riv の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ギターを始めてみたい

    学生です。音楽ってものにはとても興味があります。自分の生活で音楽といったらJ-POPを少々聞くくらいなのですが、気に入った曲のメロディをくちずさんだり、ついついしてしまったりと、知識は無いものの興味だけはそれなりにあると思います。 でも、高校でも音楽の選択などは取っておらず、親しい友達にも音楽に詳しいものがほぼいません(友達少な。。。orz) 本とかを利用して独学で勉強したいのですが、難しいでしょうか? とはいえ音楽に詳しい人と友達になれ、ということになっても周りにほとんどいないので困ってしまいます。。。 それ以前にギターの種類とかもホント全然わからないのですが、(アコースティックギターとか種類があるんですよね?)どのようなことからはじめてみたら良いでしょうか? ちなみに。。。小学生のとき音楽には自信なかったです。音符読めな。。。orz でも勉強できることならしたいし、意欲はそれなりにあるんで、どのようなことからすれば良いか教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 欲しいけど・・・

    自動食器洗い機を買おうか迷っています。そこで実際お使いになっている方にお聞きしたいのですが、 1.どちらのメーカーをご購入されたか 2.お値段はどれくらいだったか 3.汚れはきちんと落ちているか 4.満足度(5段階で5が最高に満足として) などが知りたいです。どれか一つでも構いませんのでどうぞお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の就職

    初めまして。 私の質問を読んで頂きありがとうございます。 就職のカテゴリーとどちらに書き込みしようか悩んだのですが、こちらを選ばせて頂きました。 私はもうすぐ25歳、彼氏は1つ年下の24歳です。 私は18歳の時から働いています。彼氏は1年留年し大学に入学、今年の4月、自動車会社の営業に就職しました。 しかし研修は順調よくいったものの配属3日目で辞めてしまいました。 理由は、人間関係と勤務時間が面接の時と違っていたからです。 私は3日で辞めるなんて・・と思いましたが、彼氏の事なので強くは言えませんでした。 仕事を辞めてから4ヶ月程経ちましたが、就職先はまだ決まっておりません。 お付き合いして5年目、結婚の話も出ているので時々不安になります。 彼氏を信じなければいけないのですが、3日で辞めてしまったので再就職して続けていけるのか?気になります。 文章を読んだだけでは分かりにくいと思いますが、彼氏の事、皆様でしたらどう思われますか? ご意見お願い致します。

  • ファイナンシャルプランナーって・・・。

    はじめに ファイナンシャルプランナーの方気を悪くされたらごめんなさい。 今、夫が会社でライフプランニング?の講習を受けていて、これからは株や投資をしなければ「いけない」と洗脳されているようです。 私は、ギャンブル性のある株などをしてお金を増やそうなどとは思いません。 私も働いて、支出を抑えるよう努力します。 どうして、リスクを伴う事を勧めるのでしょうか? パチンコを勧めるのと同じじゃないですか? 例えが、悪くてごめんなさい。 それでは、ゆとりある生活になるはずが・・・ という恐れも十分あると思うのですが。 知識を勉強するのはとてもよい事だと思いますが 将来の不安をあおって、株や投資を勧めるのは 悪徳商法のように思えます。 我が家には株に投資出来る様な、遊んでいるお金はありません。 使ってはいけない貯金はあります。 今、夫は株で、儲かる事しか頭に無いようです。 いい事(増える事)ばかりを教えているのでしょうか? 株=「ゆとりある生活」と教えるのはどうかと思います。 リスクの方もしっかり伝えて欲しいです・・・ した方がいいと言う理由はどうしてですか? 必ずマイナスにならない方法(しかも増える)があるのですか? 夫は私の方が勉強不足だといいますが 株って勉強したからって上手く行くような物ではないと思います。 最後の個人で話をする時に、株はしない方がいいと言ってもらいたいです。

  • 結婚のタイミングについて(男性の方へ)

    私には付き合って3年半になる彼(28歳)が居ます。 私は23歳なんですが、前から結婚願望があり 出来ればそろそろ予定を立てたいな~と思ってるんですけど、どうも彼がはっきりしません。 いつになったら予定経つのか分からないので、 正直、凄く不安に思います。 結婚はタイミングだろうとは思うんですけど、 やっぱりそのタイミングまで待つしかないのでしょうか?将来の事は考えてるとは言うんですけど、 悪く言えば彼は優柔不断な所があって、 いつも何か決断させる時は私が押してあげないと、 いつもはっきりしないんです…。 男性の方はやっぱり年齢的な事とか、 結婚を決意するのに時間かかるのでしょうか? ちょっと意味不明かもしれませんけど、 宜しくお願いします><

  • ステンレス製の名刺ケースについて

    たくさんの名刺ケースがあると思うのですが、私はステンレス製の名刺ケースを使っています。 もう少し、実用性があり多くの名刺が入るようなものを探していました。 そこで会社の上司から指摘があり、以前大手企業の研修会の中で、ステンレスのケースは失礼だという話があったようです。 理由は「おもちゃみたいだ。」ということだったらしいのですが、実際はどうなのでしょうか? 若い人は特にこの手の名刺ケースを使われている方も増えているのではないかと思うのですが・・・。 名刺ケースよりも、名刺受け渡しの際のマナーの方が重要だと思います。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしく御願い致します。

  • プロテイン飲んだ方がいいの???

    この前コーチにプロテインを飲むように言われたのですが、プロテインはそんなに効果があるんですか???結構高いので迷っています。教えてください!!

    • ベストアンサー
    • kawaya
    • 野球
    • 回答数3
  • ジョギングをしていますが・・・

    私は21歳、女です。 もともと筋肉というのが非常に少なく 骨と脂肪だけと言っても過言ではない・・・ というぐらいでした(^_^;) 最近、肉がたるんでるのがやっと(!?)気になりだしたのと 158cm、53.5kgという体系を改善できればと思い 昨日からジョギングを始めました。 普段から運動していない人はウォーキングから 始める方がいいと聞きましたが 歩くだけでは自分的に満足感が無いので ジョギングをしてます。 ちなみに運動ではありませんが 普段は1時間ほどパラパラやってます(笑) それで最初なので往復で3キロ走る事にしました。 と言っても、運動不足のせいか横っ腹が痛くなるので 往時は3回ほどウォーキングが入ってしまいます。 復時は休まず走れたのですが・・・ 帰ってきてから左の股関節が痛くなりました。 足全体もダルイのですが それよりも股関節の痛みの方が気になりました。 寝て起きてからも左の股関節の痛みは消えず 歩くと痛いです。 今日も走って来たのですが 横っ腹は1度だけ痛くなり 股関節は最初から痛かったです。 昨日より満足した走りができませんでした。 走る前にウォーミングアップはしていますが それが足りないのでしょうか? また走り方が悪いのでしょうか? それともただの筋肉痛でしょうか?

  • どの機種にしたら良いか分かりません

    始めまして 皆さんの独自な意見で良いので教えて下さい 新しくパソコンを購入しようと思い色々調べたりお店に行って触ったり話しを聞いたけど頭がこんがらがってしまいました 決まっている事は ・大きいサイズ(普通のサイズ?)のノートPC。 ・テレビ番組が普通のテレビのように綺麗に見える事。 ・テレビ番組が録画できる事。(1週間に1~2時間程度なのでHDはあまり大きくなくても良いのかな?) ・外部スピーカーを付けないからノートPCだけで十分な音質、音量で聞けること!(これが一番重要かも) ・見た目があまりごつくない事。 ・DVDの書き込みはあまり必要しないかな? ・MSofficeやIEが使えれば良いかな? ・ブラウザの立上がりや処理にストレスなく常に快適に使えること。 ・FDは使わないと思う。 こんなぐらいかな? お店の人はNECの画面から音が出るのがお勧めって言ってて実際にFFのデモを聞かせてくれたけど周りがうるさくてよく分かんなかったんです。 今FMVのNB19D/Dを借りて使ってるのですが処理が遅くて困ってます。 何かお勧めの機種ってないですか? 自分で選ぶとどうも自信がなくて・・・ いくつかお勧めしてもらえたらそこから選ぼうと思います。 音が良くて綺麗な画面のかわいいPCを教えて下さい!

  • 回線が不安定です

    ADSLを40Mに変更してから、回線が不安定になりました。 何度も何度も接続し直すのです。 急に接続の画面が出てきたり。 例えば、yahooメッセンジャーを立ち上げていると、何度もログインし直します。 メッセージをもらっているようなのですが、こちらには入ってこない場合もあります。 どうしたら良いのでしょう・・・

  • 京都一泊の場合どうしますか?

    京都に行きます。 午後12時過ぎから翌日の午後2時頃までの 滞在です。 一番の目的は伏見に行く事なのですが いろいろ日程を考えているうちに どうしていいのか分からなくなってしまいました。 食事付きの宿がいいか? 食事は外で済ませるようにホテルの方がいいのか? 当初の予定では温泉や川下りだったのですが 一緒に行く家族が 「せっかく京都に行くのだからお寺をまわりたい!」と言います。 どうしたらいいのかアドバイスをお願いいたします。

  • ボブ・サップはなぜ弱くなっていくのか

    Dynamite!でノゲイラを苦しめたり、ホーストを2度も倒したり、「これで技術がもっと身につけば恐ろしいほど強くなるのではなかろうか」と思って、ずっとサップに注目していました。 しかし、最近のサップを見て「強くなった」とは感じません。むしろ、それほど有名でもないファイターに苦戦を強いられたりして、弱くなっている印象を受けます。 私自信格闘技の経験がないのでわからないのですが、サップの技術は上達しているのでしょうか? 特に聞きたいのは、パンチの技術というのは2,3年程度練習したくらいではそれほど上達しないものでしょうか? 素人感覚では、しっかりと練習すればもっと良いパンチが打てるようになりそうな気がするのですが。 格闘技経験者の方がいましたら、意見を聞かせてください

  • 就業規則と交通違反

    就業規則に道交法等を遵守することとあるのですが、先日、スピード違反でネズミ捕りに捕まってしまいました。原付で16km/hオーバーでした。このことは上司に報告するべきなのでしょうか。また、今現在、入社したばかりで試用期間中なのですが、本採用に影響がありますでしょうか。

  • 回線が不安定です

    ADSLを40Mに変更してから、回線が不安定になりました。 何度も何度も接続し直すのです。 急に接続の画面が出てきたり。 例えば、yahooメッセンジャーを立ち上げていると、何度もログインし直します。 メッセージをもらっているようなのですが、こちらには入ってこない場合もあります。 どうしたら良いのでしょう・・・

  • 突然のエラー

    最近PCのエラー連発に手を焼いています 当方素人なのでエラーメッセージの意味がわからず 途方に暮れています、どなたか助けて下さい、お願いします 1、落ちるのはゲーム中がほとんど(FF11、オンライン状態) 2、あまりに落ちるのでWin2000Proとゲームを再インストールしました 3、メッセージは以下の通りです↓ STOP:0x000000D1(0xE3403040.0x000000FF.0x00000001.0xBE9A37AC) Address BE9AC base atBE99E000.Datestamp.3ecd5361-mrxsmb.sys Beginningdump ofphysicalmemory です、多分毎回同じメッセージだと思います 何がどうおかしいと言っているのか、 それで、私はどうしてあげれば良いのか 教えて下さい、よろしくお願いします

  • 画面がブレるのは?

    FMV-BIBLO NE6/700BのノートPCを 使っておりますが、たまに画面の字がバーコード のように縦に伸びて、ブレてしまうときがあります。 インターネットを不使用・使用にかかわらずなって いまいます。 PCに詳しくない私は、友人にどうして?って聞くと 障害電波がアパート近辺からでてるんじゃない? ってと言っていましたが、そんなことがあるのでしょうか?

  • Office系ソフトで日本語入力ができない

    業務で使っているPCで、一部ソフトで日本語入力をすることができません。 使用PC:Dell LATITUDE OS:Windows 2000 SP4 文字入力のツールバーは、ひらがな状態になっていますが、入力できる文字はすべて、半角英数になってしまいます。 DellのパソコンにWindows2000をインストールすると、101キーボードになる現象があるようなので、ドライバを日本語キーボードに変更しましたが、日本語入力できるようになりません。 できること ・メモ帳、ワードパットには、日本語入力可能 ・IE6のアドレス部分には、日本語入力可能 できないこと ・Office系のソフトで、日本語入力不可能 ・IE6の検索フォーム部分に、日本語入力不可能 業務で使用するパソコンなので、大変困っています。 助けてください。