなかなか昼寝してくれず、 帰って来ても元気一杯という感じです。 しかも、帰って来るなり、また私と一緒に遊びたがり、家事も全然出来ません。 ささいな事ですぐわめいたり、ぐずられるので、 「午前中あんなに遊ばせてあげたのに!」と思って、イライラしてしまいます。 私は娘を午前中思い切り外で遊ばせるだけでもう疲れきってしまい、 娘が昼寝したら一緒に休みたいのに、いつも、4時とか5時とかにならないと寝てくれず、 そういった時間に寝てしまうため、結局夜は10時とか11時にならないと寝ません。 お昼を食べたあとに昼寝してほしいのに、眠くないようで、 お昼を食べたあとも元気一杯で、色々要求してくるので、うんざりします。 まだ、完全にコミュニケーションが取れるわけでもなく、 昨日は、居間にあった座布団を指さして、「こっちやって!こっちやって!」と 意味不明な要求をしてきたので、どかしてほしいのかと思ってソファの上に座布団を置いたら、 それが気に入らないのか絶叫し始めたので、 今度は娘に返したら、それも気に入らないみたいで、絶叫し続けるので、 もうわけがわからず、途方に暮れてしまいました。 こういった、娘の要求を理解出来ず絶叫される事が、しょっちゅうあります。 こうに絶叫し始めると最低でも30分以上は泣き続け、他の事で気をそらそうとしても、全くだめです。 もう娘と毎日いるのが、疲れました。 夫は、仕事が忙しく、サービス業なので 土日も祝日も出勤で、休みはたまにあるだけです。 朝7時に家を出て、帰宅は早くて9時半です。 一時保育があるのを知り、預けた事もあるのですが、 娘は保育園に着くなり大泣きして、私にしがみついて離れず、預けるのも一苦労なので 1度しか利用した事がありません。 2歳児って、大変とは聞きますが、こんなすごいのでしょうか? よく出先で、同じくらいの子がおとなしくしているのを見ると、 なぜ?と思ってしまいます。 よく、3歳までは大変と聞きますが、2歳半くらいになっても今と全く変わらないのでしょうか? それとも、あと半年後は、少しはましになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#140712
    • 育児
    • 回答数11
  • 2歳児が言葉を話せない。

    長文ですが、何らかのご意見があればよろしくお願いします。 男子の外孫が2歳の誕生を迎えようとしています。 先日久しぶりに里帰りで時間を過ごしたところ「あー」とか「ぎー」とかの声を発して指さすなど物の要求はするのですが、言葉としての発生を一切しません。 親は、お医者様が「少し言葉が遅れているようだが、他の事の成長が順調だからもう少し待ちましょう」と言われたとかで、それほど気にして居ない様です。 見ていると、母親が子供が要求する事を素早く理解し、「何々が欲しのね」などと語りかけながら、素早く応じています。 父親に言わせると「だだをこねさせると周りに迷惑になるので、人前では早めに言う事を理解して対応するようにしているから」で、決して子供が話そうとする機会を奪っているからでは無いと言う事でした。 確かに、周りの人の言葉は良く理解できているようで、質問には指さす事も出来、こちらの言葉での要求に応じる事も出来ます。 また、自分のおでこや手、あるいは足などもどれと質問すれば、自ら指さして教えてくれます。 ただし、「これば何?」とか「私は誰?」の質問には、決して声を出して答える事はしません。 運動機能としては歩く事も問題無く、ボールを目標に向かって投げる事も出来ています。 また、車や電車などの乗り物は大好きで、車に乗せると「あー」の声を出して両手でハンドルを回す仕草をして居ます。 なお、おもちゃの電車などを押して遊ぶ事も好きな様ですが、その遊び方は腹ばいになり、畳などの縁の線に沿ってまっすぐに並べ、その線から外れることなく綺麗に押して行き、決して適当な動きで大きく走り回る事はしません。 勿論、そのような遊びの中でも決して声を発する事は無く、なんらかの理由で思うように成らなければ「ぎー」等のうなりに似た声を発するだけです。 この様な行動は、自閉症の可能性があると聞いた事も有り、発声障害があるのではとも考えたりしています。 万一そのような可能性がある場合、早めの対応で改善されるとすれば、少しでも早く専門家にかかるべきとも思います。 一方で、話し始めるのが遅い子供でも、3歳にも成れば何の問題もなく普通に会話できている子供も多く居られるとも聞いています。 私の過去の子育てでは経験していない事で心配していますが、現在又は過去にこの様な事例を経験された方、又は専門家のご意見をお聞かせ願えればありがたいです。