navitora の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 女性が堕胎したことって気になりますか?(特に男性の方・・・)

    私には2度程堕胎経験をしてしまった事があります・・・ 一度目も二度目も同じ相手です。妊娠が判った途端相手は、『俺の子?』というような事は一度も言いませんでしたし、もちろん費用を稼ぐためにバイト等を昼夜問わずしてもらいました。 ただ、いつも恋愛をする時にこのことを話すべきなのか、話さないべきなのか迷ってしまいます。 私は堕胎した二人の命を一生忘れることは出来ないし、それを言わないまま、相手を騙したままでの付き合いと言う物がなんとも心苦しくなってしまうのではないかと思うと、新しい恋も出来ず、一人で悩みます。 また、新しい人が出来ていざ結婚となった時にそのことが原因になって、 好きになってもらえた男性に逃げられてしまうのも怖いです。 自分が浅はかな考えてそういう行為をしていたということは重々わかっています。 辛口の意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • お酒

    妊娠したいんですが、お酒をほとんど毎晩飲んで 寝るんですけど、量はほろ酔いになるくらいです。お酒を飲んでると妊娠しにくいんですか?

  • スゴイ!面白い!笑えるホームページを教えて

    スゴイ!面白い!笑える!カッコイイ!泣ける!などなど、オススメのホームページやブログを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おすすめネコマンガ

    おすすめのネコ本についての質問があったので、ついでに マンガについて質問させてください。 私が読んだことがあるのは ・大島弓子さんの 綿の国星・サバ・グーグーのもの ・杉作さんの「クロ号」 ・野中のばらさんの「ネコがすき」 ・桜沢エリカさん「しっぽがともだち」 などで、上から順に気に入ってます。 他にお勧めのものをご紹介ください。

    • ベストアンサー
    • shigekomo
    • 回答数17
  • 25歳のものです。伊勢 おかげ横丁。二見夫婦岩へいきます。他にはどこがおすすめ。

    なんかおすすめの場所ないですか?若者がいきそうなところがいいんですけど、景色がきれいなのもいいですね。帰りは23号線で名古屋までいきます。鳥羽あたりは少し遠いので伊勢近辺で。。

  • ネコの名前って

    みなさんどうやって決めてますか? 子どもの名前を決めるときとどんな違いがあるかもあわせてお聞かせ下さいv

    • ベストアンサー
    • hina69
    • 回答数17
  • 猫の発情期?家出?行動がおかしい(長文です)

    我が家には1才半くらいになるにゃんこ(雄)一匹がいるんですが最近の彼の行動がおかしいんです・・・ 今まではすんごく甘えんぼで季節問わずほぼ毎日わたしか、家族の布団で一緒に寝るのが習慣で、内猫なんですが田舎なもので外にも行きたい時に自由に遊びに行けるようには育ててたんですが庭や裏の畑なんかで遊びまわるくらいでほとんど我が家からでたことはありませんでした。 わたしが名前を呼べばすぐに顔をだしてゴロニャンって甘えてきて手の届く範囲内には必ずいたんです。 なのに・・・最近(今年に入ってから急に!)は一日でにゃんこを見るのはご飯食べてる時くらいで、ご飯食べたらこの寒い夜中でも外に出たっきり何処に行くのか名前を呼んでも一度はわたしを気にして帰ってくるんですが、しばらくしたらドアの前でニャオ~ンと鳴いて外に出しての合図・・・でまた何処かに消える。 昼間もほとんど姿が見えないし、夜に一緒に寝ることもなくなりました。 以前はわたしにくっつきっぱなしで膝の上でゴロゴロ甘えたりと「ほんとこの子は甘えんぼだね~」って言って家族みんなでかわいがってたのに淋しいです。 母は彼女ができたのよ(虚勢してません)なんて言うくらいで気にしてませんがわたしは毎日心配でなりません。たんなる発情期なんでしょうか? 彼女探しに忙しいだけなんでしょうか? 母も彼氏もわたしのにゃんことの接し方が自分の子供みたいだと言って笑いますが、我が家よりももっといい家を見つけてそっちがよくなってそのうち本当に家出してまったく帰ってこなくなるんじゃないかとか意味がわからずいろいろ考えてしまいます。 すごくかわいがってるのにこの突然の行動が事故や病気なども心配だしなによりも淋しくてわたしから離れていきそうでとても不安です・・・。 この行動はいったいなんなんでしょうか?

    • 締切済み
    • silva1
    • 回答数6
  • オスとメスではどちらが手間が掛かる?

    犬か猫を飼いたいと思っています。 今まで飼った事が無いのですが、オスとメスではどちらが手間が掛かるものなのでしょうか? 手間はどちらも掛かるとは思うのですが、なるべくなら楽な方が良いという甘い考えがあります。怒られそうですが....。 すみませんが教えてください。

  • 猫の好物

    猫飼い初心者の者です。大人の猫を飼っています。 その猫が人間の食べ物に興味津々で、ねだってきます。 特に魚系の匂い敏感で、かつお節、焼き魚、ハムが大好物です。 スルメも大好きなのですが、ペット関連のHPによれば、お腹をこわすからダメ。また人間の食べ物もあげない方が良いという記事も見掛けます。 皆様はキャットフード以外に、猫にどのようなものを食べさせていますか。 かつお節、焼き魚、ハムはどうでしょうか。 ご意見をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • favre
    • 回答数12
  • ぬいぐるみですが

    ゴマちゃんのぬいぐるみを販売している店ってもうないのでしょうか?あれば教えてください。

  • マツケンサンバって・・・

    マツケンサンバはどこが魅力なのでしょうか? 歌唱力があるわけでもなく、曲がいいわけでもない。 化粧した着物姿の俳優が踊るだけ・・・。 なのにすごく人気ありますよね。 正直なところ、世間からは上から目線で笑われてるということなのでしょうか?

  • 定形外郵便の紛失事故調査、どのくらいの確率で見つかりますか?

    度々お世話になります。落札商品が郵便事故にあってしまい、紛失事故調査を郵便局にしてもらおうと思うのですが、この調査というのはどのくらいの確率で見つかるのでしょうか?聞くところによると、調査とは名ばかりで、してもしなくても一緒ともいいます。無駄でしょうか?

  • 『豆乳しゃぶしゃぶ』作ったことある方に質問です

    豆乳しゃぶしゃぶって、お水の代わりに豆乳を使うんですよね? しゃぶしゃぶが終わった後の豆乳は、シチューか何かに使うんですか?それとも捨てるんですか? 豆乳しゃぶしゃぶを美味しく作る何かポイントか何かもありましたら教えてください。

  • アサリが・・・

    冷蔵庫に入れてたアサリが冬眠しちゃったのか、6時間くらい常温で砂出ししても全然吐き出してくれず、貝は閉じたままで、いまだに冬眠しちゃってるような・・・(TT) どうしたらいいのか誰かおしえてくださぁ~い!!

  • 猫好きな人に質問。どうしてそんなに好きなの?

    自分はどちらかというと犬派です・・でした。 でも、あまり大きな声で吠える犬だと今は飼いにくい環境なので、泣いてもあまりうるさくない猫に興味をもちました。 猫って綺麗好きであまりうるさくなついてこないっていうイメージがあります。本当ですか?昔はよくなついてくる元気な犬が可愛いく感じましたけど、今は猫のほうがいいかな?なんて考えたりもします。 猫好きな方は、どういうところが可愛いと思いますか? 個人的には、明るいところで目が細くなることと、毛があまりふさふさしてない種類の猫の場合、抱いたときに柔らかすぎる体が妙に気になってしょうがなかった記憶があります。でも、自分で飼った事はないので、皆一瞬の感想です。 私が他所宅で見た見た猫は、たまたま究極に太々しくて可愛くなかった奴だったのかもしれませんが、色々写真見てたら可愛いな・・・と思えてきました。 一度飼うと責任がついてまわるので、いいところも悪いところも色々しっておきたいです。 特に、お風呂・・・猫って犬と同じくシャンプーしていいんですよね?嫌がったりしませんか?しょっちゅう洗ってもいいんですか? フサフサした毛の猫に目がいくのでそのへんも気になってます。 また、大人になってもあまり大きくならない種類や、飼いやすい猫を知ってたら教えてくださいましまし。

    • ベストアンサー
    • mwgt
    • 回答数15
  • 妊娠反応って・・・?不安でたまりません。

    いつもお世話になっていますm(__)m 20代女性・既婚・妊娠出産経験なしです。 生理が遅れて今日で6日目です。 いつもそこまで遅れない&体調が明らかにおかしい(下腹部痛・微熱、眠気、だるさ)ので昨日まで、毎日1回・計3回妊娠検査薬を試したんですが反応はなしです。 よく検査薬は『生理予定日から1週間後から』使えるといいますが、妊娠されてるかたからは 『かけた瞬間でたよ!笑』とか 『生理予定日前だったけどでた!』 とか聞きます。 質問なんですが、私のように始めは反応がでなかったんだけど、待ってみて後日検査したら反応がでて妊娠していた!ってかたっていらっしゃるんでしょうか? 近々子作りを始めたいとは思っていたんですが、今回は思いのほかで心の準備ができていませんでした。 もしや子宮外妊娠?などとも考えてしまって不安で昨晩も眠れず涙がとまりませんでした。 ここ数日はこのことばかり考えてしまっています。 小さなことでもかまわないのでどうかアドバイスください。

  • 雄猫はやっぱり女性が好き?

    こんにちは。うちには雄猫がいますが、家に私と主人がいても私の方だけにべったりで主人の所にはいきません。かといって主人を嫌ってるわけではないのですが。やっぱり雄猫は女性が好きなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tea-sweet
    • 回答数6
  • 「泡波」の味は?

    一昨年になりますが、沖縄の知り合いの酒屋さんから、非常に貴重な泡盛と言うことで波照間島産の「泡波」を分けてもらいました。 その後調べれば調べるほどこの「泡波」は幻の泡盛で、波照間島から外に出ることも殆どないということが分かりました。 あまりにもったいないので封を切って飲むのが躊躇われますが、どなたか「泡波」を飲んだことある方がいらっしゃればどんな味かお教えください。

  • 秘密の貯金(長文)

    31歳結婚3年目子供一人です。 2歳年下の妻は、独身時代お金を持っているだけ使うタイプで、貯金0でした。 一方、私はあまりお金を使うのが好きではなく、入社~結婚直前まで残業や土日出勤の多い部署にいたので、「残業代ガッポリ+使う暇なし」で、かなりの貯金を持っていました。彼女には結婚式の費用(250万)を私が全額負担したので、それでスッカラカンと伝えていましたが、実は残り1000万弱ほど隠し持っていました。もちろん悪気があったわけではなく、彼女の金遣いが気になっており、そうこう考えるうちにタイミングを逸してしまいました。 結婚して子供ができるまでは、共働きでお互いに同額出し合って生活していました。妻は残りのお金はこずかいとして使ってしまっていたようですが、私は貯金していました。子供ができてからは、妻が仕事をやめたので私の給料だけで生活していますが、全額あずけるのは心配なので、食費+雑費(オムツ代など)で月6万を渡し、残りは私が管理しています。あと、彼女の小遣いとしてボーナス時5万。当初は、使えるお金が極端に減ったので、そうとうストレスを貯めていたみたいですが、最近は節約することも覚え、普通の主婦の金銭感覚になってきたようです。自分でも、「価値観が変わった」と言っています。ただ、今でも欲しいものをすぐ買えないストレスは感じているようです。 現在、彼女は結婚後に1から貯め始めた貯蓄額(今は残業がほとんどないので、たいした額ではありません)はおおよそ知っていますが、私の独身時代の貯蓄額1000万の存在は知りません。このことを、伝えたが良いか?迷っています。 そこで、1、伝えるべきか? 2、浪費癖が戻らないように、どう伝えるか? 3、もし、あなたのダンナがコッソリ貯金を1000万持っていたら、怒りますか?喜びますか?を教えてください。

  • 彼氏が刺青を・・・

    彼氏に左肩にこぶし大くらいの刺青がはいっています。 そのくらいだとさほど抵抗はないのですが、 今度は背中に観音様の刺青を入れる!!と言い出しました。 “刺青”というものを彼氏ので初めて本物を見た私からすれば、背中一面に・・・なんて言われさすがにひいてしまいました。 確かに日本の和彫りは芸術的にイイモノかも知れませんが、 自分の彼氏の背中に・・・っていうと、また話は違ってくると思うんです。 結婚を少し考えていたんで、悩んでしまいました。 私がはっきり、いやだといえば、刺青は入れないといっています。 でも、昔からの夢(?)だった見たいで、その思いは熱いみたいなんです。もちろんその思いは私も伝わってはいるのですが。。。 どうしましょ・・・ “彼氏”としては、別に構わないのですが、“結婚相手“だと抵抗があるのですが。。。