ma00ma00 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • ディズニーのアトラクション

    私はジェットコースター系が苦手です。 特に急降下するものが。心臓が浮くような感覚で(>_<) それでも数年前行った時は、スプラッシュマウンテン、頑張りました^^; センターオブ・ジ・アースは恐ろしくて乗れず、タワー・オブ・テラーはもってのほかでした(苦笑) ただ、同じスピード系でも、インディ・ジョーンズのは左右揺れだったので楽しかったです。 で、質問なのですが、私みたいな場合、他にやめておいた方がいいのでは?というアトラクションはありますでしょうか?? 前回乗れなかったビックサンダーに今回は挑んでみようかと思うのですが、急降下激しかったりしますか?? 大人になってからのディズニーは前回が初めてだったのですが、新鮮で面白く、行くのはとても楽しみなのですが、アトラクション酔いしてしまったら元も子も無いなぁと思いまして^^; また、このアトラクションはお勧め!とかアトラクション以外にもこれははずせないよ!いうのもありましたら教えて頂きたいです。 ディズニーに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 冬の新潟を旅したいのですが、何が・どこがお勧め?

    12月~3月上旬のどこかで、大阪から寝台急行「きたぐに」で新潟方面への3泊(うち車中2泊)4日旅行を考えているのですが、冬の新潟お よびその周辺でオススメの観光地を教えてください。雪道での運転に慣れていないので、レンタカーは借りないつもりです。 【旅の目的】 (1) 消えゆく寝台急行に乗ること (2) 地元の料理 (3) 温泉 【同行者】 父(70歳)と娘(3歳)。 今考えているのはこんなプランです。 【1日目】 ・大阪発「きたぐに」に乗車。車中泊。 【2日目】 ・早朝に新潟到着。 ・? ・どこかの温泉宿にチェックイン。温泉と料理を堪能。 【3日目】 ・? ・飛行機も高いので、帰りも新潟から「きたぐに」。車中泊。 【4日目】 ・早朝に大阪到着。帰路へ。 はっきり言って、新潟はどこにいって何をするべきなのか、まったくイメージが沸きません。佐渡は海が荒れて帰れなくなるのも困るので今回はパスしようと思います。 温泉は瀬波、寺泊岬、月岡、岩室…。ほかにオススメの温泉や宿があれば教えてください。 食べ物は寿司、寒ブ、鱈、カニ、生甘海老、へぎそば、寺泊アメヤ横丁の浜焼きとかでしょうか。 帰りは飛行機で安く帰れるなら飛行機にしたいです。 宜しくお願いします。

  • アロマスプレーを作る時無水エタノールでないとだめ?

    アロマスプレーの作り方を調べると、無水エタノールを使用するとありました。 近くの薬局を探したのですが、大瓶でしか売っていません。 そんなにいらないので小さいのを探すと消毒用のエタノールがありましたが無水ではありませんでした。 この消毒用のエタノールでも代用できないでしょうか? どうせあとから水を混ぜるのならいいのかなとも思ったのですがどうなのでしょう? あと、オキシドールはあるのですが、これでは代用できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう娘に疲れました

    2歳になったばかりの娘がいます。 1歳7ヶ月頃からイヤイヤが出始め、日に日にエスカレートし、 最近は手に負えないくらいイヤイヤがひどく、悩んでいます。 お風呂に入るのももちろん「イヤ」で、毎日あの手この手で なんとかお風呂に入れようとするのですが、 「その手には乗らないよ」といった感じで、嫌がり、 最終的には無理やり抱きかかえて風呂場に連れて行くのですが、 その度に風呂場で、まるで私が虐待しているかのような大声で 泣き叫びます。 また、朝から晩までとにかく要求ばかりで、要求が通らない度に、 ギャーッと泣き叫びます。 外から帰って来た時も、手洗いの習慣をつけさせているのですが、 何度もハンドソープで手を洗いたがり、 「もう洗ったんだから、いいんだよ」と言っても 「せっけん!せっけん!」と叫び、私が「もういいの!」と言うと、怒ってわめきます。 昨日は、おやつにジュースをあげたら、「もっと!」と欲しがったので 「もう飲んだんだから、おしまいだよ」と言って応じないと、 わめいてストローマグを私に投げつけてきます。 その度に「どうして投げるの!?投げちゃだめでしょ!!」ときつく叱っているのですが、 毎回、かんしゃくを起こすと物を投げてきます。 自分で投げたくせに、「ママ、取ってきて!」と言うので 「○○ちゃんが投げたんでしょ、自分で取ってきなさい」と言って無視すると 「取って!!取って!!取ってーーー!!」と大声で泣き叫びます。 おもちゃはたくさんあるのに、一人遊びもほとんどせず、 遊ぶときはいつも「ママ、来て!」と私を誘い、私がすぐ隣にいないと遊びません。 娘がおままごとをしている時に、私がすぐ隣で雑誌をちらっと見たり、 広告を眺めると、すぐ「だめ!」と言って取り上げられてしまいます。 昨日は、私が台所で家事をしていたら 「ママ、来て!」と言うので 「ママ今お料理しているから、終わったら行くよ」と言ったら ギャーッと泣き叫んで、また物を投げて来ました。 本当にイライラして、「いい加減にしなさい!!」と娘を叩いてしまいました(手加減はしましたが)。 娘と家にいると、頭がおかしくなりそうなので、 なるべく公園に行ったりして家にいないようにしていますが、 帰って来ると疲れ果てて、家事も何も出来ません。 DVDを見せている間に家事をしようと思っても、娘はすぐDVDに飽きて 「ママー!来て!」とやって来ます。 また、やらなければならない家事がたくさんあるのに、 娘が「ここ座って!」とか「こっち来て!」と常に要求してきて、 家事も全くはかどりません。無視して家事をしていると、大声で泣き叫ばれて、 近所迷惑も気になるし、イライラしてしまいます。 昼間たくさん遊ばせても、夜も10時頃までピンピンしていて、 私がどんなに疲れていてもおかまいなしに 「ままごとしよー!」と誘って来ます。 もう、毎日毎日娘といるのが、疲れ果てました。 もともと、子供はあまり好きではなく、夫や周囲が望んだのと、 自分の子供なら可愛いと思って産みました。 でも、イヤイヤがひどくなってから、本当に育児がしんどく、 イライラが抑えられず、何度か心療内科で安定剤をもらったりしました。 夫は、育児をとても手伝ってくれますが、 夜勤があったり、忙しくて帰宅も遅く、 実家は遠方なので、預かってもらうとかも出来ません。 夫から「一時保育を使ったほうがいいよ」と言われ、 週1回、9~3時まで預けていますが、たまった家事と、食料品の買出し、洗濯、部屋の片付け、夕飯作り、洗濯物取り込みなどをするとあっというまに終わってしまいます。 夕飯を買った物にすれば、かなり楽だと思うのですが、夫はご飯が惣菜でも全く文句を言わない人ですが、惣菜だとやはり割高なので もったいなく感じてしまいます。 育児で悩むようになってから、市の育児相談に相談したり、 色々な所に相談しましたが、いつも 「2歳は色々と大変だけど、一生こうじゃないから」とか 「耐えるしかないですね」と言われただけでした。 発達相談とかも行きましたが、「至って正常」と言われ、障害もないと言われました。 2歳って、こんなに大変なのでしょうか。 最近、とにかく娘と離れていたくて、 休みの日に夫が娘を公園に連れて行った時も、 「夕方まで帰って来なければいいのに」と思ってしまいました。 母親失格ですが、一時保育で娘と離れて一人になると、 もっともっと離れていたくなってしまいます。 育児に向いていないと痛感しています。 最近、自分以外の人が育てたほうがいいんじゃないかとか思ってしまい 夫に相談しましたが、 「何でも協力するから、育てていこう」と言われ・・・。 でも結局夫は仕事でほとんどいないし、育てるのは私です。 どう、乗り切ればいいのかわかりません。 育児経験のあるかた、教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#143200
    • 育児
    • 回答数3
  • 半年以上悪口を言われ続け、耐えられません

    最初はまぁ飽きたら言わなくなるかと思い我慢していましたが数ヶ月も毎日言われ続けるとさすがにイライラします 最近はその人達が話していると全て自分の悪口を言っているんだと思ってしまい仕事に行くのが辛いです それが原因でつい腕を切ってしまったり食欲不振になっているのでどうにかしたいんですが… 悪口を言われても気にならない方法ありますでしょうか…

  • 女子会!!!

    今回女子会を主催するのですが、何を用意するべきか、何をするべきかわかりません。 主催したことがある方、アドバイスお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 育児で疲れて・・・

    初めて相談します。 2歳ちょうどの女の子の母親です。 娘は先週からRSウイルスによる気管支炎にかかり、 いつもの倍くらい機嫌が悪く、1日中ぐずりっぱなしです。 咳がひどく、寝たと思っても5分もしないうちに起きてしまいます。 今日も、やっと昼寝したので、コーヒーでも飲もうと思って コーヒーを入れていたら、 咳こんですぐ起きてしまったので、あやして寝かしつけ、 飲もうとしたら、また咳こんで「ママー!」と泣き叫ばれたので、 あやしているうちにコーヒーも冷めてしまい、もう飲む気になれませんでした。 風邪だし、仕方ないと思うのですが、 1日中ああしろこうしろと要求してきて、従わないとわめくし、 ご飯も飲み物も「いらない」と拒否だし、 常に私にべったりで、私が家事をしようとすると、 「ママー!こっち来て!」と叫ぶので、何も出来ません。 自分のご飯も3食台所で立ち食いだし、夕ご飯もまともに作れません(チンするだけの物とか)。 やりたい事や、やらなければならない事が山ほどあるのに、何も出来ません。 唯一の気分転換が買い物なので、 たまに一時保育に預けて買い物していますが、こんな状態なので当然預けれず、 外出も控えるように言われたので、家にこもらざるをえず、 娘とべったりのこの生活がすごくストレスがたまります。 夫は娘の面倒もよく見てくれますが、仕事が忙しく休みも少ないので あまり家にいません。 帰宅も毎晩遅いので夫が帰って来てから一人で買い物に行くという事も出来ません。 実家も遠く、頼る事は出来ません。 母は週4日パートなので、「休みの日なら面倒見てあげるから来れば?」と 言ってくれるのですが、車で1時間かかるので、簡単に帰れません。 私が雑誌をちら見しただけでも「ママ、だめ!」と取り上げられてしまうし テレビを見ていても「ママ、だめ!」と自分の遊びにつきあうように要求してくるし 朝から晩まで娘に拘束されているようで、どうしてもイライラしてきます。 今日は、居間にあったクッションが気に入らなかったみたいで 「これ、ないないする!」と言って私にクッションを押しつけてきたので 「じゃあないないしよう」とクッションを隣の部屋に持って行こうとしたら、 「だめ!だめ!」としがみついて来たので 「じゃあないないしないよ」と言ったら、それも嫌みたいでグズグズ言って、 本当にイライラして、手が出そうになりました(ぐっとこらえましたが)。 先々週も熱を出して、下がったと思ったら、今度は気管支炎で 娘も好きで体調が悪いわけではないと思いますが、いい加減疲れてきました。 ちなみに娘は、風邪をひいていない時も、こんなような感じで 私にべったりで、ろくに一人遊びもせず、イヤイヤばかりです。 毎日育児と家事に追われ、仕事をしているわけでもないのに自分の時間も持てず 悶々としてしまいます。 こういう時、どうやって乗り切ればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#142192
    • 育児
    • 回答数7
  • 嫁とやり直したい

    経緯 娘が産まれてから、仕事の忙しさやストレスで、私はなかなか子育てや家事を手伝えずにいました。嫁が嫌がるタバコも止められませんでした(もちろん吸うのは外、だけどお風呂に入らず布団に入ってしまったり)。他にも私がだらしがない、カッとなってしまうところ等。一方、嫁の良くないところ。料理を全くと言っていいほど作らなかった。また、嫁は二ヶ月に一度は子育ての休養で、二週間スパンで実家に戻る。これは悪いところでもありませんが、多過ぎと感じた私は不満を漏らしました。総じて悪いのは私だと今は感じています。それはさておき、上述のような理由で、喧嘩は多く、嫁は休養だけでなく、私にうんざりし、実家に娘を連れて帰っては戻り、ということを繰り返していました。そして三ヶ月程前別居に至ったわけです(もちろん娘ともに。娘は今二歳です)。ちなみに、別居や実家に嫁が帰るときは、必ず向こうの義母が介入してきます。嫁が僕の愚痴をお母さんにはいたら、義母が嫁を助けに実家に連れて帰るといった具合です。別居時は、実家がペンションですからシーズンで、義母がアパートをすぐに探したということです。別居後しばらくは帰ってきてといった連絡を嫁にしましたが、しつこいと返されました。そんな嫁に頭にきてしまい、離婚しないか?等、カッときて本音でもないのに言ってしまったこともあります。そしてしばらくそっとしておくことにしました。その間に、自分の悪いところを直そうと、仕事に慣れようと自分なりに努力し、タバコも止めました。そうした矢先に、嫁から離婚に向けて話し合わないか?と言ったメールが来て、すぐさま電話で話しました。電話では開口一番、「離婚とかすぐに言われて疲れた」と言われました。「最近仕事の調子が良いから帰ってきなよ」と話しても、「私がいない方がうまく行くじゃないのよ」と返されたので、「それは嫁が帰ってから嫌がらないようにするためだよ」と言っても耳にしてくれません。そこで「もう離婚の意思は変わらないの?」と聞くと黙り込んでいました。電話した夜、嫁の妹さんから、私は変わったと伝えてもらいました。そのおかげで、私が嫁に旅行に誘ったら、嫁は上機嫌でのってくれ、家族三人で旅行に行きました。私も娘をかわいがり、旅行後は嫁からお礼のメールがきて、本当に嬉しそうでした。また、旅行から少したってから私が旅行で風邪等は引かなかったか?とメールをしたところ、やはり上機嫌で、娘の動画が添付された返信がきました。問題はその後です。私が再度動物園に誘ったら、それよりも今後のことを誘うのが重要じゃないかと言われ、電話で話し合いになりました。そこで言われたことは、「旅行は娘は喜んでいたけど、私は疲れただけ」と言われました。その理由として色々指摘されました。例えば、ホテルの部屋を赤ちゃん用を予約してして、私は事前に確認をしていたので、チェックイン時には確認はしなかったのですが、「チェックイン時に赤ちゃん用の部屋かどうかをちゃんと確かめないから、ホテルマンが初め間違えて普通の部屋に通してしまい、私は余計歩く羽目になった」と指摘されました。他にもチェックイン時にもらったバスの時刻表をもらった際に、すぐに私が確認しなかったから、バスに乗り遅れて、ホテルからテーマパークまで歩く羽目になった、とか(そんな距離でもないのですが)。電話では旅行以外に、私の元に帰ると、私の仲間がいないと新しいことを言い出しました。その理由の一つとして、過去に私の弟と父に立ち会ってもらい、話し合ったことがあるのですが、その際に嫁は責められたととってしまったようでした。結局電話はやはり平行線に終わり、私が謝罪をして、嫁が求めることを守るということを伝えました。嫁が考える時間をくれとのことで、今、その連絡待ちです。 問題 嫁が自分にも悪い所があると気づいてくれないと帰ってこないかもしれません。また、義母は嫁に完全に味方なので、義母は説得のしようがありません。また、嫁の妹さんによると、嫁さんは昔から嫌なことからはすぐに逃げる性格で、かなりわがままと聞いています。それを義母は許容してしまう。別居後、嫁は全く働いていませんが、それは義母と私の仕送りでやっているからです。働く気もないそうです。 お伺いしたいこと 嫁の本音は何か?もちろん本音は嫁しかわからないので推測で結構です。 私がすべきアクションは何か? 補足 私が悪かったのは重々承知しています。しかし、結婚はお互い我慢しなきゃならない部分が必ずあると思うのですが、嫁は私を責めてばかりで自分の非は決して認めません。でも悪いのは私ですし、仕方ないと思っています。しかし嫁に帰ってきてもらうためには嫁の気持ちが少しでも変わることが必要だと感じています。

  • 産婦人科の選び方について。(長文です)

    現在、妊娠5週に入った者です。 妊娠、出産経験者の方からのアドバイスをお願いいたします。 そろそろ子作りを・・と考え始め7月に不妊ドックなるものを受けました。 が、最初の血液検査でつまずき、紹介状をもらい大学病院に行くことになりました。 腫瘍マーカー(CA125)の数値が異常に高く、 この数値が高い場合、子宮筋腫や卵巣癌が疑われる可能性が高いそうで、再検査しました。 結果、数値は基準値よりも少し高い値位まで下がっており、 内診も婦人科系で疑われる病気は見つからないとのことでした。 医師曰く「前回の検査のタイミングが生理2日目だったこと、また、 その生理が妊娠反応を示した後の出血(ごく初期の流産)だったこと、 それによる炎症か内膜症が疑われる。」とのこと。 調べると、この数値は他の臓器の癌等でも上がるということで、 自ら希望してMRI検査を受ける予定でしたが、そんな折に妊娠が発覚し、 検査はキャンセルし今に至ります。 MRIを受けてスッキリしてから子作りを考えるべきだったかと反省しましたが、 子は授かりもの、今はこの妊娠が継続することに意識を傾けようと考えております。 この事情を踏まえて、以下の病院いずれで分娩するかを迷っております。 医師からは「どこもすぐにいっぱいになってしまうので、次週までには なんとなく決めておいてね」と言われております。 (1)周産母子センターでNICU等も完備の総合病院  ・・自宅から車で20分、電車+バスで40分    評判もよく、助産師の質も高いことで有名、自宅からの距離が難点 (2)完全無痛の個人クリニック  ・・自宅から車で10分弱、電車で15分    無痛技術、美味しい食事、マタニティビクス等魅力が多いが、    何かあるとすぐに大きな病院に転院させられることが難点 (3)現在、婦人科で経過観察してもらっている大学病院  ・・自宅から徒歩・電車いずれも20分    NICUも完備していて安心だが、独身時代に付き合っていた元彼の自宅が至近で、    なにかと苦い思い出を思い出すのが難点(くだらない理由ですみません) (4)実家のある北海道の総合病院  ・・自宅から車で15分    里帰りできるが、NICUなし、無痛もなしという点が難点。 妊娠までの経緯や30代半ば高齢初産という経緯を踏まえて、 みなさんでしたら、どの病院を選択されますか? アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の頭痛…

    こんばんわ。 現在妊娠11週の初マタです。 幸いにもつわりは軽く吐き気も少なかったのですが、数日前から頭痛で悩んでいます。 仕事中はわりと元気なのですが、帰宅し夕食を済ませたあたりから ズキズキと偏頭痛のようなのが始まり、めまいを伴い横になっていないと辛いです。 昨日は特に痛くて、なかなか寝付けませんでした… 皆様のなかで妊娠中に頭痛でお困りだった方はいらっしゃいますか? どのようにして気を紛らわせていましたか? また、偏頭痛は出産まで続きましたか? なんだか質問ばかりになってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 経理事務に転職を考えています。

    30才前半代男性です。 現在は、基金訓練に通っています。(Office2010のWord、Excel、Power Point初心者講座) 20才代は主にIT系(ネットワークエンジニア)をしていました。しかし、20才代半ばにうつ病を患い現在は、かなり良好な状態に戻っています。 そこで、ハードワークなNEよりも事務関係の仕事に転職しようと思って職業訓練に入りました。 Ofiice製品については実務でもこなしたことはありますが、Excelの場合具体的な関数は使ったことはなかったので受けました。 現在はそれをやりつつ日商簿記2級を受けようと思っています。 そこで知りたいのですが、就職活動をする際はやはり簿記2級を受かってから就職活動をした方がいいのかあるいは、その試験を受ける前までから就職活動をしてもかまわないかどうなのでしょうか? 丁度、基金訓練が10月いっぱいで終わります。11月下旬に日商簿記2級があるのでどうなのだろうと思っています。 また、ACCESSも使えるようになった方がいいんじゃないかと思って勉強をしようと思っています。 (ACCESS+VBA)ACCESSは経理に関して就職活動の際に有利に働きますでしょうか? 何事の仕事に対してもそうだと思いますが、30代なのでやはり実務経験がものをいう世界だと思うので、果たして未経験で採ってくれる所があるのかが気になります。 また、経理と財務、将来的なキャリアアップを考えた場合どちらがよいのでしょうか? こういったことをした方がいいとかアドバイス宜しくお願いします。

  • 帝王切開で立会出産できる産院を探しています!!

    現在第3子を妊娠中です。 一人目が分娩停止のために緊急帝王切開になり、二人目は予定帝王切開で出産しました。 今回は最後の出産だと思い、『帝王切開だから』と諦めていた立会出産を強く希望するようになりました。 現在川崎市に住んでいますが、里帰り出産を考えていますので、 東京23区内、埼玉県南部(越谷、三郷、草加、川口etc)あたりで、帝王切開で立会出産ができる産院をご存じの方はいらっしゃいませんか?? もし帝王切開で立会出産された方がいらっしゃったらぜひ感想もお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 自分と同じ環境で育った人のほうがいい??

    私は大学3回生の女の子です。 今までいろんな人と付き合ってきたのですが、 共通して気になることがあります。 それは、私が今まで両親から教えてもらったマナーや品がないということ…。 両親は医師で、親戚もみんな高学歴な人なのでしつけはとっても厳しいんです。 なので、相手の内面も性格も容姿も大好きなのに、 このことに気付いた瞬間将来が描けなくなるんです。 このまま付き合っていっても違和感を感じ続けて駄目になりそう…って感じてしまいます。 先日、私は友達の紹介で社長の息子で同じ大学の同学部に通っている人を紹介してもらいました。 彼は私より子供っぽくてとっても面白い人なんですけど、 黙り込むとどこが品があって、少し憂いを帯びた瞳をしているところが私と似てると思いました。 身のこなしが本当に上品で男子なのに他愛無い仕草もモノの扱いもとても丁寧なんです。 私が教えられてきたことを同じように実践してるって見ていて感じました。 そして、私はやっと理想の人に出会えたって彼に出会って思いました。 みなさんはどう思いますか??

  • 専業主婦の日常日記に嫉妬してしまう

    facebookなどのソーシャルネットワークサービスは苦手意識があったものの、 軽い気持ちではじめてみました。 旅先の風景の写真を掲載するくらいしか使っていないのですが、 事細かに、「○○さんがどこどこにチェックインしました」というのが、 メールでも入ってきて、ちょっと鬱陶しいなと思うことがあります。 愚痴で申し訳ないのですが、新婚夫婦の知人のチェックイン、コメント、 近況メモが随時事細かにアップデートされており、このチェックイン機能の 目的がよくわかりません。 自慢したいのかなとさえ思ってしまう自分は、やはり醜いですよね。。 毎週どころか毎日のように外食し、毎週旅行をし、同じ海外生活をしているとはいえ 一人身の自分としてはそんな優雅な暮らし、羨ましい部分もあるのですが。。 その外食レポート、旅行レポートも、多いときは十数人がいいね!や コメントをつけており、たまに写真を掲載してもあまり反応がない自分からすると、 この違いはなんなんだと悲しくなってしまいます。 その新婚夫婦は人徳があるからでしょうか? 同じ30代の海外生活を送る女性でも、高給取りでない一人身の自分(海外に 仕事で来ているとはいえ、ランクが低く、給料は低いです)と、 高給取りの駐在員の夫と結婚した専業主婦の女性とで、ここまで違うものかと 悔しくてしょうがないです。 嫉妬は醜い感情ですし、人は人、自分は自分、と思えばいいのだとは思います。 でも、本当にここまで違うものかと。。。 その奥さん、毎日昼間は同じ駐在員の奥さんと星つきレストランでランチをしたり、 語学学校に通ったり、ブランドショップで買い物したりで、週末は旦那さんと外食、 近隣諸国に旅行しており、毎日楽しくてしょうがないと言っていました。 旦那さんも、妻は育ちがよくてかわいくて、妻ほどいい女はいない、浮気なんて一生ありえないと 豪語しており、毎日幸せでたまらないと言っていました。 世の中弱肉強食ということでしょうか・・・。 この悔しい気持ち、どこにぶつけたらすっきりできますか。 くだらない質問に付き合っていただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 帝王切開のお金について

    帝王切開についての2回目の質問なのですがわからないことがあって質問させていただきます。 自然分娩のつもりだったので困っています。 8月13日に緊急帝王切開にて出産し1週間の入院で明日退院です。 今日大体の料金ですと、金額をききました。 私の入院した病院のパンフレットには「帝王切開56万~」とかいてあります。そして明日の退院時に払わなくてはいけない料金が17万1千540円だと効きました...。 3割負担でこの金額!!!!!!????びっくりしています(;_;) ネットでみているとお金が全額にちかい料金がかえってくると書いてあったのですが、ほんとなのでしょうか? 病院の事務の人にもきいたのですが詳しくわからないので....領収書をもって市役所とかにいってくださいとだけいわれました(>_<) 市役所には行くつもりですがお金の事が気になって.... 詳しい方、経験した方、 出来るだけ詳しい回答ょろしくお願いします!!!!!!!

  • 脳死と臓器移植について。

    脳死や臓器移植のことについて無知なので教えてください。 今の法律を変えて、脳死を人の死、と認めた場合 これまでより臓器提供・臓器移植は増えるのですか? 教えてください><

  • トレーニングパンツ

    皆さんは1才児からトレーニングパンツを履かせますか?未だおむつを履かせますか?教えて下さいお願いします。

    • 締切済み
    • noname#138190
    • 育児
    • 回答数1
  • 配慮の無いママ友

    私は半年前から2人目不妊治療して やっと陽性反応が出ています ママ友の事ですが。 そのママ友は体外受精で1人目を授かり、 その後、2人目を出産しています 私が2人目で不妊病院に行き出したことを隠すのもなぁ~ と思って メールで打ち明けると、 『2人目できないから、2人目不妊だと勝手に思っていた(^◇^;)」 という内容でした (^◇^;)の絵文字といい、とてもバカにされた印象をうけました… その時は普通にメールをかえしましたが。 日に日に その言葉って配慮ないなぁ~とモヤモヤしてます 不妊中に会ったときも、 『病院いってる?」とか 年賀状にまで 『2人目できたらいいね 私が知らない人の二人目妊娠まで教えてくれる始末 私と会えば、必ず、 『2人目は?』と聞いてきて なかなか妊娠しないときはとても辛かったです… 自分に2人目できて優越感にひたっているとしか思えなくなっています その友達は、自分が不妊通院中の時は、私には一切何も言わずで 二人目妊娠した時も 周りから分かり出して   私が妊娠では?と聞いたら、教えるという感じの悪い印象が残ってます 私が不妊病院にいき出したことを言わなかったら良かったというのは、言わないで下さい…すみません あとから言うのも いやらしいと思ってのことです 今後の付き合いをどうしようかと迷ってるところです 配慮や気配りの出来ない人とは これからも他の事で イライラするのも嫌ですし… ハッキリ言うべきですか? みなさんなら このママ友付き合いを続けますか?

  • 産後 頭痛について

    緊急帝王切開で出産したものです。 出産から18日が経過しました。 術後、血栓防止のフットマッサジャーがとれて、翌日尿管が外れて、歩行可能になって、 それからむくみがすごく出て、退院するときにはむくみがだいぶひきまして、いまは足はむくんでません。 しかし、入院してたときからずっと頭痛になやまされて、それが現在も続いています。 痛み止めはきれてしまったので、もうのんでません。 妊娠の経過で、高血圧などなかったのですが、入院中は高いときで150ありました。 自分でもびっくりで、先生は痛みの影響で血圧が高くなることもあるとおっしゃてました。 偏頭痛かもと。 いまだに左のあまたがずきずきといたむし。左かたは痛いし、首は痛いです。 脈打つ感じ。  ねていたほうが痛いかもしれません。 でもねてたほうがいいとおもって育児いがい寝れるときはねるようにしています。 こんな症状があったかた なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 近所の子が夕方から遊びに来るので困っています

    小1の娘がおり、最近旦那の実家に引っ越してきたのですが、さいわい近所に同じ年頃の子や小さい子供がいて、娘もすぐ仲良くなって一緒に遊んでいます。 私は娘に幼稚園の頃から「遊ぶ時間は5時のチャイムなる迄やで!」と言い聞かせてきました。 私は小さい時から出かける時には「誰と○○へいく」と親に報告し許可を得てから遊びに行ったり、小学校のうちは門限17時、中学生になると部活動があるので門限18時半、高校と短大は 家から遠く通学時間にかなり時間がかかったので門限19時、社会人になってからは門限21時でした。特別な事情がない場合は門限を破った事もなく、また門限がある事に対して嫌な気持ちにもならず、門限は絶対必要なものだと私自信思っているので時間に対して他の方より気になってしまうから かもしれないのですが、近所に住む子供さんが、平気で夕方6時を回っても遊ぼうと誘いに来たり、 逆に夏休みの今は朝から我が家に来て、12時に「お昼やから終わりにしようか~ご飯の時間やで」と言って帰らせますが、12時20分頃またやってきて結局17時どころか18時過ぎてもまだ帰ってくれない時があります。 最初の頃は17時という門限で育ってきた娘は戸惑っていたみたいですが、最近ではよその子供さんに影響されて17時のチャイムが鳴っても平気です。よその子にある程度は注意しますが、やはり他人のお子さんなので強く言う事もできず、やっと解散してからこっぴどく娘を叱ってしまうという感じです。 今日も近所の子供が2人19時前に「遊ぼ!」と誘いに来て、正直「この子達の親は何してるんや!」 と怒りが沸いてきました。いくら家の近くで遊んでいるとはいえ、小学校低学年の子供が19時頃に 家にいない事に気付いていないのか?知っていてほったらかしにしているのかわかりませんが、 「18時に夕飯を食べて19時にお風呂に入れて21時には寝かしつけ」を心がけている我が家にとって 最近こういう形で生活リズムを乱されているのが嫌で嫌でたまりません。 もちろんそれぞれのお宅にそれぞれの生活リズムがあるのですから、うちのリズムを乱されたから むかつくというのはおかしいのかなと思うんですけれど、どうやったら皆遊ぶ時間を守ってくれるの かなぁ~と悩んでいます。 子供たちに私から言い聞かせるしかないのでしょうか??