kitutuki12 の回答履歴

全322件中1~20件表示
  • ストレスの発散法

    何か一人でも出来るストレス発散法があったら教えて下さい。 私は、音楽を聞く事と楽器を吹く事しか思い浮かびません

  • アフリエイトについて

    例えば、A8netでアフリエイトの契約をして 最初1つのURLで登録して、その後もう1つホームページをもった場合、つまりURLが増えた場合は、A8netに連絡しないといけないでしょうか? 初心者です よろしくお願いします

  • 厚かましい隣人 皆さんならどうされますか?

     実家の隣人(老夫婦の奥さん)は自分勝手な所があり、地域の清掃当番を拒否したり、町内会の会費を滞納したりして周囲の評判もよくありませんでした。親戚が遊びに来ると無断で我が家の駐車場に車を停めさせたりと厚かましい態度でした。    ここからが本筋です。実家では、毎年夏になると植木屋さんに依頼して庭の手入れをしてもらっていました。隣人はここで信じ難い行動に出ます。植木屋さんに「うちの方もちょっとやってくれませんか」と頼んで、自分の家の庭をわずかながら手入れさせるのです。我が家から誰もいなくなる時間を見計らっていたようです。私の母は、初めてこれをやられた時はびっくりして苦情を言いに行きましたが、「けちけちしなさんな」と軽くかわされたそうです。植木屋さんは、得意先の隣人なのでむげに断る訳も出来なかったようです。このようなことが毎年続きました。母は、大きなトラブルにしたくないと言って隣を説得することは諦め、植木屋さんにあらかじめ事情を話し、規定の料金以外に渡す「お礼」を多めにすることで了解してもらっていました。私は子供ながらに母の対応に納得がいきませんでした。何故うちのお金で・・・と。    隣人は数年前に亡くなり、現在では家も残っていません。そこで、皆さんにお聞きしたいのです。もし皆さんが私の母の立場だったらどうしますか?当時母の対応に納得できなかった私ですが、今にして思うと狭い田舎でトラブルを大きくしないための懸命な判断だったのかとも思います。しかし、やはり納得できないような気もするのです。皆さんのお考えをお聞かせください。

  • ホームベーカリーで・・

    お世話になります!ホームベーカリー初心者です。まだ3回しか焼いてません。とってもおいしく焼けてもっと早く購入しておけば・・と思ってます。 昨日クオカさんで購入した、イーグル、発酵バターなどが届きました。これらを使って早速焼いてみようと思ってるのですが、分量の全てをイーグル、発酵バターにしても良いのでしょうか?それとも、今まで使っていたスーパーでそろえた強力粉(カメリア)、バターなどと半分ずつとか混ぜたほうが良いのでしょうか? それと皆さんがこれは!と思うようなレシピや、オススメ材料がありましたらぜひ教えてください! ちなみに私は上田まり子さんのHPを参考にしてます。

  • イカの沖漬けっておいしいですか?

    イカ釣りが好きでいつも刺身で食べています。 最近沖漬けと言う料理法があることを知りましたが、食べたことがありません。そんなにおいしいのでしょうか? 今週末ヤリイカ釣りに行く時、出来れば沖漬けをチャレンジしてみたいと思います。料理方法などご存知でしたら教えてください!

  • もうだめかなあ~?

    おはようございます。 わたくし、コンビニでバイトしてるのですが最近トラブルが多くて困ってるのです。もう同じところで3年程たつでしょうか、というくらいバイトを続けていたのですがここのところレジのお金の両替ミスに続き公共料金の料金の受け渡しミスだと思うのですが5千円のマイナスの違算が出てしまっており、精神的にもかなりまいっております・・。 自分が悪い、とは思ってはいるのですが今までこんなミスがなかったのでなんで今頃になって・・とショックを隠せません。 お金のことで他の従業員の方に迷惑はかけたくありませんし、辞めようかと考えているのです。 が、もう一方ではスポーツ選手などがよくあるというスランプ?とかいうやつなのかなと・・ 他にも気の弛みなど原因はあるのでしょうが もう限界なのでは? と、かなり凹んでいます。 まだ20という年齢なので他の仕事へいったほうがいいのでしょうか? 結局こういうのは自分で決めるしかない、と思うのですが皆様のご意見をお聞かせください。 お願い申し上げます・・。

  • TSUTAYA等の社員もしくはバイトの方

    こんばんわ質問です TSUTAYAで本等の在庫をPCで管理しているのでしょうか??例えば漫画本一冊盗まれたとしてそれが見つかった時に自分の店であるものかどうか証明できますか?? 以前からTSUTAYAで万引きしたと思われる(犯人をよく見かける)漫画本や単行本を店に売りに来る客がいるんで、もし照らし合わせてわかるなら、通報すれば犯人グループ一気に捕まえれると思うので是非教えて下さい もしわかる方いたら教えて下さい 本当にこの手の犯罪が何人捕まえても多くて買い取る方も嫌になってますので、お力を貸してください

  • いつまで働くんだろう 将来が見えない

    今、週5日で働いています 仕事自体は嫌いではありません しかしフトした時に精神的にしんどくなって「いつまで働くんだろう この先どうなるんだろう」と思い不安に襲われてしまいます 彼氏もいませんし 男の人には嫌がられるかもしれませんが やはり「養って欲しい」と思う気持ちがあります 誰かに側にいて欲しいって意味でもあります 自分の父親は毎日働いています 子供がいるから今まで頑張れたみたいな事はいってましたが 父親も働く事に疲れたり 何もかも投げ出したくなった事もあると思います でも、ここまで頑張って大きくしてくれたのに 私は嫌な事があったら辞めたりしてきて 長く仕事が続いた事がありません こんな自分が嫌です 人生の先輩どうか こんな私に生きていく教訓と言いますか アドバイス下さい よろしくお願いします ちなみに25歳です。

  • この組合せはやめられない!

    皆さんの「この食べ物と飲み物の組合せはやめられない(おいしい)!」というものを教えて下さい^^ ご飯に合うおかずというのはよく聞きますが、この食べ物にはこの飲み物というのはあまり聞かないなと思ったので質問させていただきました。 ちなみに私は 「子持ち昆布に緑茶(温)」です! 子持ち昆布を食べて緑茶を飲むと思わず『あぁ~おいしい~*』と口に出してしまいます。 食べ(飲み)出すとなかなか止められません^^; 是非私も皆さんの組合せを試してみたいので、その組合せを選んだ理由なんかも書いていただけたら幸いです^^*

  • 家に人を呼ぶ人、呼ばない人

    いつもお世話様です。 なんとなく以前から疑問に思うことがあります。 普段の知人友人、親類の人間関係で、親しい間柄だとお互いの家に遊びに行ったり来たりすると思います。 ですが、そのなかで、大きく分けて2つのタイプの人が居ると思います。 A・・・自分の家に人を招くと同時に、他人(友人・親類)の家にも普通に遊びに来る人 B・・・自分の家には人を呼ぶけれど、他人(知人・友人)の家に遊びに行かない人。 この違いはなんなんでしょうか? 特にBのタイプの人って、なぜ他人の家に遊びにいきたがらないんでしょう? 私なんぞは、Bのタイプの人の場合、「もしかして私の家に問題があるのかな・・・汚いのかな、臭い(笑)?」、深読みしすぎかもしれませんが「私は呼びつける程度の人間(目下)に思われているのかな?」と気になることがあります。 私は独身ですが、家の掃除や庭のメンテナンスはきちんとしてます。 宜しくお願いします。

  • 長期予報って何のためにあるの

    今冬は厳冬&大雪で大変な目にあっていますが、長期予報ではこの気象状況はまったく予想できていませんでした。また、過去の長期予報も調べてみましたが、近年の猛暑や冷夏などについても、ほとんど長期予報になっていません。毎回毎回にたような予報で、こんな予報ならだれでもたてれるんじゃないのと思います。たぶんだれも当てにはしてないと思いますが、何のために長期予報は存在しているのでしょうか?

  • 年賀状について

    間違ってしまった年賀ハガキが、残っているのですが、 これはコンビニで買いました。 裏には、絵がもともと入っています。 郵便局に持って行っても、交換してもらえませんよね? どういう場合に、郵便局で交換してもらったり、お金に替えてもらえ るのでしょうか?

  • 熱帯魚・水草で教えてください

    お世話になります。熱帯魚を飼い始めて3カ月の新人です。30Lの水槽に当初テトラとコリドラスと水草少々を入れましたら水草の葉にコケが付き・水槽全体に広がり・・で水草を処分し貝を2匹入れました。そして時間が流れその水槽にはテトラとコリドラスとグラミーと貝を2匹入れて水も澄んでコケも無くなりました。また水草に挑戦しました。素人でも大丈夫な水草を薦めていただき5株入れました(名前は忘れました、葉っぱは赤く先端の葉は緑です)次の朝、見てビックリです。水が少々白くなり、細かなホコリのような物が水槽中を沢山あります。これはなんでしょうか?ショップに売っている“濁り水を綺麗にする”薬を入れるべきでしょうか?

  • 腹痛

    私は現在高校一年生です。 小学校の頃から体育がとても苦手で、集団で行う授業の時はいつも周りの人を怒らせ、文句を言われ、わざとボールを当てられたりしました。 高学年の頃には、体育の前に必ず酷い腹痛を起こすようになり、中学に上がってから今まであまり授業に出られていません。 精神的なものだと思うのですが、やはりずっと見学だと先生に怒られて仕舞い、成績も散々です。 どうすれば、ストレスによる症状から逃れられるか分かりません。 出来れば教えて頂けると有難いです。

  • 趣味の合わないものを貰って。

    送り主は前職に就くきっかけになった20歳ほど 年上の異性で、7年くらい会っておらず、 現在はその方のブログを読んでコメントをする程度の お付き合いです。なので、なぜ贈り物をいただけたのか 分かりません。もしかしたら以前ブログに「臨時収入が あった」と書かれていたので、そのおすそ分けなのかも しれません。その方なら有りえます。 肝心の問題なんですが、その贈り物に困っています。 宅配を開封したら、中にはBABY-Gが入っていました。 BABY-Gをもらったのに何が困るって、フェイスの色が 私の最も嫌いな色なんです。 普段の服装の雰囲気に合えば、多少我慢して使おうと 思うのですが、正直言って、合わないので使う機会が ありません。 どちらにしてもお礼をしなければ、と思ってサイトを チェックしたら、ほかの色ならまだ何とか使えそうと 思うのがありました。 かといって黙って色を変えてもらうなんていうのも、 どうかと思うし、その方に伝えて色を変えてもらうなんて 失礼ですよね。 だからって、箪笥の肥しにするには高すぎるし、 目に入るたび使ってない事に心が痛みそうです。 オークションは好きじゃなくてやってないし、 周りに趣味が合いそうな子はいません。 こういう場合、皆さんならどうされますか? どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • バイトをやめるべきか

    私は、とあるファーストフードでバイトをしています。 その店は今の家からは近くて、忙しいこと以外は申し分ないところです。 しかし、今年の三月に引っ越します。その店は学校と新居の乗り換えの駅の近くにある店です。ですから勤務しようと思えばできるのですが、正直面倒くさいです。新居の近くでバイトをしたいと思っています。 契約書によると二週間前のに辞職の旨を伝えれば辞められるそうですが、その店は明らかに人手不足で、最低でも一年は続けてほしいとのことでした。まだ、その期日が来るまで約9ヵ月あります。 ちなみに、その店と新居は約30分ぐらいでいけると思います。 新居の近くであたらしいバイト先を見つけたほうがよいでしょうか?  それともこのバイトをその期限まで続けるべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください   よろしくお願いします

  • こんな場合はどうしたら・・・

    カテゴリーがここでいいかどうか不安なんですが・・・ 一緒に働いている次長(61歳)がいつも飴ちゃんを 食べながら仕事をします。小さな事務所なんで、その 次長が飴をなめるペチャペチャした音が聞こえてくるのです。 飴を口の中でコロコロ転がしたりする音も聞こえてきます。 正直、チョ~気持ち悪いのです。 一度気になりだしたら、すごく気持ち悪くて・・ 次長が飴の包みをはがす音が聞こえたら、私は ダッシュで事務所を出るのですが、仕事中なのでブラブラ しているわけにもいかず、すごく困っています。 飴を食べつづけながら仕事ってしてもいいんでしょうか? また、次長に「やめてください」ってもいいのでしょうか? 他の人はあまり気にならないようなのです。

  • 痴呆症になり始めた近所の老婦人・・・。

     以前から、「噂話や大げさな話をするので注意した方がいいよ!」と言われてた近所の老婦人が、最近痴呆症になり始めたみたいで、あまり関わらないようにして生活して来ました。  その方は、50歳の息子さんと二人暮らしで息子さんは独身です。  ご主人は、10年以上前に亡くなっているらしく、親戚は隣の市に何人かいるみたいです。  今日の相談は、今朝雨の中ずぶぬれになった人が家の庭や階段をうろうろしているので、2階から声をかけたら「ここは私の家です」とか訳のわからない事を言い出して、庭に30分ぐらい居座られてしまった事からです。その後、雨が降るので玄関で息子さんとの連絡を待ってもらっていたのですが、勝手に家に上がりこんで寝室へ入ろうとしたり、それを阻止して言いくるめるのも大変でした。  我が家は、もともと2世帯だった関係で、外階段やら、家の周辺にはわざと段差を作っているので、庭に入りこまれたりすると怪我をされたり転倒されたりする可能性が大です。(老人向けじゃないので)  人のゴミ箱をいじっていたり、庭のものを持ち出されたりするのも困るので、家に入る門にも鍵を付けないといけないか?と悩んでいます。 玄関にはインターホンがなく、家の玄関の横に入って来て押すタイプなので、そうすると宅配業者に迷惑かな?とか悩みます。  これから先、留守中に庭で怪我をして倒れていたなんて事も起こりかねないので・・・何かそういった方に対しての対応ってないですかね?

  • おせちがお弁当に入っていると恥ずかしい?

    1月5日に旦那のお弁当に伊達巻を入れたら「恥ずかしい」と言われました。 理由を聞くと、おせちは正月に家で食べる物でお弁当に入れる物ではないとのことです。 入れたおせちはおかず全体の10%にも満たない伊達巻1切れだけです。 それも結婚2年目で初めて手作りした伊達巻でかなりうまく出来うれしくて、最後旦那に食べて欲しいという思いだったのに、恥ずかしいと一蹴されわたしはかなり傷つきました。 恥ずかしい思いをさせるのは本望ではないので対処したいのですが、お弁当に少しでも入れたら恥ずかしいという物の基準がわたしには全く理解できません。 旦那としてはおせちは言語道断でNGで皆に聞いてみろと言われました。 「おせちがお弁当に入っていると恥ずかしい」のは常識ですか? 賛否どんなことでも皆様のご意見をお聞かせ頂けたらとても参考になります。 どうかよろしくおねがいいたします。。。

  • 袋入りの白菜漬物の水はタッパーに移すときには必要?

     こんばんは。独身サラリーマンでたまに料理しています。  さて、スーパーなど袋に入った白菜の漬物を時々買いますが、中に入っている水をタッパーに移すときにどうするのか毎回悩みます。  捨てていいのか、それとも袋に入っているのと同じような水を捨てずに移すのかということです。  毎日料理をしている女性の方、あるいは料理に詳しい男性、プロの料理人でも構いませんのでご回答ください。    気長にお待ちしています。